無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

Keikomamaの寛ぎ喫茶店

季節の窓様壁紙使用

この頃トピックス

札幌ギター情報

 

ホームページへ戻る

 
名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.21124 ] Cafeふらっと 手塚健旨 &高木洋子 ライブ 手塚先生の講演付! 投稿者: keikomama 2017年01月13日 (金) 00時03分

Cafeふらっと 手塚健旨 &高木洋子 ライブ 手塚先生の講演付!


 公開レッスン(有料)&聴講(無料)もあります=!
超お勧めですよ、どうぞお見逃しなくです!







 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Part1 公開レッスン

★日時:平成29年1月29日(日曜日)

13:00〜くらいから 予定しております
★ 場所:Cafeふらっと(011−590-1080)詳細は後程UP


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Part2 Cafeふらっとライブ

★日時1月29日  (日曜日)

★開場 14 :3 0  開演 15:0 0

★会場 Cafeふらっと 011−590−1080
      西区西町北20丁目5−6 地下鉄東西線宮の沢駅徒歩1分

★チケット 2000円 (飲み物、ワイン、ビール&ケーキ付)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
予定プログラム

◇ デュオ
物語(貴志康一-高木&手塚編)
ボレロ(アルカス)
ファンダンゴ(プリミティーボ)-手塚健旨に捧げる
エルビート(スペイン民謡)

◇ ギターソロ
アラビア風奇想曲(ターレガ)
ロートレック賛歌、ハバネラ(エドゥアルド・サインス・デ・ラ・マーサ)
ムーアとジプシー(不詳)

◇ ピアノソロ
カルフォルニア組曲 より (ホセ マリア ガジャルド-高木洋子編)
アル・アンダルース組曲 より(プリミティーボ-高木洋子に捧げる)
コンフィディンシア(ナザレ)

◇ デュオ
アランフェス協奏曲 より「アダージョ」(ロドリーゴ)



★お申し込みは恵子ママmail
 Cafeふらっと 011−590−1080   までお願いいたします


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


手塚 健旨/Takeshi Tezuka(ギター)

http://tezuka-guitar.com

札幌市出身。5年間スペインに留学。レヒーノ・サインス・デ・ラ・マーサ、ナルシソ・イエペス、ホセ・ルイス・ゴンサレスの各氏に師事。帰国後、コンサート及びギター教授
活動を続ける傍ら音楽雑誌への執筆、CD解説も行う。現在は国内はもとより、ヨーロッパ各国、トルコ、南米などで多くのコンサートをもち、各国の主要国際ギターコンクール
の審査員も勤めている。著書には「スペイン音楽旅行」「スペイン音楽と美術の旅」(音楽の友杜)などがあり、「フランシスコ・ターレガ」A.リウス著/翻訳 
手塚健旨(現代ギター社)を手がけた。ギターソロ、他多数のCDを発売中。2013年11月、リナーレス市のアンドレス・セゴビア財団より、アンドレス・セゴビア賞のメダ
ルを授与。ギター専門誌「現代ギター」に、年間連載「ギター名曲の謎」(2012〜2013年)、「奇蹟のギタリスト」(2014年〜2015年)を執筆。最近ではNHK
・Eテレ「ららら♪クラシック」への出演、2016年4月から、新シリーズ「時空を超えて 
歴史的ギタリストへのインタビュー」の長期連載中。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


高木洋子/Yoko Takaki (Piano)

www.yoko-takaki.com

横浜市出身。3歳より母からピアノを学ぶ。10歳より4年間ブラジルのサンパウロで過ごし、作曲家でピアニストのアマラウ・ビエイラ氏らに師事。北鎌倉女子学園高等学校音
楽科を経て、桐朋学園大学音楽学部ピアノ科卒業。1996年よりスペインにてピアニスト、J.M.クエンカ氏にスペイン音楽を学び、以降スペインと中南米音楽を中心に音楽
活動を展開。国内、スペイン各地をはじめ、ヨーロッパ各地、アルゼンチン、トルコ等で開催された数多くのコンサートに出演し、マドリッドではアテネオ劇場でのリサイタルの
他、2013年から2014年にかけては、日本スペイン交流400周年記念事業として両国で開催されたコンサートに各地で出演し、国際音楽フェステバルに招かれマスターク
ラス、コンクール審査員も務めている。CDは、スペイン音楽作品集「スペイン音楽紀行」、「パイサッヘ/風景」、中南米音楽作品集「天使のミロンガ」、P&Gスペイン音楽
作品選集『鎌倉』、レコード芸術準特選盤に選定された「クラベリートス」など多数。又、ビデオ「アランフェス協奏曲」、DVD「レイエンダ〜伝説」。著書「スペインの風景
〜音楽で彩る旅行ガイド」をヤマハ・ミュージックメディア社より好評発売中

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[ No.21123 ] Cafeふらっと 亀岡三典ギター &上田 哲 バリトンと武満徹の歌曲大成功! 投稿者: ケイコママ 2017年01月08日 (日) 16時22分
Cafeふらっと 亀岡三典ギター &上田 哲 バリトンと武満徹の歌曲大成功!

