【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

Misao Hatozaki
オフィシャル <プロフィール・写真・動画・メッセージ・リンク>
CD紹介 CDオーダー ダイアリー 掲示板
ホーム

misao dairy
 
2013/03/18 (Mon) サン ジミャーノへ

あいにくの雨ですが。。。今日は早朝にフィレンツェのホテルを出て、いつか訪れてみたかった街 サンジミャーノへ行って参りました。美しい石畳が続き教会は中世の佇まいそのままでした。ゆっくり愛する人と訪れてみたい!そんな素敵な大人の街でしたよ(^^♪


お気に入り (91人)
Misao 22:30:45 (323)


2013/03/17 (Sun) フィレンツェより!

とにかくイタリアでは毎日、カプチーノをタイミングがあれば頂いておりました。
フィレンツェでのランチはセルフのお店に入り好きなメニューを選びます。
イタリアの朝は相変わらずパン&コーヒーに場所によってはハム&チーズもありましたが、基本的にはシンプルでサラダは出てきませんのでお昼にサラダを沢山頂くのです。
そしてフィレンツェと言えば革製品にブランドのお店も豊富で興味があれば時間がいくらあっても足りません。カメオの入った革のキーホルダーが目に留まり迷わず買いました。かわいいでしょ!?(^◇^)


お気に入り (90人)
Misao 23:11:55 (322)


2013/03/17 (Sun) フィレンツェより!

芸術の都を言われておりますフィレンツェに入りドゥオーモ、ウフィツィ美術館、ジョットの鐘楼(エレベータに乗って最上階からフィレンツェの街並みを見渡しました)行って参りましたが、何より良かったのが今回予定していなかったルネサンス様式の絢爛豪華な宮殿ピッティ宮殿でした。 トスカーナ大公の宮殿として広大な敷地に建てられたこの宮殿はアルノ川の西岸に位置し、ウフィッツィ美術館とは回廊を通じて結ばれています。約400年に渡り多数の芸術家を支援したことで知られるメディチ家を中心として収集された絵画や宝飾品のコレクションは膨大な数でルネサンスを代表する名画や宝飾品が、時の当主の手によって集められ、これらが現在のピッティ美術館の中心となる収蔵品として公開されていました。


お気に入り (109人)
Misao 21:26:12 (321)


2013/03/16 (Sat) 美しい街並

最も楽しみにしていた アトラクションとも言える伝統的な手漕ぎボートのゴンドラ(約30分)は美しい運河をゆっくり廻り水の都を堪能出来ました!気温は低かったですが風がなく穏やかでとってもロマンティックでした。ヴェネツィアグラスのお店では代表的なグラスの作り方を観せてもらい(本物のヴェネチアガラスは簡単には割れないと知っていましたが)その強度にが改めて驚かされましたf^_^;)。お食事はシーフードが美味しいと評判のお店を教えて頂きワインと共にコースお料理を堪能!やはりムール貝&アサリのパスタが美味しかったです。夕方前に明日のフィレンツェ観光のため次のホテルへ向けて出発しました。


お気に入り (102人)
Misao 00:30:20 (320)


2013/03/16 (Sat) ベネチア最高のお天気です!

世界遺産に指定された運河の街 ヴェネツィア。今日もお天気に恵まれてノンビリ一日を満喫しました。広場正面には壮麗なサンマルコ寺院があり、内部はイスラムのモスクを思わせるドーム屋根と黄金の装飾が印象的。そして広場中心部には 16世紀に建設された高さ96mの大鐘楼(8ユーロを支払いエレベーターに乗り)があり展望から観えるヴェネツィアの眺めは想像以上に素晴らしかったです。


お気に入り (97人)
Misao 22:30:17 (319)


2013/03/15 (Fri) ロミオとジュリエット

ロミオとジュリエットの舞台になったベローナへ。ロミオがジュリエットに愛をささやいたジュリエットのモデルとされた女性の生家(バルコニー)に行きました。その手前の壁画両側には愛を成就させたい世界中から多くの人たちの名前がハートの中に書かれ、今日も片思い&カップルたちが恋するパートナーとの名を書いておりましたよ❤


お気に入り (105人)
Misao 03:21:21 (318)


2013/03/15 (Fri) イタリア ミラノに到着しました!

