【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

私の陽気な五月雨弐式

ばっくとぅほ〜む

投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1019] ゲームやアニメのバレなし雑談 二級抹茶 - 2006/04/09(日) 17:04 - MAIL HOME

こんにちは、ごぶさたしてました。
4月1日のエイプリルフールは、ゲーム会社のネタが結構ありましたね。
キッド公式でも、メモオフ新作は格闘ゲームというネタが。
アカイイトの「アカジル」は健康食品っぽい作り込みでした。

涼宮ハルヒの憂鬱は、あの自主制作映画から始まりましたか。
ふつうにハルヒの自己紹介から始まるとばかり思っていましたので、びっくりでした。
無駄に元気なハルヒワールドが表現されるか気になります。

[1020] 恥ずかしい台詞禁止 すずきよ - 2006/04/10(月) 02:02 -

ARIA第1期のDVD収集意欲高まる今日この頃です。
こんばんは、です。
エイプリフールは各社競い合う感じでした。リンク集も作られていましたし、オフィシャルページに訪れてもらうチャンスでもあるかも。

> アカイイト
昨年なんて、原作素材加工で体験版まで作ってました。今年もファンが楽しめるネタでした。

> 涼宮ハルヒの憂鬱
2話(憂鬱#1)のOPでも涼宮ハルヒが、超監督とクレジットされています。原作ファンとしてニヤリです。
キョンのナレーションが印象的。

ではでは。

[1021] ハスキーボイス 二級抹茶 - 2006/05/04(木) 09:51 - MAIL HOME

こんにちは。ハルヒアニメはDVD待ちですが、楽しめそうですね。
私も「冒険でしょでしょ?」を入手して聴いています。
この勢いで「絶望系 閉じられた世界」もアニメになってほしいですが……無理そうですし、そもそも原作を再現できるか。

龍刻の「栞バナー」の記事を見て、一瞬「久遠の絆」の栞を思い出してしまいました(汗)
一人一人のセリフが違っていたりと、見ていると楽しいですが。

あと、先日レゥメモでWikipediaを取り上げていましたが、ひとえ役だった木村まどかさんの項目も。
まいめりのゴッドボイスの編集は、カナタと同じ方なのかも。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E6%9D%91%E3%81%BE%E3%81%A9%E3%81%8B

[1022] ボクのセカイ すずきよ - 2006/05/04(木) 16:16 -

アニメ版涼宮ハルヒの憂鬱は原作ではさらりと流した描写が視覚的に印象に残ります。
時系列を無視した放送順も、作品の特性を考えれば、十分ありです。
ハルヒ人気に便乗して「学校を出よう!」の続刊、アニメ化を期待しています。

> 栞バナー
宣伝バナーには最近はいろいろなものがあります。VGA超える特大バナーにはびっくりしました。

> ゴッドボイス
この用語は言い得て絶妙です。編集は同じ方かもしれませんね。KID関連項目は事典として形を整えつつあります。

[1023] アタック 二級抹茶 - 2006/06/04(日) 20:32 - MAIL HOME

こんにちは。キミキスの本数は、かなりの数字のような気が。
雑誌への展開や開発の手間があるとはいえ、成功していますね。
遊び始めていますが、ゲームの進行に合わせてチュートリアルが入って理解が楽になっている気がします。

2800コレクションは3作品同時購入のテレカの絵柄も公開されましたが、どれくらい出回ったか気になります。
なにかのきっかけで手に取るひとがふえてほしいですが。
http://www.kid-game.co.jp/kid/info/2800.htm
あと「We Are*」システム紹介の「特に煩わしいものは御座いません。」の一文が、開き直ったような感じで印象に残りました(汗)

[1024] ノートン先生と更新 すずきよ - 2006/06/06(火) 23:03 -

インターネットセキュリティ期限切れまで30日を切ってから、更新サービスを申し込めと警告が頻繁。うんざりしています。
更新サービスの延長では最新版の製品版と同機能にはなりません。したがって以前より毎年違うソフト試してみようと考えています。