超満員のお客様の熱気で、
結構な大きな広さのスタジオ?(ふらっとプラス1)もかなりのすし詰め状態となりました・



演奏者様と前もっての打ち合わせをしていなかったもので?
何時ものように途中で休憩が入るとばかり思い込みましたが
今回のライブは休憩なしで行われました、だもので?・・休憩後の後半に
ライブの写真を取る予定でいましたしので、写真があまりありません・
せめて雰囲気だけでもお伝えできればいいなあ、と、思います。(お詫び)



声楽のファンの方もすごく多いのですね、
皆様うっとりと上田様の歌に聞き惚れていられるのが印象的でした。



亀岡ギタリスト様のギター伴奏とも素晴らしい相性で
とてもいい感じのデュオでしたーー、ワンダフル。



ピアソラのオブリビオンが特に私の好みで、いいわああ
もう、うっとり((笑)(笑)


亀岡ギタリスト様のソロ,タンゴ アン スカイも
もう、うっとり 2((笑)(笑)




打ち上げは会場を変えCafeふらっとに帰って行いましたが、これまた大盛況!!
皆様よく笑い、話題も尽きず
笑顔で用意の軽食をもりもりと片付けてくださいましたです、わーーーい





音楽ってやはり素晴らしいですね。
今回は多くの歌を、素敵なギターとともに楽しませていただきました。



(ふらっとプラス1)を快く使用させてくださった、IDE社長様に心より感謝申し上げます。

[ No.21122 ] 札幌室内ギター合奏団メンバーによる デュオ・トリオ・カルテットのコンサート 投稿者: keikomama 2017年01月08日 (日) 10時47分
札幌室内ギター合奏団メンバーによる
 デュオ・トリオ・カルテットのコンサート


 





★演奏会場、開演時間が何時もと違います、
お間違いのないようにお願い申し上げます。






奏者の皆様はギター歴50年のつわものぞろい!
札幌室内ギター合奏団のTOP奏者の方々です。
ぜひぜひギター愛好家の皆様お出かけくださいませ




★お申し込みは恵子ママmail
 Cafeふらっと 011−590−1080   までお願いいたします!

[ No.21121 ] 会場が変わっています!亀岡三典ギター &上田 哲 バリトンと武満徹の歌曲イブ!! 投稿者: keikomama 2017年01月07日 (土) 09時59分
今日のCafeふらっとライブ

Cafeふらっと 亀岡三典ギター &上田 哲 バリトンと武満徹の歌曲イブ!!



ご予約数が
何と過去最大の??38名になりました、素晴らしい、わーーい

そんなわけで会場が(ふらっとプラス1)に変わります。



フラットから50m先の4階建てビルです!!
よろしくお願いいたします。

[ No.21120 ] とりちゃんちのにゃんたち 投稿者: ケイコママ 2017年01月06日 (金) 17時07分
管理人ケイコママ今年から
あまりに大ぼら年齢詐称38歳を反省し?
今日から自称年齢45歳にすることにしましたー((笑))


管理人に娘が二人
長女は(さる)ちゃん?
何時もきいきいと怒つているので??命名、わはは

次女は(とりちゃん)
とりあたまですぐに用事を忘れるので??命名


二人共猫が大好きでさるちゃんは3匹
とりちゃんは4匹も飼っています!
基本全員が捨て猫ちゃんです、
捨て猫なんてこと、かわいそうなことやめてほしいですよね。

さて今日は(とりちゃん)の可愛こちゃんたちです
みんな似たような写真ですが・・・違うんですよね
猫狂には皆違って見えまする((笑)

















[ No.21119 ] 今日は小さな新年会!! 投稿者: keikomama 2017年01月05日 (木) 00時27分
今日は日頃から(ふらっと)が大好きな

