無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

Keikomamaの寛ぎ喫茶店

季節の窓様壁紙使用

この頃トピックス

札幌ギター情報

 

ホームページへ戻る

 
名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.21109 ] 佐藤弘和さん 投稿者: BASS 2016年12月25日 (日) 06時51分
2年ほど前からがんの治療をされていたのですね。
すてきな重奏曲をときどきYOUTUBEで聴いてましたが。
残された宝物のような楽曲を大事にしたいです。

来年、雪祭りにお邪魔しますので時間を作ってフラットに寄らせていただこうと思います。お元気で。

[ No.21108 ] 残念です 投稿者: ケイコママ 2016年12月22日 (木) 18時17分
ギタリスト&作曲家の佐藤弘和氏が逝去されたんですね。

まだお若いのに訃報をおききしてとてもとても残念な気持ちです。

とても好きな作曲家でした。

大好きだったエベケンさんも50代の若さで亡くなられたし。

実に複雑な心境です、人生短いですね。

時間を大事にして生きていかねば・・・・。

ご冥福をお祈りいたします。

[ No.21107 ] 12月最後のクリスマスライブは運河のカモメ’Sクリスマライブ! 投稿者: keikomama 2016年12月20日 (火) 01時42分
Cafeふらっと 運河のカモメ’Sクリスマライブ  
                            

 

このお三方のライブはたのしいですよーーー!
まさに大人の風格??
観客を実に楽しませてくれます、合間の会話もオシャレだし
奏でる音楽もとてもワンダフル
多分クリスマスを兼ねた打ち上げも最高に楽しいものになると思いまする。

皆様ぜひお出かけくださいね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


★日時12月25日 14:30開場 15:00開演
★会場 Cafeふらっと 011−590−1080  

西区西町北20丁目5−6 地下鉄東西線宮の沢駅徒歩1分
★チケット 2000円 (ワイン、ビール&ケーキ付)
★お申し込みは恵子ママmail

 Cafeふらっと 011−590−1080   までお願いいたします!

[ No.21106 ] 竹形貴之  Cafeフラットクリスマスライブ 素敵に終了! 投稿者: keikomama 2016年12月20日 (火) 01時39分
竹形貴之  Cafeフラットクリスマスライブ 素敵に終了しました!

何とこの日はご予約6名もキャンセルが続出、わああ

事故にインフルエンザ&入院・・・ということで、
年の瀬はやはり慌ただしいですね。




それでも竹形ギタリスト様のファンは多く(有難いです)、ほぼ満席

普段あまり語りを入れない竹形ギタリスト様ですが、この日は別で(笑)




いろいろと面白い話が次から次へと出てきて・・・たのしーーー

思わず突っ込みを入れたくなるような竹形ギタリスト様の

天然カラーの話も交じり、彼の新しい魅力発見(笑)
おもしろい!



端正で美しい演奏の、きまじめ〜〜〜という印象とは別の
魅力発見いたしました、わーーい




トレモロの練習方法や、演奏中の呼吸法まで話は深まり

う〜〜〜む、そうなんだ、練習はそうするといいんだわあ(笑)


英雄ソナタからソルの小品、タルレガと演目も豊富で

竹形ワールドの世界をたっぷりと堪能させていただきました・


打ち上げも楽しく盛り上がり、ご用意した軽食はすべて完食〜〜♫



ライブにお越しくださった著名なギター製作家の
小森さまと3人で記念写真です!

[ No.21105 ] シーサー―ちゃんもすっかりとお色直し〜〜〜〜〜! 投稿者: keikomama 2016年12月17日 (土) 00時13分
今日は指導に行っているコーポ札幌FDサークル
年内最後の例会日でした、はやいなあ1年

もうお出かけするのもメンドイ??お年頃の生徒さんたち笑笑

忘年会は教室で豪華三段弁当・・・と、なりましたーー。





実に美味しいお弁当でした、わーーい

そうそうです、お店の看板娘ならぬ、

看板男のシーサー―ちゃんもすっかりとクリスマスバージョン



娘のサルちゃんが赤い帽子と、赤いエプロン??

