【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

Misao Hatozaki
オフィシャル <プロフィール・写真・動画・メッセージ・リンク>
CD紹介 CDオーダー ダイアリー 掲示板
ホーム

misao dairy
 
2013/10/11 (Fri) 録音三日目!

第一回目の録音最終日はフルート&ピアノ&パーカッションのトリオから収録しました。まさにホールの空間・響きを生かしながら演奏を楽しみながらパーカッションの効果を発揮して頂くべく、色々な楽器にチェンジして演奏を重ねていきました。急きょアルバムに収録したいと思う曲も閃いて・・・その曲の本録音は来月になりますが構想を語りながら奏でていきました。今日も、ランチはお隣の はくさい さん。
スタッフは連日 穴子丼を頼んでおりましたので、パチリさせてもらいました。す、すごいですね〜\(◎o◎)

で、録音の方は予定よりも早く終わり今日は14時に終了。今回三日間の成果を東京に戻って聴き、来月第二回目の収録に挑みます。有難うございました。


お気に入り (94人)
Misao 10:21:54 (396)


2013/10/09 (Wed) 録音 二日目 始まりました

録音2日目は昨日よりさらに晴れた朝を迎えました。ホールから近い保育園では運動会が行われていて楽しそうな雰囲気が少し羨ましかったです。さて今日の録音にはピアノが加わりましたので、花かげホール舞台では8時半から調律が行われました。私たちはホテルで朝食を頂いてから調律が終わる11時頃ホールに入り控室では ゆっくりウォーミングアップ出来ました。研二さん、唯史さんがホールに入り一曲目の演奏位置決めを終えてから〜スタッフ合わせ10名で、まずはランチ!お昼の食事はホールに隣接している(ライダー達の間では有名だそうな)大盛りのアナゴ丼や天丼が自慢の はくさい さんで一年ぶりのランチをしました!演奏のことよりも食の話題が多くなりますが・・・・録音の休息をより楽しい時間にするべく、おやつ&果物も沢山用意しました。今日は5曲収録いたしました。明日はデュオ&トリオでの録音!頑張ります。


お気に入り (91人)
Misao 13:36:56 (395)


2013/10/08 (Tue) アルバム録音はじまりました!

秋晴れにしては眩いくらいのお天気に恵まれ朝9時に録音ホールである山梨県花かげホールへ向かいました。紅葉はまだでしたが、山の景色が本当に美しくて、この季節の録音の朝はいつも癒されます。

第一回の三日間、今日はフルート&ビオラ&チェロ&ハープを編成にした3曲の収録を行いました。ホールの響きを活用しながら、ひとつひとつの楽器の演奏位置、向きを調整しながらの収録は、なかなか手間と時間が掛かるのですが、生の音楽を収録たい思いを実現するべく、丁寧に演奏してきました。19時半まで集中して全員でファミレスディナー(*^_^*)。この時間が私は大好きなんです、疲れはありますが、どんな時間よりも充実感を感じることが出来ますから。21時にはホテルで解散して休みました。明日はピアノ&パーカッションが加わり全員での録音になります。頑張ります!お休みなさい。


お気に入り (92人)
Misao 20:44:00 (394)


2013/10/05 (Sat) 第18回 リサイタル チラシデザイン完成しました!

次回リサイタル〜輝く未来へ〜のチラシ デザイン完成しました!チケットぴあ では11月15日より発売が開始されます。DMをお預かりしているお客様への発送は年末になります。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

第18回 波戸崎 操 フルートリサイタル 〜輝く未来へ〜

2014年2月15日(土)14時30分開場 15時開演

第一生命ホール晴海トリトンスクエア

チケット前売券 4000円 /当日券4500円

プログラム 予定

アヴェマリア: バッハ
管弦楽組曲第2番
ミッション インポッシブル〜007
時代(中島みゆき)
アダージェット : マーラー
ディズニー ファンタジー 他

共演

上田美佐子 ビオラ
三枝慎子 チェロ
大村典子 ハープ
斎藤 順 コントラバス
金益研二 ピアノ
佐藤唯史 パーカッション

チケットぴあ0570ー02ー9999 (pコード214ー318)