ギター仲間と内輪の小さな新年会!!でしたーー。




手作りのお摘まみと、珈琲&お酒のあれこれで

楽しいひと時を過ごしました。


目玉商品は??2重奏(鐘の音)の合奏、わはは

いや、実に楽しかったです、あれだけ大量に用意したおでんも

ホタテの炊き込みご飯もスパムの卵焼きも、

美味しいウィンナーさんも、あれやこれや

デカイイチゴさんも、ショートブレッドも・・・
みーーーんな胃袋へ

楽しく宴の夜は過ぎていきましたですよ(笑)

音楽はいいですね

ギターは最高っす

音楽の友達とお仲間は私の宝物ですわあ

写真提供はハンマーダルシマー奏者小松崎健さん

[ No.21118 ] 映画(君の名は)を見てきました! 投稿者: keikomama 2017年01月02日 (月) 23時29分

映画(君の名は)を見てきました!



http://www.kiminona.com/index.html

元々ジプリの映画は好きでほぼ全部見ているのですが

この頃は何か?なぜか?足が少し遠のいていました。

あ、正確にはこの作品は ジプリ作品ではないのかしら?

優しい婿殿のリクエストで、話題作でもあるし

現代版ラブストーリーなのかなあ・・・などと思っていたのですが

まああ、いいかああ、面白いという評判だし

なんて軽い気持ちの映画鑑賞でしたが、


なんとなんと壮大なストーリーで

実に面白く、内容も濃いものでしたーー、素晴らしい


せっかちな性格の私なので、途中3ヶ所ほど

あああ、じれったい、まいてくだされ〜〜!

という個所もありましたが、ははは

久方ぶりに無くした何かを思い出させてくれるような

いい映画でしたー!



[ No.21117 ] バイオハザードY ザ・ファイナル面白かったです。 投稿者: keikomama 2017年01月01日 (日) 21時45分

バイオハザードY ザ・ファイナル見てきました。



昨年来の風邪もまだすこし残るているし
今日は元旦だし、ふらふら出歩いていいのか??なんて、へへ


・・・と、思ってはいたのですが、


前作バイオハザード5 リトリビューション が
確か2012年の作だったから

実にあれから4年ぶりの完結編なのですねぇ、
うむむ、なんと4年もかかったのねぇ、長かったわあ


続編を持ち続けていたのになかなか来なくて
やっと12月にはロードショウにかかると聞いていたので
もうもう、それは超楽しみにしていたのです


やったーー、アリスに会えるぞ(笑笑)、完結編だぞ〜〜〜!


私と同じく考えているファンも多いらしくて
館内は熱気満々の満席、自分の事は棚に上げて

皆さん元旦から暇なのかなああ(爆)

うむむ、ファンはありがたいものですねぇ

所でバイオハザード ザ・ファイナル を見た感想です(笑)


強くて綺麗なお姉さんは大好きですー、わーーい

アリスちゃんは実にカッコよくてほれぼれしてしまいます・



映画の帰りに書店によって、ついでに
バイオハザード ザ・ファイナル
買ってきました。

さあてと、これからよもう〜〜と!

[ No.21116 ] あけましておめでとうございます 投稿者: keikomama 2017年01月01日 (日) 10時36分
あけましておめでとうございます

皆様良いお年をお迎えになられましたか?
いよいよ2017年の始まりですね。

本年が皆様にとりまして最高の年になりますよう
ご多幸とご健康を心よりお祈り申し上げます。




昨年は年末に風邪をこじらせ結構やばかったです。
万年38歳と年齢大詐称をしているけれど(笑)
体力切れをしみじみと痛感しましたー!
今年は詐称年齢を多少繰り上げて、
40歳でいくか・・・なんておもいます
、わーーい


シンプルイズベストが信条なので
今年の目標はCafeふらっとライブ 200回を目標に

頑張っていきたいなあと・・思います、
あと何年かかるかなあ、うむむ、頑張りまする!


[ No.21115 ] 皆様良いお年を 投稿者: keikomama 2016年12月31日 (土) 23時14分
後1時間弱で2017年

今年の暮れは久方ぶりに風邪をこじらせ

結構しんどい年の瀬でした、もう年かしらん、体力キレですわああ(笑)



唸りながらも台所等の大掃除を終え

家族そろっての年越しも先ほどひと段落しましたー・

来年はどんな年になるかしら、うむむ

皆様良いお年を

あ、そうでした、28日にギター名人親子!!??



