無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

Keikomamaの寛ぎ喫茶店

季節の窓様壁紙使用

この頃トピックス

札幌ギター情報

 

ホームページへ戻る

 
名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.21257 ] 滝つくったーーーそうです! 投稿者: keikomama 2017年10月15日 (日) 21時57分

滝つくったーーーそうです!





実家の母が毎週末お泊り会?をさせていただいている
私の叔父が滝を作りました(笑)




叔父は北九州市で建設会社を経営しているのですが
なんと頼まれて寺に滝を作ったそうです。




昨日母と叔父夫婦とその滝を見に行ったのですが!
なかなかのもので、水しぶきも飛び散り


すばらしーーーー!!すんごいーーー!(笑)

滝の水は山水をひいて使用しているそうですが
かなりの水量で、
実際にこの滝で行をされる信者様も多いとか。




いやあ、滝を作るなんて・・・ねぇ(笑)(笑)

[ No.21255 ] 第37回 北ひろしま エルフィン音楽にゲスト出演無事に終了!! 投稿者: ケイコママ 2017年10月08日 (日) 16時11分
第37回 北ひろしま エルフィン音楽にゲスト出演無事に終了!!





演目は二橋潤一 様の(ふるさと変奏曲)をえんそうしてきましたです。

ありがたくもゲスト出演のオファーをいただきました

演目は(ふるさと変奏曲)、曲は三重奏なのですが

ギター名人ナイスミドルのオジサマ3人,-可愛い恵子さん(ほほほほほ)のカルテットでした。


札幌では超有名(笑)みこと名人

同じく有名人(笑笑)クボタパパ名人

私のデュオ相方で有名人(笑笑笑)はちち名人



あんな大きな会場で弾けて・・・一生の記念ですわあ

もう二度とないよなああ・・・・思い出ですわあ(涙)

演奏は名人3人のおかげでまあまあの出来、良かったなあ、、少し不安でした、へへ

実に楽しかったです、舞台出演・・・うむむ、病みつきになるという

理由が少しわかったかも。((笑)

ナイスミドルのオジサマ3人、ありがとうございました。

この場を借りて御礼を!!

[ No.21254 ] Cafeふらっと 開店6周年ミニパーティ〜〜〜!! 投稿者: keikomama 2017年10月03日 (火) 23時57分

Cafeふらっと 開店6周年ミニパーティ〜〜〜!!を
  親しい友人や仲間、家族がお祝いしてくれました!


やったねー、皆さんありがとうーー!



お寿司を食べて、お酒飲んで、とても楽しかったです、わーーい

優しい娘たちの婿殿からお花のプレゼント

友人たちからはワインやウィスキー、わーーい2





​美人の誉れ高い娘の友人Kaorin ちゃんからは

なーーーんと超でっかいビッグサイズのモエ・エ・シャンドン​が。。。。

始めて飲むわわあ、・・・どんな味だろう。わああ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美味しい、おいしい おいしい 笑笑


​​

[ No.21253 ] ●「プリンセス・ピンクコンサート」賑やかに華やかに終了! 投稿者: keikomama 2017年10月03日 (火) 22時59分

​​​●「プリンセス・ピンクコンサート」賑やかに華やかに終了!




この日はピンクさんに会いに私のFD教室の皆さんが
大勢ライブに来てくださいました。
​​小柄でキュート、とても可愛い」プリンセスピンクさん
女性の方に人気が高いのですねー!


ピンクが大好きで全身ピンク一色!それがまた実にお似合いで素敵(笑)


この日はたまたまの偶然で!?、ライブでは私の愛しの恋人ギター(ラジャ)を


使っていただいたのですが、それがピンクさんにぴったりの音質で

さすがギタリスト様、見事にラジャと仲良くなられて


優しく、甘く、清潔な音色で演奏され、会場の皆さんがびっくりされていました。




今回も自作品作品がメイン​でしたが



ピンクさんはエレクトーンの偉い指導者様でもあるとか、

優しく懐かしく、美しい作品はとても心惹かれました。


作品集はふらっとでも取り扱っております、皆様ぜひお求めくださいませ!

