【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

Misao Hatozaki
オフィシャル <プロフィール・写真・動画・メッセージ・リンク>
CD紹介 CDオーダー ダイアリー 掲示板
ホーム

misao dairy

2013/01/12 (Sat) 東久遹宮文化褒賞受賞の祝賀会にてのお祝い演奏. . In埼玉県熊谷市

今日は、埼玉県熊谷市で開かれました「東久遹宮文化褒賞」受賞の祝賀パーティーにお招き頂き祝演させて頂きました。ナンバーワンを讃える時代、人と比べて優劣をつけるのではなく、違いを認め個性を生かし、協力しあう中で個の発展と個の輝きに焦点を合わせて東久遹宮盛厚殿下(ひがしくにのみやもりひろでんか)の発明哲学より誕生した賞だそうです。昨年10月明治記念館の末広の間において授与式が開かれ、今日は祝宴ということで受賞された方を讃えるように、これまで支えてこられたご家族、多くのご友人知人方がご参列。わたくしの演奏はコンサート形式で、乾杯の前の30分を賜りフルートソロにて演奏させて頂きました。ご受賞誠におめでとうございます。

お気に入り (95人)
Misao 23:27:49 (292)

2013/01/10 (Thu) ジャケット デザイン完成に向けて!

昨年末から幾度となく頭痛に苛まれており、慌ただしく過ごしているせいか?風邪をひいているのか?ずっと時差ぼけなのかf^_^;)?と思いながら薬を飲んできたのですが、新年明けても度々、その頭痛に悩まされておりました。皆様ご体調はいかがですか?やっとこの数日、その頭痛から解放され(^▽^)来月のリサイタルで発売予定の、アルバムのジャケット デザイン完成に向けデザイナー古ちゃんと日々打ち合わせを繰り返しております。音楽、演奏することだけではなく、発表させて頂く作品のすべてに私自身の思い入れを表現させて頂けますことは、改めましてこの上ない幸せと悦びを噛み締めながら1ページ、1ページを進めております。色彩集と題した9枚目のアルバムは、ジャケットも合わせて、これまでにはない雰囲気のものが生まれそうです。楽しみにして頂けましたら嬉しいです!

お気に入り (112人)
Misao 23:19:23 (291)

2013/01/01 (Tue) 新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。平成二十五年に入りましたね。
どんなお正月をお過ごしでいらっしゃいますか。わたくしは、病院の先生方の厚い看護のお陰で昨日31日に父は一次帰宅させて頂き、家族揃っての元旦を自宅で迎えることが出来ました。例年通り、母手作りのお節料理を前にして、父からの「おめでとう」の言葉を家族が揃って聞けましたこと、これ以上の幸せはないと噛み締めたお正月です。夕方をすぎて明治神宮へ参拝。そして(^◇^)おみくじ ひきました。明治神宮のおみくじは、大吉や吉などではなく、大御心 と言って天皇、皇后陛下からのお言葉や歌が書かれたものが頂けます。本日、わたくしが頂いた(ひいた)のは「心:むらぎもの心にとひてはぢざらば よの人言はいかにありとも」と言う御歌で「自分の良心に聞いて、少しも恥じるところがなければ、世間の人が何と言おうと、動揺することはありません。自分が正しいと信じたならば、自分を信じましょう。良心は神に通じます。」というものでした。自分自身が選択する全てのことに自信を強く持って2013年、進んで参りたいと思います。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

お気に入り (114人)
Misao 22:27:23 (290)

2012/12/29 (Sat) タイから帰国しました。

日本との気温差が心配なタイ バンコク&プーケットでしたが訪れて始めて?と言っていいくらい過ごしやすい気温で驚きました。日本は寒い日が続いていたそうですね。バンコクにて宿泊させて頂いたシャングリラホテルは運河が見えるお部屋で、良い気分転換も兼ね年末の有意義な時間を重ねさせて頂きました。ホームコンサートでは、このたびもかけがえの無い出会いと演奏の機会に心よりお礼申し上げます。今年もありがとうございました。合わせまして、今年一年コンサートに足を お運び下さいました皆様、活動を応援、見守って下さいました皆様、ご縁を賜りました皆様へ心よりお礼申し上げます。この一年、フルートと共に歩かせて頂きしあわせでした。2013年もどうぞよろしくお願い申し上げます。良いお年をお迎え下さい。

お気に入り (95人)
Misao 23:47:15 (289)