佐々木みことさんと巌さんの親子がふらっとに遊びに来てくれました。

素晴らしい演奏を堪能させていただきました。



ウーーん、ギターって、やはりいいわあ

[ No.21114 ] Cafeふらっと 亀岡三典ギター &上田 哲 バリトンと武満徹の歌曲ライブ!! 投稿者: ケイコママ 2016年12月27日 (火) 16時21分
Cafeふらっと 亀岡三典ギター &上田 哲 バリトンと武満徹の歌曲ライブ!!




亀岡三典ギタリスト様は美しいギターの音実力を備えた、
とてもハンサムなイケメンで、人気沸騰中のギタリスト様ですよー

男声バリトンとのデュオ演奏です

上田様のバリトンは、まだお聞きしたことがないのですが
とても素晴らしい歌声だとお聞きしております、楽しみです!
ぜひギター愛好家の皆様、声楽愛好家の皆様お越しくださいませね   


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★日時1月7日  (土曜日)

★開場 14 :3 0  開演 15:0 0

★会場 Cafeふらっと 011−590−1080
      西区西町北20丁目5−6 地下鉄東西線宮の沢駅徒歩1分

★チケット 2000円 (飲み物、ワイン、ビール&ケーキ付)

★お申し込みは恵子ママmail
 Cafeふらっと 011−590−1080   までお願いいたします

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 亀岡三典プロフィール




ギターを平野勇・薮田健吾・鈴木大介各氏に師事。
10年第37回日本ギターコンクール本選賞受賞
10年札幌市民芸術祭奨励賞受賞
11年大阪国際音楽コンクール弦楽部門入選・ファイナリスト
現在、札幌を中心に全国各地で演奏活動を行うほか
札幌市・江別市にてギター教室を主宰し後進の指導にもあたっている。
RISE音楽院・玉光堂カルチャースクール ギター講師。Cafeふらっと 亀岡三典 ギターライブ2016年3月6日

上田 哲プロフィール 





北海道教育大学札幌校芸術文化課程音楽コース卒業。声楽を田中則子、野田廣志、平野則子、則竹正人、岡崎正治、菊池英美、故G.チャンネッラの各氏に師事。これまでにオペラでは『フィガロの結婚』、『ラ・ボエーム』、『カルメル会修道女の対話』などに出演。札幌市民芸術祭新人音楽会、北広島市花ホール春の音楽会、Kitaraウインターコンサート、JRタワー展望台「そらのコンサート」などの演奏会に出演。男声声楽団体Belcanto?のメンバーとして2016年『北の聲アート賞・特別賞』を受賞。現在札幌を中心に多くの合唱団、オーケストラ、プロジェクトを指導し、さらに活動の幅を広げている。2016年3月には自ら「若者のための第九」をプロデュースし、若い合唱団と札幌交響楽団らプロの演奏家が共演する機会を作り成功に導く。札幌100交響楽団、旭山コールハミング、インナーホイルクラブコーラス同好会、コールひまわり 各指揮者。男声合唱団ススキーノ、混声合唱団響友会、西区オーケストラ 各副指揮者。「サントリー一万人の第九」札幌クラス講師。「若者のための第九」代表。コールアイオーンボイストレーナー。札幌文化アカデミー講師。男声声楽団体Belcanto? 

[ No.21113 ] 大雪と交通渋滞 投稿者: ケイコママ 2016年12月27日 (火) 14時28分
北海道は大雪と交通渋滞の真ん中・・はあああため息
きりのない除雪と暮れ師走の慌ただしさで
精神状態も停滞気味っす
普段所要時間30分のところは、連日1時間半以上かかるし



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

だからさあ、なんでそんなところ走るの?車線またぐなよなあ
なんて運転なのだ、自分のラインを守れよ

おっちゃん、車入れて貰ったらライトピカチュウか、笑顔にっこりしょ?
ありがとうの気持ち忘れたらあかんでしょう?

