【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

私の陽気な五月雨弐式

ばっくとぅほ〜む

投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[852] 松尾氏のblog 汎通完全透視光 - 2004/11/08(月) 12:55 - MAIL HOME

がありました。
http://sbl02.seesaa.net/
初回のコメント欄には打越氏や中澤氏と思しき書き込みも
ありますね。
#輿水氏はまんま登場。
『I/O』はどうかなぁ・・・ロミオ氏は強力だが、中澤氏は
当たりハズレが・・・

[853] ぷちまるべいびー 二級抹茶 - 2004/11/10(水) 00:11 - MAIL HOME

こんばんは。中澤工さんシナリオの当たり・はずれ…ですか。
R11だけでなく、たとえばClose to翔子編も一般には後者かも(汗)
いつか笹成稀多郎さんとのコンビ(?)復活を見てみたいですが。

φなる・あぷろーちは、アニメ放送や作品自身の評判もあって通常版が売れているということですかね。
いまだ一周目ですが、帰ってきた幼なじみとの会話が軽妙かと。

[854] 57件 汎通完全透視光 - 2004/11/11(木) 17:05 - MAIL HOME

>ぷちまるべいびー
でググッた結果・・・多いのか少ないのか(^^;

>こんばんは。中澤工さんシナリオの当たり・はずれ…ですか。
>R11だけでなく、たとえばClose to翔子編も一般には後者かも(汗)
>いつか笹成稀多郎さんとのコンビ(?)復活を見てみたいですが。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~kitaros/syoku.html
なかなか微妙(ぇ
翔子編は普通に好きでした・・・まぁ確かにあのゲームでは一番オマケ位置にいる
シナリオですけど。

>いまだ一周目ですが、帰ってきた幼なじみとの会話が軽妙かと。
・・・とてもそそられる感想です。

[855] アカイイト初週推定2990本 すずきよ - 2004/11/11(木) 21:12 -

汎通完全透視光さんへ
時代はblogと……
早速レゥメモネタにしました。

当たりを期待して『I/O』を買うことにします。
クリアした時、あいおーのタイトルが意味わかるのでしょうか。

> ぷちまるベイビー
でもヒットします。

二級抹茶さんへ
> 翔子
サブキャラとしては欠かせないのですが。
遊那と主人公が付き合うきっかけになった話が切ないです。
PS2版では「ズラズラ」ファンに言われる御方。

> φなる・あぷろーち
ただいま西守歌編終盤です。
被扶養者たる従兄の恋人も攻略対象で、
親の政略結婚を納得している通称お嬢。
定番中の定番のキャラ作りです。
バカなやりとり・そのX
妹「兄さんに教えてもらいたいところもあるし」
幼馴染「保体」
笑った。オヤジギャグ。

ではでは。

[856] ぐほっ リオン - 2004/11/12(金) 03:11 -

ロミオさんを中澤さんが潰すということは
ありえるんでしょうか。
僕はあまり中澤さんのは好きじゃ有りませんでした。
なんだか、過程も結論も全て濁している感じがして
やっていてはっきりしないというか。


翔子シナリオって日暮さんじゃありませんでしたっけ?

[857] ひなげしの葉 二級抹茶 - 2004/11/13(土) 19:01 - MAIL HOME

こんにちは。アカイイトの初週推定本数には、びっくりです。
夏の終わり二つ見ただけでも、私にとっては名作確定ですが(涙)
「制作委員会=STUDIO-M」になるか気になる設定解説ファンブックの発売までに、ちょっとでも本編を進めておきたいです。

日暮茶坊さんはClose to小説版あとがきで、ゲームでも「ある女の子のシナリオをお手伝い」と書かれていました。
でも想いのかけらでは名前がなく、あぼーんの理由は謎です(汗)
翔子編が中澤工さん、小雪編・追加の悪霊編が梅田伸明さん、遊那編・麻衣編は打越鋼太郎さん(槻潮鋼さん)と、スタッフロールに。
この3名に笹成稀多郎さんを加えれば、E17のシナリオ担当に。

ショコラ絡みの「嘘」は、以降のSDR作品にも影響を与えた気が。
でも、たとえばR11の過程と結論が明快かというと「?」ですね。
なんとなく、見せたいシーンに向けて話を紡ぐ…という印象は。

あと、すずきよさんは「砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない」を読了されたようですが、私も見かけたら買うつもりです。
本編そのもの以上に、あとがきも気になってしまいますが(汗)

