【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1035]/モラ彼巡り /投稿者:mew [4827]
ああ。このサイトに来て、やっと理解しました。
私、付き合う相手に望む条件が足りませんでした(笑)

5年も付き合った彼。
その次に8年も付き合った彼。

どちらも自分をすり減らすだけの付き合いでした。
5年付き合った彼(同年齢)は、何をしても責められる日々でした。
彼が当時若かった(18歳〜23歳頃)こともあり、
若いから仕方ないんだ、私が努力すれば変わるんだと自分をたしなめていましたが、
同棲してるので24時間繰り返される、彼のモラに私はほとんど殺されそうになってました。
(自殺の直前まで行ってしまったことも)

次に付き合った男も今考えれば同じくモラ。
8年もお付き合いしてしまいましたが、
私も多忙のため、二人で過ごす時間がなかなかとれず、
週末彼の家で一緒に過ごすことで時間を確保していたのですが、
「どうして、家事(彼が週日に散らかした家の後片付け)ができないんだっ!?」
「どうして、(仕事から帰ってきたとき)玄関で出迎えられないんだっ?!」
「どうして、(仕事で自分が着た)スーツを掛けられないんだっ?!」
「どうして、メシができてないんだっ?!」
っと、今思い返すと、彼の都合の良い道具としてしか利用されていませんでした。

後の彼は話し合おうとしても
「口ごたえするな!」
「ああ、お前が疲れた俺の世話をしてやろうという優しい気持ちを持ってると期待するから、
悪いんだよな。俺が悪いんだ。お前はただ、暇だから俺のところに遊びに来て、
気晴らしをしたいだけなんだよな。最初からそうやってあきらめれば期待することもない。
期待しなければ、お前を責めることもない。俺が悪いんだよ。」
「お前がいなくなったら、死んでしまう」
「(けんかしたのが)つらくて、ベッドに包丁を持ち込んで寝てる」
「死んでしまいたい」「涙が溢れてとまらない」
「許して欲しい」「お前しかいない」「結婚しよう」

と実際に涙を流して、電話や直接会って訴えてきました。

しかしその実、同じ手口で8年の間にバレただけでも15人の浮気相手がいました。
別れ話を持ちかけると決まって逃げる。
低姿勢になり、次に恫喝する。それが通じないとわかると良心の呵責を攻める。

ちなみに彼女たちと修羅場したときに、わかったのですが
彼女達も同じように支配されていました。
言葉も一言一句同じで自嘲してしまいました。

最後の最後に別れ話がもう決定的になったときに、
「もう少しだけ待って欲しい」、「心の整理がしたいから」と言っていましたが、
実はその2ヶ月の間に会社にパートで来てる人を篭絡して、
次の本命彼女にすることに成功したとたん、
「ほんとに死ぬわけないだろ!」「はー?ナイフ?持ってベッド入るわけないだろ?!」
「バカじゃないの?」「お前なんか最初から愛してないんだよ」
「他に本命作ったから、もうお前はいらないんだよ」
「そもそも、お前が別れたいっていうより、俺がお前を見限るんだよ」
と開き直り、別れを迫られました。

そして、別れる瞬間。
「謝って!」と迫ると、どうやら、同情をかうモードになってたみたいで
「結局、別れることになって・・・ごめんな」と涙ぼろぼろで謝られました。

・・・結局って(笑)
別れることに「なって」って(笑)
なんだその、運命が悪いんだ的な逃げ方は・・・?
そんな彼ですが、未だに他の女とは蛸足配線中。

彼女らには、散々嫌がらせをされてきたので、
彼の不誠実さ&モラぶりを知らせて、他の女たちとの甘々な日々を
ぶち壊してやりたい・・・という欲求に駆られます。
そしたらすっきりする気も・・・

でも、我慢してしまう。
それが、彼を付け上がらせることになるんだと思うと余計気になってしまう・・・
いつか気持ちが薄れて、仕返ししなくても、平気になる日ってくるのかなー。

おつきあいに加害者も被害者もないと思ってました。
でもされてたことが、いまいちすっきりしませんでした。

このサイトに来て、ほんと、自然に理解できました。
私の場合は、男がモラかどうかのフィルターを通して判断する必要があるんだなー。

投稿日:2006年09月07日 (木) 16時34分

[1035への返信]/おぉ、今度はタコモラか・・・。 /投稿者:chara_rara [4836]
初めまして
約13年間も二人のモラと付き合ってきたとのこと、さぞ大変だったでしょう。

