【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

Misao Hatozaki
オフィシャル <プロフィール・写真・動画・メッセージ・リンク>
CD紹介 CDオーダー ダイアリー 掲示板
ホーム

misao dairy
 
2013/09/24 (Tue) 学童保育室でのコンサート    in 埼玉県行田市

埼玉県東学童保育室へボランティア・コンサートに行って参りました!
ザワザワした中での演奏会になるかと思っておりましたが、約15分の演奏は席を誰ひとり離れることなく静かに聴いてくれていました。共演には、グランドハープではなく小さなポータブルのサウルハープと言う楽器で典子さんにお願いし(「千と千尋の神隠し」を思い浮かべて頂けたらイメージが付きますでしょうか?)ディズニーの曲やアニメの音楽を演奏いたしました。聴いてくれていた!以上に、大きな瞳で全身で観てくれていた!と言った感じでとても嬉しかったです。とても楽しいひと時でした。有難うございました。


お気に入り (113人)
MISAO 15:33:08 (386)


2013/09/17 (Tue) そのエネルギーはいったいどこから?

先日、友人がはじめて私の母と一日行動を共にする機会がありました。その時に母から感じた、様々なことを友人に褒めて頂き、身内を褒めて頂きますのは嬉しいやら、何と申しますか。。。で、ふと思うと!私にとっては当たり前だったことが、当たり前ではなかったと気づくことが最近多くなって参りましたので、この数日のものをご披露してみたいと思います。
リサイタル活動を始めるようになってから、家を空けることが多くなった私ですが。
超健康思考の母は昔から自家製の物をあれやこれや創り私に持たせてくれています。で⬇このような感じでいつも手作りの惣菜や私に持たせたいと選んだ品に、それぞれの効果&効能などを(時に挿絵つきで)貼り付けて渡してくれます。知らず知らずのにうちに、わたくしも、その素材にどんな栄養価があるのか覚えているようです。1番左はクランベリー。真ん中の包みは自宅の小さな小さな畑?もどきで作ってくれた、ピンク色のオクラが入っておりました!はじめて見たピンクのオクラ( ̄◇ ̄;)「さっとお湯をかけて食べてね!」と裏に書いてありました。右はサラダにかける為のアーモンドです。年を重ねれば重ねるほど、母にはカナワナイ!!!と痛感させられております、はい。


お気に入り (104人)
MISAO 23:28:41 (385)


2013/09/16 (Mon) 第18回 リサイタル 開催日 決定しました。

各地で物凄い台風でしたね、窓から外を見ましたら どちらかの御宅の?植木鉢が空高く舞っていました。危ないですね。海や川、土砂崩れ、被害に遭われた方々へのお見舞いを申し上げます。
9月に入り半ば過ぎ。今年も早いものであと三ヶ月ですね。わたくしにとって最も集中すべき三ヶ月になりそうです(^∇^)

本日、次回リサイタルの日程が正式に決まりましたのでご報告させて頂きます。

第18回 波戸崎 操 フルートリサイタル
『輝く未来へ』
2014年2月15日(土)
15時開場 / 15時30分開演
第一生命ホール 晴海トリトンスクエア

どうぞ宜しくお願い申し上げます。


お気に入り (95人)
Misao 23:31:50 (384)


2013/09/13 (Fri) 山梨県花かげホールに行って参りました!

アルバム色彩集vo.l 10の録音がいよいよ来月から始まります。今日はお世話になる山梨県牧丘町花かげホール、また宿泊ホテルの予約に行って参りました!10月、11月、12月と各3日間予定しており各日程で気候、気温など様々かと思いますが演奏者6名、スタッフ5名の全員が何事もなく全日 元気で録音に携われることを祈るばかりです。
録音時に山梨に来ても、お食事に時間をかけることが出来ず、いつか行って見たいと思っていたワイナリーレストラン 風 にて今日はローストビーフのランチをし秋風を感じながら見晴らしの良い景色も堪能して参りました。とても元気になりましたよ(≧∇≦)


お気に入り (107人)
Misao 20:28:11 (383)


2013/09/12 (Thu) あずきアイス&イチジク三昧

無事に帰国しました!
日本もまだ暑いですね〜でも風は秋風ですよね(^_^)。ところで帰宅してからすぐに食べたのは!!「あずきアイス」。。今年の夏はこのあずきアイスにはまり何本食べたか分かりません。(最近?ゆずあずきアイスも出ているようですが、、まだトライしていません(≧∇≦))それと、果物のイチジク!実は生のイチジクはどちらかと言うと苦手な果物だったのですが、何故だか急に美味しいと感じるようになり今夏は随分頂きました。イチジクはお肌にもいいのですよね〜(≧∇≦)これからもお世話になりそうです。


お気に入り (81人)
Misao 11:42:41 (382)


