【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

Misao Hatozaki
オフィシャル <プロフィール・写真・動画・メッセージ・リンク>
CD紹介 CDオーダー ダイアリー 掲示板
ホーム

misao dairy

2012/10/04 (Thu) 秋は恋をしなくちゃね〜(#^.^#)

今晩は。秋になって虫が鳴く声を楽しんでおりますが、涼しくというより突然寒くなりましたね。先週から新しいパソコンになって画面がとても美しいので練習を終えたらお気に入りのDVDを観て気分転換しています。もう何度見ても飽きない大好きな映画というのはリドリー・スコット監督・ラッセル・クロウ主演の「グラディエーター」です。古代ローマ帝国を舞台に、陰謀に陥れられた英雄騎士の死闘をダイナミックに描く作品で、臨場的な戦闘シーンの迫力にはいつも圧倒されるのですが、観ればみるほど絵画的な映像美と主人公マキシマスの心象描写と愛情の深さ、ワンシーンワンシーンに込められている深淵なるメッセージに心を奪われております。主人公のマキシマスは、勇猛果敢な将軍でありながら大地を敬う牧歌的な人間で、信仰心に厚い農夫であり、妻・家族を深く愛するというキャラクターはとても魅力的です。マキシマスは闘う前に必ず土を手にするのですが、それは農夫である彼の土に対する思い入れを表現していたり、先祖&妻と子供の像に祈りを捧げるシーンではロウソクの光がマキシマスの敬虔な表情を映し出しながらも、人の命はいたって軽かった古代ローマであえて生と死を重ね合わせたり至ところ静と動のコントラストが見事な作品です。何より静寂の中に浮き上がってくる研ぎ澄まされたマキシマスの情念と溢れ出る慈愛は、究極のエロスを表現しているように感じます。アカデミー賞を受賞してから12年も経つというのにまったく色褪せない素晴らしさ。ご覧になっていない方はもちろん、既にご存じの方にも改めてお勧めします(#^.^#)。

お気に入り (22人)
Misao 02:46:18 (250)

2012/10/03 (Wed) Xmasディナーショーのチラシ&お便りをお届けいたします!

10月になってやっと秋らしくなりましたね。体調崩されていませんか?わたしはお蔭様で元気にいよいよ16日(火)から始まるアルバム録音まで後二週間になり、日々気持ちが引き締まっております(^_^)。
そして先週から12月8日(土)に行いますXmasディナーコンサートのチラシをご連絡先をお預かりしておりますお客様に順番に送らせて頂いております。今年のディナーコンサートは、先に♪コンサートをお楽しみ頂き、その後、ゆっくりJETストリームからの美しい景色を堪能されながらディナーを召し上がって頂くことにいたしました。皆様にいつも以上に ゆっくりお目にかかれる時間を頂きましたので私も楽しみです。

お気に入り (24人)
Misao 01:08:21 (249)

2012/10/01 (Mon) 人はどこまで成長できるのか・・・・

どんなことにおいても「成長したい!」と言葉でいうのは簡単ですが、人間にとって目に見えるほどの成長を遂げられることはいかに難しいことであるか。日々努力を重ねても他者から それがわかるほど上達出来るというのは、どれだけ凄いことであるか・・・何かひとつでも物事に打ち込み継続したことのある人ならば共鳴出来ることかと思います。実は最近(といっても二年前のことですが)わたしはある人の成長を目の当たりにして嗚咽が出るくらいに号泣してしまいました。それは毎夏イギリスに学びに行っていたフルートセミナーでのこと。数年前にはいち生徒として受講していたロシア人女性の演奏を久しぶりに聴いたのですが、まるで別人のような成長を遂げていたのです。
彼女が見せた演奏は「人は正しい努力を重ねればここまで成長出来るのだ」と言うことを見事なまでに表現したものでした。(誰もが憧れるような才能を持ち合わせた人、すでにプロとして活動している人、海外で開かれるセミナーに参加すると、それぞれが目指す道に向かって努力している沢山の素晴らしい人たちに触れ合うことが出来るのですが)わたしがその時の、彼女の演奏に号泣したのは、彼女がここに到達するまでどれくらいの努力を重ねたのか、どれほどの我慢を重ねてきたか、どれくらい成長することを諦めずに一途に生きてきたか、それらの努力を現実のものとして生かすことを真剣に考えてきたか・・・etc。彼女の信念とそのエネルギーの強さ「わたしは絶対に成長してみせる」と言う叫びにも似たようなものを演奏の中から感じたからでした。わたしは、同じひとりの人間のここまでの完璧なまでの成長を垣間見たのは初めてのことだったので大きな衝撃を受けました。彼女の演奏後、ブラボー、エクセレント、アメージング!などという賛美だけでは足りなくて(できなくて)、でも他の言葉でも理路整然とこの受けた感動を伝えることは出来なくて(それがかえって良かったのですが)彼女を心からリスペクトする熱い気持ちを涙と抱擁で伝えました。人が人に対して、その人が思い描いていた以上に崇高なものを表現し、魅せられ与えられる。それは人間として何て素晴らしいことでしょう。 正しい努力を重ねて生きていきたいものです。

お気に入り (46人)
Misao 02:47:39 (248)

2012/09/24 (Mon) いよいよアルバム録音が迫って参りました!!