>私の場合は、男がモラかどうかのフィルターを通して判断する必要があるんだなー。
とのことですが、
その前に「何故、こんな男を選んでしまうのか?」考えてみた方がよいかも。
5年や8年くらい付き合ってきたことからも、共依存の性質があるのではないかと思います。
ここで、日本海さんや他の方が書き込んでくれてますが、「2年以上付き合えたら共依存と思ってよい」のだそうです。
嫌いで仕方ないんだけど、心理的に相手に依存しちゃってるのです。
相手に振り回されたり、悩んだりしていても何でか離れられない。
何故か、そういう相手だと安心してしまうとかそういうのがあるそうです。
または、自分の中にまだ愛情が残っている、こんなのとぐらいで別れるのは我慢が足りないからだと思ってしまう。実際、日本の夫婦って「我慢の家庭」という面が強いですね。
「こんなコトくらい、誰にでもあるのよ」・・・・って、違うんですよ!!
自分の心が押しつぶされそうなつき合い方は、普通じゃないんです!!!!!
モラと付き合ってるときは、そういう「苦しさ」に無理やり蓋をして頑張ってしまうんですよね?

>彼女らには、散々嫌がらせをされてきたので、彼の不誠実さ&モラぶりを知らせて、他の女たちとの甘々な日々をぶち壊してやりたい・・・という欲求に駆られます。
そしたらすっきりする気も・・・でも、我慢してしまう。
それが、彼を付け上がらせることになるんだと思うと余計気になってしまう・・・
いつか気持ちが薄れて、仕返ししなくても、平気になる日ってくるのかなー。

今は彼に対しての執着というより、他の女の人たちに対して執着があるのですか?
あなたに嫌がらせをするという時点で、その彼女たちもモラ彼と同じレベルなんですよ。
モラワールドにとらわれてるから、まともに行動できないんだと思いましょう。
(もちろん、モラワールドにとらわれていなければあなたと同じ、理性的な女性達である可能性も高いですよ)
そんな人たちと、同じ土俵に上がることはないです。
モラワールドから、すっぱりと縁を切ることです。それには時間がかかるかも。
私も約1年半付き合ったモラと別れたとき、しばらく悶々していましたし。
「何でこんなヤツが存在するのか」悔しかったです。
ここで、色々「モラ毒」をはき出せばスッキリしてくると思います。
ここでは皆さん分かってくださいますから。
モラは普通に見たら下手なお笑い芸人よりイケますから、どんどん「こんな変なことがあった!!!」とカキコしちゃってください!!みんな笑い飛ばしてくれます。

私的に受けたのは、
>「(けんかしたのが)つらくて、ベッドに包丁を持ち込んで寝てる」
ですね。凄く女々しくないですか?たかがケンカですよ?仕事で大失敗してクビになるかならないかとかせっぱ詰まってるならともかく・・・。
もしも、包丁を持ち込んで寝て、寝返り打ったとたんざっくり・・・
「そんなつもりなかったのに〜〜!!」と病院行き。でもきっと「そうさせたお前が悪い」って責めるでしょうね。私からしたら「そんなのお前の勝手だ。包丁もって寝ろって頼んでない」と思いますけど。
最終的に「そんなわけないだろ」ってウソだってばらしてくれるあたりもステキw
これで分かったでしょうけど、モラって口先だけで生きてるんです。何も考えてないですよ。相手が自分の言葉に反応して、オロオロするのが好きなだけなんです。言い換えればそうするためにはなんでも言うってコト。あとで冷静になってみれば「変なこと言ってるな」というセリフがたっくさん出てくるはずですよ〜

>そんな彼ですが、未だに他の女とは蛸足配線中。
つまり、他の彼女たちはまだモラ男に踊らされてるわけですよね? まぁ、よくこんなタコモラがいるんだなぁと感心しますけど。

とにかく、こんなタコモラと離れられてよかったですね。思い出すと気持ち悪いこともあるかもしれませんが、そんなときはここに来て吐き出していってください。

投稿日:2006年09月09日 (土) 11時09分

[1035への返信]/コメントありがとうございます! /投稿者:mew [4848]
chara_raraさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

