【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

私の陽気な五月雨弐式

ばっくとぅほ〜む

投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[825] モノクロ リオン - 2004/09/29(水) 22:53 -

設定解説には予想外のことがかいてあったり、
当然の報いだなと思うことが載っているようです。
当方、お金がなくて買えませんが。
ネタバレ情報を見る限りだとゲーム中で少しぐらい語ればいい内容が多々ありました。

[826] 不安 すずきよ - 2004/09/30(木) 23:32 - MAIL HOME

本編に出てこない、
設定本に載ってるものって裏設定ですよね(やや広義)
買ってから語りたいと思います。

メモオフ1・2の外伝ストーリーが出ます。
立ち絵は流用? 値段は?
まずはこの二点が気になります。


今日はレポートに打ち込みました。
条件がノートの為、肉筆です。筆圧が強いので疲れました。
以下何度も繰り返して使った単語。
・不安
・罪
・精神
・負い目
・悪魔的
・内面性
・自由
・永遠
・つまり
・なぜなら
・すなわち

[827] 貧乳問答歌 二級抹茶 - 2004/10/01(金) 00:54 - MAIL HOME

こんばんは。設定解説ファンブックは出版社がローカスからジャイブに移って以来、なかなか順調みたいですね。
てんたま2winsの攻略本も期待したかったですが(涙)

てんたまTwinkleは、この間コミックスを読み終えました。
デビルツインズは原作通りと思いましたが、歌鈴の胸がでかいことは、てんたまとしては意見がわかれるところかも(汗)

アフターレインは、詩音の声優さんの配役も気になります。
一作につき税込3990円と予想しますが、実際どうなるか。

[828] 妙案 リオン - 2004/10/01(金) 01:01 -

誰がどのシナリオをかいたのか。
これでちょっとびびりました。

立ち絵は用意すると思いますし
3本出す事から4000円未満には抑えてくるような気がします。
ただ、絵と今更1と2の外伝というところが
購買欲を湧かなくさせています。
巴はよくかけているのに彩花と唯笑はまるでてんたまのようで。松尾さんはてんたまを進行中なんでしょうか。
どうせなら、それからで遣ってもらいたかったです。

>レポート
なんだか、暗めな言葉ばかりですが。
何が主題なんです?

[829] キェルケゴール(関西風) すずきよ - 2004/10/02(土) 23:07 - MAIL HOME

祝ミッシングパーツのサントラが11月に出る模様。

二級抹茶さんへ
> てんたま2winsの攻略本
ランダム要素が強い為、オフィシャルなデータは望まれます。
関連商品が危ういとかえって
サントラやファンブックは購入意欲が上向くのでえらいひとはご検討を。

> 歌鈴の胸
「てんたまはうすくなくてはないない」
慣習法ですからね。

> 値段
1本あたりプレイ時間はどれくらいになるのでしょう。
さんきゅきゅなら、5時間程度は欲しいです。

リオンさんへ
> いまさら
しぶといなとは思います。
メモオフ初期二作は1はピュア、2ndはアペンド
ゲーム媒体の外伝は多いですよね。

> 彩花と唯笑はまるでてんたまのよう
絵はなまもの。

すべてを収録した「アフターレインコンプリート」も出たりして(汗
PC版7,140くらいで。

> レポ
反応どうもです。
「不安の概念」についてです。
http://homepage.mac.com/berdyaev/kierkegaard/
研究者で不幸になる人が多いとか(笑

[830] ほんまに(自分が知りうる大阪弁) リオン - 2004/10/03(日) 19:46 -

TOP絵のところに誰が描いたのかが追加されてました。そんなに批難されたのか。

1,2は遣った当時は好きだったんですが今はそれ程興味がない為にAR発表は楽しくないです。
想君、それから派ですから。
来年はメモオフが推定4本でるということになりますが一体誰がつくるのやら。

>コンプリート
たぶん、一年後ぐらいにはでてるんじゃないかと。
今までのKIDをみていると、出ない事が有り得ませんしね。

>キルケ
なんだか最近やけに聞くような気がします。
今、お盛んなんですかね。
哲学って遣りすぎるともう「死」しかみえてこないように思えるので1歩入って2歩下がるように接しています。