秋晴れかと思いきや、嵐のような大雨になったり・・不安定なお天気が続いていますね。今日はいよいよアルバム録音までひと月を切りまして楽しくも緊張感ある全員リハーサルの日!!!日々の練習はもちろん、お客様の前でご披露させて頂いてきた様々な本番も、録音の日に生かすことを目標に毎日を過ごしているのですが、いざ演奏者が集まりリハーサルしてみると、まだまだ進化出来ない歯がゆさや落胆を覚えることも(チェロ&ピアノ&パーカッション)あれば、ここに来るまでイメージしてきた響きを軽々と越えられたかのような感触を得ることが出来たり(自分で言うのもなんですが)ここに来てやっと見えてきたな〜といった ジワ〜ッとした(T_T)感動を覚えることも少しづつ増えて来て・・・様々な感情を一日のリハーサルの中で味わうことが出来ます。今日は、ここまで合わせて来たからこそ閃いた!と思えるようなこともいくつかありました。技術、音楽性はもちろん、人間性、精神的にも素晴らしい共演者と共に録音の体験が、また来月出来るのかと思うと気が引き締まり、本番の入り口がやっと今日手ごたえとして感じられ、言葉に尽くせないような喜びも込み上げて参りました。とにかく自分の気持ちにより正直な状態で、本番の舞台に立てるよう進んで参りたいと思っております。

お気に入り (23人)
Misao 23:15:50 (247)

2012/09/22 (Sat) アド・コマーシャル株式会社様 40周年感謝祭での演奏       in長野県伊那市「かんてんぱぱ」

今日は長野県伊那に在ります「かんてんぱぱ」ホールにおいて開かれましたアド・コマーシャル株式会社様 40周年感謝祭にお招き頂き演奏して参りました。昨夜東京を出発し伊那市のホテルに到着したのは22時頃。伊那の駅に着くやいなや、はっきりと分かるくらいに空気が澄んでいて気持ち良かったです。今朝はイベントにふさわしい秋晴と言えるようなお天気で、久しぶりに訪れました「かんてんぱぱ」内を包んでいる木々たちは、より生き生きと輝いているように感じました。朝の8時にホテルを出発し演奏会場に入ってすぐにサウンドチエック。大きなスクリーンと金屏風が用意されており、新しく出来た「かんてんぱぱホール」は室内が大きなガラス張りで、まさに自然の中に居るようで緑の美しさに癒される空間でした。感謝祭ということで、アド・コマーシャルの社員の皆様は、てきぱきと準備をされ、お祝いに駈けつけた多くのお客様に丁寧に接しておいででした。イベントとしては会場玄関先では、着物を召された方達によるお抹茶の振る舞い。入口では、地元で活動されている皆様によりますお琴の演奏。会場内ではフルート演奏と言うことで10時から15時まで、わたくしは3ステージ奏でさせて頂きました。ステージの後には、お抹茶をたてていただき、美味しいお菓子と共に楽しませて頂きました。人との出逢いと、目に見えない多くのはからいによって、ここまで導かれていることを今日も改めて実感させて頂けた、かけがえのない ひと時でした。お世話になりました皆様、有難うございました。

お気に入り (19人)
Misao 23:59:58 (246)

2012/09/16 (Sun) 横浜にてランチタイムコンサート&お料理&秋の新作ウィッグ展示会

秋色ランチタイムコンサート&お洒落ウィッグ展示会のお知らせです♡
まだまだ蒸し暑いですが少〜しづつ秋が近づいておりますね(^_^.)。
今年の春にお招き頂きご好評賜りました横浜・スヴェンソン様主催のランチタイムコンサートが来月横浜にて開かれます。今回 平日のお昼ではございますが、お食事と音楽&お洒落をお楽しみ頂けます盛りだくさんのイベントです。
横浜駅から徒歩5分ほどのホテル キャメロットジャパンは最上階のお部屋で見晴も素敵だそうですので、お誘いあわせの上お出かけください。

波戸崎 操 秋色フルートコンサート&スヴェンソン 秋の新作ウィッグ展示会
10月22日(月)  12時30分〜14時30分
会費:お料理&コンサート お一人様 3000円
会場・横浜・ホテル キャメロットジャパン14階「ダイニング グレードA」(横浜駅〜徒歩5分)
クラシックな雰囲気でお料理&演奏&お洒落をお楽しみください。
お問い合わせ&お申込み  070ー5027-9501 神津(こうづ)まで

