【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

Misao Hatozaki
オフィシャル <プロフィール・写真・動画・メッセージ・リンク>
CD紹介 CDオーダー ダイアリー 掲示板
ホーム

misao dairy

2013/05/15 (Wed) 一日目が無事終わりました。

6時間以上の時差が在る国に旅をしても最初のうちは気が張っているせいか時差ボケのような症状が来るのは4、5日経ってからなのですが、今朝は早朝4時に目が覚めてしまい、なんとも長い一日でした。そのせいか午後になって珍しく頭痛があり(>_<)少し仮眠しようかな?と思いましたが(日本時間で過ごすわけには行かないので)グッと我慢をし早めのランチをするためアパートメント近くのお洒落なロシア料理に行くことにしました。そこでサラダランチに本格的なボルシチを頂きましたら、お店を出る頃には嘘のように頭痛がスッカリ治っていたので、あの痛みは何だったのでしょうか?~(・・?))
練習の合間に必需品の水を買いに行ったり、成田空港でチェンジしておいたユーロをリトアニア マネーのリタスに変えに銀行に行きながら街並みも散策しました。今回、用意してくれたアパートメント、1番に大切な条件は(まず音が出せることの他には)やはり治安が安全であることでしたが、それはクリアー!そしてお部屋はキッチン、寝室、シャワールーム、練習室になる居間と在り広々して快適です。
オーナーさんがエジプト好きな方だそうでお部屋のすべてにエジプトに関係した置物や絵が飾られています。。このような物は趣味があわなければ難しいですが、エジプトにはいつか行ってみた〜い(^▽^)のでとても気に入りました。夕方5時からの一回目のプライベートレッスンでは、ため息が出るほどの課題を提示されましたが「やはりここに来ることを選択したことは正しかった!」と苦しみながら(T ^ T)その思いを静かに噛み締めております。

お気に入り (97人)
Misao 22:10:59 (344)

2013/05/14 (Tue) リトアニア ビリニュスに無事到着しました!

お早うございます!リトアニアの首都ビリニュスに無事到着しました。ムーミンで有名なヘルシンキ空港で乗り換え合計約12時間のフライトは覚悟していたのですが『あれ?もう到着?』と感じれたのが不思議な程でした。日本との時差は(今はサマータイムで)6時間。ビリニュス一年の季節の中で最も快適で街並みも美しいと聞いていた5月に再び訪れることが叶いとても嬉しいです。今回は持ってきたい曲(楽譜)が多かったことに加え、昨年の反省として残しておいたメモに『日本食を出来るだけ持って行くこと(≧∇≦)』などと書いてあり(日本のお菓子が恋しくなった記憶もありましたので)色々と詰め込み過ぎ荷造りには少し苦労しましたが気持ちはかなり安心です!(*^_^*) さて、今年もこの時期に音楽に集中して向き合う時間を頂けたこと心から幸せに感じています。今回もフルートが吹けるアパートメントを手配して頂いたのですが雰囲気が昨年のお部屋よりもグッと明るくカフェやパブも近いとあって良さそうな感じです(??集中出来るのかな〜(≧∇≦)。とにかく今夜は早めに休んで早速、明日から始まるレッスンに備えて参りたいと思っています。

お気に入り (84人)
Misao 03:08:23 (343)

2013/05/12 (Sun) 秋のランチコンサート チラシ ♪

今日、秋のランチコンサートのチラシデザインが届きました。
チラシをお客様へお送り致しますのは6月になりますが、日程&時間などご予定にいれておいて頂けましたら嬉しいです。まだまだ先♪(´ε` )〜と思いながら、あっと言う間に暑い夏が来て秋になるのでしょうねo(^▽^)o

<波戸崎 操 ランチタイムコンサート 〜木洩れ陽の中で〜 >
● 9月7日(土)11時45分開場/12時〜ランチコース(ランチのご予約は限定20名様となります)
        13時15分〜ドリンクコース/13時30分〜コンサート開演。
●フルート&ヴィオラ(上田美佐子)&チェロ(三枝慎子)&ピアノ(金益研二)&ハープ(大村典子)
●ランチコース 6000円/ドリンクコース 3500円
●会場  ギャラリー 野と花 (埼玉県加須市東栄2-18-12・TEL:0480-65-0451)
http://notohana.com/guide.html#access
●お申込みは 株式会社スクリプト 070ー5027-9501 へご予約の上お振り込み下さい。クロス企画 00150ー2ー762161

お気に入り (91人)
Misao 22:48:06 (342)

