無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

Keikomamaの寛ぎ喫茶店

季節の窓様壁紙使用

この頃トピックス

札幌ギター情報

 

ホームページへ戻る

 
名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.21116 ] あけましておめでとうございます 投稿者: keikomama 2017年01月01日 (日) 10時36分
あけましておめでとうございます

皆様良いお年をお迎えになられましたか?
いよいよ2017年の始まりですね。

本年が皆様にとりまして最高の年になりますよう
ご多幸とご健康を心よりお祈り申し上げます。




昨年は年末に風邪をこじらせ結構やばかったです。
万年38歳と年齢大詐称をしているけれど(笑)
体力切れをしみじみと痛感しましたー!
今年は詐称年齢を多少繰り上げて、
40歳でいくか・・・なんておもいます
、わーーい


シンプルイズベストが信条なので
今年の目標はCafeふらっとライブ 200回を目標に

頑張っていきたいなあと・・思います、
あと何年かかるかなあ、うむむ、頑張りまする!


[ No.21115 ] 皆様良いお年を 投稿者: keikomama 2016年12月31日 (土) 23時14分
後1時間弱で2017年

今年の暮れは久方ぶりに風邪をこじらせ

結構しんどい年の瀬でした、もう年かしらん、体力キレですわああ(笑)



唸りながらも台所等の大掃除を終え

家族そろっての年越しも先ほどひと段落しましたー・

来年はどんな年になるかしら、うむむ

皆様良いお年を

あ、そうでした、28日にギター名人親子!!??



佐々木みことさんと巌さんの親子がふらっとに遊びに来てくれました。

素晴らしい演奏を堪能させていただきました。



ウーーん、ギターって、やはりいいわあ

[ No.21114 ] Cafeふらっと 亀岡三典ギター &上田 哲 バリトンと武満徹の歌曲ライブ!! 投稿者: ケイコママ 2016年12月27日 (火) 16時21分
Cafeふらっと 亀岡三典ギター &上田 哲 バリトンと武満徹の歌曲ライブ!!




亀岡三典ギタリスト様は美しいギターの音実力を備えた、
とてもハンサムなイケメンで、人気沸騰中のギタリスト様ですよー

男声バリトンとのデュオ演奏です

上田様のバリトンは、まだお聞きしたことがないのですが
とても素晴らしい歌声だとお聞きしております、楽しみです!
ぜひギター愛好家の皆様、声楽愛好家の皆様お越しくださいませね   


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★日時1月7日  (土曜日)

★開場 14 :3 0  開演 15:0 0

★会場 Cafeふらっと 011−590−1080
      西区西町北20丁目5−6 地下鉄東西線宮の沢駅徒歩1分

★チケット 2000円 (飲み物、ワイン、ビール&ケーキ付)

★お申し込みは恵子ママmail
 Cafeふらっと 011−590−1080   までお願いいたします

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 亀岡三典プロフィール




ギターを平野勇・薮田健吾・鈴木大介各氏に師事。
10年第37回日本ギターコンクール本選賞受賞
10年札幌市民芸術祭奨励賞受賞
11年大阪国際音楽コンクール弦楽部門入選・ファイナリスト
現在、札幌を中心に全国各地で演奏活動を行うほか
札幌市・江別市にてギター教室を主宰し後進の指導にもあたっている。
RISE音楽院・玉光堂カルチャースクール ギター講師。Cafeふらっと 亀岡三典 ギターライブ2016年3月6日

