【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1028]/「ついでに・・」の多い人でした。 /投稿者:凛ダ [4804]
毎日最低3回はあった「家に遊びに来ないの?」の電話攻撃。
「それじゃあ用事が終わったら行くよ」と言おうものなら、「それじゃ〜ついでに」と、必ず買い物や用事を頼むモラ彼。必ずですよ。
そして、買って行くと特に今必要ではない物だったりするんですよね。
今度あなたが買い物に行く時で全然間に合うじゃない・・・みたいな感じなんです。
しかも、半分の割合で、本人がちゃんとスーパーへ行くべき買い物をごっそり頼まれるんです。
添加物を嫌うので、とにかく食品へのこだわりは凄いものがある人でした。
そんな要望に応えるために、買い物も一苦労です。
私は沢山の荷物を両手にぶらさげ、言われた物を買い揃えるのにあちこち寄り、一生懸命汗をかきながら彼の家に歩いて行くのでした。
ちなみに「ついでに買ってきて欲しいものがあるんだけど」と言われると、ついつい「いいよ」と内容を聞かずにOKしちゃうんですよね。
内容を聞いた後に「え〜〜っ」とでも言おうものなら、「嫌ならいいよ」と180度声が変わってとても恐怖でした。
彼の要求は断れないってビクビクしてたところがあります。
それにしても「ついで」の意味・範囲が全く解ってない奴でした。

投稿日:2006年09月04日 (月) 09時57分

[1028への返信]/日本語 /投稿者:日本海 [4806]
日本語の意味をよくわかっていないモラがたくさんいますが、ここにもいたか。(笑)

自分の労働力を省くために、彼女を召使として使いたかっただけでは?
モラは、自分以外の人は自分の道具だと勘違いしてますからね。
買い物していっても、好意は通じなかったでしょ?感謝もされず、当たり前だと思われてなかったですか?

投稿日:2006年09月05日 (火) 02時02分

[1028への返信]/好意は通じていたのかな・・ /投稿者:凛ダ [4810]
「ありがとね」「ありがとね」とやたら下手に何度も言っていました。そうすることで、また次も頼みやすいという気持ちがあるのかな・・とどこかで冷静に思っていました。
確かに「私は召使なのかな・・」ってよく思ったものです。
私も、ついつい裏の気持ちを考える癖がついてしまっていました。

投稿日:2006年09月05日 (火) 10時38分

[1028への返信]/凛ダさんも /投稿者:日本海 [4811]
これからは、好意と好意の関係、裏を考えなくてもいいごく普通の人間関係が結べる暮らしが出来ますね。良かった。

うちモラは「ありがとう」は連発していましたが、感謝なんかしていないことがわかったのです。

投稿日:2006年09月05日 (火) 16時04分

[1028への返信]/心にしみる言葉 /投稿者:凛ダ [4817]
「好意と好意の関係、裏を考えなくてもいいごく普通の人間関係」とっても心にしみました・・・。
普通の事のようでいて、この10ヶ月間の私には全く遠いものだったんだなと実感しました。
要求&好意の押し付け、そして私の言動がいつどんな理由で問題にされるのか予想がつかないため、彼の心の裏をさぐり、絶えず警戒し緊張していたように思います。
日本海さんのモラもそうでしたか・・・。
彼等にとって「ありがとう」は単なる口癖のような意味のないものなのかもしれませんね・・・

投稿日:2006年09月06日 (水) 05時52分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板