私の場合、父がびみょーにモラ気があるんですよね(笑)
いや、モラとも断言できない症状なんですけど。

そんな父を否定したくなくて、でも良妻賢母してる母にも不満があって、
でもやっぱり家族だから否定しきれない・・・
ついつい似た男を選んでしまう。
そんな気持ちがあるんだと思います。

Chara_raraさんの言うとおり、
私には「女性は我慢して尽くすべき」を美徳とするすりこみがあって、
モラ男を選んで、そして我慢してしまうのでしょう(笑)
どちらの男とも完全に切れた(終わった)瞬間から、あっという間に正常な自分に戻りますもん。
あんなに執着してたのが嘘みたい。

ちなみにモラ男は「俺の子どもを生まないか」「俺の子どもを生んでくれ」「お前に俺の子どもを生んで欲しいんだ」と8年にも渉って言ってましたが、私が頑として避妊を要求してました。
別れる時のカミングアウトで
「俺の子どもを生んでくれって言ってた気持ちはなんだったの?」と迫ると、
「さあ? しらねーよ。それにできるわけないじゃん、避妊してたのに・・・」
だ、そうです。
ちなみに不倫相手の人妻を妊娠させて(当時彼も他の女性と結婚してた)、堕ろさせたことを自慢してました・・・
「俺のために子どもを堕ろした女がいるんだぜー」って。
そんなひどいことまで自慢にできるあたり、モラ男って・・・(涙)
そしてそれに依存してた私って・・・(涙)

でも嫌がらせをしてきた女性陣にはまだ執着が消せません。
仕返してやりたいっ!私の苦しみを思い知らせてやりたいっ!
でも・・・我慢すべきなのかも・・・と。
徐々に執着を手放すようになってきていますが、
ふと似たような女性を見ると爆発しそうになっちゃいます(困)

投稿日:2006年09月09日 (土) 17時30分

[1035への返信]/下の書き込みにありますが。 /投稿者:chara_rara [4852]
マカロンさんが、下に「カーネギーの言葉」を紹介してますので、読んでみてはどうでしょうか?

「仕返しをしようとすれば、そうする前に自分の心が傷ついてしまう」
のだとすれば、何もしない方が、結局は治りが早いと思いますよ。
もちろん今は、かさぶたがかゆくて仕方ないような感じかもしれない。かきむしりたい衝動にかられるかもしれない。
そして、我慢しきれずにかきむしってしまうと、傷口の塞がるのが遅れてしまうんですよ。下手すると跡が残ることも。

掻きむしらないようにするには、キンカンとか、マキロンとかムヒを塗ってやり過ごす。そうしているうちにかさぶたは消えていきます。キレイさっぱり消えることはないかもしれないけど、かゆかったりして辛いことはなくなるかな。

ここで例えたキンカンとか、マキロンはこういう思い出版にはき出していくことだと思ってくれれば。
ずっと体や心の中に溜め込んでるとよくないですよ。
それに書くことによって、「次はこんな男は要注意だ」って判断する材料が増えるのではないでしょうか?モラフィルター強化ですw

私もドリ男と付き合ったあと、「絶対福祉サークルにのめり込むような男性とは付き合わない」って決めました。
ドリ男と真逆な男を探そう!!って心に誓いました。
そしたら、いましたw
ドリ男と真逆な男の人が身近に。
モラ毒に当てられていたときは、そういう存在に気づけなかったのよね。

そういう点からしてもモラパワー、モラ毒恐るべし、です。

投稿日:2006年09月10日 (日) 01時11分

[1035への返信]/ありがとうございます(^0^) /投稿者:mew [4882]
モラ男と離れてかなり楽になりました・・・。

離れるとき、離れて直後は「別れたいと言った私が間違ってたのでは?」
「もう少し我慢できたのでは?」と思っていました。
いやー、恐るべしモラ毒。

モラの被害者だったっていうことがわからず、
わけもわからず苦しんでいましたが、
被害者であった自分、というのをきちんと受け止めたら、
ちょっと楽になりました。

あとは残りのモラ毒の解毒ですねー。

このサイトにお世話になりながら、デトックスしていきたいと思います。
皆様、よろしくおねがいしますm(_ _)m

投稿日:2006年09月11日 (月) 20時00分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板