私の陽気な五月雨弐式
ばっくとぅほ〜む
こんにちは。本年もよろしくお願いいたします。2007年発売予定になっているゲームはいくつかありますが「Myself;Yourself」と「アオイシロ」に期待したい昨今です。いずれもシステムは遊びやすそうで、楽しめる仕掛けもあれば。トンキンハウスにいた盛政樹さんが制作を手掛ける「Que〜エンシェントリーフの妖精〜」も動向が気になっています。http://www.oaks-soft.co.jp/princess-soft/que/KIDのコミックマーケット参加について、写真つきの記事が。事情が書かれていますが、ブースのパネルや飾り付けがなくて一角だけ雰囲気が違っていました。http://www.senakablog.com/archives/2006/12/kid_1.html
ご挨拶が遅くなりました。今年もよろしくお願いします。マイユア、アオイシロギュルゲーはコンシュマー派としては期待に新作になりますね。双方ともプレイ環境も抜群のはずです。> KID倒産セール2日目に駆けつけました。装飾もなく、掴み取りで周りとは異なる雰囲気でした。残念ながらレアモノはすでになく、後ろも詰まっておりじっくり見れませんでした。メモからとWeAre*のデスクトップアクセサリーを購入しました。追伸現在、自室のネット接続不可の状態にあります。更新は当分先かもしれません(泣
こんにちは。ネット接続不可とのことで、おつかれさまです。KIDブースのグッズやレアものは、早々に売れたようですね。We Are* Sunflower Fieldは、えろいパッケージと思います。買うまでは「白いバスタオル姿」かと思っていましたが、詩忍の姿を眺めて違うということに気付きました(汗)柚香役の香坂夏希さんはフェザード所属ですし、We Are*続編をフェザードに作ってほしいと思ったりしましたが、きびしそうですね。http://www.feathered.com/talent/natsuki_k/あとは、秋タカシさんが手掛けるスラップスティックなゲームを、いつかまた遊べることを気長に期待したいです。
お疲れ様です。ネット環境復活しました。初日に行きたかった。残念無念です。……輝く季節へはレアでしょうか。> えろいパッケージ詩忍はすごいポージングです。みんな着てないのでそこそこあるように見えます。> フェザードエンドロールで見かける会社ですね。Webサイトのグラフィック部門が何故か見られません。
遅れましたがあけましておめでとうございます。冬夏の祭典には縁のない身とて最後の散り様にはいささか心動かされるものですがやっぱり人混みが好きになれないワタシ。今年は何よりも無事にどこか12RIVENを出してくれるという粋な会社が出ないかと思いつつ、西川真音さんの新作に是非期待したい辺りでしょうか。また、アオイシロにも興味津々。あと前半はシャイニングフォース・イクサを心待ちに、飽きるまでPSU。あ、うたわれやんないと(汗ではでは。
遅レス失礼致します。あけましておめでとうございます。> 360ショパンの夢の発売もしくは通常版の値下げが私の買い時と考ええています。プロジェクションテレビをせっかく買ったので活かしたいものです。> シャイニング・フォース イクサやっております。ざっくざっく倒せますがあっさりゲームオーバーも多い。防御力上げておくか、乱戦を避け外からちくちくやるかその時になっていろいろ対策を立てます。あと声的にも楽しんでいます。ラインハルト……
こんばんは。サイバーフロントがKID作品を買い取りましたね。まいめり続編の可能性が、かすかな糸でつながった気がします。12RIVENが完成すれば、少なくとも「打越鋼太郎さん参加のオリジナル作品」として楽しめそうな感じです。中澤工さんが参加されたI/Oと同じ方向性で期待できそうと。メモオフ新作となると心配ですが、しばらく見守りたいです。
ある程度の売上が見込めるのは現状発表され、開発途中の12Rとメモオフ5encoreですから他に何かオリジナルが出てくれればと思っています。かすかな可能性を頭の片隅に込めて余暇を過ごしています。
こんばんは。日本一が発売した雨格子の館を遊び始めました。私にはミッシングパーツ以来となるFOGのアドベンチャーです。舞台設定と雰囲気が「いかにも」な推理小説を連想させます。http://fog.nippon1.co.jp/カーソル選択にはマウスを使いたくなりますが、操作しやすいシステムですし、ポリゴン中心のゲームとは違った印象の演出効果も。現在の流行に近いか気になりますが、完成度は高く感じます。
こんばんは。「雨格子の館」出ましたか。操作しやすいのは一安心です。演出面においてミッシングパーツの作風は引き継いでいるのでしょうか。購入の検討の一本に追加します。自由になる時間の割にはそこそこゲームに注ぎ込んでいますが現状やはり溜め気味です。
空の軌跡3rd。思ってたよりずっと早かったのは、SCの製作時から仕込んでいたからなのでしょうか?SCで片の付かなかった問題に決着がつくことを期待。いや、それすらもっと大きな流れの中の一部なのかも…等々、妄想が止まりません。期待して6月を待つことにします。それにしてもついに「英雄伝説」は投げてしまった?