【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

Misao Hatozaki
オフィシャル <プロフィール・写真・動画・メッセージ・リンク>
CD紹介 CDオーダー ダイアリー 掲示板
ホーム

misao dairy
 
2012/12/08 (Sat) Xmas・ディナーコンサート〜 魅惑の夜へ〜

ディナーショー夜の部を無事に終え、わたくしにとってかけがえのない時間・・・コンサート、お料理、会場などのご感想をお食事を終えられたお客様にお伺い出来ることは大変光栄なことです。二月のリサイタルに向けて、それぞれのお客様より大変心温まるメッセージ、アドヴァイスを頂戴し次へのエネルギーに変えさせて頂きたいと思いました。本日は、波戸崎操Xmasディナーコンサート〜魅惑の夜へ〜ご来場誠にありがとうございました。


お気に入り (82人)
Misao 23:59:08 (282)


2012/12/08 (Sat) クリスマス ディナーコンサート〜 魅惑の夜へ 〜

夜の部はコンサートからのスタートと言うことで準備の時間は慌しく過ぎて行きました。夜のステージ創りを終えて17時開場、17:15分からコンサートスタート。エレガントな装いでお出掛け下さったお客様から神聖な緊張感を頂きながらタンゴ『ラ.クンパルシータ』でコンサートをはじめさせて頂きました。昨夜、大きな地震がありましたことで、わたくしの、今日のステージを迎える気持も改めて引き締まったものとなり、やはり、皆様にこうして無事に出逢わせて頂いていること、また年末を迎えられている感謝の気持を、トークの中でお伝えせずにはいられないものとなりました。後半の出逢いにテーマを寄せたプログラムは、わたくし自身の心を解き放ち、お客様と共鳴出来ることの幸せを実感させて頂きました。お忙しい中、ご来場 誠にありがとうございました。


お気に入り (113人)
Misao 23:43:36 (281)


2012/12/08 (Sat) クリスマス・ランチ&ディナーコンサートの一日

お昼の部、後半には、ピアノ金益研二さん&パーカッション佐藤唯史さんの息の合ったデュオからスタート。チェロ三枝慎子さんのタンゴの名曲 「薔薇のタンゴ」の素晴らしい演奏に、ハープ大村典子さんの美しいソロを次々ご披露して頂き、ヴィオラの上田美佐子さん&ドレスチェンジした わたくしを交え全員によるG線上のアリア、映画音楽、これまでアルバムに収録した曲と次に発売する予定のアルバムの中からもご披露させて頂きました。ご来場誠にありがとうございました。次は夜のステージへ参ります。


お気に入り (98人)
Misao 23:41:36 (280)


2012/12/08 (Sat) クリスマス ランチ&ディナーコンサートの一日。

今日は快晴に恵まれ、気持の良い朝を迎えました。Xmasディナーコンサート〜魅惑の夜へ〜は、お昼にはランチタイムコンサートとして貸切のお客様をお迎えするべく9:30分に会場のFMホール・ジェットストリームへ入りました。音響&マイクテスト、2ステージのドレスのセットを整えて10:30分より演奏メンバーによるリハーサル開始。お昼と夜の雰囲気が、驚く程変化するこのレストランなのですが、お天気の良い秋の半蔵門 FMホール11階からは、秋の景色、お堀、皇居、真っ直ぐ東にはスカイツリーも見え、下を見ると皇居の周りを快活に走っているランナーたちの姿が見られました。あっという間にお昼の部のお客様が会場に見え、まずはランチを召し上がって頂き、13:30からはコンサートを始めさせて頂きました。


お気に入り (84人)
Misao 23:39:54 (279)