グラッツェ!イタリア ミラノに無事に到着しました!気温は今の日本より寒く8度です。ドゥオモ、スカラ座、ダビンチ広場、イタリアならではのカフェ(バール)で美味しいカプチーノを頂き、ランチはリゾットにカツレツ!観て感じてコミュニケーションして(*^_^*)時間が足りないくらいに一日充実しています。


お気に入り (101人)
Misao 19:00:20 (317)


2013/03/13 (Wed) お祝い演奏にお招き頂きました〜明日からイタリアへ行って参ります!

やっと春のコートを出してきましたが朝晩はまだ冷え込みますね。大好きな春のお野菜を頂けることが嬉しいです。
今日は一曲のみ(*^_^*)のお祝い演奏にお招き頂き演奏させて頂きました(写真はリハーサルの様子です!)なぜだか今日、大学を卒業して はじめてフルート演奏のお仕事させて頂くことになった日のことを思い出しておりました。それは、ある人脈交流会でご縁があった方(会社の社長様)に「君!うちの会社の新入生の歓迎会で演奏してよ!演奏は、君ひとりで!」と言って頂いたのです。今のようにフルートソロでの演奏が私自身にとって当たり前のことではなく、ホテルの一室で緊張した約20名ほどの新入社員の方を前に、それこそ私は誰よりも緊張していた新人。今はお陰様で新入生の皆様に(言葉ではなく)「充実した一日を重ねていって下さい!」などと演奏でお伝えさせて頂いておりますが、あの時は、どんなに心&身体が張りつめ緊張していたことでしょう〜想像を絶しております。経験も実力も、何もかもなかった私に与えて下さった かけがえのない機会のことを、その機会をわたくしに授けて下さった方のことを忘れずにいたいと改めて思いました。

さて〜次のアルバム制作を目指し多面的に心を開いて進んで参りたいと思っています。これからの一年をかけて私自身が学び、深め、見つけられたと実感することが出来る何かを感じることが出来るまで、どうぞまたお付き合いして頂けましたら幸せです。14日〜21日までイタリア(ミラノ・ベネチア・カレンツァーノ・フィレンツェ・サンジミニャーノ・ローマ)へ行って参ります。新ローマ法王選出のための「コンクラーベ」(法王選挙会)が12日から始まりシスティーナー礼拝堂には入れないようなのですが、また違った体験をしてみたいと想っております。では、イタリアからダイアリーが更新出来ることを願いながら・・・・(*^_^*)


お気に入り (108人)
Misao 12:59:21 (316)


2013/03/09 (Sat) 快晴☀です!

今日は昨日以上に良いお天気の苗場です。ゆるキャラ?名前はハッピーターンの『ターン王子』がゲレンデに来てくれて一層 賑わっています!人気者です。かわいいですね〜?明日は隣のゲレンデ かぐら にて滑る予定です。


お気に入り (106人)
Misao 11:06:10 (314)


2013/03/08 (Fri) 今年も春スキーお誘い頂きました♪(´ε` )

昨年に続き、いつもお世話になっている事務所の皆様にスキーにお招き頂きまして今年は新潟県越後湯沢の苗場プリンスに来ています。お部屋の目の前がゲレンデ!春スキーは気候も暖かくて最高です。二泊三日スキーを存分に楽しんで参ります(≧∇≦)


お気に入り (79人)
Misao 23:31:34 (313)


  ◎旧Diaryを見る

Sort Volume


Original Image List


Date List



 

Contribution form

Name
Mail
Homepage
Title
Message
Color
Upload

Dialect 大阪 名古屋 博多 広島 津軽 甲州
Delete Cookie

1.メールアドレスは転送フォーム式になります。
2.アップロード画像は500KBまで可能です。

 

RSS
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板