【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

Misao Hatozaki
オフィシャル <プロフィール・写真・動画・メッセージ・リンク>
CD紹介 CDオーダー ダイアリー 掲示板
ホーム

misao dairy
 
2013/03/07 (Thu) NEWアルバム HPでの発売開始!

準備が整いまして 本日よりNEWアルバム〜心のままに〜のホームページでの発売が開始されます。
お1人でも多くの方に聴いて頂けましたら幸せです(*^_^*)。
上のCD紹介コーナーより各曲の視聴が出来ますので♪是非聴いてみて下さい。
宜しくお願い申し上げます。


お気に入り (81人)
Misao 10:12:29 (312)


2013/03/05 (Tue) 沢山のご感想ありがとうございました。

リサイタルから一週間が過ぎ、お越し下さいましたお客様から頂戴したアンケートを少しづつ拝見しております。今回のアンケートには386名の方がダイレクトにメッセージを寄せて下さいまして、どのご感想も有難く、読みながらコンサートを振り返り(終わったばかりではありますが(≧∇≦))また新しいエネルギーを生み出したい意欲が湧いております。頂戴致したお言葉は そのままホームページに掲載させて頂く予定です。3部構成で長かったコンサートの後、お疲れでいらした中 メッセージをお書き頂き本当に有難うございました。


お気に入り (90人)
Misao 23:02:57 (311)


2013/02/23 (Sat) 第17回リサイタル〜心のままに〜

お陰様で第17回フルートリサイタル〜 心のままに 〜
色彩集vol.9 アルバムの発売も願いどおりに叶いまして本日発売記念リサイタルとして行うことが出来ましたこと心よりお礼申し上げます。一年に一度のテーマを掲げて行うこのリサイタルを多くのお客様が楽しみにして下さるようになり今年も満席のお客様に見守っていただく中で愛する共演者たちと演奏することが出来ました。本当に有難うございました。お手にとって下さったアルバムが皆様の生活の中で、少しでも癒しとなりましたらこれ以上の歓びはございません。有難うございました。


お気に入り (103人)
Misao 00:27:08 (310)


2013/02/23 (Sat) 第17回リサイタル〜心のままに〜

拍手を頂戴してアンコールへ!ウード常味さんにも加わって頂き、せっかくなので楽器の解説もして頂きました。
そして〜せっかくなので?「ルパン三世 アラブバージョン」となりました!
演奏していてとっても楽しかったですよ!
皆様、第17回リサイタル〜心のままに〜ご来場誠にありがとうございました。
スタッフの皆様大変お疲れ様でございました。いつも感謝しています(*^_^*)


お気に入り (80人)
Misao 00:04:13 (309)


2013/02/23 (Sat) 第17回リサイタル〜心のままに〜

今回はじめての3部構成の3部は「赤い河の谷間〜タラのテーマ」「ラヴァーズ・ワルツ」「黒い瞳」「仁のメインテーマ」とアルバムの中より選曲しました。録音での全てを内側に向けての表現と違い、コンサートではお客様に見て頂ける機会でもあり、研二さんの「魅せるアレンジ」を表現することは何より楽しいひと時でした。恒例のメンバーひとりひとりのトークも楽しい時間でした。


お気に入り (95人)
Misao 23:51:47 (308)


2013/02/23 (Sat) 第17回リサイタル〜心のままに〜

15分の休憩の後2部はアルバム収録からシェヘラザードの世界へ。今回のリサイタル・ゲスト ウードのソロから始まりました。独特の雰囲気は一瞬にして会場全体を包み、わたくしもリハーサル以上にその世界観に浸ることが出来ました。(わたしの衣装はベリーダンス風ですがベリーダンスの為のドレスではありません。それらしく見えたかしら(*^_^*)!?)ウードのソロの後には「サマーイ・ヒジャーズ カルクルト」と言うアラブの音階を用いた旋律をヴィオラ・チェロ・ウード・パーカッションと共に奏でました。新しい世界の音楽は難しさもありましたが、常味さんに導いて頂けたので挑戦出来たこと、ご披露出来たことが嬉しかったです。〜心のままに〜アルバムに収録しました「ハープソロでの月光〜月の沙漠」にウードの響きも合わせ、リサイタルならではのサウンドを皆様に聴いて頂くことが出来ました。「シェヘラザード」はピアノを加え全員での演奏。アルバムでもお楽しみ頂けましたら幸せです。


お気に入り (109人)
Misao 23:45:27 (307)


2013/02/23 (Sat) 第17回リサイタル〜心のままに〜

心配だったお天気に恵まれコンサート日よりの朝を迎えました。照明、音響、舞台、スタッフの皆さんは8時30分くらいからホール入りして下さり私は9時30分に会場へ!まずは衣装・・その他のセッティング。10時にはハープの搬入&ピアノの調律が終わって、舞台には7名の出演者も揃って朝の挨拶!大好きなメンバーたちとの本番前のこの時間は緊張感を持ちながら気の引き締まるワクワクしたとても神聖な時間です。とにかく全員が何事もなく舞台の上に揃っていることが何より幸せ!と感謝の想いが溢れました。そして慌ただしく演奏者の照明の位置決め、音響と各タイミングの確認、音楽リハーサルの全てを同時に行っていきました。お弁当は13時くらいだったでしょうか。14時30分の開場の時点で第一生命のロビーには長蛇の列と舞台監督から知らされ10分前の開場に。有り難いことです。満席のお客様に見守られながら一部 クラシック〜マランマレ・スペインのフォリア、チャルダッシュ、ドボルジャークのロマンスを演奏致しました。