> キミキス
この本数、オリジナル新作としては凄いです。
私なんかはTLLSの続編みたいに捉えています。相手の手札が見えるようになる話題あったらいいなと思ったりしています。それだとゲームバランスが吹っ飛びますけど。
摩央姉クリア特典エッチ話題が手に入れば3割り増しで楽しめそうです。

> 2800コレクション
どれも自信を持って一押しです。これを機会に。

> 特に煩わしいものは御座いません。
煩わしいものを入れて成功したことって(汗 餅は餅屋にお任せして、プレイアビリティに磨きを賭けましょう。

[1025] ノートン先生…ゲームがしたいです(違 tomcut - 2006/06/07(水) 01:06 - HOME

NISはバージョンが上がるごとに余計な真似するよーになるわ動作が重くなるわなので、マシンの更新しない限り(更新サポが打ち切られない限り)、新しいのは入れない私がやってきましたよ、と。
ノートン先生には仕事で使うPCで散々苦しめられました…おまいがウィルス的挙動してどーすんねん!と何度ツッコミいれたことか(鬱

現状個人用ではファイヤーウォールもアンチウィルスも何も入れてないという今時にあるまじきPC使ってますけど、WindowsUpdateを頻繁にやってればそれほど問題無いですねぇ…メールのウィルスはプロバでブロックさせてますし。

自分では使ってませんけど、ウィルス定義のアップデートも可能なフリーのアンチウィルスソフトもあるので、そういうのを探してみるのも一興ではないかと無責任なこと言ってみたりして(ぉぃ

でわでわ。

[1026] Re: 汎通完全透視光 - 2006/06/07(水) 21:15 - MAIL HOME

まぁNISがあって役立った例が無いように感じるんですが、割とアクセスログとか見てると面白かったり。表立った機能はともかく(それはそれで問題だけど)、入れといて損は無いかな?ということで、面倒くささも手伝ってとりあえず入れてます。
#カスタマイズ性能も高いしな。
重くてやりたくなければ外せるし。

まぁ、対応ソフトとかハードとかいろいろ制限も発生するので、挙動怪しくなる場合も多々あるんですけどね。

>この本数、オリジナル新作としては凄いです。
先日自家でも売上げネタは取り上げましたが、今日日この数字は確かに凄いです。DC期でもオリジナルでこの初動数字はそう簡単には出てませんでした。

KIDはメモオフ新作群が揃って2万台でしたっけ?
さほど大きな落ち込みはではないけれど、やはり主力にしては物足りないですね・・・
1万売るのが難しい時代ですけどね。

>> 2800コレクション
>どれも自信を持って一押しです。これを機会に。
どれも一癖二癖あるようにしか見えないんですが(^^;

>WindowsUpdateを頻繁にやってればそれほど問題無いですねぇ
>…メールのウィルスはプロバでブロックさせてますし。
自分はむしろこっちに抵抗があるクチです。

[1027] 更新するまで、警告するのをやめないッ! すずきよ - 2006/06/08(木) 01:52 -

(あきらめたらそこで試合終了ですよ)
こんばんは。題名迷いました。
文庫版ジョジョの奇妙な冒険22巻読了。第4部中盤です。

セキュリティソフトが防ぐべき敵のような動作をするという矛盾。

tomcutさんへ
セキュリティソフトを入れても安全とは言えませんし。
入れていることによる油断という弊害も。
無料でも相当対策できますね。
スパイウェア関係は使っています。Ad-Awareなど。
無料対策の特集ページがけっこうあるので、他にも試してみます。

汎通完全透視光さんへ
たしかにノートンと相性が悪いソフトがありました。

検索していたら、4万本に対して「こんなもん?」という反応を見かけ、この人は最近のPS2ぎゃるげの動向を知らないだろうか、と思ってしまいました。

> どれも一癖二癖
どれも違った一癖があって、いい刺激に(汗

[1028] 記憶する夏 二級抹茶 - 2006/06/17(土) 22:05 - MAIL HOME

こんにちは。KIDの新作は、We Are*と龍刻を予約しています。
売り上げ5桁か気になりますが、まずは作品自体に期待を。
来月に発売されるWe Are*は、売れ行きはともかく世界観などは楽しめそうな予感がしていますが。