​​



休憩後の衣装替えも楽しく・・・ピンクさん可愛い〜〜〜の声が多々(笑)

​​​​​​
店内は和やかで笑顔と笑い声で一杯のライブとなりました。



↑↑↑見返り美人 プリンセスピンク!!様(笑笑)

打ち上げでピンクさんとツーショット
ほんと笑顔の素敵なギタリスト様で
心安らぐ憩いのひと時を堪能させていただきました。






​​​

[ No.21252 ] Cafeふらっと吃驚ライブ・・・・マリア・エステル&手塚健旨 &高木洋子 投稿者: keikomama 2017年10月03日 (火) 01時14分
​​​​​​​Cafeふらっと吃驚ライブ・・・・

マリア・エステル&手塚健旨 &高木洋子 
 



またまた吃驚ライブのご案内です、

マリア・エステル様の演奏をお聞きするのは2回目です!

​なんて嬉しく贅沢な事でしょう、すでにわくわく状態でおります。
店内狭いために20名様で締め切らせていただきます。

 ギター愛好家の皆様、お早めにどうぞ!

​​■ マリア・エステル・グスマン/María Esther Guzmán(ギター)

​​


https://www.youtube.com/watch?v=nGNwhBlYVWs&videos=9jOFcPwRPeE&playnext_from=TL&playnext=1

 母方が代々ゲルボスという姓をもつ名門音楽家の流れを汲み、マリア・エステルはその第8代目にあたる。オランダからスペインにやってきた第1代は、カルロス1世の聖歌隊に入り、その後の長い音楽家系の基盤を築いた。この名家を引き継ぐマリア・エステルはセビーリャに生れ、4歳で同地のロペ・デ・ベガ劇場でデビュー。11歳でスペイン国営放送局主催の音楽コンクールで優勝し、12歳の時に巨匠アンドレス・セゴビアにその演奏を讃えられた。「アンドレス・セゴビア国際ギターコンクール」他、国内外での国際コンクールでの優勝・入賞多数。その後も活発な演奏活動を続け、ヨーロッパ、アジア、アメリカの主要なホールにて演奏、また各地の著名オーケストラとも共演している。1994年アンダルシア音楽賞、また、“フリアン・アルカス”のCDで音楽誌「リズム」より特別音楽賞を受賞。1998年にはセビーリャ音楽協会より、音楽家生活25周年(銀婚式)を表彰された。現在、演奏活動の傍ら、サン・フランシスコ・デ・パラウ音楽院にて教鞭をとり、海外でも多くのマスタークラスを行っている。2002年にセビーリャのサンタ・イサベル・デ・フングリア王立アカデミーの会員に任命。最近では、バレンシア音楽堂にて芸術文化功労賞を受賞し、2012年末にはリナーレス市のアンドレス・セゴビア財団より、アンドレス・セゴビア賞のメダルを授与されている。日本には、1988年からのツアーが毎年恒例になっており、これまでに1枚のレコード、26枚のCD、4本のビデオ、DVD「レイエンダ〜伝説〜」など多数。2015年、自身の編曲による楽譜集を多数出版、好評発売中。
 ​

​​​  手塚健旨 / Takeshi Tezuka (ギター) http://tezuka-guitar.com



札幌市出身。5年間スペインに留学。レヒーノ・サインス・デ・ラ・マーサ、ナルシソ・イエペス、ホセ・ルイス・ゴンサレスの各氏に師事。帰国後、コンサート及びギター教授活動を続ける傍ら音楽雑誌への執筆、CD解説も行う。現在は国内はもとより、ヨーロッパ各国、トルコ、南米などで多くのコンサートをもち、各国の主要国際ギターコンクールの審査員も勤めている。著書には「スペイン音楽旅行」「スペイン音楽と美術の旅」(音楽之友杜)などがあり、「フランシスコ・ターレガ」A.リウス著/翻訳 手塚健旨(現代ギター社)を手がけた。ギターソロ、他多数のCDを発売中。2013年11月、リナーレス市のアンドレス・セゴビア財団より、アンドレス・セゴビア賞のメダルを授与。最近ではNHK・Eテレ「ららら♪クラシック」への出演、2016年4月から、新シリーズ「時空を超えて 歴史的ギタリストへのインタビュー」の長期連載中。
2017年1月末に「ギター名曲ミステリー」を現代ギター社から出版、好評発売中。




