【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

Misao Hatozaki
オフィシャル <プロフィール・写真・動画・メッセージ・リンク>
CD紹介 CDオーダー ダイアリー 掲示板
ホーム

misao dairy
 
2013/04/09 (Tue) 幼なじみ ハルちゃんと打ち上げの日

今夜は幼なじみ ハルちゃんと随分遅くなったリサイタルの打ち上げ会に表参道のイタリアンレストラン・ブルガリに行って来ました!ハルちゃんは永年 私のヘアメイクなど身の回りのサポートをしてくれているのですが、最近では音楽についても誰よりもシビアな感想を伝えてくれるので有難いスタッフのひとりです。打ち上げ会のはずが話の中心は流れるように今年の打ち合わせ会になって(*^_^*)2時間半のディナーはあっと言う間となりました。お料理に比べてデザートの方がインパクトのあった今夜のディナーでした。御馳走様でした。


お気に入り (103人)
Misao 23:06:33 (333)


2013/04/08 (Mon) フルートのメンテナンスへ

今日はフルート修理の鈴木臣一さんのご自宅兼工房が在る箱根ヶ崎へメンテナンスに行って参りました。箱根ヶ崎って神奈川県のような響きですが(箱根の先?って)東京都なんですね、いつも勘違いしてしまいます。電車に乗っている時間は大したことないのですが乗り継ぎに時間が掛かるのでフルートを携えてプチ遠足気分♪(´ε` )になります。入院?覚悟で出掛けて行きましたが軽症だったようでフルートと一緒に帰宅することが出来、明日からの練習が楽しみになりました!有難うございました。


お気に入り (104人)
Misao 22:24:56 (332)


2013/04/06 (Sat) 9月7日の♪ランチコンサート〜木洩れ陽の中で〜

一昨日長野県伊那の方から美しい桜の写真を送って頂きましたが見事な桜でした。東京は葉桜になりましたね。今日は9月に行いますランチタイムコンサートの会場・埼玉県加須市の「ギャラリー野と花」へ行って参りました。コンサートスペース以外では絵や作品の個展が開かれてあり、洋館すべてがエレガントな雰囲気で美しく光が差しこめるコンサート会場は、どんな曲をご披露しようか〜とワクワクさせてくれます。まだ暑さが残る頃かと思われますが、是非お出かけ下さい。
<波戸崎 操 ランチタイムコンサート 〜木洩れ陽の中で〜 >
● 9月7日(土)11時45分開場/12時〜ランチコース(ランチのご予約は限定20名様となります)
        13時15分〜ドリンクコース/13時30分〜コンサート開演。
●フルート&ヴィオラ(上田美佐子)&チェロ(三枝慎子)&ピアノ(金益研二)&ハープ(大村典子)
●ランチコース 6000円/ドリンクコース 3500円
●会場  ギャラリー 野と花 (埼玉県加須市東栄2-18-12・TEL:0480-65-0451)
http://notohana.com/guide.html#access
●お申込みは 株式会社スクリプト 070ー5027-9501 へご予約の上お振り込み下さい。



お気に入り (144人)
Misao 23:06:59 (331)


2013/03/29 (Fri) フルート専門店 村松楽器販売株式会社さんへ!

今晩は!ご機嫌いかがでいらっしゃいますか?春らしい陽気になって来ましたね。
今日はフルート専門店の村松楽器の新宿本店へ伺って参りました。
村松楽器さんには、永年リサイタルのサポートをはじめ楽譜の我儘を聞いて頂き助けて頂いております。
わたくのアルバムもvol.1〜すべて販売して頂いておりますので、近くにおいでの際にはお立ち寄り下さいね。


お気に入り (109人)
Misao 21:43:35 (330)


2013/03/28 (Thu) 不思議な感覚の桜

暖かくなりましたね、今日の午後 空を見上げたらハート型の雲がありました。かわいいので暫く観ていましたよ。やっと少し桜が咲く景色に溶け込めるようになりましたが、生まれてはじめて違和感のようなものを感じております。
春?春になったのですか?
あまりに咲くのが早いこと〜桜を愛でる心の準備が自分に出来ていないのです・・・(;一_一)。
これまで毎年桜が咲くと嬉しくて毎朝、お昼に、夜に・・・と様々な場所で愛でては日本人であることの歓びを噛みしめながら、このダイアリーにも同じような気持ちを記しておりましたが、今年はいたってクールに接しております。入園式の桜、入社式の桜、おめでたい皆様のことも心配になったりして・・・。「は〜(-.-)桜さん、今年はいったいどうしたんでしょうか?いつものように感激しなくてごめんなさい」


お気に入り (103人)
Misao 23:04:49 (329)


2013/03/27 (Wed) リサイタル演奏者打ち上げ会!

リサイタルからひと月が経ちまして、今夜は演奏者によります打ち上げ会となりました!美味しいお料理&楽しい会話。リサイタルを振り返りながら今年の活動ヴィジョンを語らい何より嬉しいひと時でした。本日、TOPページよるリサイタルにお越し下さいましたお客様から頂戴した沢山のアンケート(頂戴したお言葉のまま)&当日の演奏風景写真の一部をアップさせて頂きました。改めまして御来場下さいました皆様へ心よりお礼申し上げます。


お気に入り (102人)
Misao 21:26:10 (328)


2013/03/20 (Wed) 予期せぬ感動!