いえいえい、エプロンではなく、シーサー君はおのこなので


赤○○○○!!です、わはは、かわいいでしょう。



やはり看板男のスノーマンさんと記念写真です!!


札幌はすっかり冬将軍に占領されてしまいました、寒いでっす!

[ No.21104 ] 道東震災チャリティコンサート、演奏者募集 投稿者: keikomama 2016年12月16日 (金) 00時03分

12月26日 月曜日PM18;00~から
道東震災チャリティコンサート、演奏者募集を致します!!9回目

今年最後のチャリティコンサートです、1年過ぎるのは早いですね。

年末の慌ただしい一夕、楽しくギター三昧の一日をぜひ過ごしましょう!

あと若干のエントリー枠がありますよ、お越しくださいね。

から道東震災チャリティコンサートとなります。
演奏者様が出演料を払い、震災に遭われた方へと寄付をさせていただきます・
腕試しや度胸試し、エトセトラーー
ギター愛好家の皆様、ぜひお越しくださいね。


2a9720283354b577122c7a629586ca377a5131dc_14_2_9_2.gif2a9720283354b577122c7a629586ca377a5131dc_14_2_9_2.gif2a9720283354b577122c7a629586ca377a5131dc_14_2_9_2.gif2a9720283354b577122c7a629586ca377a5131dc_14_2_9_2.gif2a9720283354b577122c7a629586ca377a5131dc_14_2_9_2.gif


また熊本震災チャリティコンサートに先月ご参加くださった皆様

有難うございます、先日の熊本震災支援金ですが南阿蘇村に振り込ませていただきました。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

★日時   12月26日(月曜日)18:00〜21:00
★会場 Cafeふらっと 011−590−1080
      西区西町北20丁目5−6 地下鉄東西線宮の沢駅徒歩1分

★参加費 1500円      
★演奏される方にはお飲み物が1点付きます。観客の方も別途飲み物を1点ご注文くださいませ、よろしくお願いいたします。

★小さなCafeなので10名前後で締め切らせていただきます、ご予約どうぞお願いいたします。

        
★お申し込みは恵子ママmail

 Cafeふらっと 011−590−1080   までお願いいたします

[ No.21103 ] 竹形貴之  Cafeフラットクリスマスライブ 投稿者: keikomama 2016年12月12日 (月) 00時16分
竹形貴之  Cafeフラットクリスマスライブ




竹形ギタリスト様のギターは素晴らしいです。
ギターの音は美しく、音楽性は秀逸で、メカは抜群
私の大好きなギタリスト様です、
ギター愛好家の皆様、音楽愛好家の皆様ぜひぜひお越しくださいませ。




------------------------------------------------------------------------------------ 

★日時12月18日  (日曜日)

★開場 14 :3 0  開演 15:0 0

★会場 Cafeふらっと 011−590−1080
      西区西町北20丁目5−6 地下鉄東西線宮の沢駅徒歩1分

★チケット 2000円 (飲み物、ワイン、ビール&ケーキ付)

★お申し込みは恵子ママmail
 Cafeふらっと 011−590−1080   までお願いいたします


------------------------------------------------------------------------------------  

竹形貴之 プロフィール

北海道千歳市生まれ。4歳よりギターを始める。
札幌日本大学高等学校卒業後、日本大学芸術学部音楽学科を経て、渡独する。
ケルン国立音楽大学を卒業後帰国して、本格的な音楽活動を始める。

学生の時から「千歳市社会福祉協議会‘ボランティアセンター’」に登録し、お年寄りなど在宅療養中の方、障がいを 持っている方、音楽を聴く機会の少ない児童の前や盲導犬協会でコンサートをするなど、ボランティアに積極的に参加する。また、STVラジオやNHK総合テレビに出演、「名誉副総裁 秋篠宮妃殿下(紀子様)を迎えた日本赤十字北海道大会」での演奏他、多数のメディアやコ ンサートに出演する。