2013/09/10 (Tue) 台湾2日目。

台湾2日目撮影の一日を予定しましたので少し早いホテルビッフェへ。ザ・リージェント台北のビッフェは品数がとにかく豊富でいつも楽しみなのですが撮影前なので、ほどほどに頂きました(^o^)。9時から撮影スタジオへ入り今日は野外撮影も含め約5時間集中しました。撮影後、ハルちゃんと台北で一番人気があると聞いていたパイナップルケーキの専門店に向かうと、既に店前には長蛇の列がf^_^;、、そ、そ、そんなに美味しいのでしょうか?と期待を膨らませながら私たちも列に並んでお買い物。そして夜は、せっかくの台湾ですからフカヒレを食べに行き帰りは1時間半のアロママッサージへ。連日、長い時間の撮影でしたので硬くなっていましたがお陰で身体が楽になりました。明日は昨日撮影した写真を選びに行き、そにまま帰国します。お疲れ様でした。


お気に入り (92人)
Misao 23:05:47 (381)


2013/09/09 (Mon) 台湾 台北撮影に来ています!

アルバム ジャケット写真撮影に台北に来ました。気温が30度近くあり、先月までの日本を思い出しました。
松山空港に到着してからホテルに行き、チェックインの時間まで朝昼ご飯兼用で(^o^)鼎泰豐の小籠包を食べに行きました。ディンタイフォンは台湾に来ると必ず行きます。本場で頂く熱々の小籠包は やっぱり美味しいですね。
14時から日本から予約しておいた写真スタジオに向かい約4時間、撮影に挑みました。どんな写真が出来るか楽しみです。


お気に入り (95人)
Misao 23:22:26 (380)


2013/09/07 (Sat) 五周年記念コンサート「梵天様」

毎年お招き頂いております埼玉県羽生市「梵天」様〜このたびは5周年記念コンサートと言うことでさらに会場広く洗練されておりました。このたびはチェロ、ハープ、パーカッションの編成でクラシック〜日本の歌、わたくしのアルバム収録曲、お祝の歌(^o^)をご披露させて頂きました。
会場をオープンセットにされ庭園にまで客席が作られており、途中、空模様が心配になりましたが何とか雨に合わずコンサートを行うことが出来ました。ご来場の皆様 誠に有難うございました。五周年誠にお目でとうございます。益々のご繁栄を心よりお祈り申し上げます。


お気に入り (94人)
Misao 23:27:43 (379)


2013/09/07 (Sat) ランチTimeコンサート  in「ギャラリー野と花」

今日はランチTimeコンサート〜木洩れ日の中で〜埼玉県加須市「野と花 ギャラリー」において開催させて頂きました。一部にはクラシック、休憩を挟みまして二部にはビオラ、ピアノ 各 楽器のソロ演奏からスタート。チェロ、ハープを加え全員で 新しいレパートリーをご披露させて頂きました。
ご来場 誠に有難うございました。


お気に入り (98人)
Misao 21:24:05 (378)


2013/09/03 (Tue) くるみバターにはまっております。

大のご飯好きなわたくしですが。。。一昨年の母のお誕生日にパン焼き器をプレゼントしてから自家製 熱々パンを食べることが多くなりました。で、昨年のわたくしの誕生日に応援して頂いている方から、お米で焼けるパン焼き器. GOPANをお贈り頂いて。
小麦粉とお米で焼けるパン焼き器が二台仲良く並んでおります。美味しそうに焼けてますでしょ?
そうなんです、焼きたてパンの美味しいこと!母などは、周りご近所に、まるでパン屋さんをOpenし始めたかのように色々なパンをプレゼントして自分が喜んでおりますよ(#^.^#)。小麦粉で焼くパンもGOPANも甲乙つけがたく美味しいですね、くるみ、ラズベリー、木ノ実、チョコレートなど入れたりしても楽しめます。先週は アンパンが焼きあがっており、びっくりしました( ̄◇ ̄;)

朝はサラダ&焼きたてパンに、最近マイブームで続いておりますのは、くるみバターなんです。
軽井沢のお土産に頂いてから気に入ってお取寄せして今日で3本目。
え?カロリー?(>_<)?そうなんですよね〜分かっているのですが、焼きたてパンにあい過ぎて、どうもやめられないの。。
相性が良すぎると思のですが。。困ったものです、はい。ご馳走様でした。


お気に入り (78人)
Misao 23:24:24 (377)


  ◎旧Diaryを見る

Sort Volume


Original Image List


Date List



 

Contribution form

Name
Mail
Homepage
Title
Message
Color
Upload

Dialect 大阪 名古屋 博多 広島 津軽 甲州
Delete Cookie

1.メールアドレスは転送フォーム式になります。
2.アップロード画像は500KBまで可能です。

 

RSS
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板