2012/12/22 (Sat) 成田空港から〜

雨ですね。慌ただしく準備して、何とか予定通り成田空港に到着!ロビーには大きなクリスマスのツリーがセンターに飾ってあります。タイでの夜のプライベート、ホテルで過ごす時間にいつも観たいDVDを日本からいくつか持って行くのですが。今回は、マネージャーから観なさい(*^o^*)と何回も言われ続けていた『ベニスに死す』& 帰国したら映画館に行って観たいと思っている『レ ミゼラブル』ですが、(ジャン・バルジャンをリーアム・ニーソンが主演 1998年 アメリカ)のDVDを久しぶりに観てくる予定です。。ステージ、他の全てが良い流れで運びますように。行って参ります。どうぞお元気で!

お気に入り (100人)
Misao 13:38:50 (288)

2012/12/20 (Thu) 今年一年の反省会を兼ねて

日ごろ応援して頂いております方へお世話になりました一年の御礼と共にここまでの活動の反省会。来年の5月で閉館となりますホテル西洋銀座のATTOREへお招き頂きました。ホテル最後のXmasディスプレイは、おとぎの国を思わせるようなメルヘン&ロマンティック!とてもかわいかったのでパチリ。お料理も大変美味しく頂きました。有難うございました。明日22日から29日まで毎年恒例のタイでのホームコンサートへお招き頂いており出発致します。様々に心配な思いがございますが、全てのことを信頼して行って参ります。どうぞ、良い年末をお過ごしください。Misao

お気に入り (98人)
Misao 23:48:19 (287)

2012/12/17 (Mon) 月の砂漠

拡張型心筋症の大手術から奇跡的にこの世に命を繋いだ父は少しづつ回復して この3年自宅療養しておりました。毎週、病院に通い検査、食事&日々の体調管理に気をつけながらリハビリを重ね過ごしていたのですが、今朝、主治医の先生から自宅に連絡があり、先日の検査の結果、急きょ入院手続きをとって欲しいと言われ病院に付き添いました。この数日、ほんの少し歩くだけで呼吸困難になることがあり心配だったのですが、やはり父の体調に変化が起きておりました。
父自身も最近の自分の体調に不安を感じていたようですが、なにせ、以前の永かった入院生活が懲りているので、今日から再び入院 と言われショックだったようです。しかし、年に一度の、わたくしの2月のリサイタルに出かけられることを父自身のひとつの目標にして生きているようで、「今、ここで体調を崩してはコンサートに出かけられない!」などと言いながら、前向きに、ひとつひとつの検査を受けている父の様子が いとおしかったです。早速、検査づくめの初日でしたが、その検査中に、今回から担当して下さることになった男性看護師さんが挨拶をしに病室に来てくださいました。そして看護師さんから『この症例でここまで生き永らえた患者さんを、この病院だけではなく今まで1人も見たことがない』と言われ、家族一同、ここまでやれるだけのことをして生かして頂いているのだと思い感慨深い気持ちになりました。
入院した父の病室の壁を見てみると、「あれ?月の砂漠?」。まるで月の砂漠をイメージするような砂漠を歩くラクダの絵が部屋に飾ってありました。今、とりかかっているNEWアルバムに収録した一曲に月光〜月の砂漠があります。昨日のマスタリングまで無事に行え、そして、今日、父の病室には月の砂漠の絵が・・・。。なんとなく「まだ今世に父の命が繋がっているよ〜」と言うメッセージを頂いたような気がして(-.-)わたしの胸の中で 小さいながらも、温かな ぬくもりの炎が輝いているように感じました。生かされていることの奇跡を今日も感じております。

お気に入り (128人)
Misao 23:19:24 (286)