全国学生ギターコンクール高校生の部優勝、及び全部門を通じ最優秀賞となるG・L・C賞を受賞。
名古屋ギターコンクール優勝。
スペインギター音楽コンクール第2位。
ロッズ国際ギターコンクール第3位(ポーランド)。
ベルリン国際ギターコンクールファイナリスト(ドイツ)。
千歳市民文化奨励賞受賞。
日本大学総長賞受賞。
高文連メモリアルコンサートに選抜出場(入賞コンサートに出演)。

[ No.21102 ] ワンダフル&ビューティフル!Cafeふらっと 亀岡三典ギター&北濱侑樹フルートライブ!! 投稿者: keikomama 2016年12月12日 (月) 00時06分
Cafeふらっと 亀岡三典ギター&北濱侑樹フルートライブ!!
ワンダフル&ビューティフルに終了しました!




昨日,今日と札幌は連日の大雪です。

なんでも12月の積雪量としては30年ぶりの大雪だそうで、

昨日は65cmもの雪だったそうです。

高速道路は止まるし、市電は休止?、飛行機も大幅に欠航



車で普段なら30分で行けるところが2時間以上かかるし・・・はあ、ため息

悪天候と、他行事との重なりでキャンセルも続き
少々残念だったのですが・・・いややなんのその




いやいや、お二人の演奏の素晴らしかったこと!!




お二人ともにとても美しい楽器の音色なのですよ

北濱侑樹様のフルートが紡ぎだすピアソラの、
なんと美しく端正な音楽だったことでしょう、うまい演奏だなあ

亀岡ギタリスト様のギターの音色も美しく、ワンダフル
ギターが気持ちよく歌い、美しいハーモニーを醸し出してくれます。




お二人ともにとてもハンサムな(イケメン”ズ)で、

端正でいて華やかなな歌いっぷりは実にワンダフル

若いって素晴らしいなああ(管理人は38歳ですが、はは、ちょっと羨望)

素敵な演奏でした、また来年もぜひライブ演奏をお願いしたいです!


音楽ってホント最高ですね。


恒例打ち上げも楽しかったです、おしゃべりが忙しくて

写真撮り忘れてしまいましたーー!、がくっ

[ No.21101 ] 下の娘  とりちゃんちのにゃんたち 2 投稿者: keikomama 2016年12月07日 (水) 00時53分
下の娘  とりちゃんちのにゃんたち 2


みんなコロコロとふっくらりんーー!

平和やねぇ










[ No.21100 ] 12月Cafeふらっとライブ  No.2 亀岡三典ギター &北濱侑樹フルートライブ! 投稿者: keikomama 2016年12月05日 (月) 15時07分
12月Cafeふらっとライブ  No.2 亀岡三典ギター &北濱侑樹フルートライブ!


音楽愛好家の皆様、ギター愛好家の皆様、フルート愛好家の皆様
絶対のCafeふらっとお勧めライブ
であります。


ギターの亀岡ギタリスト様も、
フルートの北濱様のフルートも実に美しい音を奏でます。
そしてお二人共若く、前途洋洋とした青年音楽家でもあります。
音楽にかける愛情と前向きな姿勢には心惹かれます。


しかもしかもお二人共イケメンズ)とかつてに名づけたほどの
ハンサム軍団でもあります(笑)(笑)


これはもう、ぜひに応援させていただきたく思いました・
音楽愛好家の皆様、ぞうぞお出かけくださいませ。





  
  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★日時12月11日  (日曜日)

★開場 14 :3 0  開演 15:0 0

★会場 Cafeふらっと 011−590−1080
      西区西町北20丁目5−6 地下鉄東西線宮の沢駅徒歩1分

★チケット 2000円 (飲み物、ワイン、ビール&ケーキ付)


