【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

私の陽気な五月雨弐式

ばっくとぅほ〜む

投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[890] 嘘か誠か リオン - 2005/01/22(土) 01:09 -

年明けてから時間が経ちましたが。
あけましておめでとうございます(汗

然し、1月から暗いニュースがありました。
一昨日、ニュースをみていたら
このままいくと日本経済はあと5年しかもたないそうな。
忌々しき事態になりました。
でも、あのニュース以来、どこの局も番組も放送しないのは何故なんでしょ。
もしかして、僕の勘違いだったんでしょうか。

[891] 経済 すずきよ - 2005/01/22(土) 23:42 -

あけましておめでとうございます。

だめになると言われても、できることは極めて少ないのでは。
経済はなんとかなるという楽観論もあるようですよ。

日経もあてにならんという話を聞くと、
就職活動に備えて読むのも滅入ります。
でもスタンダード、
〜はこう言っているという段階で情報止めておくのって労力を使います。


古い学説ですけど強力効果説
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%DE%A5%B9%A5%E1%A5%C7%A5%A3%A5%A2%B6%AF%CE%CF%B8%FA%B2%CC%C0%E2?kid=11332
議題を設定することができるのは強力だと思います。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%DE%A5%B9%A5%E1%A5%C7%A5%A3%A5%A2%B6%AF%CE%CF%B8%FA%B2%CC%C0%E2?kid=11332
議員の未払いネタで数ヶ月引っ張ったり(笑 平和ですよね。

[892] おれおれ リオン - 2005/01/25(火) 12:27 -

確かにマスコミの話って妙に受け容れてしまうところがあります。
提供される映像が巧妙にできてるんですから。
もう、この局は捏造大好きだっていう情報がない限りは信じちゃいますね。
自分の知らない領域の話であれば尚更。
どこまで信じるかは難しいところです。

未払いの話はひっぱりすぎでしたね。
あれはマスコミと視聴者の間にずれが生じていたように思えます。

[894] 峻別 すずきよ - 2005/01/30(日) 17:54 -

気になるネタはネットで見ますし、各紙の論調を見るのも楽々です。
うちは読売をとっていますがプロ野球関連は読み飛ばします。
製作側と視聴者の温度差は時に目立ちますよね。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板