【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1029]/「どっちが大事じゃ!」 /投稿者:マカロン [4807]
「俺とお前のおかん、どっちが大事なんじゃ!!」
「俺とお前の友だちと、どっち大事なんじゃ!!」
「俺と●●(私の愛犬)、どっちが大事なんじゃ!!」
「俺とお前のサークルのアホ仲間、どっちが大事なんじゃ!!」
「俺とお前の進路、どっちが大事なんじゃ!!!」

・・・と事あるごとに自分と私の大切な人(もの・こと)を天秤にかけ、延々と騒ぎ立て罵倒し、私の思考と判断と進路を常に迷わせ、私の周りの環境をも狂わせてくれたモラ・・・。おまけに、これらに続けて決まって、、、

「普通は彼氏優先やろが!!」「お前は優先順位を間違ってる!」「お前の友だちの●●は、お前の不幸を願ってるって。妬んでるんやってそいつはお前を。」「お前の親はお気楽主義やな〜。甘やかされてるからそうなるんや。」「彼氏いてんのに、お前は平気で男のいる中に行くのか??俺はそんなこといっさいせんぞ!!そんなんやから、女はレイプされるんじゃ!!」「犬は所詮犬じゃ!!」「俺が就職してないのをいいことに、上から物を言うな!!」
「俺は今までお前を1番にしてきたのに。」「どうせお前は家族を1番にとるんやろが。俺はいつも2番、3番なんじゃ!!」「この薄情者!!」「飼い犬に手を噛まれるってこれやな!!」「お前は俺に何をしてくれたんや???あしひっぱただけちゃうんか??」

などと私に罪悪感と自己否定の念(呪術)を植え付け、友だちを悪く言い、両親までも侮辱して冗談のネタにして・・・・、更に、

「お前が俺を1番にせんかったから、俺もお前を4番にしたんじゃ!!今は●●(浮気相手)が1番、仕事が2番!」→とわけのわからん言い訳をしながら浮気、
「お前がしっかり俺を繋いでおかんから俺は自由にさせてもらうぞ!」→と正当化しながら浮気、
「お前が自分磨き怠るから、俺の気持ちを拒否したから、俺は気持ちが離れたんだ!」→と被害者ぶって浮気、

・・・終いには、決まって、
「ふん、お前の愛情はそんなもんか、俺はお前よりもっとお前のこと思ってやってんのによ!」

というような、ご都合主義の比較結果を並べ立て、ゴネル・・・。

まともに5年、こんないちゃもんの相手をして、私はボロボロになりました。
こんな厄介な人、いるんだ・・・モラ恐るべし。

かといってですよ、私がどんなに苦労してその天秤ごっこでモラを優先したとしても、
「お〜、やればできるやないか。お前の点数、今ちょっと上がったぞ。」
「まあ、今の行動で、俺はお前の気持ちがどんなもんか量ってるけど、今のはよかったけど、前の件があるから、差し引きでまだマイナスやから、もっとがんばれよな。今のお前は俺、まあ好きやな。一途なとこだけがお前の取り柄や。」

などと、不当な評価をするモラ・・・。まさに私は燃え尽き症候群、バーンアウトでした。それもちっぽけなモラの巣の小規模な世界で。

今、考えるとバッカバッカしいったらありゃしない!!
今なら、言えます。

「あんたの評価なんていらねーよ!!うるさい野郎だな!!!
どっちが大事とか言う暇あったら、もっと何でも自分で努力して生きろ!!!」

・・・と。ほんま、モラと別れてよかった〜〜。よく見りゃ、周りにいっくらでも健全な素敵な男の子、いるではありませんかっ!
恋とか結婚とかそういうの今はまったく考えられないし、今は自分の生き方を充実させるのが最大の目標だけど・・・・

今、ケンの無い、普通の健全な会話をできる自分に、おめでとう、と言いたい。

投稿日:2006年09月05日 (火) 07時29分

[1029への返信]/私からも /投稿者:シスター [4808]
おめでとう

人の愛情を測って 点数つけるなんて 治らない勘違い!!
大事にされたいばかりで 本人は 誰も大事にできない!
愛されたい気持ちばかり強くて 自分は誰も愛せない!

自分で自分を大事にできる人は 他人も大事にできるのだ!

「俺を一番に大事にしてくれ」 は 赤ちゃんから母親への要求だい!

投稿日:2006年09月05日 (火) 08時04分

[1029への返信]/モラは /投稿者:日本海 [4812]
どうも、自分を大事にしてくれれば、自分を満足いくまで大事にしてくれる人がいれば、その時には自分も彼女を大事にする、とでも思っているかのようだ。

モラの要求を全て叶えてあげることなんかできない。そんなことしてたら殺されてしまう。
モラが彼女を今、大事にすることなんかない。多分、先にもない。だって、モラは満足なんかしないものね。ただひたすら要求するのみ。

投稿日:2006年09月05日 (火) 16時16分

[1029への返信]/うわ〜、みみっちいw /投稿者:chara_rara [4815]
マカロンさんのモラ、みみっちいですw
比べるレベルが低すぎます。
「俺とお前のおかんどっちが大切なんじゃ!!」
・・・比べるものでも、ないでしょうに。愛犬もしかりです。
ペットと張り合ってどうすんですかw

要求が大きく、どうでも良いことも含めるあたり、モラ自身もなんで要求してるか実は分かってない(考えてない)ですよね。
取りあえず注目が自分に向いて欲しいだけ。
泣きわめけば、母親からミルクを貰ったり、構ってもらえると思ってる赤ん坊と同じ。
いや、赤ん坊は「お腹空いた」って言えないから泣くしかないわけで、立派な生存本能のなせる技。
モラの場合は、ただみっともないだけ。
げんなりしますね。

マカロンさん、本当にこんなくだらないモラと別れてよかったですよ!おめでとうです〜〜!!

投稿日:2006年09月05日 (火) 23時41分

[1029への返信]/みなさんどうもありがとう /投稿者:マカロン [4824]
こんばんは。

シスターさん、日本海さん、そしてchara_raraさん、核心をつく
コメント、ありがとうございます。

その通りですよね、ほんっとに。

>シスターさん、うちの元モラは、「点数・ポイント」をやたらに多様しました。。
私はスーパーのポイントカードじゃいっての!!

モラの中に、他人を思いやる気持ちなんて、これっぽっちも無いのですね・・・、。
わたしゃあんたのママになれませんっての。

>日本海さん、モラの要求って、果てしないですね。
もっともっともっと・・・人よりもっと・・・!みたいな。
そこにあるだけの分で、満足することがない・・・。

モラは、それを「俺は向上心がある!」のだと言っていましたが、
根本的に違いますよね。。
こんな人といたら、いつまでたっても要求され続けて、私自身もずっと幸せになれなかったでしょう・・・。急き立てられて、否定されて、罵倒されて。

>chara_raraさん、みみっちい!!って言葉、ぴったりですよ、ありがとう!
一昔は、モラのことを友だちに「●●ちゃんの彼ってさ、意地汚いね。●●ちゃんにはふさわしくないんちゃうん?」と言われて、
「そんなことないもん!!!」なんて、否定し、モラを擁護していた私が、嘘のようです。
はい、みみっちい、みみっちい、それ以外の何ものでもないと言えます。
これって、私がもう、共依存していないからでしょうね。
よかった〜!

投稿日:2006年09月07日 (木) 01時59分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板