★お申し込みは恵子ママmail
 Cafeふらっと 011−590−1080   までお願いいたします

 

亀岡三典プロフィール



 

ギターを平野勇・薮田健吾・鈴木大介各氏に師事。
10年第37回日本ギターコンクール本選賞受賞
10年札幌市民芸術祭奨励賞受賞
11年大阪国際音楽コンクール弦楽部門入選・ファイナリスト
現在、札幌を中心に全国各地で演奏活動を行うほか
札幌市・江別市にてギター教室を主宰し後進の指導にもあたっている。
RISE音楽院・玉光堂カルチャースクール ギター講師。
Cafeふらっと 亀岡三典 ギターライブ2016年3月6日


北濱侑樹プロフィール





1991年生まれ。札幌市出身。
11歳からフルートを始める。
北海道教育大学岩見沢校音楽コース卒業、同大学大学院修了。
在学中、ソロ選抜演奏会、卒業演奏会に出演。
第1回北海道毎日学生音楽コンクールフルート部門入選。
第6回仙台フルートコンクール入選。
第3回新進演奏家育成プロジェクトオーケストラシリーズにて札幌交響楽団と共演。
フルートを高橋聖純、阿部博光の両氏に師事。
工藤重典、デニス・ブリアコフ、ペーター・ルーカス・グラーフのマスタークラスを受講。

現在、井関楽器フルート講師。
また、札幌市を中心に演奏活動、札幌交響楽団をはじめとした楽団の助演を行っている。
札幌管楽ゾリステン所属。

[ No.21098 ] Cafeふらっと 宮下祥子クリスマスライブ大~~~~~成功 投稿者: keikomama 2016年12月05日 (月) 10時14分
Cafeふらっと 宮下祥子クリスマスライブ大~~~~~成功でした・



ただでさえ狭いちいさなCafeふらっと、店内は足の踏み場もありませぬ(笑)

相変わらずの宮下ギタリスト様の人気です!




この日のコスチュームはメキシコの民族衣装

メキシコ国旗の色を使って、
鮮やかなリボンで模様をかたどっていくものです。




鮮やかな緑色がよくお似合いで、観客の皆様から大きな賞賛の歓声が(笑)



演奏も素晴らしく、
何時ものことながらたっぷりと宮下ワールドに浸らせていただきました。




この日はギターを2台ご持参下さり、
それぞれのギターの持ち味を堪能致しましたです。




また、各所で売れきれ状態のnew CD(ギフト)もお持ち下さり
早速サイン付でお客様にお買い上げいただいていました!

(CD(ギフト)ご希望の方はCafeふらっとまで来てくださいね!)




で、以て恒例の打ち上げは・毎度以上のものすごい盛り上がりで・・・

ご用意した日本酒も、ビールも、たくさんのワインも・・・
空になりました、わーーいい


超大量のおでんも、沖縄オムレツも、お芋サラダも・・・・全部間完食

で、お給仕で忙しく写真を写す暇がありませんでした、がくっ

最高の先生なんですよ、どんな質問にも分かるまで答えてくれるし
出来るまで、最後まで面倒見て下さるし・・・・・と、生徒様がぽっりと。


うーん、そうなんですね!何だかわかりますわあ

音楽って、ギターって最高ですね。

[ No.21097 ] 下の娘  とりちゃんちのにゃんたち 投稿者: keikomama 2016年12月03日 (土) 12時05分
下の娘  とりちゃんちのにゃんたちです、4匹です、すごーーい





みんなぴかぴかーーー




大事にされてるのですね





大事にされすぎて?凄い寝相の子もいますね、笑笑



可愛いですわ

[ No.21099 ] 本当に!! 投稿者: わしじゃ! 2016年12月05日 (月) 12時08分
すごい綺麗にされてますね〜
スゴイ!