2012/12/16 (Sun) アルバム制作・マスタリングの一日

昨日、衆議院選挙の不在者投票を行い、今日は朝10時よりアルバム〜色彩集vol.9 心のままに〜のマスタリング(編集作業)となりました!今回のマスタリングも、私のアルバムの全てをお世話になっている六本木sunriseスタジオにて。収録曲は演奏時間にして60分、クラシック・映画音楽・ロシア民謡・日本の曲・テレビソングまで(^^♪多種のジャンルの中から選曲&録音した13曲のひとつひとつの音量をバランス調節したり、より良いテイクと繋ぎ合せたり、ホール残響の長さを調節をして頂いたり・・聴きながらの作業は大忙しでした。私の我儘の全てを いつも受け入れて下さる(~o~)信頼厚いマスタリング技師の加藤さんに、今回も担当して頂きました。お昼はスタジオ近くの叙々苑で焼肉ランチ。デザートを買いに東京ミッドナイトに寄ってみると、それはそれは各店舗、かわいいXmasのディスプレイに日曜日とあってビル内は、多くのカップルで賑わいをみせておりました(*^_^*)あまりにかわいいお店が一杯で?休憩を少し長く取りすぎ反省しながら駆け足で加藤さんの元へ戻ると、にっこり笑顔(;一_一)「良かった!よし!頑張るぞ!」と午後からは集中して作業を進め、夜は食事も取らずに集中!全ての作業を終えたのは22時を周っておりました。お陰様で4月からはじめたアルバム制作でしたが、何とか編集作業まで辿り着くことが出来ました。皆様の応援、有難うございます。あとは残すところブックレットのデザイン・解説作業!2月23日のリサイタルで発売出来ますことを目標に進めて参ります。「加藤さん!今回もお世話になり有難うございました!p(^_^)q 」

お気に入り (101人)
Misao 23:33:53 (285)

2012/12/13 (Thu) ゆずの贈り物に癒されております

今晩は。だんだん師走らしく寒くなって参りましたが体調はいかがですか?
DMをお預かりしておりますお客様へ2月のリサイタルのチラシをお送りさせて頂き、早速のお申込みを賜り有り難い気持ちでいっぱいでございます。いつも応援を有難うございます。さて〜わたしは、来週の日曜日に予定されておりますNEWアルバムのマスタリング編集に向け、今日の午後1時が、全ての曲のテイク選択を提出する締め切りでしたので、思い残すことがないようにここまで聴き込み、何とかギリギリ!全ての曲の選択を終了しました。
春からアルバムのテーマ、企画、選曲、楽器編成&演奏者、編曲の希望・・・etc ひとつづつ上げて行き、お陰様で無事に録音まで辿り着きましたが(著作権問題もクリアーして)(ブックレット作業はお正月に頑張ることにして〜 ;一_一)全ては、このマスタリング作業が、CD制作における ひとつの大きな山場となりますので、少し気持ちが張りつめて参りましたが、何とか今回もアルバムとして作品になりそうな気がしはじめております。そんな中、今日は冬の風物詩のひとつ〜「今年も自宅の畑で採れました!」のお手紙と共にゆずをお贈り頂きました。箱を開けた途端、何とも言えない さわやかな香りが部屋全体を満たし、幸せな気持ちに包まれました。あたたかな贈り物、有難うございました。

お気に入り (103人)
Misao 18:57:47 (284)

2012/12/11 (Tue) 長嶺ヤスコさんのフラメンコ 「迦具夜姫」観て参りました。

今夜は、フラメンコダンサー長嶺ヤス子さんのマネージャーさんにお誘い頂き、五反田ゆうぽうとホールで行われました長嶺ヤス子さんの企画「迦具夜(かぐや)姫」を観て参りました。スペイン&アメリカから8名の男性フラメンコダンサー&8名のミュージシャンを従えての熱いステージは2時間半近くにも及びました。ヤス子さん なんと現在76歳とは信じられない迫力に熱演で、20〜30代の若手ダンサーを相手に色香を漂わせながら、月に照らされる迦具夜姫の官能と、男性を殺すことでしか、愛を表現出来ない哀しい女、闇の世界に生きる情念の迦具夜姫をヤス子さん独特のフラメンコで堪能させて頂きました。そして、来日している男性フラメンコダンサーたちの踊りには、つい客席から、ググっ〜(;゜0゜)と身体を乗り出さずにはいられないほど感動し、この日本で・・・それも(スペインではなく?)五反田で?観れていることを疑ってしまうほど素晴らしいフラメンコでした。しかし、やはり一番最後に私の魂が客席で震え心からの大きな拍手を贈らずにいられなかったのは、長嶺ヤス子さんの観客を楽しませたいとするエネルギー、そして76歳の現在に至るまでご自分の企画を立て続け、ご継続されていらっしゃる、その大いなるパワーにでした。今夜の公演、伺って良かったと 強く噛み締めた夜でした。有難うございました。

お気に入り (104人)
Misao 23:01:47 (283)

◎旧Diaryを見る

Sort Volume

Original Image List

Date List

Contribution form

Name
Mail
Homepage
Title
Upload

Dialect 大阪 名古屋 博多 広島 津軽 甲州
Delete Cookie

1.メールアドレスは転送フォーム式になります。
2.アップロード画像は500KBまで可能です。

RSS
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板