お問い合わせ
(株)スクリプト 直通 07050279501


お気に入り (104人)
MISAO 23:52:53 (393)


2013/10/03 (Thu) 生きた音楽を届けたくて〜

今晩は。今日も一日お疲れ様でした。練習しているお部屋の中は、まだ蒸し暑いのですが 外出すると ...秋の風ですね。週末に向けて少し寒くなるみたいですから〜風邪をひかないように気をつけて下さい(^_^)。秋、この今の冬になる前が わたしは結構好きです。♫音楽に集中出来ますし、果物は美味しいし、何より愛する人たちのことを静かに深く感じるには1番良い季節のように思います(o^^o)。
さて いよいよ来週7日に山梨に入りまして2泊3日、第一回目の録音が始まります。今回は13曲の収録を予定しているのですが、スタジオでの録音では無く、いつものことながらホールでの録音に挑戦します。
フルート、ヴィオラ、チェロ、ピアノ、ハープ、パーカッションと各曲によって楽器の編成が違いますので、ソロやデュオのアルバム制作以上にマイクセッティング、立ち位置や響きの予測に時間を使うので演奏は勿論ですが様々なことが上手く運んでくれたらと願うばかりです。ですが、ホールの何とも言えない空気感の中で奏でる生の音!生きた音楽を収録して頂くことに こだわって のことですので〜大変なことのすべてを尊いものとして〜今作も楽しんで参りたいと思います。
とにかく最高のパートナーたちと創り出す音楽をアルバムに収録する体験が またできることが幸せで幸せで言葉に出来ません。
あと残り3日、頑張ります。お休みなさい♪( ´θ`)ノ


お気に入り (83人)
MISAO 23:59:13 (392)


2013/10/01 (Tue) リサイタルのゲストが決まりました!

今晩は〜すっかり秋らしくなって参りました。一日お疲れ様でした…といって深夜1時をとうに過ぎておりますが頭が冴えているので?ダイアリーに向かっております( ̄▽ ̄)。いよいよ10月に入りましたね〜今年2013年も後2ヶ月だなんて...ちょっとびっくりですね。( ̄◇ ̄;)早過ぎる!と言いながら....昨夜は次回、2月のリサイタルにゲスト出演して頂きたい方のLIVEに行って来ました。惹かれずにはいられない楽器の響きや素晴らしい演奏家は世の中に沢山おりますが。わたくしのリサイタルでは、これまでに共演が無かった楽器パートナーで、ご来場の皆様にも喜んで頂けると確信し出演のご依頼をしましたところ 先ほど無事に出演して頂くことが決定致しました(^∇^)!ここまで録音の作業と合わせながら動いて参りましたが、正式にゲストが決まり 今 少しホッとしております。来年の2月だなんて〜まだまだ先のこと!と思いたいところではありますが本番というゴール目指し『わたくしにとっての確かな選択』を ひとつひとつ進めて参りたいと思っております。今日も1日ありがとうございました♪( ´θ`)ノ


お気に入り (92人)
MISAO 23:27:22 (391)


2013/09/29 (Sun) 半沢直樹『倍返しだ!』(≧∇≦)

