【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

Misao Hatozaki
オフィシャル <プロフィール・写真・動画・メッセージ・リンク>
CD紹介 CDオーダー ダイアリー 掲示板
ホーム

misao dairy

2012/11/22 (Thu) リサイタルのご案内状はクマちゃん切手でお送りします(^◇^)

朝晩、冷え込みますね。薄手のコートでは寒くなりましたので特に夜は風邪などひかれませんよう気をつけて下さい。早いもので11月も半ばを過ぎ、来月8日(土)のXmasランチ&ディナーコンサート&アルバム制作実現に向け 少しづつ進めております。そして、リサイタルは、まだまだ先(~o~)と思っておりましたらちょうど3ヶ月前となり、今日はご連絡先をお預かりしております皆様へのチラシ&お便りの準備をしました。今年の切手は、クマちゃんです!チラシデザインに合わないような?~(・・?))気もしたのですが、とってもかわいいので、このクマちゃん切手に決めました(^◇^)楽しみにしていて下さい。

お気に入り (76人)
Misao 00:59:52 (272)

2012/11/18 (Sun) 和歌山県・周参見町仏願寺様でのコンサートへ

東京にはない独特の空気感、穏やかな雰囲気(城下町?のよう〜とスタッフとつぶやいておりました)の周参見(すさみ)町ですが、二年ぶりに伺えるのがとても嬉しかったです。それも今年は秋晴(#^.^#)秋の和歌山、自然が素晴らしいですね。ホテルをチェック・アウトする前に近くを散策して澄んだ空気と水に触れて今日のコンサート会場である仏願寺様へ向かいました。早速、サウンドチェックをして準備万端。まずは軽くお昼ご飯・・・と思っておりましたが、運ばれて来ましたメニューに(昨夜に続き~o~)またまたびっくり(^^)!全てに手の込んだ愛情深い精進料理に新鮮なお刺身、和歌山県の地物生かした数々のお料理をご馳走になり、エネルギー充電いっぱい(#^.^#)パワーアップさせて頂きました。仏願寺様ご住職とお檀家様によります読経、ご住職様のご法話に続き14時45分より2ステージドレスを変えて演奏させて頂きました。金箔が施された境内での美しい響きの中での演奏は特別で、色々な意味で想定外のことが起きたのですが、瞬時に、その現実を受け入れ、今をより崇高な時空にするべくフルートと共に心を尽くさせて頂けるという体験は言葉に尽くすことが出来ません。全ての導きに感謝の気持ちでいっぱいです。昨日の文化祭にもお出かけ下さった方もおり、それはそれは身に余るお言葉をかけて頂きました。仏願寺様をはじめお世話になりました皆様、本当に有難うございました。

お気に入り (108人)
Misao 23:59:08 (271)

2012/11/17 (Sat) 和歌山県・周参見町文化祭へお招き頂きました。

今夜、明日は、周参見町住民の方が参加される年に一度の大きな文化祭で、街の至るところにはポスターが貼り出され皆様が楽しみにされていることが良く分りました。既に会場には様々な作品の展示が準備されてあり、ダンスや歌、楽器の発表、今日の最後にはカラオケ大会がプログラムに記され、その中で、幸せなことに わたくしの演奏が組み込まれておりました。お昼になるとお天気は一転し街を覆い尽くすような大きな雲に覆われてしまい一昨年のお天気を思いだすかのような大雨に変わってしまったのです。そんな中、文化祭会場体育館でのサウンドチェック&照明がはじまりました。はじめてお目にかかるスタッフの皆様には大変良くして頂き、気持ち良く本番が挑めるようにサポートして頂きました。リハーサルを無事に終え19時20分からの出演ということで、<琴の滝荘>に戻り、温泉を頂いて早めのお夕飯には驚くような豪華なお料理の数々(伊勢海老・幻の魚と言われているクエを中心としたお造、石鯛の煮つけはとても幸せでした)を堪能させて頂きました。18時すぎに会場入り。心配していた雨は上がっており本当に良かったです!(#^.^#)約30分のソロステージはトークを交えながら演奏させて頂きました。教育委員会・館長様、周参見町会長&副会長様にはアルバムまでお求め頂きました(#^.^#)終演後にロビーにて記念にパチリ。お世話になりました皆様、有難うございました。明日はいよいよ仏願寺様でのコンサートです!