​​ ■ 高木洋子/Yoko Takaki (Piano)  www.yoko-takaki.com

​​
takagi-a.jpg

横浜市出身。3歳より母からピアノを学ぶ。10歳より4年間ブラジルのサンパウロで過ごし、作曲家でピアニストのアマラウ・ビエイラ氏らに師事。北鎌倉女子学園高等学校音楽科を経て、桐朋学園大学音楽学部ピアノ科卒業後、スペインにてピアニスト、J.M.クエンカ氏にスペイン音楽を学び、以降スペインと中南米音楽を中心に音楽活動を展開。国内、スペイン各地をはじめ、ヨーロッパ各地、アルゼンチン、トルコ等で開催された数多くのコンサートに出演。マドリッドではアテネオ劇場でのリサイタルの他、日本スペイン交流400周年記念事業として両国で開催されたコンサートに各地で出演。国際音楽フェステバルに招かれマスタークラス、コンクール審査員も務めている。CDは、スペイン音楽作品集、中南米音楽作品集ほか、レコード芸術準特選盤に選定された「クラベリートス」など多数。ビデオ「アランフェス協奏曲」、DVD「レイエンダ〜伝説」では、マリア・エステル・グスマンと共演。今秋には南米ツアーを予定。著書「スペインの風景〜音楽で彩る旅行ガイド」をヤマハ・ミュージックメディア社より好評発売中。NHK-Eテレ「ららら♪クラシック」に出演。 日本スペインピアノ音楽学会理事。

​​​

 ★開演時間が何時もと違います、お間違いのないようにお願い申し上げます。

★日時:平成29年10月18日(水曜日)

開場:18:30/開演19:00

場所:Cafeふらっと(011−590-1080)
西区西町北20丁目5−6 地下鉄東西線宮の沢駅徒歩1分

★チケット 2000円 (飲み物、ワイン、ビール&ケーキ付)

​​ピアノソロ 大聖堂(バリオス−高木洋子編)
ギターデュオ 組曲「カルメン」より闘牛士(ビゼー)
ギターソロ レイエンダ(アルベニス)
トリオ アランフェス協奏曲(ロドリーゴ)

※都合によりプログラムの一部が変更されることがあります

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ライブ終了後は・・・恒例の打ち上げです、今から楽しみです(笑笑)

ギター愛好家、音楽愛好家の皆様、ぜひお出かけくださいませね

ご予約はお早めにどうぞ!!!
​​
​​​

[ No.21251 ] ●Cafeふらっと 河邉俊和バイオリン&佐藤洋一ギター ライブ 最高でしたー 投稿者: keikomama 2017年10月02日 (月) 00時28分
​​​​​​​Cafeふらっと 河邉俊和バイオリン&佐藤洋一ギター ライブ 最高でしたー




いやあ、実にすばらしいライブでした

文句なしの最高です、うーーん、ほんと



河邉様のバイオリンは美しい音、抜群のテク、豊かな音楽性

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・最高

・・・ワンダフル・・・・・・・・・・・・・

ふらっと経営していてよかったわあ・・・・幸せ

​音楽愛好家の皆様、河邉さんのバイオリンは絶品でありまする​








そして相方の珍味先生事、佐藤ギタリスト様

これまた素晴らしい、腕前で

お二人の呼吸のバッチシ(笑)、颯のごとく難しい伴奏をすいすいと



お話も楽しいし、至福の2時間でしたですーー



河邉様のご都合が悪く恒例の打ち上げは致しませんでしたが

ほんと最高の音楽を堪能させていただきました

ワンダフル  ワンダフル ワンダフル ワンダフル ワンダフル 

ギターって バイオリンって 音楽って 最高ですーーーーー!






​​​​​​​

[ No.21250 ] 10月1日はCafe ふらっとプリンセス・ピンクコンサートですーー 投稿者: keikomama 2017年09月30日 (土) 00時37分

●「プリンセス・ピンクコンサート」   

 

 

小柄でキュート、とても可愛い」プリンセスピンクさんのライブです。
ピンクが大好きで全身ピンク一色!それがまた実にお似合いで素敵(笑)

優れた作曲家でもあり、ギタリストでもあり、

その上にエレクトーンの偉い指導者様でもあるとか。

素晴らしいです、ギター愛好家の皆様

優しく、懐かしく、心に染み入るようなプリンセス ピンクさんの

​​自作品の演奏をお楽しみくださいませ。



ライブ当日はプリンセスピンクさんの 楽譜やCDも販売致します。
お楽しみにどうぞ!

