【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

Misao Hatozaki
オフィシャル <プロフィール・写真・動画・メッセージ・リンク>
CD紹介 CDオーダー ダイアリー 掲示板
ホーム

misao dairy
 
2013/09/02 (Mon) 「ねえ〜今日は何点だった^_^???」

今晩は!今日はどんな一日でいらっしゃいましたか?
わたくしは友人との夜電話で「今日一日は自己採点としたら何点つける?」などと良く一日の成果を互いに振り返りながら報告&確認しあったりしております。
昨日の自分より今日の自分に高い点数をつけるのは簡単なようで簡単なことではありませんが、少しでも成長出来たような気がすると本当に嬉しいものですね。
皆さんは、どんな時に自分が成長しているような気になりますか?

わたくしは、どうしても越えられなかった精神的な(とうていそんな風には考えることが出来なかったのに、執着がスパン!とはずれたように広く物事を捉えられた時などでしょうか)壁を一段越えられたような感覚を覚えると「あー!もしかしたら成長している?」なんて思って嬉しくなります。ま〜あとは〜やはりやるべきことに集中出来た時間とその成果ですね。限られた人生、時間の中でいかに自分自身が人として体験したいと定めた目標を体験することが出来るか。。ーそれはわたくしにとって最も大切なことです。もしも、それを1人でも多くの仲間、愛する人たちと共有することが叶うなら、それ以上の喜びはありません。健康であること、真なる笑顔を交わしあえること。そんな時間を少しでも多く長く味わえるように明日は今日よりも高得点を狙っていきたいと思います(#^.^#)。おやすみなさい。今日も一日ありがとうございました。


お気に入り (88人)
MISAO 23:59:25 (376)


2013/09/01 (Sun) ☆長野県・上伊那にて秋のコンサートのお知らせ☆

9月に入りましたね。豪雨に見舞われていらっしゃる方へお見舞い申し上げます。各地でお天気がかなり違うようですね、昨夜、マネージャーと電話をしながら 庭先に落ちたかのような雷に驚かれて、突然 電話口で「ギギャ〜アアアアア」と絶叫されました(((o(*゚▽゚*)o)))雷よりも恐かったですね〜皆様もお気をつけください。さて、来月、長野県・上伊那にてお招き頂きました秋のコンサートのお知らせです。

10月19日(土)開演19時
場所:上伊那中川村文化センター(上伊那郡中川村片桐4757 )http://9199.jp/phone_page/03006918/
会場: 0265-88-1005
チケット料金:2500円
(お問い合わせ:延寿院 0265-88-2139)
19:00〜法螺貝演奏・延寿院・伊佐栄豊住職によるご法話

19:15〜20 :15 お月見コンサート
演奏:フルート 波戸崎 操 ・チェロ 三枝慎子 ・ピアノ 金益研二

●昨年に続き文化センターで開かれますお月見コンサート。これまでご縁を頂きました長野県在住の皆さま、またご家族、お友達誘い合わせの上お出かけ頂けましたら嬉しいです。秋のひと時をご一緒に。。。


お気に入り (79人)
Misao 22:07:30 (375)


2013/08/28 (Wed) 男性かと思ってました!?

お客様と何度かメールでやり取りさせて頂いて。先週、はじめてお電話でお話した時に 最後にお客様からこう言われました
『いや〜じ、実は、波戸崎みさおさんってずっと男の人だと思ってました!
はとざきさんを紹介されて「みさおさんは素晴らしい」って推薦されましたけど
誰も操さんが女性だって言わなかったんですよ。ずっと。
で、私は操さんだから男性なんだと思い込んでいたんで、そう思って話を、うんうんって聞いていたわけなんですが、
ある日「みさおさんてドレス姿もいいのよね〜」と聞き?びっくりした次第です。』

と言われた話を面白かったので マネージャーにしましたら、 なんと!
『あら〜そうよ〜私も昔、皆に同じように思われてたのよ〜
「今夜は波戸崎みさおの仕事なので出掛けます!」って言うたびに( ̄ー ̄)ニンマリされて。。
何でそんなにニンマリするのかな〜(・・?)って思っていたら
男性なんだと思われていたことが判明して
「仕事って言って操君とデートしてるもんだとばかり思ってたわ…」って言われたわよ( ̄▽ ̄)。
きっと半分くらいの人は最初そう思うんじゃないかしら?』