『半沢直樹 倍返しだ!』ご覧になりましたか?高い視聴率だと話題になっていましたね。連続ものは決まった時間に観れないのでビデオに撮っておいたのを1日二話、三話、と今回は三日間に分けて見ることが出きました。いや〜久しぶりに次が待ち遠しいドラマでした。しかし『ば、ば、倍返しだ!』って、、、(≧∇≦)最初聞いた時は驚きましたよね。え?いいの?『やったらやり返す?』だなんて〜。でもストーリーとしては現代版の遠山の金さんなわけですから、悪事を正し倒すべく、それくらいのセリフ&お仕置きが必要ですし、やっぱりスカッ〜とするのが人間なんですね。で、結構、半沢直樹さんを自分に置き換えて考えてみたのですが。
そう!私も自分の人生でそうやって倍返しして来たような気がするのです。(≧∇≦)と言っても、その倍返しは、他人に対してのものではありません。例えば、誰かが私に対して発した言葉で『ムカッ!』としたことがあったとします。でもそのムカッとした感情の高ぶり、つまりエネルギーの集まり....と言うものは、神からの贈り物なわけですから。大なり小なり、何故、その言葉に自分自身が『ムカッ』と反応したのかを とにかく冷静に見ることが大事だと思ってきました。そして、では、自分がここからどう変化をしていけば、同じことを他者から受けたとしても感情を荒ぶらせることなく、穏やかな気持ちでいることが出来るのか、そう言う状態の自分になる為に、この先、人として女として、どんな努力をしていけばそこに到達することが出来るのか〜を組み立て私なりに実行していく作業が(*^◯^*)わたし、大好きなんです。
つまり半沢直樹は私を成長させてくれる私自身であり、半沢直樹さんに言われた私も、私自身だ!と言うことでしょうか。(≧∇≦)これでは視聴率いきませんね。失礼しました。m(_ _)m続編が楽しみです、はい。


お気に入り (125人)
Misao 23:31:46 (390)


2013/09/28 (Sat) 横浜 外交官の家 New yearコンサートの会場下見へ

2014年1月11日(土)午後14時より横浜 の山手町に在ります《外交官の家》にて演奏することが決まり、今日は会場の下見に行って参りました!
外交官の家は、ニューヨーク総領事やトルコ特命全権大使などをつとめた明治政府の外交官・内田定槌の私邸だった建物で、当時は渋谷にあった建物は1997年に今の山手イタリア山庭園に移築され、と同時に国の重要文化財に指定されたのだそうです。建物の外観、室内、家具はどれも趣が有り、訪れた方達が触れることは出来ないのですが、その場に入っただけで雰囲気が独特で異空間にタイプスリップできます。ここでは披露宴を希望するカップルも多いらしく、この日も見学に訪れている幸せそうなお二人にすれ違いましたよ。この空間だからこそお楽しみ頂けるようなコンサートを考えて参りたいと思っております!


お気に入り (100人)
Misao 18:28:37 (389)


2013/09/26 (Thu) アルバム録音 最後の1日リハーサル!&結束ディナー☆

今晩は〜寒くなりましたね。今日はアルバム録音の為の最後の一日リハーサル!いよいよ来週8日から二泊三日で第一回目の録音がはじまります。録音予定の曲をひとつひとつ合わせて行き演奏者全員の心をひとつにしていきましたが、どの曲も、今、わたくしが奏でたくてしかたない曲&アレンジを頂き〜もう録音することが興奮するくらい?ドキドキしております。

リハーサルの後には録音が無事に行えますように〜ハイアット リージェンシー東京にて結束会を催して頂きました。本番までの約10日、少しでも前進していけるよう過ごして参りたいと思います。お疲れ様でした!


お気に入り (92人)
Misao 22:55:57 (388)


2013/09/24 (Tue) お誕生パーティーでのお祝いコンサート    in 群馬県館林市  茶房 鎌倉点心

84歳になられた方をお祝いする〜感謝会〜にて群馬県館林市に在ります茶房 鎌倉点心さんと言う素敵な空間へお招き頂きました。ハッピーバスデー、乾杯後の祝演、そして30分のコンサートは、フルート&ハープのデュオで演奏させて頂きました。サプライズにご用意された皆様の感謝のお言葉とも合わせるようにお話を織り交ぜながら、リクエストを頂いていたクラシックから日本の曲まで演奏させて頂きました。暖かなお気持ち溢れる皆様とご縁を賜り大変幸せなひと時でございました。有難うございました。


お気に入り (87人)
MISAO 23:37:26 (387)


  ◎旧Diaryを見る

Sort Volume


Original Image List


Date List



 

Contribution form

Name
Mail
Homepage
Title
Message
Color
Upload

Dialect 大阪 名古屋 博多 広島 津軽 甲州
Delete Cookie

1.メールアドレスは転送フォーム式になります。
2.アップロード画像は500KBまで可能です。

 

RSS
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板