【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

Misao Hatozaki
オフィシャル <プロフィール・写真・動画・メッセージ・リンク>
CD紹介 CDオーダー ダイアリー 掲示板
ホーム

misao dairy
 
2013/11/21 (Thu) 録音3日目はピアノ&パーカッションの録音

最終日は、ピアノ&パーカッションとのデュオ、トリオでの収録4曲となりました。今回の録音3日間は想像していた以上に気温は高かったのですが、ホール内が かなり乾燥していてチェロは、乾燥のあまり木材の縮みが原因で、弦が突然切れたような音を出したり。。。
フルート奏者にとっては楽器の一部とも言える、大切な唇が強度に乾燥してしまい困難な状況になりましたが、それも何とか乗り切り最終日までたどり着き(充実したオヤツの差し入れも頂きました)演奏者、スタッフ全員が何事もなく予定していた4曲を収録することが出来ましたこと感謝致しております。
今回の収録結果を調整し、来月、10日から最後の録音の機会を目指します。まだ緊張の日々は続きますが次なる高みを目指し進みたいと思います。


お気に入り (64人)
Misao 22:15:36 (406)


2013/11/20 (Wed) 録音日和?連日快晴です

振り返ってみるとファーストアルバムではフルート&ピアノのデュオで制作したアルバムも、今ではヴィオラ、チェロ、ハープ、ピアノ、パーカッションと共演者(編成)は増え、選曲もジャンルを越えてかなり広くなりました。クラシックのオーケストラ編成の為の曲を、このアルバムの為にアレンジした曲や、ジャズ、シャンソン、映画音楽、ポピュラー音楽、ディズニー音楽と、タイトルだけ並べてみたら、とても一枚のアルバムに収める???といった感じのプログラムです。しかし、演奏すればする程に、各曲に対する愛おしさが深まるので、やはり選曲したこと、収録したいと願ったことに間違いは無かったのだと実感させられております。今日はピアノ、パーカッションを加えて7曲を収録していきました。2日目も充実していました。ありがとうございました。明日は二回目録音の最終日!頑張ります。


お気に入り (71人)
Misao 19:48:57 (405)


2013/11/20 (Wed) 第2回目 録音始まりました!

アルバム制作 録音第二回目が始まりました。先月に比べると気温は低いものの、また見事な快晴で、紅葉のはじまりかけた景色の中 朝9時 花かげホールへ向かいました。前回の収録結果を踏まえ、より作品にしたい音楽のイメージを濃くしながら 今日はバッハの管弦楽組曲、アヴェ マリアといったクラシックをフルート&ビオラ&チェロ&ハープの編成で収録していきました。昨年のリサイタル後から 収録に向けて各曲を学んで参りましたが、尊敬すべき大好きな共演者たちと収録出来る機会は本当に幸せです。「この演奏を収録したかったのだ!」そう感じられるまで、張り詰めた空気 緊迫感の中、緊張の連続ではありましたが、一回、一回のテイクを重ねるたびに幸せな気持ちが深まり、その充実感を言葉にすることは出来ません。明日はピアノ&パーカッションを加えた6人の収録です、頑張ります!


お気に入り (87人)
Misao 21:58:04 (404)


2013/11/18 (Mon) チケットぴあ 本日発売開始しました!

2014年2月15日(土)に開催致します波戸崎 操フルートリサイタル〜輝く未来へ〜のチケットが、本日よりチケットぴあにて販売を開始しました。Pコードは214-318です。ぴあ にてご購入頂きますとチラシがお送り出来ませんので詳細はホームページをご覧下さい。ご住所を頂戴しておりますお客様へのチラシ&ご案内状は12月末になりますので宜しくお願い致します。


お気に入り (78人)
MISAO 14:46:24 (403)


2013/11/18 (Mon) 溢れてくるものだけが欲しくて

こんにちは〜久しぶりのダイアリーになりました。
すっかり秋が深まりコートの季節ですが風邪などひいていませんか。
ダイアリーを観てくれている友人から「ディズニランドの報告から更新しないと〜まるで毎日遊んで暮らしてるみたいよ<(`^´)>」などと言われながら2週間以上が過ぎ。。。

いよいよ2回目のアルバム録音に向けて出発します。13曲収録するプログラムの中には、究極の静けさから湧き出る音を収録したい!という曲が在り、この数日はお仕事以外出来る限り会話をせず、テレビも音楽も(練習以外では)つけずに過ごすことに徹底してみました。(といっても外出すればどこも 音が溢れていますね)昨日、一昨日あたりから〜やっと自分の中に新しい感覚が生まれて来たので今回の録音が、本当に楽しみになって参りました。前回の収録を、さらに進化させなければならない曲、構成や楽器編成を新たに創り変えてチャレンジしてみたい曲、今回、はじめて挑む曲etc・・・納得した一枚のアルバムになることを目指して頑張ります!応援の程宜しくお願い申し上げます。また山梨からご報告しますね(^_^)☆