 


 

 

★日時10月1日 14:30開場 15:00開演    

★会場 Cafeふらっと 011−590−1080

      西区西町北20丁目5−6 地下鉄東西線宮の沢駅徒歩1分


★チケット 2000円 (飲み物、ワイン、ビール&ケーキ付)

★お申し込みは恵子ママmail

 Cafeふらっと 011−590−1080   までお願いいたします!

 Cafeふらっと 011−590−1080   までお願いいたします!

[ No.21249 ] 9月Cafeふらっとチャリティライブは延期します〜〜! 投稿者: ケイコママ 2017年09月28日 (木) 18時33分
​​​
​​​明日の9月Cafeふらっとチャリティライブは延期します〜〜!







明日のフラットチャリティは私とほか1名さん以外は​​​
​​仕事や病気でダウンです。
なので残念ながらチャリティ今回は取りやめにしました、
10月に9月分をどこかに入れて2回チャリティをする予定ですが
詳細は後ほど決まり次第連絡します。​​

どうぞよろしくお願い致します。

[ No.21248 ] 30日はCoffee Cafe ふらっとライブ 河邊 俊和/ヴァイオリン佐藤 洋一/ギターです! 投稿者: keikomama 2017年09月28日 (木) 10時58分

30日はCoffee Cafe ふらっとライブ

​​​​​​​​ 河邊 俊和/ヴァイオリン佐藤 洋一/ギターです





管理人も大ファン
札響のヴァイオリン奏者の河邊俊和様と、
我らが珍味先生事、佐藤洋一ギタリスト様のコラボです!!

佐藤洋一ギタリスト様のfacebook によりますと、とても豪華なライブになりそうです。
音楽愛好家の皆様、バイオリン大好きの皆様、そしてギター愛好家の皆様
どうぞお聴き洩らしなく!
超お勧めのライブであります。

以下は佐藤ギタリスト様のfacebookの書き込みです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今度の土曜はふらっとでLIVEです。
お相手は札響のヴァイオリン奏者の河邊俊和さん。素晴らしい奏者です一昨日、
リハーサルをしましたがモーツァルトやベートーヴェンはもちろん、
ファリャの7つの民謡をヴァイオリンで歌のように演奏します。

後半はオールピアソラ。タンゴの歴史全曲をコアにタンティ・アニ・プリマやリベルタンゴなど。
アンコールも新曲を用意してますのでご期待下さい。

アレグロ・アレグレット ピアノカルテットK.478より/モーツァルト カルリ編
ロマンス 2番 ヘ長調/ベートーヴェン
スペインの7つの民謡/ファリャ
休憩
タンティ・アニ・プリマ/ピアソラ
タンゴの歴史/ピアソラ
オブリビオン/ピアソラ
リベルタンゴ/ピアソラ

Coffee Cafe ふらっとライブ 河邊 俊和/ヴァイオリン佐藤 洋一/ギター

日時:2017年 9月30日(土) 14:30開場 15:00 開演
料金:2,000円 ワンドリンクと茶菓付き
場所:Cafeふらっと 札幌市西区西町北20丁目5−6
    地下鉄東西線宮の沢駅5番出口から徒歩1分
ご予約/お問合せ:011-590-1080(吉泉・土曜定休)
   メール:momokuma@imail.plala.or.jp(吉泉)

​​​​​​​​

[ No.21247 ] Cafeふらっと鈴木大介ギターライブ大成功 2  投稿者: keikomama 2017年09月27日 (水) 23時34分
さてさていよいよライブが始まります。
熱気むんむん
満員です、エアコンが効きません,暑かったですー(笑)



休憩はどうしますか・・?という鈴木ギタリスト様の質問に
多分演奏は1時間強ぐらいだろうから、休憩なしで演奏していただこう!か
と、企画実行の亀岡ギタリスト様と相談して決めたのですが




