【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1033]/イジメ /投稿者:日本海 [4822]
モラ夫は、世間を騒がす重大ニュースがあると、「俺が小学生で、○○の子供がクラスに転校生で来たらいじめる。隠してたって、絶対わかる。」と言った。

こいつ、教員の息子なんですけど。

子供たちにまで、「な、な、いじめるだろ」と同意を求めた。
子供たち、非難ごうごう、総すかんでした。

はい、子供たちにはおかげさまで、親父が嫌う外国人の友達もいますし、親が刑務所に入ってたこともある友達もいますよ。

モラ親父は、親が首相経験者で服役したこともある、あのオバサンのことは、いじめない気がするが。(笑)

こういう人なんだわ、と思い出したので、カキコミ。

投稿日:2006年09月06日 (水) 16時23分

[1033への返信]/きゃ〜! /投稿者:マカロン [4825]
教員の息子、、、チーン。
おい、モラじいさんよ、自分の子ひとり教育できず、一体何を子どもたちに教えられるとういうのだ!!

やですね〜。お門違いな考え、ズレた考え、そういった人が文部科学省の答申や教育政策をどのように解釈しているのかと思うと、「???」ですし、こわいです。
この国の教育者にも、きっとモラ層がいるでしょう。
特に今までのゆるい人選では、コネとかで馬鹿者も採用されていそうですよね。
こわいこわい。。。

それにしても、日本海さんとこのお子さん、立派ですね。
ちゃんと分別がある。お母さんが精一杯、守り抜いた証ですね。
母強し、素敵です。

投稿日:2006年09月07日 (木) 02時15分

[1033への返信]/モラの多い職業 /投稿者:chara_rara [4838]
教員って、モラ多いみたいですね。
「先生」って呼ばれ続け、自分がえらくなったように思ってしまうのだろうか。
教員に限らす「先生」と呼ばれることの多い職業はモラ率が高いような気がしますね〜

そして、そんな親に育てられた子供がモラジュニアに・・・
こうやってモラが増えていくのかなぁ。イヤだなぁ。

方法は一つ、子供をモラ親から引き離すことしかないですね。心理的にも、物理的にも離れられる。

話はずれますが、北海道の事件、あれ本当は「最初父親への憎しみ」だったのが、母親に納得する離婚の理由を話してもらえなかった「あんたに関係ない」と突き放された?コトで母親への憎しみが募ったと・・・。1人じゃ殺せないから、友達を誘った。
母親への反省も見られない。まだ憎しみで一杯なんでしょうか?
本当に、友達だと思ってるなら人殺しを手伝わせないと思うんですけどね・・・。やったあとで「巻き込んで申し訳なかった」ってもう既に時遅し、です。

こんな子供が、増えてきているのかな・・・。何だか悲しいですよね。

投稿日:2006年09月09日 (土) 12時02分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板