[858] ええ リオン - 2004/11/14(日) 01:53 -

>あぼーん
そうなんですか。
完全に日暮さんが全て書いたもんだと思ってました。
翔子シナリオは好きでした。
然し、嫌いなシナリオのほうが多いところを考えると
相性はよくないみたいです。

ユーザーの大部分が理解できない話を書くってのは
あまり良い事じゃないと思ってます。
まあ、こっちのレベルが低いんだよと言われれば
それまでなのですが。

>読書
これを人に言うと嫌がられるかもしれませんが、
今、サドの本を読んでいまして、かなりはまってます。
自分の予測した展開通りになる瞬間を望みながらも
その時が来たら憔悴しきってしまう事に
なんだか喜びを感じてしまいます。

まさにサディズムか・・・(汗

[859] KID家系図 すずきよ - 2004/11/16(火) 23:01 -

略図を引いてみました。
E17やメモオフ2から見ればCloseto叔父様ということで。

SDR系
メモオフ━メモオフ2━想君━メモから(メモオフS)
 ┗Never7━Ever17━Remember11(インフィニティS)
 ┗てんたま
 ┗夢のつばさ
 ┗Closeto

てんたま系
てんたま━てんたま2wins
 ┗夢のつばさ
 ┗Iris
 ┗Monochrome

MMM系
MyMerryMay━MyMerryMaybe

単発系
erde
夏夢夜話


二級抹茶さんへ
> アカイイト
ただ帰るだけなのに、何種類も。
中盤で退避という形だと哀愁があります。
音楽鑑賞がないのはサントラ売り上げ向上の為かな?
カップリング検索が行われるくらい、百合の方面も好評のようです。

リオンさんへ
明快でないのは意図したものだと見ています。
それは悪なのか、否定せれるべきか。
E17は高次の存在と手を取り合ったに対し
R11はでは突き放された感じですね

> サディズム
相手を傷つけて快感を得るという。作家の名前に因む趣向って多いです。
つなげ方が強引ですが、マキアヴェッリに入れ込み始めました。
マキャベリズム(目的のためには手段を選ばないやり方。権謀術数主義)が有名ですが。
本来のマキアヴェッリの思想とはかけ離れています。

[860] わからないときはわからない リオン - 2004/11/23(火) 01:13 -

こういう具合になりますか、KID作品の祖先と子孫は。
ちなみに自分にはどうしてもてんたま系は合わない模様。
他のシリーズと比べると雲泥の差があるように思われます。
今年のKID作品が満足いかなかったのも、
てんたま2とモノクロームという高瀬氏の作品が
主要な部分を占めています。
氏には一作品を任せてよい程の技量はないんじゃないかと。

マキアヴェッリは読んだ事がないですね。
機会があったら触れてみます。

僕も曖昧とさせているのはわざだろうとは思うのですが、わからせる努力をしているのかが問題かと。


いなくなってしまった今では、こんなこと言っていても無駄でしょうが。
もやもやとした気持ちが霧散することは二度とないんでしょうね。



[861] ディスコルシ すずきよ - 2004/11/23(火) 18:58 -

腸わた煮え繰り返っていますか(笑
文字だけのやり取りなので、冗談半分にお察しします。

・メモオフ以外の下品なお話
http://homepage2.nifty.com/~undine/04/dwl11.html#22b
子供がいる人もちらほらと。

> マキアヴェッリ
古典が現代に残っているのはなにかしらの理由があります。
わりと有名人なのに、彼自身の著作で日本語訳で
安価に手に入るのは「君主論」しかなく、意外でした。
「マキアヴェッリ語録」が入門としておすすめです。

[862] Hな話 リオン - 2004/11/24(水) 00:04 -

生娘話ですか。
こ、これは・・・なんといったらいいか。
大体はえ〜・・・やぶられてないかと(汗

>冗談半分にお察しします。
そんなには気にしていないのは事実です。
だけども、期待して高い限定版を買ったんだなと
考えると少しは気になります。

マキアヴェッリ。
口に出すと舌が絡まりそうな名前です。

>「マキアヴェッリ語録」
頭にいれておきます。
然し、日本語で読むべきか、原著で読むべきか。
内容が難しいんでしょうから、原著では相当厳しくなりそうですが。






[863] RTP すずきよ - 2004/11/24(水) 20:49 -

原著は古いイタリア語とラテン語が混じっていて
イタリア人でも読めないそうですよ。
君主論の翻訳は小編ですし、楽に読めると思います。
岩波文庫でいいじゃないでしょうか。
最初は厚さの約半分を占める訳注は無視してださい。