なーーーんと、なーーーんと、この後2時間の演奏タイムでした、休みなしです!
何という集中力、体力、エネルギーでしょか、むむ



演目は凄く濃い内容、バリオスをはじめとする大曲がずら〜〜〜り
パワフル、そして繊細、なんて美しい音・・トレモロ、あああ、よだれが・・・




​鈴木ギタリスト様の演奏は最高、絶句、素晴らしい、ワンダフル​​


​観客一同ただただ聞き惚れていました。



恒例の打ち上げも最高に盛り上がりました、テンションが異常に高かったです笑笑



山のように用意したお料理もほぼ完食ーーー、おおっ



飲んで食べての間に記念撮影




サインはVもするし



プレゼントの<まりもっこり>ちゃんも出てくるし



皆様の笑顔がとてもうれしそう



いやいやギターって最高、ギター仲間って宝物です!



やっぱり大変だけれど・・・Cafeふらっと、やってよかったなああ

​​この場をお借りして

亀岡ギタリスト様、大変ありがとうございました
心より御礼申し上げます。
​​

[ No.21246 ] Cafeふらっと鈴木大介ギターライブ大成功 1 ワークショップ 投稿者: keikomama 2017年09月27日 (水) 22時58分
Cafeふらっと鈴木大介ギターライブ大成功でした。1
満員のお客様でした。



有り難くも
札幌の優秀な若手ギタリスト亀岡様のお骨折りで
急遽Cafeふらっと鈴木大介ギターライブをさせていただくことになりました。
それと二組ののワークショップです
人と人との繋がりって本当に大切で貴重なものですね、感謝です。

実は実はです(笑笑)
写真でしかお目にかかったことのない鈴木ギタリスト様は
ちょっと怖そうに見えたし、すこし緊張していたのですが
実に実に2でして??、とても優しく気さくで、朗らかな方だったのです。
なので初対面で直ぐに緊張が解けてしまいました(笑笑)。



レッスンの曲は
トゥリーナや南のソナチネ等、難曲ばかり、大変だなあ



レッスンの中身は色濃く魅力的
実に有意義なワークショップで、手のメカの話や、腱鞘炎予防の方法
指の関節の使い方とか、楽譜の読み方、音楽のつくり方等々
聴講していても楽しいのです、随分と勉強させていただきました。

あ、その中でも印象的だったのは
ギター演奏スピードをUPするにはどうすればよいでしょうとの質問の
答えが・・・目からうろこ((笑))
答えを聞いて納得しました、うむむ、なるほど

自分なりに理解解釈したのですが
無駄な動きを無くす…ということでしょうか??
指の運びは小さく素早く?、弾くにあたっての余分な動作は入れない??でしょうか?


ウーーん、ギターって奥深いです、素晴らしい

[ No.21245 ] ​​第37回 北ひろしま エルフィン音楽にゲスト出演することになりました。 投稿者: 恵子ママ 2017年09月17日 (日) 10時47分

第37回 北ひろしま エルフィン音楽に
ゲスト出演することになりました。



​​

演目は二橋潤一 様の(ふるさと変奏曲)です。
数年前にGWコンサートで弾いたのですが
なぜか北ひろしまエルフィン音楽主催関係者様に気に入って頂き
今回2回目のオファーを頂きました。
前回は私の都合がつかず、しくしくとあきらめました。

あんな大きな会場で弾けるなんて・・・もうにどとないよなああ(涙)

でも今回もう一度機会を頂き感激しています。

なかなかに難解で、実に面白いハーモニーで、すごく楽しい曲なのです、わーーい。
そういえば、トリオ練習でも二橋作品が多い昨今です。

(ふるさと変奏曲)、曲は三重奏なのですが
ギター名人ナイスミドルのオジサマ3人と
可愛い恵子さん(おいおいおいおい、へへ)のカルテットになります。

札幌では超有名(笑)みこと名人
同じく有名(笑笑)クボタパパ名人
私のデュオ相方で有名(笑笑笑)はちち名人

私のギターの腕前は??わはは・・・なのですが
お三方の胸を借りて、演奏いたします。
猛練習と猛特訓??ちゅうでありますー。

入場は無料なので愛好家の皆様
お時間がありましたら、ぜひお越しくださいませ!!