とりちゃん!エライ!(^O^)/

[ No.21096 ] 12月ーーー 投稿者: keikomama 2016年12月02日 (金) 18時00分
師匠も走るという12月に突入しました、いよいよです??

1年で一番嬉しい12月、クリスマスです



クリスマスには、はは

クリスマスツリーを飾り、スノーマンを飾ります



Cafeフラットもクリスマスバージョンにインテリアをかえました

今年のツリーはふらっとのメィンカラーオレンジで統一しましたです。




さあ、今週日曜日はクリスマスライブ No.1 宮下祥子様のライブです・

有り難くも超満員御礼であります、嬉しいなああ



さあ、あすはお店の掃除とお料理作りですーー、頑張るぞ・

[ No.21095 ] 12月Cafeふらっとライブ  No.2 亀岡三典ギター &北濱侑樹フルートライブ! 投稿者: ケイコママ 2016年12月01日 (木) 14時37分
Cafeふらっと 亀岡三典ギター &北濱侑樹フルートライブ!!

  
 

亀岡三典ギタリスト様は美しいギターの音と実力を備えた、
とてもハンサムなイケメンで、人気沸騰中のギタリスト様ですよー!

北濱侑樹様のフルートも本当に素晴らしいですよ!
清潔で透明な美しい音で、豊かな音楽性と実力をお持ちの奏者です

北濱侑樹様のフルートは素晴らしいです、なんとも言えぬ美しい音色と
豊かな感性と技術に支えられた演奏をされます。ぜひお聞きくださいませ。


フルートとのデュオ演奏です
ぜひギター愛好家の皆様、フルート愛好家の皆様お越しくださいませね  
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★日時12月11日  (日曜日)

★開場 14 :3 0  開演 15:0 0

★会場 Cafeふらっと 011−590−1080
      西区西町北20丁目5−6 地下鉄東西線宮の沢駅徒歩1分

★チケット 2000円 (飲み物、ワイン、ビール&ケーキ付)


★お申し込みは恵子ママmail
 Cafeふらっと 011−590−1080   までお願いいたします

 

亀岡三典プロフィール



 

ギターを平野勇・薮田健吾・鈴木大介各氏に師事。
10年第37回日本ギターコンクール本選賞受賞
10年札幌市民芸術祭奨励賞受賞
11年大阪国際音楽コンクール弦楽部門入選・ファイナリスト
現在、札幌を中心に全国各地で演奏活動を行うほか
札幌市・江別市にてギター教室を主宰し後進の指導にもあたっている。
RISE音楽院・玉光堂カルチャースクール ギター講師。
Cafeふらっと 亀岡三典 ギターライブ2016年3月6日


北濱侑樹プロフィール





1991年生まれ。札幌市出身。
11歳からフルートを始める。
北海道教育大学岩見沢校音楽コース卒業、同大学大学院修了。
在学中、ソロ選抜演奏会、卒業演奏会に出演。
第1回北海道毎日学生音楽コンクールフルート部門入選。
第6回仙台フルートコンクール入選。
第3回新進演奏家育成プロジェクトオーケストラシリーズにて札幌交響楽団と共演。
フルートを高橋聖純、阿部博光の両氏に師事。
工藤重典、デニス・ブリアコフ、ペーター・ルーカス・グラーフのマスタークラスを受講。

現在、井関楽器フルート講師。
また、札幌市を中心に演奏活動、札幌交響楽団をはじめとした楽団の助演を行っている。
札幌管楽ゾリステン所属。

[ No.21094 ] 我が家のはなちゃん 投稿者: ケイコママ 2016年11月29日 (火) 18時00分


我が家のはなちゃんですー!

まだまだすぐにびくついてオドオドしていますが

だいぶ慣れてきましたです。

口のところの黄色い模様が

志村さんのバカ殿に似てるしょ、わはは

なのでこの頃は(はなちゃん)ではなく(志村くん)と呼んでいます〜〜!





Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成   コラム更新日記
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板