上田 哲プロフィール 





北海道教育大学札幌校芸術文化課程音楽コース卒業。声楽を田中則子、野田廣志、平野則子、則竹正人、岡崎正治、菊池英美、故G.チャンネッラの各氏に師事。これまでにオペラでは『フィガロの結婚』、『ラ・ボエーム』、『カルメル会修道女の対話』などに出演。札幌市民芸術祭新人音楽会、北広島市花ホール春の音楽会、Kitaraウインターコンサート、JRタワー展望台「そらのコンサート」などの演奏会に出演。男声声楽団体Belcanto?のメンバーとして2016年『北の聲アート賞・特別賞』を受賞。現在札幌を中心に多くの合唱団、オーケストラ、プロジェクトを指導し、さらに活動の幅を広げている。2016年3月には自ら「若者のための第九」をプロデュースし、若い合唱団と札幌交響楽団らプロの演奏家が共演する機会を作り成功に導く。札幌100交響楽団、旭山コールハミング、インナーホイルクラブコーラス同好会、コールひまわり 各指揮者。男声合唱団ススキーノ、混声合唱団響友会、西区オーケストラ 各副指揮者。「サントリー一万人の第九」札幌クラス講師。「若者のための第九」代表。コールアイオーンボイストレーナー。札幌文化アカデミー講師。男声声楽団体Belcanto? 

[ No.21113 ] 大雪と交通渋滞 投稿者: ケイコママ 2016年12月27日 (火) 14時28分
北海道は大雪と交通渋滞の真ん中・・はあああため息
きりのない除雪と暮れ師走の慌ただしさで
精神状態も停滞気味っす
普段所要時間30分のところは、連日1時間半以上かかるし



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

だからさあ、なんでそんなところ走るの?車線またぐなよなあ
なんて運転なのだ、自分のラインを守れよ

おっちゃん、車入れて貰ったらライトピカチュウか、笑顔にっこりしょ?
ありがとうの気持ち忘れたらあかんでしょう?

あああ、下手な運転だああ、そんなに膨らんで曲がらないでや
右折で待っていて、しかも大渋滞なんだから,はやくいってくれよ
そこでスピード落とすなんで?、がおおおおおっ
・・・エトセトラ(爆)



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
と、半分???オジサン化した38歳の管理人ケイコママさんは??
毎日車を運転しながら、エレガントなママさまから(ま、まま、反論却下、(笑))
程遠いおじさまケイコママさんになるのでした(大ため息ー−)
いかんわああ・・・・反省っ・目指せエレガントケイコママ

[ No.21112 ] 今年最後のチャリティコンサート終了 投稿者: keikomama 2016年12月27日 (火) 01時50分
今年最後のチャリティコンサートー終了しました。

いやあ。昨夜に続き実に楽しい企画催しでした、わーーい


恒例のくじ引きで演奏開始
恒例で世話係りの管理人keikomamaが1番手




2番手は何時も新曲にトライしてくれる頑張り屋のまりちゃん!!写真撮影も凄く上手です



3番手は初見超名人のあべちゃんさん素晴らしい才能ですわあ



4番手は管理人デュオ相方の鉢ちゃんさん、抜群のリズム感、ギターすごくうまいです



5番手たけちゃんさん、フラメンコもクラシックもお上手
ついでに今回は弾き語りも・・・・いい声でした




ギター歴もほぼ同じでギター仲間のこうちゃんさん
この頃どんどんと腕が上がってきました!



久々の大型新人様OSHIMI様、とてもいいかんじでした!!



ギター名人パパさん事、久保田さん



最後はこれまたギター名人のみことさん
素人離れした素晴らしいギターを弾かれます、
なのに半端でない努力もされるのです、さすがですねぇ


今回は忘年会を兼ねてのチャリティコンサート




軽食を頂きながら、ビールやワインを飲み





そのまた合間にまたまたギターを弾き

延々とギターずくめの楽しい時間を皆で堪能させていただきました〜!

うむむ、音楽って、ギターってやっぱ最高っす 笑笑

[ No.21111 ] Cafeふらっと 運河のカモメ’Sクリスマライブ  超たのしかったーーです 投稿者: keikomama 2016年12月26日 (月) 09時26分

Cafeふらっと 運河のカモメ’Sクリスマライブ  超たのしかったーーです


ライブは結局恒例の何だかんだでの?満員御礼

運河のカモメ’Sを愛するお客様の熱気で会場は真夏のような気温、はは

この方たちのライブは実に楽しい、おもしろい

観客も演奏者様も一体となって音楽を楽しみ、その世界に浸ることができます。

音楽ってこれこそが本来の姿かなああ・・と、ふと思います。

ある意味私の理想像です・・

あ、もちろん個人の考えなのでスルーしてくださいませ。

自分も楽しむ、相手も楽しむ、そしてみんなでもっとたのしい(笑笑)

大人の演奏だわあーー

演奏者お三方は皆様とても素敵な音楽家で,醸し出すハーモニーがいいなああ

時々ある?個性の違いの?不協和音?も、うむむいいわああ。

浜田さん


珍味先生


健さん

あ、おニューの銘器マーチンを手に入れ笑いが止まらない
浜田さんの笑顔がぴかちゅ〜〜、いややぴかいち!!


