【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

keikomamaの寛ぎ喫茶店

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.21232 ] 最高に楽しかったですーー●Cafeふらっと 手塚健旨吃驚ライブ&公開レッスン 投稿者: 2017年08月17日 (木) 23時08分
最高に楽しかったですーー●Cafeふらっと 手塚健旨吃驚ライブ&公開レッスン



いややほんと愉しくて有意義なプライベートライブでした。

まず最初は札幌のギター名人お二人の公開レッスンです!



Mr.鹿野さん


アランフェス第二楽章とピアソラのブエノスアイレスの春





Mr.みことさん



アグアドの練習曲から2曲ほど




いやや、手塚ギタリスト様の歯に衣を着せぬ指導に
聴講する私も一緒にドキドキしたり、はらはらしたり・・・はは
実に有意義なワークショップです、自分なりの理解では

美しい音とは・・・の定義と実例
楽譜を読む!ということの姿勢・・・・行間を読むのかなあ??
リズム&テンポ、そして音楽に流れる民族の息吹、を読む!でしょうか?

昔ご縁があってイギリスで民謡踊りソーラン節を
お仲間と指導したことがありましたが、うーーん、
日本人のソーラン節に似ていて、ちょっと違うかも<笑>
その民族が元から持っている感性を、
いかに会得して織り込んで演奏するかが大変なのですね。











公開レッスンの後に手塚ギタリスト様の
<デラ マーサ)や他の演奏を聴かせていただきました。

それは素晴らしい演奏で。。。ただただウットリ
ワンダフル ワンダフル

それからマル秘の面白いギターのお話を伺い
参加者一同、びっくりしたり笑ったりあきれたり
それは楽しく有意義な時間を過ごしました。



あ、愛しの恋人(カシミロ パパ様)にいいよと弦を紹介していただきました。
普段使っているギター弦の倍近い価格なのですが、これが絶品(笑笑)
すっかりファンになってしまいましたーーー。

ロイヤルクラシックス/JGダイナミック・ホワイト(SET)

でも高いなああ、でもいいわわあ、最高(笑笑)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板