★日時10月7日(土曜) 14:00開場 14:30開演    

★会場 北広島市芸術文化ホール(花ホール)
    JR北広島駅東口前 Tel 011―372―2930

★入場料無料 

後援 北広島市 北広島市教育委員会 北海道新聞

[ No.21244 ] ●Cafe ふらっと「プリンセス・ピンクコンサート」 投稿者: keikomama 2017年09月11日 (月) 22時51分

​​​​​​​●Cafe ふらっと「プリンセス・ピンクコンサート」 ​​





​​
小柄でキュート、とても可愛い」プリンセスピンクさんのライブです。
ピンクが大好きで全身ピンク一色!それがまた実にお似合いで素敵(笑)

優れた作曲家でもあり、ギタリストでもあり、







その上にエレクトーンの偉い指導者様でもあるとか。

素晴らしいです、ギター愛好家の皆様

優しく、懐かしく、心に染み入るようなプリンセス ピンクさんの

​​自作品の演奏をお楽しみくださいませ。

ライブ当日はプリンセスピンクさんの
楽譜やCDも販売致します。
お楽しみにどうぞ!


​​
★日時10月1日 14:30開場 15:00開演    

★会場 Cafeふらっと 011−590−1080

      西区西町北20丁目5−6 地下鉄東西線宮の沢駅徒歩1分

★チケット 2000円 (飲み物、ワイン、ビール&ケーキ付)


★お申し込みは​恵子ママmail

 Cafeふらっと 011−590−1080   までお願いいたします!
​​

[ No.21242 ] Cafeふらっと 河邉俊和バイオリン&佐藤洋一ギター ライブ 投稿者: けいこまま 2017年09月07日 (木) 13時02分

​​Cafeふらっと 河邉俊和バイオリン&佐藤洋一ギター ライブ





札響バイオリン奏者の河邉さんと珍味先生事、佐藤洋一ギタリスト様の
演奏は最高です、ぜひお聴き洩らしなくどうぞ!!

河邉さんのバイオリンはただただ泣くっきゃあない・・・そんな思いになります・
美しく、豊かでいて繊細、その音楽性に不覚にも
前回の演奏では涙ぐんでしまいました・((笑)
相方珍味先生のギターも最高です!

4回目のふらっとライブです!
今回も具だくさんの楽しいライブになること間違いありません
音楽愛好家の皆様、どうぞご予定にお入れくださいませ    

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー      



★日時:平成29年9月30日(土曜日)

★ 開場:18:30/開演19:00
 西区西町北20丁目5−6 地下鉄東西線宮の沢駅徒歩1分​​


★チケット 2000円 (飲み物、ワイン、ビール&ケーキ付


★お申し込みは恵子ママmail
 Cafeふらっと 011−590−1080   までお願いいたします!

[ No.21241 ] 開店6周年に(IDE社長にギターを弾いていただくライブ!!??) 投稿者: けいこまま 2017年09月05日 (火) 18時09分

なんとCafeふらっと、昨日9月4日で開店6周年を迎えました。


6年間で行ったライブは150回をゆうに越しました。

うむむ、素晴らしい・・・へへ
まあ、貧乏カフェだけれどつつがなく6年過ぎたんだわあ
これもCafeふらっとを愛してくださる皆様のおかげです、うん・






そして決して忘れてはいけないと自戒しているのは??





大家様でもあり、ギターの大先輩でもあるIDE社長様です。




ギター音楽との発展と
Cafeふらっとが頑張れるようにと、有形無形の援助をしてくださいます。
いやああ、ほんとIDE社長様のご助力がなければ・・
ふらっとは存続しなかったかもです、ほんとただただ感謝の思いです。




昨日、感謝の心を込めて親しい友人たちで
(IDE社長にギターを弾いていただくライブ)、なるものを企画しました。




たまたまふらっと開店6周年の日でもあり、花束やケーキ等の差し入れも!




本当にただただありがとうございますの・・・気持ちでいっぱいです。
ギターって、音楽って、仲間って、先輩たちって素晴らしい
ありがとうございました



さあ、後何年Cafe稼業ができるかな((笑))
今をお大事に前向きにがんばるぞーー!

クラシックギター大好きです。





Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板