海外旅行者を狙ったジプシー集団が多いので手荷物には気をつけて下さい!と何度も言われながら乗車したコロッセウム行きの電車。まさに乗車する直前にもコーディネイターさんから「あああ!あ、そこにジプシーの集団がいますよ!手荷物を前に抱えて下さい!!」と、まるでディズニーランドの大ゲサな?アトラクションのようにf^_^;)言われながら地下鉄に乗り込みました。マネージャーと二人、席について少しすると隣の車両に まさにジプシーらしい様相の母と子供が帽子を広げて立っているのが見えました。そのせいか、電車内が少し緊張しているように感じられたのですが、その母はいきなり手に持っていたラジカセのボタンを押しカラオケを伴奏にして歌い出したのです。日本では考えられない光景・・・・地下を走る電車の騒音に負けないよう、ポータブルのラジカセにマイクを差して声を張り上げるように(英語でもイタリア語でもなく分らない言語でした)歌いだしました。電車内では誰もが見て見ぬふり。しかし、私たちは同時に気がついたのです!その歌があまりに、あまりに素晴らしいことを!!そして言いました「あ、あ、す、凄い!うまい、何これ?あり得ない、涙が出てくる、、、」とその歌声に涙溢れ、あまりの予期せぬ展開にびっくりしました。涙が溢れたのは、彼女の魂で放つ歌が本物だったから。

ジプシーと言われる人たちの生きる苦しみ、生活をしていく苦悩、悲しみ、哀愁・・・etc
それらを理屈ではなく(一流のコンサート会場でもなく)電車の中で感じ「私は この涙を流すためにイタリアに来たのだ!」と大きな声で叫んでもいいと思わせて頂けたほど驚くべき体験でした。感謝の気持ちを私に出来る形でこれから表現して参りたいと思っております。心から〜ありがとうございました。


お気に入り (89人)
Misao 09:09:38 (327)


2013/03/19 (Tue) ローマ(フォロ ロマーノ&コロッセオ&凱旋門原型)

ローマ市民の広場であり、政治経済の中心地であった古代ローマ時代の遺跡フォロ・ロマーノ、ローマ帝政期に造られた円形闘技場 コロッセウム、コンスタンティヌスの凱旋門・・etcに行って来ました。コロッセウムは今から2000年前の建築とは思えない規模で、収容人員は5万人(東京ドームが55000人)当時のローマ市民はここで剣闘士(グラディエーター)の死闘を固唾を飲んで見つめ、熱狂していたのです。地下には猛獣たちの檻やグラディエーターたちの控室があり、どんな気持ちでこれから聴衆たちの前で殺し合うための準備をしていたのだろうかと、その気持ちに思いを馳せました。凱旋門はコロッセオのすぐ側に立てられていて高さは約25mくらい。帝政ローマ時代の凱旋門の中では最も大きくフランスのエトワール凱旋門のモデルにもなっているのだそうです。どこへ訪れても絵葉書になりそうなくらいお天気が良かったです!


お気に入り (116人)
Misao 21:03:26 (326)


2013/03/19 (Tue) ローマ!

肩越しにコインを投げると再びローマを訪れることができるというトレヴィの泉。今回も投げて来ました。(20年前に訪れた時もコインを投げ再び今回訪れておりますので、次回のために?)ちなみに一日に投げ込まれるコインは約3000ユーロになるとのことです。彫刻は、中央が海神ネプチューン、左が豊穣の女神ケレス、右側が健康の女神サルースとのこと。晴れた日のトレヴィの泉は美しく沢山の観光客で賑わっておりました。その後にはスペイン広場に行きまして「ローマの休日」で、新聞記者がアン王女に声を掛ける有名なシーンのスペインの階段で!ディナーはイタリアローマを代表する料理サルティンボッカを頂きました。薄切りの仔牛肉に、プロシュット(または生ハム)セージの葉を巻き上げ白ワインとバターで仕上げたものです。ワインに良く合うお料理で美味しかったです。


お気に入り (98人)
Misao 05:59:07 (325)


2013/03/19 (Tue) ローマ!バチカン〜やっぱりピザですね!

ローマ市内にある国境のないパスポートも要らない世界で一番小さな国 バチカン。第266代ローマ法王を選ぶ会議「コンクラーベ」がちょうど行われていた時期と重なりシスティーナ礼拝堂には入ることが出来ませんでしたが、コーディネーターさんのお話によるといつも以上に、カトリックの総本山サン ピエトロ大聖堂には熱気が高まっているとのことでした。人々が観光出来るのはサン・ピエトロ広場、 サン・ピエトロ大聖堂、 バチカン博物館だけですが(建造物、様々な装飾に触れられたことは楽しかったです)会場の今の雰囲気を体感出来たことが何よりでした。遅めのランチにはサラダ&焼き立てピザを頂きました。ついつい美味しくて(弱いくせに)お昼からワインを頂いてしまいました。


お気に入り (115人)
Misao 03:42:34 (324)


  ◎旧Diaryを見る

Sort Volume


Original Image List


Date List



 

Contribution form

Name
Mail
Homepage
Title
Message
Color
Upload

Dialect 大阪 名古屋 博多 広島 津軽 甲州
Delete Cookie

1.メールアドレスは転送フォーム式になります。
2.アップロード画像は500KBまで可能です。

 

RSS
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板