【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

Misao Hatozaki
オフィシャル <プロフィール・写真・動画・メッセージ・リンク>
CD紹介 CDオーダー ダイアリー 掲示板
ホーム

misao dairy

2012/09/04 (Tue) 台湾・台北でのひと時

せっかくの台北「これまで行かれたことのない場所へ案内をしましょう!」と言って頂き少し台北市内から足を伸ばして『九份』に連れて行って頂きました。「千と千尋の神隠し」は映画館でもDVDでも何度も観て好きな映画のひとつですが、映画の雰囲気がそこかしこに在って、これが「千と千尋の神隠し」のアイデアの元になったのでは〜と思わせるようなオブジェが散りばめられていました。 お父さんとお母さんが豚に変えさせられてしまった場面と重なるような屋台には、ホクホク美味しそうな真っ白なショウロンポウが。。ただ歩くだけで、映画の情景の中に居るような不思議な気持ちで満たされました。

お気に入り (21人)
Misao 23:55:34 (239)

2012/09/03 (Mon) お祝い演奏へ〜台湾のひと時

今回お招き頂き、パーティにて日本のメロディーを奏でさせて頂いたのですが、せっかくの台北ということで個性的な撮影スタジオがいくつもあるので、時間をみつけて行って参りました。
日本とは撮影の段取りもスタジオ&カメラマンの雰囲気も違うのですが、以前よりも随分鮮麗されていたような気がします。慌ただしい一日でしたが、楽しい出逢いと体験でした。

お気に入り (20人)
Misao 23:33:13 (238)

2012/09/02 (Sun) 台湾・台北へ

お祝いの演奏にお招き頂きまして台湾・台北へ行って参りました。朝7時発のチャイナエアラインは羽田空港からのの出発!海外へ羽田空港から発つのは始めてでしたが、空港までが便利で近くて綺麗で気持ち良かったです。離陸してからは台北・松山空港までは2時間45分と本当にあっという間で国内のような気軽さがあります。今回お招き頂きました方にご挨拶をして夜は久しぶりに訪れた台北の街を散策しました。

お気に入り (24人)
Misao 23:25:38 (237)

2012/09/01 (Sat) 梵天様(in埼玉県羽生市) コンサート

熊谷でのお昼のコンサートを後にして、夜は羽生市・梵天様でのコンサートということでフルート&ハープ&パーカッションの編成でスタッフ共々で伺いました。お料理屋さん梵天様は、ここ数年、秋、または冬にお招き頂き、すっかりお客様ともお顔見知りとなって今年はどんな曲をご披露させて頂こうか・・・と楽しみが膨らんでおります。
限られた店内スペースは毎年、親方様自身の手によって改築が施され、お店の前に庭園が出来たかと思えば、今年は庭園の横に落ち着きの在る六角堂が建立され、照明もかなりこだわって下さいました。リハーサルを終え、ステージ前に演奏者&スタッフに施して頂いた「梵天特製」弁当、それはそれは美味しくて、手作りの温かさを実感させて頂きながら、私たちもステージの準備へ。18時に開場、今夜も会場内&庭園スペースまでも満席のお客様でした。19時のコンサートはフルートのソロ・ハープとのデュオ・ハープのソロ・パーカッションのソロ・三人のアンアンブルと演奏させて頂きました。いつも応援下さるお客様よりお花も有難うございました。充実したひと時にお礼申し上げます。

お気に入り (25人)
Misao 23:59:35 (236)

2012/09/01 (Sat) ランチタイムコンサート〜安らぎの中へ〜

前夜から埼玉に入りまして、今朝は9時30分に会場入り。雨が降りそうな心配な天気の中、10時30分から演奏メンバー6名によりますリハーサル開始と言うことで慌ただしく衣装&進行の確認を行って行きました。途中、驚くような激しい雨になってお客様の足元が不安になりましたが、本番が近づくにつれて爽やかなお天気へ。リハーサルは照明、マイクテストを行いながら、アンコールの準備までを行えば、もうお客様の到着時間です。今日のテーマは〜安らぎの中へ〜。はじめてお披露目する曲、既にレパートリーではありましたが新しいアプローチで演奏ご披露させて頂く曲、リクエストを頂戴していた曲、いつか奏でたいと思いを温めていた曲・・・。全14曲準備させて頂きました。終演後には、ご来場頂きましたお客様よりあたたかなご感想を賜り、とても幸せなランチタイム・コンサートとなりました。有難うございました。