あああ、下手な運転だああ、そんなに膨らんで曲がらないでや
右折で待っていて、しかも大渋滞なんだから,はやくいってくれよ
そこでスピード落とすなんで?、がおおおおおっ
・・・エトセトラ(爆)



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
と、半分???オジサン化した38歳の管理人ケイコママさんは??
毎日車を運転しながら、エレガントなママさまから(ま、まま、反論却下、(笑))
程遠いおじさまケイコママさんになるのでした(大ため息ー−)
いかんわああ・・・・反省っ・目指せエレガントケイコママ

[ No.21112 ] 今年最後のチャリティコンサート終了 投稿者: keikomama 2016年12月27日 (火) 01時50分
今年最後のチャリティコンサートー終了しました。

いやあ。昨夜に続き実に楽しい企画催しでした、わーーい


恒例のくじ引きで演奏開始
恒例で世話係りの管理人keikomamaが1番手




2番手は何時も新曲にトライしてくれる頑張り屋のまりちゃん!!写真撮影も凄く上手です



3番手は初見超名人のあべちゃんさん素晴らしい才能ですわあ



4番手は管理人デュオ相方の鉢ちゃんさん、抜群のリズム感、ギターすごくうまいです



5番手たけちゃんさん、フラメンコもクラシックもお上手
ついでに今回は弾き語りも・・・・いい声でした




ギター歴もほぼ同じでギター仲間のこうちゃんさん
この頃どんどんと腕が上がってきました!



久々の大型新人様OSHIMI様、とてもいいかんじでした!!



ギター名人パパさん事、久保田さん



最後はこれまたギター名人のみことさん
素人離れした素晴らしいギターを弾かれます、
なのに半端でない努力もされるのです、さすがですねぇ


今回は忘年会を兼ねてのチャリティコンサート




軽食を頂きながら、ビールやワインを飲み





そのまた合間にまたまたギターを弾き

延々とギターずくめの楽しい時間を皆で堪能させていただきました〜!

うむむ、音楽って、ギターってやっぱ最高っす 笑笑

[ No.21111 ] Cafeふらっと 運河のカモメ’Sクリスマライブ  超たのしかったーーです 投稿者: keikomama 2016年12月26日 (月) 09時26分

Cafeふらっと 運河のカモメ’Sクリスマライブ  超たのしかったーーです


ライブは結局恒例の何だかんだでの?満員御礼

運河のカモメ’Sを愛するお客様の熱気で会場は真夏のような気温、はは

この方たちのライブは実に楽しい、おもしろい

観客も演奏者様も一体となって音楽を楽しみ、その世界に浸ることができます。

音楽ってこれこそが本来の姿かなああ・・と、ふと思います。

ある意味私の理想像です・・

あ、もちろん個人の考えなのでスルーしてくださいませ。

自分も楽しむ、相手も楽しむ、そしてみんなでもっとたのしい(笑笑)

大人の演奏だわあーー

演奏者お三方は皆様とても素敵な音楽家で,醸し出すハーモニーがいいなああ

時々ある?個性の違いの?不協和音?も、うむむいいわああ。

浜田さん


珍味先生


健さん

あ、おニューの銘器マーチンを手に入れ笑いが止まらない
浜田さんの笑顔がぴかちゅ〜〜、いややぴかいち!!


恒例の打ち上げは最高、たのしかったですわあ、もうもう











皆様の笑顔が何よりの私の宝物です

音楽って、ギターって、ダルシマーもほんといいなああ

写真は
浜田さん、真理ちゃんからも拝借いたしましたー。有難うです。

[ No.21110 ] メリークリスマス&Cafeふらっと 運河のカモメ’Sクリスマライブ 投稿者: keikomama 2016年12月25日 (日) 10時04分

メリークリスマス &




Cafeふらっと 運河のカモメ’Sクリスマライブ
 

                            

皆様良いクリスマスをお迎えになられましたか?
今年のそれは凄い大雪でまさに白銀の中のクリスマスでした(笑)

1年過ぎるのはほんと早いです、
とうとう今年最後のCafeふらっとライブになりました。


ホント、時間のたつのは早いです。
自己保有時間の?長さは後いくらあるのかわかりませんが、はは
音楽や親しい友人、仲間、音楽を愛するお客様とともに
Cafeフラットを営業していきたいなあ・・・と、思う昨今です

 

このお三方のライブはたのしいですよーーー!
まさに大人の風格??
観客を実に楽しませてくれます、合間の会話もオシャレだし
奏でる音楽もとてもワンダフル
多分クリスマスを兼ねた打ち上げも最高に楽しいものになると思いまする。

本日の15;00からです=!
まだ若干の空席があります。
音楽愛好家の皆様、ぜひお出かけくださいね。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


★日時12月25日 14:30開場 15:00開演
★会場 Cafeふらっと 011−590−1080  

西区西町北20丁目5−6 地下鉄東西線宮の沢駅徒歩1分
★チケット 2000円 (ワイン、ビール&ケーキ付)
★お申し込みは恵子ママmail

 Cafeふらっと 011−590−1080   までお願いいたします!





Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成   コラム更新日記
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板