恒例の打ち上げは最高、たのしかったですわあ、もうもう











皆様の笑顔が何よりの私の宝物です

音楽って、ギターって、ダルシマーもほんといいなああ

写真は
浜田さん、真理ちゃんからも拝借いたしましたー。有難うです。

[ No.21110 ] メリークリスマス&Cafeふらっと 運河のカモメ’Sクリスマライブ 投稿者: keikomama 2016年12月25日 (日) 10時04分

メリークリスマス &




Cafeふらっと 運河のカモメ’Sクリスマライブ
 

                            

皆様良いクリスマスをお迎えになられましたか?
今年のそれは凄い大雪でまさに白銀の中のクリスマスでした(笑)

1年過ぎるのはほんと早いです、
とうとう今年最後のCafeふらっとライブになりました。


ホント、時間のたつのは早いです。
自己保有時間の?長さは後いくらあるのかわかりませんが、はは
音楽や親しい友人、仲間、音楽を愛するお客様とともに
Cafeフラットを営業していきたいなあ・・・と、思う昨今です

 

このお三方のライブはたのしいですよーーー!
まさに大人の風格??
観客を実に楽しませてくれます、合間の会話もオシャレだし
奏でる音楽もとてもワンダフル
多分クリスマスを兼ねた打ち上げも最高に楽しいものになると思いまする。

本日の15;00からです=!
まだ若干の空席があります。
音楽愛好家の皆様、ぜひお出かけくださいね。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


★日時12月25日 14:30開場 15:00開演
★会場 Cafeふらっと 011−590−1080  

西区西町北20丁目5−6 地下鉄東西線宮の沢駅徒歩1分
★チケット 2000円 (ワイン、ビール&ケーキ付)
★お申し込みは恵子ママmail

 Cafeふらっと 011−590−1080   までお願いいたします!

[ No.21109 ] 佐藤弘和さん 投稿者: BASS 2016年12月25日 (日) 06時51分
2年ほど前からがんの治療をされていたのですね。
すてきな重奏曲をときどきYOUTUBEで聴いてましたが。
残された宝物のような楽曲を大事にしたいです。

来年、雪祭りにお邪魔しますので時間を作ってフラットに寄らせていただこうと思います。お元気で。

[ No.21108 ] 残念です 投稿者: ケイコママ 2016年12月22日 (木) 18時17分
ギタリスト&作曲家の佐藤弘和氏が逝去されたんですね。

まだお若いのに訃報をおききしてとてもとても残念な気持ちです。

とても好きな作曲家でした。

大好きだったエベケンさんも50代の若さで亡くなられたし。

実に複雑な心境です、人生短いですね。

時間を大事にして生きていかねば・・・・。

ご冥福をお祈りいたします。

[ No.21107 ] 12月最後のクリスマスライブは運河のカモメ’Sクリスマライブ! 投稿者: keikomama 2016年12月20日 (火) 01時42分
Cafeふらっと 運河のカモメ’Sクリスマライブ  
                            

 

このお三方のライブはたのしいですよーーー!
まさに大人の風格??
観客を実に楽しませてくれます、合間の会話もオシャレだし
奏でる音楽もとてもワンダフル
多分クリスマスを兼ねた打ち上げも最高に楽しいものになると思いまする。

皆様ぜひお出かけくださいね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


★日時12月25日 14:30開場 15:00開演
★会場 Cafeふらっと 011−590−1080  

西区西町北20丁目5−6 地下鉄東西線宮の沢駅徒歩1分
★チケット 2000円 (ワイン、ビール&ケーキ付)
★お申し込みは恵子ママmail

 Cafeふらっと 011−590−1080   までお願いいたします!

