【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1032]/モラ彼の友達 /投稿者:凛ダ [4819]
モラ彼には同性の友達はいなかった。
女性の友達ばかりで、それはみんな元彼女ばかり。
そんな人は初めてで、ちょっとおかしいなとは思ってはいた。
一人は弁護士、一人は銀座の画廊を経営し、一人は付き合ってはいないけど以前ずっと好きだったらしく今一緒に仕事をしているプライドの高いお金持ちの女性。
そしてもう一人は、モラ彼が仕事に誘ったモラ彼以上のモラ女・・年収1300万だったところを引き抜いて来てもらったそうだ。
モラ女はモラ彼より霊感が強く、彼は彼女に頭があがらない。
何か不安があればモラ女を頼って電話する。(霊又は神道のアドバイスを受ける)
モラ彼はそのモラ女によくモラハラされて、まるで3歳の子供のように傷つき私に愚痴ってきていた。
あんたも同類!!と私の口調に多分出ていたと思う。
「反面教師と思えばいいんだ」と言っている割に全く変わらないモラ彼だった。
自分が何を言ったか、相手を傷つけたか、3秒後にはすぐ忘れてしまう人だったが、されたことは執念深く覚えているような本当に都合の良いタイプだった。
自分のまわりにはべらすのは、自分にもハクがつくような女性がお好みだったみたい。
私と付き合う前、7年付き合った女性がいて、結婚しようと考えていたそうだが、他の人と結婚すると言ってある日突然離れていったそうだ。
その彼女は月に4,5日しか会わない程度だったらしいけど、7年じゃ〜きっと随分被害にあっていたんだろうな・・と思う。
付き合った女性が友達だなんて、別れた後も利用できると思った女性だけをよりすぐって離していない気がするのであった。
元彼女のうちの二人には何度も会わされた・・「物彼女だけど気にしないで。今は何もない友達だから」と。

主旨の解りにくい文章になってすみません・・・。
とにかく吐き出したかったのでごめんなさい。

投稿日:2006年09月06日 (水) 06時55分

[1032への返信]/モラくんの言うお友達 /投稿者:ゲコ [4821]
>モラ彼には同性の友達はいなかった。

うちのモラ彼には異性も同性の友達もそんなにいなかったみたい。本人はたくさんいるようなことを言っていたけど、そういう人たちと会ってるようなこともなかったなぁ。ただ「あいつらバカだから会う時間あったら寝ていたいよ」ってよく言っていたけど。仕事仲間っていう人たちだけだったみたい。実際の自分より「大きく」見せていたのかな。

>主旨の解りにくい文章になってすみません・・・。
とにかく吐き出したかったのでごめんなさい

私が最近吐き出したいとき、パソコン画面の「メモ」に打ちまくっています(笑)誰に送る文章でもないのだけど、誰かに読んでもらうような文式で。友達にずっとこんな話ばかりしていたら、シラけてしまうだろうと思うし、まだモラハラってことを知らない人も多いし。でもモラに言って通用しなかったことを吐き出した気持ちってありますよね!

投稿日:2006年09月06日 (水) 11時48分

[1032への返信]/モラは友達が作れない /投稿者:マーチ [4846]
うちモラも、友達は少ないです。
外面はいいし、人見知りもしないので、誰とでもすぐ仲良くなるのですが、友情にまで発展しない。

定年退職後、しばらくは近所の人と昼食を共にしたり、ゴルフに誘われたりしていましたが、じきに誰も誘ってくれなくなりました。カルチャーセンターの講座も1期通っただけで、すぐやめちゃったし。

自慢話ばかりして、嫌われたのではないかと思われます。
人間的な底の浅さが見抜かれたのでしょう。
いま、モラ夫がつきあっているのは、高校時代の少数の友達だけ。
だから、ほとんど一日中、家にいます・・・困ったものです。

投稿日:2006年09月09日 (土) 15時38分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板