とあっさり言われてしまいました。

そ、、そうでしたか。間違われた方へ。 「ど〜もすみません」   m(_ _)


お気に入り (85人)
MISAO 23:10:31 (374)


2013/08/25 (Sun) 7日のコンサート会場 打ち合わせへ

涼しくなりました!
今日は午後から、来月7日のランチTimeコンサートの会場となります埼玉県加須市の『野と花のギャラリー』様と、同日夜のコンサートにお招き頂いております埼玉県羽生市に在ります『 梵天』様へ打ち合わせを兼ねてお食事に行って参りました。
お陰様で7日どちらの会場も満席となり大変光栄です。ありがとうございます。

お昼のコンサートは、一部と二部の間にドリンクタイムを設けましたので、音楽だけでなく気品溢れる素敵な空間で初秋のひと時をお寛ぎ頂きたいと思っております。

夜の会場 梵天様は、オープン五周年企画ということでフルート&チェロ&ハープ&パーカッションの編成で華やかにお届け致します。今夜のお料理も美味しく頂きましたが、プライベート空間のような心休まる 癒しの城 『梵天』様でお食事を召し上って頂いた後に聴いて頂くコンサート、よりお楽しみ頂けますよう演奏者一同 準備しております。皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。


お気に入り (84人)
Misao 23:08:25 (373)


2013/08/21 (Wed) ランチTimeコンサート リハーサルの一日

寝苦しい夜は続いていますが立秋を過ぎて、やっと秋らしい風を感じるようになりました。
今日は来月7日の『野と花のギャラリー ランチTimeコンサート』のリハーサル。お陰様で全チケット完売となりまして有難く気持ちが引き締まっております。お食事付きのコンサートならではの、共演者、ひとりひとりの魅力もお伝えしたくて今回もプログラムに力を入れて選曲しております。コンサートを聴いて下さった皆様のご感想もダイレクトに聴かせて下さいね!宜しくお願い致します。


お気に入り (75人)
Misao 21:33:58 (372)


2013/08/18 (Sun) 穏やかな心で

お盆休みはいかがでしたか。都道府県で微妙にお盆の日にちやご先祖様のお迎え、お見送り方が違っていて日本と言う国の風情を感じずにはいられません。東京生まれの私は子供の頃に母に習っていた(茄子やキュウリに割り箸で足をつけ馬を作り藁と燃やす)送り火の焚き方しか経験がないのですが、提灯を下げてのお迎えやお見送り、精霊流しや灯籠燃やしなど、本当に様々な送り方が在るのですね。いずれにせよご先祖様を身近に感じる日本ならではの大切な習慣ですね。
私はこの数日、かなり心落ち着け過ごすことが出来ました。
かけがえのない時間を自分に与える選択ができたこと。大切な人に「あなたが大切だ」と言えたこと。共に同じ空間に存在しなくとも成長し合えていることを信じれたこと。今はこの結果のすべてをかみしめながらダイアリーを書いています。

さて、来月7日のランチタイムコンサートが近づいて参りました。まだまだ暑い中かもしれません。
秋色のドレスを用意したのですが、夏色ドレスの方が良いかしらと思いはじめています。お食事付のお席は完売しましてドリンクコースのみ数席ございます。この秋、次のアルバムに収録する予定曲の中からもご披露させて頂きます。

あなたにお目にかかれることが、とてもとても楽しみです。

<波戸崎 操 ランチタイムコンサート 〜木洩れ陽の中で〜 >

● 9月7日(土)11時45分開場/12時〜ランチコース(※完売しました)
        13時15分〜ドリンクコース(残りわずかです) 13時30分〜コンサート開演
ヴィオラ(上田美佐子)&チェロ(三枝慎子)&ピアノ(金益研二)&ハープ(大村典子)
■ランチコース 6000円/ドリンクコース 3500円
■会場  ギャラリー 野と花 (埼玉県加須市東栄2-18-12・TEL:0480-65-0451)
http://notohana.com/guide.html#access
お申込みは 株式会社スクリプト 070ー5027-9501 


お気に入り (83人)
MISAO 23:59:24 (371)


2013/08/13 (Tue) リサイタルのDVDデザイン!