2012/12/07 (Fri) Xmasランチ&ディナーコンサート〜魅惑のXmasへ 明日になりました。

いよいよXmasランチ&ディナーコンサート〜魅惑のXmasへ が明日になりました!
昨年の楽器編成(フルート&ヴィオラ&チェロ&ピアノ&パーカッション)↓に今年はハープを加えて、一層華やかにXmasに聴いて頂きたいメロディーを演奏させて頂きます。お昼の部は貸し切り。夜の部は17時00から受付、先にコンサートからはじめさせて頂きますのでお時間の御間違えなきようお願い申し上げます。半蔵門FMホール11階・会員制レストラン・ジェットストリームにて〜あなたに贈る魅惑のXmas。心よりお待ち致しております。


お気に入り (69人)
Misao 11:27:23 (278)


2012/12/01 (Sat) いよいよ2012年も師走になりました(^-^)

なんて早い一年でしょう、年を重ねるとその加速度が増しているように感じ戸惑うほどです。2月にリサイタルを行うようになってから、私にとっての新しい年の初めは3月というのが気持としてのサイクルになっているのですが、それでも師走になると、ここまでの一年を振り返らずにはいられません。とにかく大切なことは◉この一年、自分の心にどれだけ素直であったか◉生かされていることの感謝を日々蓄積出来たか◉自分の愛する者達が幸せであったか・・・この3つに尽きます。これらのことを振り返りながら、この年末から新年にかけて、さらに丁寧に時を過ごして参りたいと思っております。そんな思いの中、実は昨日、とっても嬉しい連絡がありました。このダイアリーにも苦しい胸の内を記しましたが。著作権の問題で次のアルバムに収めることが難しいと言われていた曲の許可が正式におり、アルバムの中の一曲として発売することが叶う運びとなりました。毎年イギリスにてわたくしが大変お世話になっている方のお力添えのお陰で、その曲を作曲した本人とコンタクトが取れるように導いて頂きました。約2週間、決して諦めてはおりませんでしたが、だんだん不安も出てきて、このまま返答がなく事態が動かないのであれば、変わりとなれるような曲を探さねばならないのか、またこれから新たに録音をしに行かねばならないのか・・・といくつかの選択をシュミレーションまではしたのですが、やはり根底では信じておりましたので、このような結果となり本当に嬉しいです。ということでリサイタルのプログラムでも晴れた気持ちでご披露できます。本当に有難うございました。さあー充実した12月となりますようにd(^_^o)


お気に入り (99人)
Misao 23:18:48 (277)


2012/11/29 (Thu) Xmasディナーショーリハーサル&会場打ち合わせ&リサイタルのドレス選び!

いよいよ来週に迫ったXmasランチ&ディナーコンサート〜魅惑のクリスマス〜の為の全員リハーサルから今日の一日がはじまりました。なんと!(;一_一)リハーサルの一時間前・スタジオへの移動中に、ここまで予定して来たプログラムを「ち、違う〜( ̄◇ ̄;)!」と思うような閃きが突如 訪れ((+_+))本番の1週間前にしてやっと〈皆様にお楽しみ頂けそうなプログラム〉へ辿り着くことが出来ました。ということでリハーサルはテンヤワンヤ となりましたが大丈夫です!共演のヴィオラ&チェロ&ハープ&ピアノ&パーカッションは次回リサイタル&このたび録音を致しましたオールキャストで愛と情熱と祈りをお届けしたいと思っております。お陰様でお昼&夜の部共に満席のご予約を賜りました。有難うございます。リハーサルの後は、ディナーショーの会場 半蔵門JETストリームにて最終の打ち合わせ。真っ白なピアノは健在ですが(^^♪店内はシック&アダルトな雰囲気に改装され、お料理も一層期待出来るものとなりましたのでこちらも合わせてご期待下さいね。JETストリームでの打ち合わせを無事に終え、次は日比谷へ移動し2月リサイタルのドレス選びへ。このたびも1部のクラシック〜2部・3部と観てもお楽しみ頂けるようなコンサートを実現するべく衣装選びにも心を尽くして参りたいと思っております。こちらも楽しみにして頂けましたら幸せです。今日も一日有難うございました。お疲れ様でした。


お気に入り (87人)
Misao 23:38:47 (276)


2012/11/27 (Tue) アラブの楽器 ウードと共に!