お気に入り (23人)
Misao 23:42:32 (235)

2012/08/31 (Fri) 〜安らぎの中へ〜 明日は熊谷LIGAREコンサート!(^-^)

残暑というにはあまりに暑さ厳しい毎日ですが、体調はいかがでいらっしゃいますか。明日は9月1日、いよいよ熊谷・レストランLIGAREにおけるランチTimeコンサート〜安らぎの中へ〜となります。お陰様でお食事&お飲み物の両コース共に満席のご予約を賜り気持ちを引き締めながらこの一週間を過ごさせて頂きました。このたびテーマと致しました〜安らぎ〜という言葉からは穏やかさ、優しさ、柔らかさ・・・どちらかと言えば、眠気をもたらしてくれるようなコンサートのイメージを持ってお出まし下さる方が多いかもしれません、が、このたび私の祈りといたしましては、明日のコンサートを聴いて頂く方にとっての心の安らぎを感じていただけるよう、今、思い出しておきたいこと、味わっておきたいこと、描いておきたいこと、etc....それぞれの方にとって真なる安らぎに繋がるであろう扉・・・のようなものにして頂けたらと願いながらプログラム・コーディネイトをさせて頂いております。わたくしにとって今、最も信頼おけるパートナーと共に奏でさせて頂きますので楽しみにお出かけ下さい。お目にかかれますこと楽しみに致しております。

お気に入り (19人)
Misao 17:22:48 (233)

2012/08/21 (Tue) お陰様で 💗 Misao ダイアリーは10周年となります💗

お早うございます。まだまだ暑さ厳しい中、先日は突然の雨が豪雨になったり、落雷、地震もあったりで・・・被害に遭われた沢山の方々へお見舞い申し上げます。あっと言う間に8月も20日を過ぎますが、今日はお礼&ちょっと自慢してもいいですか?えーっと(^∇^)2002年の9月から始めましたこのMisaoダイアリーですが、お陰様を持ちまして2012年の8月をもちまして10年間継続となり来月より11年目に入らせて頂くことになります。途中から仕様が変わりましたが、写真付きのダイアリーは、最初の頃、パソコンに不慣れだったせいか続けられるのか全く自信が無かったのですが、これまでご縁を頂いた皆様から『ダイアリー読んでるわよ!』と言って頂き 光栄かつ活動への励みとなり、また私自身にとっても過去の出来事&想いを思い出し振り返れる大切なツールのひとつになっておりました。ダイアリーに記して来た足跡の10年間は、アルバム制作&テーマを掲げたリサイタル活動を中心にして歩いてきた道のりでしたが、どれだけの方にわたくしの演奏を聴いて頂き、演奏活動を継続するための力を頂いて来たことでしょう。どのページを振り返りましてもその想いに尽きます。ここまでの応援&こうして Misaoダイアリーに訪れて下さり本当に有難うございましたm(_ _)m。そこで、この10年間で年を重ねたこと 以外で私は内面的には一体 何が変わったのだろう~(・・?))と 考えてみました。自分でも成長出来たかな?!と実感出来るような精神的部分&その反面、どうしようもなく未熟なままで、驚くほど頑固で変われなかったと感じる部分が混在しておりますが。はっきり言えることは 『全てをひっくるめて、いとおしい』と感じながら生きれていること、また『この世に生かされている と言うことは奇跡なのだ』と感じながら日々フルートを奏でさせて頂けるようになっていることです。
ー そう気付かせて下さった、出逢いを頂いて来たすべての方へ ー心から ありがとうございます。10年 ひとサイクル. となりますか?は分かりませんが(^O^) 11年目をあらたな1ページとしてこれからもフルートと共に歩いて参りたいと思っております。これからもどうぞよろしくお願い致します。

お気に入り (23人)
Misao 05:10:44 (232)