粘り強く編集を重ねて頂きまして今日、今年2月リサイタルのDVDが届きました!
〜心のままに〜 一部から三部にアンコールも収録されています。
表現したものが残るのは嬉しく恥ずかしく有難く。(≧∇≦)これからYouTubeにも、少しづつUPされていくようです。また感想をお寄せ下さいね!いつも本当に有難うございます。


お気に入り (88人)
Misao 23:10:33 (370)


2013/08/10 (Sat) リハーサル&アルバムジャケット撮影の打ち合わせ!

毎日お暑うございます!子供の頃の、いい感じの暑かった夏が懐かしい今日この頃ですがお元気ですか。
ここ数日、どなたに会っても口を開けば「暑い!暑い!」。
ただでさえ暑いのに実感の込もった「暑い(>_<)!」を聞くと更に暑くなるような気がするので、言いたくなったら、いっそ「寒い!寒い!」と言ってみようか〜?と家族と言いあってみましたが、やっぱり可笑しいですね(>_<)全然涼しくなりませんでした。(≧∇≦)
外周りのお仕事の皆様、水分補給しながら充分に気をつけてくださいね。
8月に入り(毎度のことですが)私のアルバム制作も段々追い込まれているような状況の中、昨日は気分を変えてはじめての音楽スタジオで一日リハーサル。手応えをつかめるまで、まだまだ!と行った感じです。そろそろアルバムジャケットの撮影も平行して行って行かねばならないので、今夜はスタッフのハルちゃんと渋谷でイタリアン ディナーをしながらジャケット撮影についての打ち合わせをしました。色彩集vol. 10枚目のジャケットは来月、台湾で撮影をすることになり現地のスタッフの方ともやり取りをしています。楽しみにして頂けたら嬉しいです。


お気に入り (83人)
MISAO 23:29:16 (369)


2013/07/25 (Thu) アルバム制作 一日リハーサルの日

蒸し暑いものの夏にしては過ごしやすい今日はアルバム制作のための3回目のリハーサルでした。今回は10月を最初に11月、12月と録音を予定しており、今の段階では どの曲を、どの楽器編成で録音するか、アレンジをどのようにして頂くか、など検討しながら練習を重ねています。来月のリハーサルからは いよいよパーカッション佐藤さんも加わりますので練習自体が更に楽しくなるような気がしてワクワクします。お疲れ様でした!


お気に入り (79人)
Misao 23:36:17 (366)


2013/07/23 (Tue) インターナショナル トロンボーン アンサンブル 日本ツアー2013 聴いて来ました!

世界中から選りすぐりのトロンボーン奏者9名で結成されたインターナショナル トロンボーン アンサンブル。2013年 日本ツアーとして開催された今回は、神奈川、宮城、岩手、愛知、福島、北海道、山梨、静岡で開かれ、東京での今夜が最終日のようでした。東京文化会館〜トロンボーンファンの方たちで満席でしたよ!絆 席と題した指定席は、東北への義援金にあてられる企画で、プログラムにも心 暖まる選曲がありました。
トロンボーンと言う楽器 派手か地味か?分かれるところではないかと思いますが、9名の名手による素晴らしい音程感、リズム、センス、パフォーマンス力は圧巻で、演奏を聴きながら 『トロンボーンという楽器は〜こんなにも心地良い楽器だったかしら?』と何度も自問しておりました。
今回は、ジャズトロンボーン奏者の超偉人 バート・ファン・リール氏が加わり、スペシャルゲストとして茶目っ気いっぱいの魅力的なパフォーマンスを観せ聴かせてくれましたし、休憩後の「A SONG FOR JAPAN」と言う曲では日本のトロンボーン奏者たちによる友情出演もあり、トロンボーンと言う楽器の魅力を伝えるだけでなく、楽しませる要素が多く 約2時間のステージはあっと言う間に感じられました。本当に行って良かった(≧∇≦)今夜のコンサートです。


お気に入り (92人)
Misao 21:40:26 (365)


  ◎旧Diaryを見る

Sort Volume


Original Image List


Date List



 

Contribution form

Name
Mail
Homepage
Title
Message
Color
Upload

Dialect 大阪 名古屋 博多 広島 津軽 甲州
Delete Cookie

1.メールアドレスは転送フォーム式になります。
2.アップロード画像は500KBまで可能です。

 

RSS
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板