[ No.21106 ] 竹形貴之  Cafeフラットクリスマスライブ 素敵に終了! 投稿者: keikomama 2016年12月20日 (火) 01時39分
竹形貴之  Cafeフラットクリスマスライブ 素敵に終了しました!

何とこの日はご予約6名もキャンセルが続出、わああ

事故にインフルエンザ&入院・・・ということで、
年の瀬はやはり慌ただしいですね。




それでも竹形ギタリスト様のファンは多く(有難いです)、ほぼ満席

普段あまり語りを入れない竹形ギタリスト様ですが、この日は別で(笑)




いろいろと面白い話が次から次へと出てきて・・・たのしーーー

思わず突っ込みを入れたくなるような竹形ギタリスト様の

天然カラーの話も交じり、彼の新しい魅力発見(笑)
おもしろい!



端正で美しい演奏の、きまじめ〜〜〜という印象とは別の
魅力発見いたしました、わーーい




トレモロの練習方法や、演奏中の呼吸法まで話は深まり

う〜〜〜む、そうなんだ、練習はそうするといいんだわあ(笑)


英雄ソナタからソルの小品、タルレガと演目も豊富で

竹形ワールドの世界をたっぷりと堪能させていただきました・


打ち上げも楽しく盛り上がり、ご用意した軽食はすべて完食〜〜♫



ライブにお越しくださった著名なギター製作家の
小森さまと3人で記念写真です!

[ No.21105 ] シーサー―ちゃんもすっかりとお色直し〜〜〜〜〜! 投稿者: keikomama 2016年12月17日 (土) 00時13分
今日は指導に行っているコーポ札幌FDサークル
年内最後の例会日でした、はやいなあ1年

もうお出かけするのもメンドイ??お年頃の生徒さんたち笑笑

忘年会は教室で豪華三段弁当・・・と、なりましたーー。





実に美味しいお弁当でした、わーーい

そうそうです、お店の看板娘ならぬ、

看板男のシーサー―ちゃんもすっかりとクリスマスバージョン



娘のサルちゃんが赤い帽子と、赤いエプロン??

いえいえい、エプロンではなく、シーサー君はおのこなので


赤○○○○!!です、わはは、かわいいでしょう。



やはり看板男のスノーマンさんと記念写真です!!


札幌はすっかり冬将軍に占領されてしまいました、寒いでっす!

[ No.21104 ] 道東震災チャリティコンサート、演奏者募集 投稿者: keikomama 2016年12月16日 (金) 00時03分

12月26日 月曜日PM18;00~から
道東震災チャリティコンサート、演奏者募集を致します!!9回目

今年最後のチャリティコンサートです、1年過ぎるのは早いですね。

年末の慌ただしい一夕、楽しくギター三昧の一日をぜひ過ごしましょう!

あと若干のエントリー枠がありますよ、お越しくださいね。

から道東震災チャリティコンサートとなります。
演奏者様が出演料を払い、震災に遭われた方へと寄付をさせていただきます・
腕試しや度胸試し、エトセトラーー
ギター愛好家の皆様、ぜひお越しくださいね。


2a9720283354b577122c7a629586ca377a5131dc_14_2_9_2.gif2a9720283354b577122c7a629586ca377a5131dc_14_2_9_2.gif2a9720283354b577122c7a629586ca377a5131dc_14_2_9_2.gif2a9720283354b577122c7a629586ca377a5131dc_14_2_9_2.gif2a9720283354b577122c7a629586ca377a5131dc_14_2_9_2.gif


また熊本震災チャリティコンサートに先月ご参加くださった皆様

有難うございます、先日の熊本震災支援金ですが南阿蘇村に振り込ませていただきました。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

★日時   12月26日(月曜日)18:00〜21:00
★会場 Cafeふらっと 011−590−1080
      西区西町北20丁目5−6 地下鉄東西線宮の沢駅徒歩1分