お気に入り (92人)
Misao 23:41:35 (306)


2013/02/22 (Fri) 明日のリサイタルへ

今晩は。いよいよリサイタルが明日になりました!お天気も良さそうでまずは安心。今年もホールが開場しましてから早急に新しいアルバムをお買い求めくださった先着30名様に、写真&額縁をセットにしてサインをさせて頂きましたものをプレゼント致します。今回の写真は〜心のままに〜アルバムジャケットになりました。賑やかでしょ⁈(*^_^*)よろしかったらお部屋に飾って下さいね。終演後、いつものように すぐにわたくしはロビーに参りますので、どうぞ声をかけて下さい。
では明日の午後2時30分に開場、3時に勝どき 第一生命ホール晴海トリトンスクエアにてお待ち致しております。久しぶりにお目にかかれますことが本当に楽しみです。


お気に入り (94人)
Misao 18:32:23 (305)


2013/02/20 (Wed) リサイタル最後の通しリハーサル!豪華o(^▽^)o差し入れ頂きました!

東京 昨日は雪でしたが お怪我などありませんでしたか?寒い一日でしたね。こんな日がコンサート当日だったら~_~;と考えると 胸が痛むのですが、引きかえ今日は紫外線が心配なくらい強い日差しで午後はポカポカ。リハーサル日和?(⌒-⌒; )となりました。
いよいよリサイタルまで後3日になり、とにかくここまでは無事に辿り着けたことが有難いです。
お越し下さるお客様のことはもちろんですが、本番に向けて様々な角度から考え準備させて頂いております。今日リハーサルをしながら改めて思っていましたのは、わたくしが創っております音楽は、私だけではなく、もし演奏者 誰かの身に何か起こりましたら 他の奏者では代わりが出来ない というものです。代役を立てる、、となりましても、同じくらいのキャリアを持った演奏者であれば、楽譜どおりに演奏出来る人は山のようにおりますが、私が今日まで共に音楽を創り上げて来たパートナーたちと行ってきたものは 決して音にならない部分がほとんどだからです。そうわたくしが実感したアンサンブルをリサイタルにお出かけ下さる皆様にも楽しみにして頂けましたらこれ以上の喜びはありません。今回のゲスト ウードの常味(つねみ)さんとのアンサンブルも良い雰囲気が出来上がり当日ご披露することが一層楽しみになって参りました。今までご披露したことのない波戸崎 操を表現させて頂くつもりです。あと3日でお目にかかれますね(≧∇≦)


お気に入り (91人)
Misao 20:44:49 (304)


2013/02/18 (Mon) 神からの贈り物

無償の愛 と言えば1番に母親の子供に対する愛を思い浮かべます。しかしそれはひとつの概念のようなものであって 決して当たり前のものではありません。人は誰もが簡単に 無償の愛 というものを表現し続けられる生き物ではなく、だからこそ今世に命を授かり、それぞれに見合った修行をさせられているのだと思っています。
ただ自分の周りに、1人でもこの 無償の愛 と言うものを『この人は魂で知っているんだな〜』と思わせてくれる人…、まさにその人の人生をかけて体現し続けているような存在が居るか居ないかでは、大きく自分の人生が変わると思います。
わたしには1人おります。
その人は〈自分を素材として見極め、その人なりに技術を高め、いつも自分自身を究極に生かしたいと願いながら自分を求めてきた相手に対して真摯に尽くす〉。
その人の高貴な姿勢に触れるたび、わたしは、まだまだ到底自分は叶わないないな〜と思い知らされるのです。
だからこそ、わたしは人としての目標を見失うことはありません。
でもいったいどうしたら貴方のように自分の自我を、より相手の役に立てるように〜という祈りのエネルギーに転換させながら、そのエネルギー(ひとつの目標)を自分なりに きちんと終着させるまで一切弱音を吐かず、駆け引きせず、どんな対応をされても愚痴をこぼさず、誰 他人に甘えることなく、決して愛を欲しがらず。
ただ、その時の自分が相手に与えられる最高のものを思い描きながらに愛というエネルギーを与え続けることが出来るのでしょう。

今はただ、この人を私の人生で感じさせてもらえることこそが、神から私への最高の贈り物であると気づいてはおりますが、最近はっきり そう認識しながら毎日を生かして頂いております。


お気に入り (104人)
Misao 23:14:21 (303)


  ◎旧Diaryを見る

Sort Volume


Original Image List


Date List



 

Contribution form

Name
Mail
Homepage
Title
Message
Color
Upload

Dialect 大阪 名古屋 博多 広島 津軽 甲州
Delete Cookie

1.メールアドレスは転送フォーム式になります。
2.アップロード画像は500KBまで可能です。

 

RSS
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板