お気に入り (91人)
Misao 23:34:41 (270)

2012/11/16 (Fri) 和歌山県・周参見町でのコンサートのため深夜に出発!

明日、明後日は和歌山県周参見町.仏願寺様でのコンサート&住民の皆様参加型の文化祭でのコンサートにお招き頂き、深夜1時30分 東京を出発しました!一昨年お招き頂きました時には大雨で、高速道路を走るのが怖いくらいの大土砂降りでしたので(と言う天候が重なり急きょ、飛行機から車で行くことに変更したのでした)、今回もお天気が心配でしたが、今日は長旅には最良の天候と大きな渋滞もない道路状況でス〜イスイ(^^♪予定していた時間よりも早く朝の9時30分に和歌山県に到着出来ました!(・・・って私は後ろでクークー(-_-)zzz寝ていただけですが)東京の近郊ではお目にかかれないような、あまりに美しい澄んだ青色の海と、少し色づきはじめた紅葉の景色に癒されながら、まずは宿泊先の<琴の滝荘>さんへ(ホテルの玄関前では野ウサギやタヌキにも遭遇しましたよ!)。本来15時CHEK INが決まりですのに、早くに到着したことをお話すると、「もう、お部屋の準備は整っておりますので、どうぞお部屋をお使い下さい」と言って頂け、それはそれは大変有り難かったです。何はともあれ、ここまで無事に到着出来て良かった〜とホッとしながら14時からの打ち合わせに向けて体調を整えるべくお部屋で休ませて頂きました。

お気に入り (102人)
Misao 23:30:48 (269)

2012/11/14 (Wed) こういう時にはお花を飾りましょうね(T_T)

色彩集vol.9の録音が終わりホッとしたのも束の間。収録した全演奏の結果をCDにして頂いてから夜更かしが始まっております。今回のアルバムも贅沢なことに違う種類のマイクで録音して頂いており、枚数にして14枚((+_+))。ひとつひとつの演奏テイクによって(人間ですから多かれ少なかれ)違いが生まれるのはもちろんなのですが、改めて演奏している時の演奏者の微妙な位置や楽器の向き、精神状態&コンディションによる音楽の違いを楽しみながら聴いております。どの演奏テイクを今回のアルバムに残したいのか(アルバムを手にして下さった方に聴いて頂きたいのか)それはいつもとても悩むことなのですが、その答えは、やはり最初に今回のアルバムを制作したいと思った動機(テーマ)の確認をすること、その問い掛けを自身にすることに尽きます。
そんな中、音楽事務所から著作権と録音許諾の問題で2曲、作品にするには困難な問題が見つかりましたと告げられ、突然のことに顔面蒼白になりました(;一_一)。会社の方たちは「これは不可能に近い難しい問題です((+_+))かつて上手くいったケースが一度も無い・・・」などと最初からテンション低く完全な諦めモード。わたしはびっくりし、予想外の事態に落ち込んだのですが・・・。あっという間にムクムク〜ッ(`^´)と力が湧いて(^◇^)「自分自身のビジョンを実現するのに不可能だと最初から諦めることなど有り得ない( ̄ー ̄)!」と思い直し奮い立ったのでした。まだまだ色々有りそうですが、このアルバムが完成出来るまで諦めず進んで参りたいと思います!今日も一日ありがとうございました。

お気に入り (91人)
Misao 23:59:35 (268)

2012/11/13 (Tue) 幼なじみハルちゃんの少し早いお誕生日会(*^_^*)