2012/08/10 (Fri) ランチタイムコンサートに向けて

今日は9月1日に行うランチタイムコンサートの打ち合わせ会場となります熊谷LIGAREに行って参りました。東京に比べ気温は3度上がっていましたが、照りつける暑さとは違って少し風もあり、思っていたより心地良い打ち合わせとなりました( ^ ^ )二年ぶりに伺いましたLIGREさん、シックに落ち着いた雰囲気は変わらずでとても素敵!演奏意欲がグッと高鳴ります。支配人から伺いました当日のお料理に対するお気持ちにもお変わりはなく( ̄ー ̄)お客様にご満足頂けるのではないかと期待は一層ふくらみました。打ち合わせを無事に終え、日頃から私の活動を応援して下さっている埼玉、熊谷近郊の方々とお食事会。コンサートの後など、中々皆様とゆっくりお話する機会がなかったので様々なご意見、ご感想をダイレクトに伺うことが出来、気がつけば夜も更け、その日は埼玉に宿泊。翌朝も羽生市、加須市を中心にお客様にお目にかかり、午後には羽生市 に在りますお料理屋さん、梵天(ぼんてん)様にて、やはり応援して下さっている美しく聡明な女性たちとランチ会(^з^)-☆とても充実した楽しいひと時でした。この梵天様では、もう数年継続してコンサートにお招き頂いておりますが、今年は9月1日の夜にハープ&パーカッションのトリオで伺わせて頂く予定です。お席は、ほぼ満席だそうで有難いことです。皆様との再会をわたくしも楽しみに準備して参ります。皆様、ありがとうございます。

お気に入り (24人)
Misao 23:56:40 (231)

2012/08/08 (Wed) 録音のためのリハーサルB&母の誕生日会へ

暦では立秋をむかえましたが、まだまだ暑さ厳しい毎日ですね。一日、一日がとても早く感じられ、録音まで後ちょうど二ヶ月になりました。今日は午後12時より演奏者6名によります三回目のスタジオでのリハーサルを行いました。今のところ次のアルバムへ収録する予定は14曲になっており、より奏でずにはいられないものだけを厳選したいと考えているのですが、選んだ曲に対する愛おしさが だんだん増してきて、全て収録せずにはいられない作品になりそうな気がしております。いつもの楽しいおやつタイムを挟みながらf^_^;)18時まで今日も有意義なリハーサルが出来ました。お疲れ様でした。
夜は新宿京王プラザにて、少し早い母の誕生日会をしました。サプライズでレストランからお花をプレゼントして下さり母も御機嫌。父はお陰様で、すっかり元気なって「来月は父さんの誕生日!宜しくね(*^_^*)!」と元気だった頃の父の様子が復活しているようです。幸せ というものを噛みしめております。

お気に入り (26人)
Misao 23:33:35 (230)

2012/08/05 (Sun) 「自分で自分を証明出来たような気がする!」

こんばんは。オリンピック!見ていますか?想像を超えた選手たちの素晴らしい様子に感動し つい寝不足が続いております。一昨日、体操男子個人総合で金メダルを獲得した内村航平選手の競技の美しさ、完成度の高さには びっくりしましたが、それ以上に金メダル受賞後の彼の言葉「ようやく自分が自分であることを証明できた」には大変感動しました。自分に甘えず、精神と肉体をコントロールしながら常に極限を目指し、自分が何者であるのかを自分自身に問い掛け続けている者だからこそ溢れ出てきた言葉のような気がします。「自分で自分を証明するために生きる!」なんて素敵なんでしょう!与えられた境遇(生い立ち)、環境、資質を甘える方向にベクトル(エネルギー)を一切 持って行かず、他者から<才能>と言われるものになるまで、周りの存在たちに感謝を捧げながら努力している(自分に内在しているものを大きくして行こうと自分自身が育てている)人だと感じました。この世に生かされている全ての人たちが、そんな心を持って 自分を慈しみながら生きることが出来たら、どんな世の中になるのでしょうか〜そんなことを思わされました。う〜ん(^◇^)素晴らしい人から学ばせて頂いております。
さて、わたくしは、少し遅くなりましたが来月1日の埼玉県・熊谷市・レストランLIGARE(リガーレ)で行いますランチタイムコンサートのご案内状&お手紙を(今年の美味しい桃を頂きながら(*^_^*))埼玉県にお住まいでいらっしゃる方を中心にして本日、お送りさせて頂きました。より華やに、当日はハープも加えることになりましたのでアルバム&リサイタルのベストメンバーで演奏をご披露させて頂きます。来月1日、熊谷はまだ暑さ厳しい頃かと存じますが〜安らぎをテーマに新しいプログラムにも挑戦致しておりますので楽しみにお待ち頂けましたら嬉しいです。もうすぐ会えますね!!

お気に入り (27人)
Misao 23:52:37 (229)

◎旧Diaryを見る

Sort Volume

Original Image List

Date List

Contribution form

Name
Mail
Homepage
Title
Upload

Dialect 大阪 名古屋 博多 広島 津軽 甲州
Delete Cookie

1.メールアドレスは転送フォーム式になります。
2.アップロード画像は500KBまで可能です。

RSS
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板