お気に入り (29人)
Misao 23:37:58 (245)

2012/09/09 (Sun) 宴舞(武道)とのお祝い演奏♪               in ホテルオークラ

夜は随分秋らしくなってきましたが、まだ残暑が厳しいですね。今日はホテルオークラでのお祝いの席にお招き頂きフルート演奏して参りました。と言いましてもいつものような演奏をご披露させて頂いたのではなく、日本挙法連盟誠心館主将の小室昭治先生の宴舞(武道) 〜祝月〜とのコラボレーションと言うことで、武道に独奏フルートといったスタイルでご披露させて頂きました。先生とはここまで数回 練習を重ねて参りましたが、小室先生は波動法の第一人者でもあり、その舞から放たれるエネルギーは、まさに目に見えるほど色濃く、力強く、潔くて優しさをも感じられ、側で音を奏でていて大変心地良いものでした。貴重な体験を有難うございました。新郎新婦様、おめでとうございました。

お気に入り (40人)
Misao 23:08:18 (243)

2012/09/08 (Sat) ☆ 秋のお月見コンサートのお知らせ        in 長野県・上伊那

☆長野県・上伊那にて行う秋のコンサートのお知らせ☆
10月13日(土)開演19時
場所:上伊那:中川村文化センター(上伊那郡中川村片桐4757 )http://9199.jp/phone_page/03006918/
会場: 0265-88-1005
チケット料金:1500円
(お問い合わせ:延寿院 0265-88-2139)
19:00〜法螺貝演奏・延寿院・伊佐栄豊住職によるご法話

19:15〜20 :15 お月見コンサート
演奏:フルート 波戸崎 操 ・チェロ 三枝慎子 ・ピアノ 金益研二

●昨年に続き文化センターで開かれますお月見コンサート。これまでご縁を頂きました長野県在住の皆さま、またご家族、お友達誘い合わせの上お出かけ頂けましたら嬉しいです。秋のひと時をご一緒に。。。

お気に入り (32人)
Misao 14:27:51 (242)

2012/09/07 (Fri) Xmasディナーコンサート(12月8日)打ち合わせ&試食会へ

12月8日(土)に決定致しました今年のXmasディナーコンサート。会場と致しましたのは、毎年 ご好評頂いておりますTOKYO FM 11階(半蔵門)の会員制レストラン JETストリームです。今日は打ち合わせを兼ねて、当日にお出かけ頂きます皆様へお出しするディナーの試食へ行って参りました。また店内は今夏にリフォームされ、ゴージャス&華やかだった雰囲気からシックでさらに大人のジェットストリームに様変わりしておりました。〜大切な人と見つめあって?(^^♪二人だけの時間を過ごしたくなる!〜そんな感じに新しく生まれ変わったJET STREAMでした。お料理は、フレンチからイタリアンフレンチになって、焼き立てのパン&素材を生かしたお料理の数々は大変満足いたしました。ディナーショーでは、12月の素材を用いてクリスマスらしいお料理を展開して下さると期待致します。真っ白なグランドピアノは健在でしたので、音楽と致しましては、今年のクリスマスだからこそ奏でたい!聴いて頂きたいプログラムをご用意して参りたいと思います。正直申しますと、今は12月8日が遥か遠い先のことのように感じているのですが、一日、一日を丁寧に過ごして行けば、きっと笑顔で皆様にお目にかかれるかと思います。何より健康に気をつけてXmas&年末を迎えたいですね。今年のクリスマスはJET STREAMでお待ち致しております。

お気に入り (32人)
Misao 23:47:09 (241)

2012/09/04 (Tue) やっぱり 鼎泰豊(ティンタイホン)にも行きました(*^_^*)

二泊三日と足早でしたが、沢山の出逢いと私にとりましても有意義な時間を過ごすことが出来ました。台北と言えば鼎泰豊(ティンタイホン)の小龍包は有名ですが、やはり「ここに来れたら一度は行かねば!(^◇^)」という気持ちになるから不思議です。(バンコクに行った時にも訪れましたが、やはり台北の小龍包の方が美味しいと感じました、何が違うのでしょうか?はい。)台北を案内&連れて行って下さった運転手さんもパチリ!このたびお世話になりました皆様、大変有難うございました。またの再会を願っております。帰国致します。

お気に入り (27人)
Misao 23:30:05 (240)

◎旧Diaryを見る

Sort Volume

Original Image List

Date List

Contribution form

Name
Mail
Homepage
Title
Upload

Dialect 大阪 名古屋 博多 広島 津軽 甲州
Delete Cookie

1.メールアドレスは転送フォーム式になります。
2.アップロード画像は500KBまで可能です。

RSS
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板