今晩は。ご機嫌いかがですか。はじめて携帯を持った小学生のような?まっさらな携帯からお陰様でダイアリーを読んで下さった皆様からご連絡頂きまして少しづつ安心を取り戻しております(^◇^)有難うございます。ipadを使っていたのでびっくりするような衝撃はありませんでしたが、スマホって(*^_^*)行きたい場所を声に出して言うと〜反応しナビ検索〜目的地まで連れて行ってくれたり(昨日は早速お世話になりました)・・・・etc知れば知るほど進化の早さに目を見張りますね。
ところで今夜は幼な馴染みハルちゃんの少し早いお誕生日会を代官山CANOVIANOで致しました。ハルちゃんは私のコンサート、ディナーショー&リサイタル・・・etcで身の回りのアシストをしてくれており日頃の感謝&お祝いモードで行ったのですが「録音はどうだったのか?クリスマスディナーショーはどこまで進展しているのか?二月リサイタルの曲目は?衣装は?段取りは?」といった会話が中心で((+_+))嬉しいような〜何と言うか(;一_一)時間の足りない会議のような?バースデーとなりました。でもお料理は素晴らしく代官山CANOVIANOは東京駅前にオープンしていた時に伺っており、すっかりファンになって、いつかハルちゃんと行きたいと思っていたら閉店。調べてみると代官山が本店と知り、お誕生日のお店に選びました。お店の看板メニュー<しま海老とカラスミの冷静カッペリーニ>今夜も大変美味しく頂きました。
ハルちゃん、お誕生日おめでとう。いつもありがとう☆。

お気に入り (72人)
Misao 23:21:40 (267)

2012/11/09 (Fri) 綺麗な物って嬉しいですね〜

今日はお誘い頂き表参道で開かれていましたジュエリーデザイナー中谷文子さんの展示会に行って参りました!全ての作品が一点もの(オーダーメイド)でとても個性的でした。ジュエリーを見ると、つい!次のステージ・新しいドレスに合わせるなら!?と考えてしまうのが癖なのですが、普段使いで気持ちが嬉しくなるような作品が沢山あり時間を忘れてしまうほどでした。
夜には、同じく表参道のドレスショップISORIさんに久しぶりに行って参りました。店内にはクリスマスにふさわしいエレガントで華やかなドレスが一杯でしたよ。オーナー&店長ウミさんもお変わりなくお元気で、今夜も私の我儘な希望を全て叶えようとエネルギッシュに応対して下さいました。12月8日のクリスマスディナーショ〜のドレス(*^_^*)楽しみにいらして下さいね。

お気に入り (102人)
Misao 23:42:41 (266)

2012/11/07 (Wed) 今日から〜新しくスマホになりました( ̄ー ̄)

つい便利なものに頼り、無意識のうちに頼りきって大切な情報を保存せず・・・今、「あ〜・・・((+_+))こんな状況になるなんて〜」と溜息ついています。先日、アルバム録音の最終日を無事に終え疲労感と充実感を得ながら宿泊先ホテルに戻った時のことです。携帯の電源を切ったままだったことを思い出して電源を入れてみると・・・。「あれ?液晶が真っ暗?((+_+))」電源を入れ直しても、また真っ暗。電話機としては使えるのですが、液晶が真っ暗なままで誰からかかってきたのか、電話帳は見ることが出来ないしメールの着信音だけで、誰からのメールなのかも読めない((+_+))」という事態になってしまいました。最近ちょっと調子が悪いこともあったので機種変更しようと申しこんでおり、タイミング良く?昨日、新しいiphonが届いたのは嬉しかったのですが・・・。壊れた携帯をまず修理依頼して、そしてアドレス帳を移行してもらおうと今日は携帯会社に行って来ました。するとびっくり!個人情報保護法という法律が最近決まって、携帯電話を修理する際には一切のメールアドレス・メール、登録している全ての人の電話番号は消去しなければならなくなったのだそうです。ということで液晶が壊れてしまったので修理に出しても結局復元出来ず、新しくなった携帯には何も移行出来ないまま、まっさらな状態となりました。肩を落としていたわたしに電話会社の方からこう言われました「今日からメール&電話をくれた方、一人ずつまたメモリーしていってください」と。( ̄ー ̄)。。。。。。そんなことで、メモリーしてあった大切な皆様へわたくしからご連絡出来なくなっております。これをご覧になられました方〜困難な状況 ご承知頂けましたら幸いです。<アルバム録音>という私にとって、ひとつの大きなイベントが終わり、それに合わせ脱皮するかのように?生まれ変わった気持ちで1から!というメッセージなのだと今は捉えておりますが(*^_^*)あまり落ち込んでいても仕方ないので新しく来たiPhoneを上手に使って行きたいと思います。