あとウイルス対策ソフトの更新は、お布施みたいですよね。
ソースネクストは十年ほど対応するソフトを発売するようです。
かりに会社自身が倒れてしまうと「ご破算」ですが、関心は。
http://sec.sourcenext.info/products/vs/zero.html

[1029] ある雨の日のこと すずきよ - 2006/06/19(月) 01:47 -

文庫本を道に落としました。うがあーー。
こんばんは。

WeAre*は予約しました。
龍刻のドラマCDには興味ないので、通常版を予定しています。
ストーリー展開だけでなく、楽しめるところが見つけられれば。

> ソースネクスト
10年後のウィルスセキュリティが
その時の定番ソフトに太刀打ちできるのか疑問です。
2〜3年運用すれば損した気はしませんが。

[1030] 北海道ゲーム 二級抹茶 - 2006/07/07(金) 06:06 - MAIL HOME

こんにちは。フォグの「風雨来記」の1が、PS2でも発売されますね。
リニューアルは興味深いですが、ミッシングパーツみたいな新作アドベンチャーも見てみたいです。
http://www.famitsu.com/game/coming/2006/06/26/104,1151256389,55539,0,0.html
http://www.fog.jp/main/products/F1/f1.htm

[1031] あえてシナリオを追わない、バイクプレイ すずきよ - 2006/07/07(金) 23:35 -

こんばんは。
PS1版持ってるから、どうしましょう。
メモリーカードの1ブロック1個セーブに困りました。
風雨2は実質中断したまま(汗
1は双子をクリアした状態です。

[1032] 9人目の俳優 二級抹茶 - 2006/08/16(水) 01:16 - MAIL HOME

こんばんは。フォグの新作動向が気になっていましたが「雨格子の館」というゲームの開発を手掛けているんですね。
ゲームシステムも興味深いですし、シナリオは西ノ宮勇希さんとのことで期待したくなります。
http://fog.nippon1.jp/

あとWe/Are*の胸は、てんたま系列とは思っていましたが、なにやらすごそうですね(汗)
宇佐美渉さんのコミック版も含めて、雰囲気はよさそうです。

[1033] 本格推理 すずきよ - 2006/08/21(月) 07:12 -

FOGと日本一の組み合わせなんですね。
日本一側としては流行り神
FOG側としてはミッシングパーツの後継作という印象です。
発売日も決まっていますし、わりと楽しみなタイトルが増えました。

> We/Are*の胸
メインの天は同棲という物語背景故に
性的魅力を極力削られたという噂があります。

[1036] 不明な水上さんの行方 二級抹茶 - 2006/10/25(水) 23:34 - MAIL HOME

こんにちは、ごぶさたしてました。同時発売されたMy Merry May Believeの1巻と2巻を入手しました。
メモオフは動きがありそうですが、まいめりは一段落なのか。
はてなで、まいめび一万本突破のコメントにびっくりしました。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/My%20Merry%20Maybe

雨格子の館は楽しみですが、開発に苦戦している感じですね。
予定は守るのが基本とはいえ、そんな会社が貴重なようにも。
http://fog.nippon1.jp/owabi.html

[1037] 延期のうたわれるもの発売 すずきよ - 2006/10/26(木) 18:46 -

こんばんは、です。
モノクローむのコミックスは来月出ます。
メモオフは新作でしょうか。

> 一万本突破
簡潔な解説ですが、地味に達成ですね。

> 雨格子の館
普段は守っているメーカーが延期をやると不安になります。
延期常連であれば、それすら楽しみ方のひとつです。

[1038] バーガーワック 二級抹茶 - 2006/11/06(月) 00:57 - MAIL HOME

こんばんは。アンコールはagain同様に、定価は抑えめですね。
早めに締め切る予約キャンペーンは、本数を予測したいからか。
#5のヒロイン全員は登場しないと知って、ちょっと興味深く。

KIDの行き場でも話にあがりましたが、どれくらいが遊ぶ側の「本当に求める」物語の尺なのか気になる昨今です。
すずきよさんがレゥメモであげた数字が妥当な気もしますが。
私自身は短くても気にしない性質のため、特に理由なく日常ばかり続いていると遊び続ける気力がなくなってしまいます(汗)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板