★参加費 1500円      
★演奏される方にはお飲み物が1点付きます。観客の方も別途飲み物を1点ご注文くださいませ、よろしくお願いいたします。

★小さなCafeなので10名前後で締め切らせていただきます、ご予約どうぞお願いいたします。

        
★お申し込みは恵子ママmail

 Cafeふらっと 011−590−1080   までお願いいたします

[ No.21103 ] 竹形貴之  Cafeフラットクリスマスライブ 投稿者: keikomama 2016年12月12日 (月) 00時16分
竹形貴之  Cafeフラットクリスマスライブ




竹形ギタリスト様のギターは素晴らしいです。
ギターの音は美しく、音楽性は秀逸で、メカは抜群
私の大好きなギタリスト様です、
ギター愛好家の皆様、音楽愛好家の皆様ぜひぜひお越しくださいませ。




------------------------------------------------------------------------------------ 

★日時12月18日  (日曜日)

★開場 14 :3 0  開演 15:0 0

★会場 Cafeふらっと 011−590−1080
      西区西町北20丁目5−6 地下鉄東西線宮の沢駅徒歩1分

★チケット 2000円 (飲み物、ワイン、ビール&ケーキ付)

★お申し込みは恵子ママmail
 Cafeふらっと 011−590−1080   までお願いいたします


------------------------------------------------------------------------------------  

竹形貴之 プロフィール

北海道千歳市生まれ。4歳よりギターを始める。
札幌日本大学高等学校卒業後、日本大学芸術学部音楽学科を経て、渡独する。
ケルン国立音楽大学を卒業後帰国して、本格的な音楽活動を始める。

学生の時から「千歳市社会福祉協議会‘ボランティアセンター’」に登録し、お年寄りなど在宅療養中の方、障がいを 持っている方、音楽を聴く機会の少ない児童の前や盲導犬協会でコンサートをするなど、ボランティアに積極的に参加する。また、STVラジオやNHK総合テレビに出演、「名誉副総裁 秋篠宮妃殿下(紀子様)を迎えた日本赤十字北海道大会」での演奏他、多数のメディアやコ ンサートに出演する。


全国学生ギターコンクール高校生の部優勝、及び全部門を通じ最優秀賞となるG・L・C賞を受賞。
名古屋ギターコンクール優勝。
スペインギター音楽コンクール第2位。
ロッズ国際ギターコンクール第3位(ポーランド)。
ベルリン国際ギターコンクールファイナリスト(ドイツ)。
千歳市民文化奨励賞受賞。
日本大学総長賞受賞。
高文連メモリアルコンサートに選抜出場(入賞コンサートに出演)。

[ No.21102 ] ワンダフル&ビューティフル!Cafeふらっと 亀岡三典ギター&北濱侑樹フルートライブ!! 投稿者: keikomama 2016年12月12日 (月) 00時06分
Cafeふらっと 亀岡三典ギター&北濱侑樹フルートライブ!!
ワンダフル&ビューティフルに終了しました!




昨日,今日と札幌は連日の大雪です。

なんでも12月の積雪量としては30年ぶりの大雪だそうで、

昨日は65cmもの雪だったそうです。

高速道路は止まるし、市電は休止?、飛行機も大幅に欠航



車で普段なら30分で行けるところが2時間以上かかるし・・・はあ、ため息

悪天候と、他行事との重なりでキャンセルも続き
少々残念だったのですが・・・いややなんのその




いやいや、お二人の演奏の素晴らしかったこと!!




お二人ともにとても美しい楽器の音色なのですよ

北濱侑樹様のフルートが紡ぎだすピアソラの、
なんと美しく端正な音楽だったことでしょう、うまい演奏だなあ

亀岡ギタリスト様のギターの音色も美しく、ワンダフル
ギターが気持ちよく歌い、美しいハーモニーを醸し出してくれます。




お二人ともにとてもハンサムな(イケメン”ズ)で、

端正でいて華やかなな歌いっぷりは実にワンダフル

若いって素晴らしいなああ(管理人は38歳ですが、はは、ちょっと羨望)

素敵な演奏でした、また来年もぜひライブ演奏をお願いしたいです!


音楽ってホント最高ですね。


恒例打ち上げも楽しかったです、おしゃべりが忙しくて

写真撮り忘れてしまいましたーー!、がくっ





Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板