コンシューマーのオリジナルにおいて
「えろい」のは褒め言葉ですよね。

「φなる・あぷろーち」で。押しかけ自称婚約者について
主人公が扶養者かつ従兄に相談したところ
「弄んでやれ」
「既成事実を盾に取られるな」
「あれは脱ぐと凄くぞ」と助言(汗

[864] これが最強の・・・ リオン - 2004/11/24(水) 23:12 -

http://www.moetan.jp/
これを見て思ったんですが、いずれこれが一番、二番の単語帳になるのかなあと。
人を選ぶにせよ、こういう試みは良いものであるし、
今回は単語数もかなりあるみたいですね。
このぐらいあれば確かに難関大でも通用できるでしょうし。
しかも、単語帳で上下二冊で更にはハードカバーなのに魅力を感じます。
上下320Pずつというのも相当ですな。
最初の本には興味なかったんですがね、
ここまでになると本格的な受験参考書に見えます。

>マキアヴェッリ
難解ですか。
其処までになると大人しく日本語で目を通した方が楽そうですね。残念です。
>コンシュマーのエロ
ですね。少量でもプレイヤーには多量の感動(笑
を与えます。

φは過激ですねえ。
聞いただけでえらいのを想像しちゃいました。

[866] 正統続編 すずきよ - 2004/11/25(木) 20:34 -

様々の亜流を生みましたが、ついに新作登場ですか。
良書でも日々取り組まなければ意味がありません。
この方向性もありでしょう。
弟が買って、現在私の部屋にあります。

> φは過激ですねえ。
ええ、えろいCGはほんの数枚ですが。

(でも、ハル。さすがだね。
確かに、脱いだら凄かったよ……。)
定番中の定番「お背中流します」後のモノローグより

[867] 精神的疾患の一種 二級抹茶 - 2004/11/27(土) 23:43 - MAIL HOME

こんばんは。上下巻になって、あやしい例文がふえそうですね。
公式サイト末尾の「不健全サイトですぅ」を見て、すずきよさんや私のサイトをキッズgooサーチにかけたら、いずれもアウトでした(汗)
http://kids.goo.ne.jp/navi_top.html
まいめびやまいめりのストーリーは、不健全と判断されたのか。

あと、ザ・ゴールデンブラジャーの生存を確認しました。
http://sakuraba.if.tv/diary/index.php?mode=res_view&no=46
文中では「金ブラ」となっている、桜庭一樹さんの小説のあとがき「のみ」登場する人物ですが、ついつい一挙手一投足に視線が(汗)

[868] 俺に任せろ すずきよ - 2004/11/28(日) 21:59 -

二級抹茶さんへ
> 不健全サイトですぅ
私のサイトやっぱり子供が見たらまずいという認識はあります。
15推です。

http://www.cero.gr.jp/rating.html
CEROのレーディング説明ページもだめでした。

> 金ブラ
さすがあとがきの準レギュラー。
ネタを提供し続けていて、凄いです。

それでは。

[869] まいったな、これは。 リオン - 2004/11/30(火) 00:12 -

日本で有名な、ペ・ヨンジュンの特集をTVでみてたんですが。
非常に礼儀正しくて真面目な人でした。
韓国人ってことで、少し嫌いな部分があったんですがね。ここまでの人だと、そんなことで敬遠してた自分が情けなくなります。
昔の日本人はあんな感じだったんですかねえ。
今の日本のタレントを見ると、軽薄過ぎて悲しくなります。

[870] 師走 すずきよ - 2004/11/30(火) 21:01 -

駅前でクリスマスツリーがライトアップ。
綺麗でも電気代が勿体無いと思いました。
ヨン様ばかりで人気が抜群とえいえ、
行き過ぎた報道だと思いました。
うちの家族は興味なしです。
昨日ネタにしようか、迷った件があったのですが
楽しくないのでやめておきました。

[871] 嫁入り道具 リオン - 2004/12/02(木) 00:21 -

あのおばさん方の熱狂ぶりや最近、諸書を読んで考えてみると日本人の本質はオタクであるという結論に達しました。
だから、テレビなどではオタクは責められる傾向にあるのですが、あれはむしろ当たり前なのではないかと思っています。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板