今晩は。今日は昨日の強い嵐のような雨と変わってお天気のいい一日でした。午前は、ヒルトンホテルにて新年にお招き頂いておりますパーティーの演奏打ち合わせ、午後からはプライベートジム、15時からは今回のリサイタルにゲスト出演をお願いしております、アラブの楽器 ウード奏者の常味裕司さんとの初めての選曲会議を常味さんのご自宅に伺いいたしました。ウード、丸くて何とも言えない魅力的な楽器ですが、響きの奥深さ、まるで眠っていた様々な記憶が一瞬にして解き放たれるような、それでいて宇宙そのものを感じさせてくれる魅力溢れるサウンドです。このたびのアルバム&リサイタルテーマ 人生を旅にたとえ『心のままに』人生を歩いて行く....と言うヴィジョンをウードと共によりお伝え出来たらと思っております。第二部にご出演頂く予定です。どうぞお楽しみ!!(常見さんの御宅に飾られてあったラクダに乗って砂漠を歩くタペストリー。あまりにかわいくてパチリ!アラブの雰囲気いっぱいの素敵な邸宅でした♪(´ε` )トルコ製の手作り木箱は『ご縁があった記念にー!』と言って常味さんからプレゼントして頂きました( i _ i )有難うございます。


お気に入り (84人)
Misao 23:06:19 (275)


2012/11/25 (Sun) 今年のシクラメンは、なんだかとっても切ないです(-_-)

今日はランチの後に通りかけたお花屋さんで、色彩美しいシクラメンに一目惚れ。「あ〜もうシクラメンの季節なんですね」クリスマスが間近になるとポインセチアをお部屋に飾りたい気持ちになるのですが、今年は とってもシクラメンに惹かれて買って帰ることにしました。しかし〜シクラメンの美しさって何て切ないんでしょ〜。(-_-)恋の溜息?のような・・・胸が痛くて切なくなります。♪(~o~)真綿色した〜シクラメンほど〜美しい〜ものはない〜♪この歌のセイ?もありますか? 気になって、花言葉を調べて見ると・・・。<シクラメンの花言葉・・・・愛を受け取って・はにかみ・清純・嫉妬・理解・遠慮>ああ〜やっぱり(-_-)。。。。小さなスィートアリッサムやパンジも沢山買って来たのでシクラメンを囲むようにして活けようと思っています。


お気に入り (101人)
Misao 23:00:39 (274)


2012/11/23 (Fri) 秋の披露宴はジ〜ン(~o~)ときちゃいますね〜。

今日は〜いつも応援して頂いております方より「大切な友人の御子息様の披露宴で、お祝いにフルート演奏をプレゼントしたいのですが・・・」と光栄なお声をかけて頂き、池袋のメトロポリタンホテルにて演奏させて頂きました。
ホテルに入ってサウンドチェックの後、控室で準備をしておりましたら新郎&新婦がご挨拶に来て下さいまして、お二人の素敵な笑顔にまず感動いたしました。そのすぐ後、側にいらしたカメラマンの方からの提案で「写真を撮りましょ〜せっかくですから〜ご新郎と新婦の間に入ってください!」の言葉のまま〜私ったら(@_@)どうしてラブラブのお二人の間に割り込んでしまったのかしら!?と今、写真を見ながら反省、気がきかずすみません(-_-)。
お言葉を交わした時のお二人の印象&曲の解説&祝福に祈りをこめて3曲、ご披露させて頂きました。素敵なご披露宴での演奏の機会に心よりお礼申し上げます。


お気に入り (82人)
Misao 23:59:13 (273)


  ◎旧Diaryを見る

Sort Volume


Original Image List


Date List



 

Contribution form

Name
Mail
Homepage
Title
Message
Color
Upload

Dialect 大阪 名古屋 博多 広島 津軽 甲州
Delete Cookie

1.メールアドレスは転送フォーム式になります。
2.アップロード画像は500KBまで可能です。

 

RSS
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板