【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

私の陽気な五月雨弐式

ばっくとぅほ〜む

投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[881] SR分大量補充 tomcut - 2004/12/30(木) 02:07 - MAIL

ForRITZ発売…に合わせて工画堂サイトからフォーニバージョンの「空の向こうに」データのDL始まってますー。
フリープレイで演奏出来るデータですが、これが一工夫してあって…良し。
全クリしてないと演奏出来ないけど、プレイヤー諸氏は是非是非落としてみるべしー。

さて、ForRITZ
流石にOP「空の向こうに」とED「涙がほおを流れても」は本家の貫禄というか、声質の違いが大きいんでしょーけども笠原バージョンよりもだいぶやわらかく聴こえます。
実は笠原弘子も歌手としても結構キャリア長いんで、もー巧拙の差は無いものと思うとあとは「どっちが好きか」っつーレベルですな。
ワタシは岡崎バージョンの方が良いかな…。

それ以外の曲となると、聞いた話によるとどーもこのCDの岡崎律子さんの声は、他人に曲を聴かせるために自分で歌ったテープがもとになっている?みたいな。
それ故かまだ「練れてない」感じがして曲によっては結構微妙な気も多少しますな。

ただ、アレンジが効いているせいか、ゲームのイメージからもやや離れて岡崎律子さん個人のアルバムとして成立しているようにも思えます。
(まあ他のCD聴いたこと無いからなんとも言えないけど)

つーわけなので、本編のファン・岡崎律子ファンともに買うべし、かと。

[882] ForRITZ すずきよ - 2004/12/30(木) 23:52 -

出ました。

> プレイヤー諸氏は是非是非落としてみるべしー。
暗号は覚えていますが、アンケートハガキ捜索中です。

> 流石にOP「空の向こうに」とED「涙がほおを流れても」は本家の貫禄というか
甲乙はわかりません。
他の曲はキャラボイスが染み付いてるので、
アレンジとして楽しんでいます。
予想以上に伴奏が変わってます。

> 聞いた話によるとどーもこのCDの岡崎律子さんの声は、他人に曲を聴かせるために自分で歌ったテープ
収録前に亡くなられたとのことでしたから……
そういうことでしたか。

> つーわけなので、本編のファン・岡崎律子ファンともに買うべし
買うべし。本編をやってないのならっこっちかな。
ではでは。

[883] ハガキ tomcut - 2004/12/31(金) 00:51 - MAIL

なんかあれ、見つからないーって声が結構あるようで、「もう一つ買え」とか無茶な意見もあったりしますが(^^;;

まあ最悪見つからなかったら、落としたファイルメールで送りますよ?
今のところシークレットページといっても、DLの案内だけで他に目新しい企画があるわけじゃないですし。

ただ、ファイルのサイズが12MBほどあったりしますけどw

[884] 切れ端 すずきよ - 2005/01/02(日) 13:02 -

あけましておめでとうございます。

発売から裏ページ公開まで少々日が経ってますから(汗
部屋の整理でもしながら、気長に探します。
アンケートハガキは出して
回りの切れ端部分(製品番号記載)を取説に挟んでおいた覚えがあります。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板