【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

私の陽気な五月雨弐式

ばっくとぅほ〜む

投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1039] 2007年のゲーム雑談 二級抹茶 - 2007/01/01(月) 21:27 - MAIL HOME

こんにちは。本年もよろしくお願いいたします。

2007年発売予定になっているゲームはいくつかありますが「Myself;Yourself」と「アオイシロ」に期待したい昨今です。
いずれもシステムは遊びやすそうで、楽しめる仕掛けもあれば。
トンキンハウスにいた盛政樹さんが制作を手掛ける「Que〜エンシェントリーフの妖精〜」も動向が気になっています。
http://www.oaks-soft.co.jp/princess-soft/que/

KIDのコミックマーケット参加について、写真つきの記事が。
事情が書かれていますが、ブースのパネルや飾り付けがなくて一角だけ雰囲気が違っていました。
http://www.senakablog.com/archives/2006/12/kid_1.html

[1040] 2007年始動 すずきよ - 2007/01/04(木) 00:24 -

ご挨拶が遅くなりました。
今年もよろしくお願いします。

マイユア、アオイシロ
ギュルゲーはコンシュマー派としては期待に新作になりますね。双方ともプレイ環境も抜群のはずです。

> KID倒産セール
2日目に駆けつけました。装飾もなく、掴み取りで周りとは異なる雰囲気でした。
残念ながらレアモノはすでになく、後ろも詰まっておりじっくり見れませんでした。メモからとWeAre*のデスクトップアクセサリーを購入しました。

追伸
現在、自室のネット接続不可の状態にあります。
更新は当分先かもしれません(泣

[1041] 東京湾で自給自足 二級抹茶 - 2007/01/05(金) 01:28 - MAIL HOME

こんにちは。ネット接続不可とのことで、おつかれさまです。
KIDブースのグッズやレアものは、早々に売れたようですね。

We Are* Sunflower Fieldは、えろいパッケージと思います。
買うまでは「白いバスタオル姿」かと思っていましたが、詩忍の姿を眺めて違うということに気付きました(汗)
柚香役の香坂夏希さんはフェザード所属ですし、We Are*続編をフェザードに作ってほしいと思ったりしましたが、きびしそうですね。
http://www.feathered.com/talent/natsuki_k/
あとは、秋タカシさんが手掛けるスラップスティックなゲームを、いつかまた遊べることを気長に期待したいです。

[1042] 正面と背中の差 すずきよ - 2007/01/05(金) 23:04 -

お疲れ様です。
ネット環境復活しました。

初日に行きたかった。残念無念です。
……輝く季節へはレアでしょうか。

> えろいパッケージ
詩忍はすごいポージングです。
みんな着てないのでそこそこあるように見えます。

> フェザード
エンドロールで見かける会社ですね。
Webサイトのグラフィック部門が何故か見られません。

[1043] 360が欲しいのです tomcut - 2007/01/06(土) 01:19 - HOME

遅れましたがあけましておめでとうございます。

冬夏の祭典には縁のない身とて最後の散り様にはいささか心動かされるものですがやっぱり人混みが好きになれないワタシ。

今年は何よりも無事にどこか12RIVENを出してくれるという粋な会社が出ないかと思いつつ、西川真音さんの新作に是非期待したい辺りでしょうか。
また、アオイシロにも興味津々。
あと前半はシャイニングフォース・イクサを心待ちに、飽きるまでPSU。
あ、うたわれやんないと(汗

ではでは。

[1044] リリカルなイクサ すずきよ - 2007/01/27(土) 10:46 -

遅レス失礼致します。
あけましておめでとうございます。

> 360
ショパンの夢の発売もしくは
通常版の値下げが私の買い時と考ええています。
プロジェクションテレビをせっかく買ったので
活かしたいものです。

> シャイニング・フォース イクサ
やっております。
ざっくざっく倒せますがあっさりゲームオーバーも多い。
防御力上げておくか、乱戦を避け外からちくちくやるか
その時になっていろいろ対策を立てます。

あと声的にも楽しんでいます。
ラインハルト……

[1045] ブランドネーム 二級抹茶 - 2007/02/05(月) 23:12 - MAIL HOME

こんばんは。サイバーフロントがKID作品を買い取りましたね。
まいめり続編の可能性が、かすかな糸でつながった気がします。

12RIVENが完成すれば、少なくとも「打越鋼太郎さん参加のオリジナル作品」として楽しめそうな感じです。
中澤工さんが参加されたI/Oと同じ方向性で期待できそうと。
メモオフ新作となると心配ですが、しばらく見守りたいです。

[1046] 2月末 すずきよ - 2007/02/25(日) 01:56 -

ある程度の売上が見込めるのは
現状発表され、開発途中の
12Rとメモオフ5encoreですから
他に何かオリジナルが出てくれればと思っています。
かすかな可能性を頭の片隅に込めて
余暇を過ごしています。

[1047] 雨格子の館はじめました 二級抹茶 - 2007/03/21(水) 20:53 - MAIL HOME

こんばんは。日本一が発売した雨格子の館を遊び始めました。
私にはミッシングパーツ以来となるFOGのアドベンチャーです。
舞台設定と雰囲気が「いかにも」な推理小説を連想させます。
http://fog.nippon1.co.jp/

カーソル選択にはマウスを使いたくなりますが、操作しやすいシステムですし、ポリゴン中心のゲームとは違った印象の演出効果も。
現在の流行に近いか気になりますが、完成度は高く感じます。

[1048] 本格派 すずきよ - 2007/03/22(木) 23:37 -

こんばんは。
「雨格子の館」出ましたか。

操作しやすいのは一安心です。
演出面においてミッシングパーツの作風は
引き継いでいるのでしょうか。
購入の検討の一本に追加します。

自由になる時間の割にはそこそこゲームに注ぎ込んでいますが
現状やはり溜め気味です。

[1049] 来ましたねえ… tomcut - 2007/03/27(火) 23:22 - HOME

空の軌跡3rd。
思ってたよりずっと早かったのは、SCの製作時から仕込んでいたからなのでしょうか?
SCで片の付かなかった問題に決着がつくことを期待。
いや、それすらもっと大きな流れの中の一部なのかも…等々、妄想が止まりません。
期待して6月を待つことにします。

それにしてもついに「英雄伝説」は投げてしまった?



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板