そういえばギャルゲのシナリオで人気があるシナリオの理由はなんなのかを解析することってできるんですかね。心理学とか哲学を用いるとやれそうですが。








[831] a rain of bullets. すずきよ - 2004/10/06(水) 19:54 - MAIL HOME

こんばんは。
Monochromeヴォーカル集、設定解説ファンブックを購入しました。
予定より早く買えました。設定本は満足できる作りです。
厚紙やビニールカバーはよいのですが装飾面で表紙に不満があります。

「ウーワンワンッ!!」
遊那っぽい。
「萌え死ぬーぅ♪」
迷台詞多数の千歳語録。

> セーアン・キアケゴー(日本語で本来の発音に近づけるとこんな感じらしい)
キルケゴールはどうなんでしょ。わかりません。
有名どころでも流行り廃りはあるようです。
「生誕○百年、死後○百年なのに日本じゃ本が出ない……」
教員の嘆きの声が聞こえる。

> ギャルゲのシナリオで人気があるシナリオの理由はなんなのかを解析する
これも不足しがちな哲学の実践にあたるのかもしれません。

[832] gubola リオン - 2004/10/07(木) 18:52 -

FF3がNDSで発売するらしく
PSPは劣勢な立場に急転換してしまったかなあと。
まさか、NDSで出すとは・・・。

ただ、長期的にみるとNDSのソフトではPSPにいずれ遅れをとるような気もしますが。

>>モノクロ
日暮さんが雛水だったのに驚きました。
花織は予想通りでしたが。

海外の本が日本ではどれもこれも訳され過ぎて射ると思います。原著で読まないとなんか不安です

[833] 語学は苦手 すずきよ - 2004/10/08(金) 22:04 - MAIL HOME

こんばんは。
FF3って元々ワンダースワンカラーでしたか。
FFシリーズには縁が薄い人間です
やったのは〜タクティクスと〜クリスタルクロニクルくらい。
DSの購入候補の1本に追加。

翻訳は解釈のひとつ。
原文と英訳をつき合わせる講義もあります。
さらに自主的に日本語訳を持ち込んだり(汗。

英仏独中のうちふたつ以外の語学の習得は、
院以降になることが多いと聞きます。
私にとって原著を読むのは重荷です。

[834] UFO リオン - 2004/10/09(土) 00:47 -

FF3はラスダンが名物商品の一つです。
まあ、NDSで出される事でファミコン版よりも
ぬるくなってしまうでしょうが。
難易度も音楽も話も遣り込みも全部がよくできたゲームでした。

WSCで出るはずが結局でなかったんですよねえ。
そのためにWSC買ったのに。
FF3の為にNDS買うのも勿体無い・・と思う反面。FF3だからいいかとも考えたり。
なんでPSPではないんだ。

まあ、授業で遣る時に原著で全て遣らされるのはいくらなんでも無理ですよね。

[835] ハスキーな鳴き声 二級抹茶 - 2004/10/09(土) 22:20 - MAIL HOME

こんばんは。千歳語録は、そんなに素敵な内容なんですか。
モノクロは花織編だけ見たところですが、もうちょっと集中して遊びたい気持ちになりました。
金曜に発売された電撃PSに攻略記事も掲載されていますし。

PSPもNDSも様子見のつもりでしたが、きみ死ねのゲーム紹介を見てからNDSに傾きつつある昨今です。
http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0410/07/news19.html
画面に息を吹きかけるという操作方法が、私には衝撃です。

あと、桜庭一樹さんの「GOSICK」の手をつなぐ場面が「ICO」から生み出されたと知って、びっくりでした。
小説自体も結構いいですが、なぜにコラムが面白すぎるのか。

[836] ゆかりーん! ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!! ユアーッ!! すずきよ - 2004/10/11(月) 17:17 -

昨晩OSクリーンインストールを行いました。
サクサクです。でもソフトを入れ直すのはやはり面倒。
ネスケが起動しないトラブル発生。原因はプロファイルっぽい。
で、Mozillaを試しています。

リオンさんへ
1本のソフトの為に買ってもそのうち、増えてきます。
元々WC用の企画であったなら、PSPよりもDSの方が納得はしやすいです。
DSの特徴を活かした追加要素に期待したいと思います。