お気に入り (86人)
MISAO 14:26:43 (402)


2013/11/01 (Fri) ディズニーランド!行って来ました

恐いのは苦手なので昨日までのハロウィン イベントが終わった今日を待ってディズニーランドに行って来ました。夜は冷え込むのかと思いましたが上着が要らないくらい気温も高くて最高のディズニーランド日和。今回のアルバムにはディズニーメドレーを収録するので!まずは楽しまなくちゃねo(^▽^) o金曜日 平日とは言え三連休前とあってかなりの混雑ぶりには少し驚きましたがファストパスを利用してメインのアトラクションに ほぼ乗れました。復活したマイケルジャクソンのキャプテンEOはまったく色褪せることなく、今 そして未来へ向けてのメッセージに改めて本物の力を感じました。ジェットコースターに乗ったことのない 嫌がるマネージャーを何とか体験させようと 「全然 恐くない!まったく大丈夫」と♪(´ε` )言葉巧みに乗せてみたスペースマウンテン。キャ〜キャ〜言いながらも想像していたよりも楽しかったようで自信をつけたのか?お隣のスターツアーズには3回も付き合わされることになりました(−_−#)はあ〜。
エレクトリカルパレード、花火もベストポジションで楽しめて21時半までディズニーの世界を満喫。久しぶりのディズニーランド大満足な一日でした。
録音が無事に終わったらディズニーシーにも行きたいな〜♪(´ε` )


お気に入り (84人)
Misao 23:24:08 (401)


2013/10/26 (Sat) New Yearコンサートのチラシデザイン できました

肌寒くなりましたが台風や地震もあったり不安定ですね。第一回目の録音を終え、先日収録した音のすべてが届き確認作業を重ねておりますが体調を崩さぬよう過ごして参りたいと思います。さて、来年のお話しですが新年 1月11日に行います 横浜 外交官の家 New Yearコンサートのチラシデザインできました。横浜 石川町から徒歩7分。とても素敵な空間です。どなたでも御入場&コンサートをお楽しみ頂けますので是非お出かけ下さい。久しぶりにピアノとのデュオでの演奏です♪( ´▽`)


お気に入り (90人)
Misao 12:39:28 (400)


2013/10/19 (Sat) 二部では一曲お客様と歌わせていただきました!

ご来場下さいましたお客様、スタックの皆様有難うございました。


お気に入り (73人)
MISAO 20:18:01 (399)


2013/10/19 (Sat) かつら 観月会〜波戸崎操 フルートの夕べ       in長野県伊那市

〜かつら 観月会〜波戸崎操 フルートの夕べ〜癒しのひととき
今年も伊那市中川村文化センターにお招き頂き沢山のお客様にご来場頂きました。
舞台には大きな月&ススキ&秋らしい照明で秋の雰囲気が美しい中での演奏はとても幸せでした。

延寿院 伊佐栄豊住職とお弟子さんによる 法楽・法螺・読経・声明・ご挨拶からはじまり約二時間のステージは1部にクラシック・2部には映画音楽・ポピュラー・アンコールにはタンゴ。
共演はチェロ三枝慎子さん&ピアノ金益研二さんのトリオでお客様との合唱の時間も織り交ぜながらの楽しいひと時でした。ご来場下さいましたお客様、スタックの皆様有難うございました。


お気に入り (71人)
MISAO 19:10:27 (398)


2013/10/19 (Sat) 長野県伊那市 宅養老所かつらでの演奏

秋晴れの中、午前8時に東京を出発し長野県伊那市に向かいました。長野に近づくに連れて秋の色が深まり、ススキや、秋桜が咲きいつも心癒してくれます。演奏会場となる宅養老院かつら。もう何年になるのか分からなくなって参りましたが、ここ「かつら」には毎年お招き頂いており、このお月見コンサートの日を今年も皆さんが楽しみに待っていて下さっていた・・・と言うお言葉を聞くと私も喜びが溢れました。今年もフルートソロで日本のメロディーを中心に演奏いたしました。フルートを通して皆様と触れいながら、私の方が皆様からパワーを頂戴していると言うことがはっきり感じられました。また精進してお目にかからせて頂けたらと願っております。どうぞお元気でお過ごし下さい。スタッフの皆様有難うございました


お気に入り (84人)
MISAO 15:59:59 (397)


  ◎旧Diaryを見る

Sort Volume


Original Image List


Date List



 

Contribution form

Name
Mail
Homepage
Title
Message
Color
Upload

Dialect 大阪 名古屋 博多 広島 津軽 甲州
Delete Cookie

1.メールアドレスは転送フォーム式になります。
2.アップロード画像は500KBまで可能です。

 

RSS
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板