お気に入り (89人)
Misao 19:30:34 (265)

2012/11/02 (Fri) アルバム色彩集vol.9 録音 最終日

いよいよアルバム色彩集vol.9 心のままに の収録が最終日となりました。今回の録音は、フルートソロ。ハープとのデュオ。チェロ&ピアノでのトリオ。ヴィオラ&チェロ&ハープ&パーカッションとのアンサンブル。6人全員でのアンサンブル〜と様々な楽器編成で「心のままに」のテーマに添った音楽を収録させて頂いたのですが、舞台で音を奏でながら、幸せな瞬間に何度も心が震えました。今の自分に出来る より良い音楽・ハーモニーを目指し、共演者を信頼しながら、ひとりひとりが自分のもてる能力をより発揮するべく<今>に集中させて頂くという体験は言葉に尽くすことが出来ません。ここまで沢山の応援とサポートを頂き、今日という録音の最終日を迎え、ここまで演奏者とスタッフが何事もなく生かして頂くことが出来ましたことを改めて心よりお礼申し上げます。本当に有難うございました。収録した曲については私以上に細かく丁寧に久美ちゃんが書き記してくれて(*^_^*)あとはアルバムが完成した形でご報告出来ることを目標に進めて参りたいと思います。わたくしの5枚ものアルバムを収録させて頂くことになりました 山梨市牧丘町花かげホールのスタッフの皆様にも御礼申し上げます。このたびもお世話になりまして有難うございました。

お気に入り (98人)
Misao 23:46:10 (264)

2012/11/01 (Thu) 録音後半2日目です。

こんにちは、o(^▽^)oスタッフkumi です。
録音2日目も山梨はよいお天気に恵まれています。昨年に続いて今年も山梨、牧丘町にある「花かげホール」にて録音中です。紅葉で色づきはじめた山並みとぶどう畑の街並みが見渡せる丘の上にあるホールです。今朝も気持ちの良い朝を迎えています。今回もホールのみなさんが、がっちりとサポートしてくださるので心強いです 。操さんもいつも安心して録音を進行されています(^ー^)ノ
 一枚のアルバムが完成するまでにたくさんの方のサポートそして想いが込められているんですね〜
午前中は、パーカッションの佐藤さんとハープの大村さんが加わって「ホール ニューワールド」からスタートです。
フルートの音色にパーカッションのキラメク音色とハープの弦の響きが重なりあって魔法をかけられそう・・・個人的には、魔法使いになって変身できそうな気分になります〜アラジンの魔法のランプの映画のワンシーンも思い出されます。午後からはヴィオラの上田さんが加わって全員での「シェヘラザード」です。前半の録音よりも一層荘厳な音色で、シェヘラザードが王に物語りを語り幸せへと導く様子が目に浮かんでくるようです。
「ホールニューワールド」「黒い瞳」「赤い河の谷間〜タラのテーマ」のアレンジもされているピアニストの金益研二さんに、今回のアレンジのことをお聞きしてみました。「アルバムはもちろんですが、実際にステージで演奏しても映えるアレンジにしています。」それぞれの楽器が生きるようにアレンジすることが、金益さんのスタンス。今回は、操さんからアレンジ前にオーダーがあった、「赤い河の谷間」&「タラのテーマ」をメドレーで、出だしはヴィオラから。全く異なる2曲をメドレーで繋がりを持たすため金益さんのちょっとした隠された工夫が凝らされています(^O^☆♪具体的にはナイショですf^_^;)この隠されたアレンジは、ぜひ、来年2月のリサイタルとアルバムを聴いて発見してお楽しみくださいね(^ー^)ノ

お気に入り (105人)
kumi 20:49:55 (263)

◎旧Diaryを見る

Sort Volume

Original Image List

Date List

Contribution form

Name
Mail
Homepage
Title
Upload

Dialect 大阪 名古屋 博多 広島 津軽 甲州
Delete Cookie

1.メールアドレスは転送フォーム式になります。
2.アップロード画像は500KBまで可能です。

RSS
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板