【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

keikomamaの寛ぎ喫茶店

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.21932 ] 手塚健旨〔ギター〕&高木洋子〔ピアノ〕ジョイントライブ&公開レッスン素晴らしかった 投稿者: 2022年01月20日 (木) 15時19分

手塚健旨〔ギター〕&高木洋子〔ピアノ〕ジョイントライブ&公開レッスン
公開レッスン!!とてもとても素晴らしかったです。





公開レッスンはお二方が受講されましたが
それぞれに合った基礎練習の方法や、テクニックの攻略法等
ご指導され、聴講している私もとても勉強になりました。







手塚先生の公開レッスンで一番印象的なのは
その音はだめです、美しくありません・・という
言葉でしょうか?
もう数回手塚ギタリスト様の公開レッスン聴講しましたが
この美しい音!!という表現は何回も出てきますし
実は私は最初少々戸惑いました。
でも何回も聴講を繰り返しているうちに思いました。

私はギターの最大の魅力は音だと思っています。
ほかの楽器もみな好きですが、
ギターの繊細でいて、美しい音、多彩な音色は
私には特別に心惹かれるものなのです。

ピアノもソナチネまでかじったし
リコーダーは結構褒められたんですよ??、ほほほ




思うに
手塚ギタリスト様の指導される美しい音とは
ギターの澄んでいて濁りがなく、
和音のバランスが美しく
Fであっても、Pであってもその特性は失われることがない
やはり美しい音なんですよねぇ、と、そう思いました。
あくまでもギター下手っぴぃ恵子ママの独自の思いなので
反論はご勘弁してくださいね、
おかしいなあと思われましたらスルーしてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして公開レッスンの後のライブは本当に素晴らしかった。






高木様のピアノの音は美しく、あああ
お人柄も素敵だし、美人だし
大聖堂やアルハンブラ・・・
ギターでなくピアノの大聖堂、いやああ、もう最高〔拍手〕






手塚先生のギターの音は美しかったです
手塚ギタリスト様はほんと男前のご性格
自分の信念と理論を踏まえたギター演奏
この美しいギターの音、頑張って私も出せるようになりたいなああ
お二人の〔ギター〕&〔ピアノ〕のデュオ
息もぴったりと合っていて・・デュオはかくあるべきかしらん
と、自分の演奏と比べて、やはり落ち込んでしまいました〔笑〕
いいライブでした
いい音楽は、
良い演奏は心を豊かにし
優しい気持ちになれます



ギターも最高、ピアノも最高
フラットがあって、めぐり逢いもあって
ほんと幸せなことだと思いました。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板