二級抹茶さんへ
> 千歳語録
ファンブックに特集が組まれています。
シナリオの位置づけが不遇ではあるのですが。

> きみ死ね〜画面に息を吹きかける
衝撃の操作法ですね。
電車ではとてもプレイできそうにありません。
プレイしている人を見るのが楽しい(もしくは楽しそうに見える)
ゲームになるのではないでしょうか。

> 桜庭一樹さん
まだまだ狛犬泥棒は出てきそうな感じです。
ゴシック3(未購入)のアンケートにはあとがき増ページと書きたいと思います。

[837] be mad at リオン - 2004/10/11(月) 18:57 -

よしたかさんの題名に爆笑。
一体何事かと。

>NDS
そんな風に思ってWSCも買ったのですがね。
FF以後大したソフトはほとんどでませんでした。
NDSもその道を行きそうで怖いのです。

まあ、それ以外にも携帯機でやるというのが実は性に合わないのかもしれません。
外でゲームを遣りたいというほど飢えてませんし、
中で遣るなら据え置きでやるべきですし。

[838] ドリルでルンルン すずきよ - 2004/10/12(火) 02:13 -

アニマックスでZガンダムとボトムズ視聴後
月詠の時間変更に気づいてバタバタしたらこんな時間。
電波ソング「ネコミミモード」で話題沸騰ですが、
「ドリルでルンルン」のように歌だけが歴史に残るのは規定路線なのでしょうか。

> 題名
↓元ネタの解説
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%DB%A1%A2%A4%DB%A1%BC%A4%C3%
A1%A2%A5%DB%A5%A2%A5%A2%A1%BC%A5%C3!!%A1%A1%A5%DB%A5%A2%A1%BC%A5%C3!!?kid=68112
Googleでこのワードを検索しても公式が一番目に来ます。

私はDSを楽観的に見ています。
居間にゲーム機を置いてあった子供時代は
どこでもできる携帯ゲームの存在意義は大きかったです。

[839] たかいなあ リオン - 2004/10/16(土) 00:35 -

メモオフ外伝の値段高いです。
通常版が4800円、限定版が6800円と。税込めると4桁目の数字が一あがります。
3ヶ月連続でこれはさすがになあ。

ただ批判する気はさらさらなくて。
これでもメモオフ好きな人は買うでしょうから、
それでKIDさんが次の作品を作ってくれるのなら
もう言う事はないです。

むぅ。学級日誌で漢字を間違えた事に打ち込んでいたら気づきました。まずいなあ。

[840] 続SEED すずきよ - 2004/10/17(日) 01:17 -

「SEEDD」2話視聴。インパルスガンダムにパーツアタックを期待してはダメですか。
空中換装もやったことですし。

今期はアニメ鑑賞に精を出しています。
「φなる・あぷろーち」「神無月の巫女」「ローゼンメイデン」
などなど約10本に加えて、
アニマックス週5日の「Zガンダム」「ボトムズ」もあるので
意識して消化しないと溜まります。

> アフターレイン
次の新作の肥やしにですか。建設的です。
三ヶ月連続、シングルコレクションのごとく……。
テレカ収集に走るともっと大変になります。

ではでは。

[841] 地震 リオン - 2004/10/23(土) 21:10 -

今日は地震が随分ありましたね。
こっちも結構響いたりして焦りましたよ。

SEED潰れちゃいました。
いきなり地震速報にはいってしまった為に。
今回のは今のところ面白いと思います。

そろそろKIDさんの新作情報が欲しい所です。
マビノはジャンルがいつもと異なるので
様子見です。

[842] 物欲の高まり すずきよ - 2004/10/24(日) 22:38 -

本やゲーム他、細々とした物に加えて
HDD・DVDレコーダーや液晶モニタなど
長期的な計画が必要な物が欲しくなっています。
アニメ鑑賞の供にVHSでは寂しく、
17インチCRTは5年の付き合い、机の占有率が大きめです。

朝になって予想以上に被害が大きく驚きました。
千葉であれだけ揺れました、新潟は。
tomcutさんは新潟にお住まいなので心配です。

> SEED
1話は台風の為中止地域あり、2話は野球で時間変更、3話は地震。
平凡な通常放送に恵まれていないようです。
4クール作品なら1話くらい話数が減っても問題ないでしょう。
おそらく総集編が多めに入りますから。

> マギノ
懐具合がよほど切羽詰まってない限りは久々の新作なので
発売日直後に購入します。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板