2013/05/11 (Sat) 思いがけない夜

一年程前、あるお客様からこう言われました。「歌手は聴く人に歌詞の内容でも人を感動させられるけれど、楽器を演奏する人って歌詞では感動させられないから大変よね〜」と。
「はい、クラシック、ポピュラー、童謡etc,,,ジャンルを問わず歌詞が伴う曲をフルートで演奏する場合、演奏しながら歌うことは不可能ですから歌詞の内容で聴いて下さる方を感動させることは出来ません!」おひとりおひとりの中に在る記憶が呼び覚まされ、更にその曲がより深まるようにすることが楽器演奏者に出来ることですから確かに楽器と言うものはストレートに表現出来る歌 以上に一段 大変なのかもしれません。だからこそ楽器を奏でる者にとって選曲した曲は自分が演奏せずにはいられないものでありたいですし、表現せずにはいられない曲でなければならないと思っております。(前置きが長くなりましたが・・・)昨夜わたしはテレビから流れてきた、あるポップスの曲を聴いて胸が張り裂けそうになり号泣してしまいました。数年前にヒットしたその曲ですが「え?この曲、こんな歌詞だったの?」と、改めて歌詞を調べてみました。

今になって、今のわたしだから、ここまでの出逢いに導かれたからこそ
この曲のその歌詞の意味が私に染みいて私の心 魂を揺さぶってくれたのでした。

歌謡曲を聴いて人生、はじめて(T_T)!と言ってもいいくらいに涙が溢れた夜でした。そんな曲は やはり自分にとって特別ですよね。
考えもしていなかった曲ですが、いつかレパートリーに加え演奏してみようかな〜と思っております。

お気に入り (96人)
Misao 23:33:54 (340)

2013/05/10 (Fri) 祝賀演奏と準備

ゴールデンウイークも終わりお疲れが出る頃ではないですか?初夏を思わせる暑さだったり雨だったり、、、気候が不安定ですね。今日は午前中、横浜にてご栄転の祝賀パーティにお招き頂きお祝いのソロ演奏させて頂きました。華やかで気持ちが洗われるようなひと時でした。主催者の方より終演後プレゼントに頂きましたのは、フルートを吹いている猫ちゃんの手紙置き。かわいいですね〜有難うございました。帰りには横浜でリトアニアに持って行くお土産や必需品のお買い物。昨年の反省(持参すると便利な物)を帰国してすぐに記しておきましたので助かります♪( ´▽`)。今回は、どんな学びを得ることが出来るか本当に楽しみなんです。時差は6時間ですが、あちらからダイアリーを更新したいと思っております。

お気に入り (93人)
Misao 22:55:57 (339)

2013/05/07 (Tue) 壮行会

来週14日からプライベートレッスンで行くリトアニアの壮行会を赤坂の菊乃井にてして頂きました!五月、季節の食材を五感の全てで楽しませて頂きました。約二週間日本を離れますが頑張れそうな気が致します。有難うございました。

お気に入り (96人)
Misao 09:28:48 (338)

2013/05/03 (Fri) 少し早い母の日

ゴールデンウイークいかがお過ごしでいらっしゃいますか。わたくしは無事に帰国しホッとしたのも束の間。
一昨日、再び父が入院することになりまして(ここ最近退院してから再び入院するまでの間隔が短くなっておりますが)予定外にバタバタと過ごしております。大事に至るところではなかったので安心しているのもあるのですが、父の病も随分長期戦になっており、ゆとりを持ちながら看病する方法を少しづつ家族が見つけながら進んでいるように思います。と言うことで今日は見舞った後、少し早い母の日(^o^)を兼ね母と新宿住友ビル54階に在ります瀬里奈にて食事して参りました。今月14日から30日までの二週間。昨年同様にバルト三国のひとつ、リトアニアにてプライベートレッスンを受講することになりましたので、今日は2人で話せる貴重なひと時をゆっくり堪能しました。

お気に入り (87人)
Misao 23:28:32 (337)

2013/04/22 (Mon) 次なるビジョンに向け歩きはじめました。

気候不順な毎日、まだ厚手の上着が手放せずにおりますが お風邪などひいていませんか。リサイタルから約2ヶ月のお休みを頂きまして、いよいよ次なるビジョンの実現に向けて新たな第一歩がはじまりました。これからの約10ヶ月で具体化して行きたいテーマのもと、今年も秋にはアルバム 色彩集vol.10の制作、来年2月にはリサイタル 皆様の前でご披露出来ることを目指して進んで参りたいと思っております。ということで今日はスタジオにて久しぶりに演奏者全員が集まり選曲&アレンジのための音出しとなりました。
今の時点でジャンルを問わず12曲、私の中から奏でたいと熱い想いが溢れております。

お陰様で音を通して形にしていきたいテーマにまったくの迷いがないこと。共にアルバム制作からコンサート、リサイタルで音楽を創りあげたいメンバーたちとのコミュニケーションに揺るぎない信頼を感じられることは何より有難いものです。
お客様より頂きました先日のリサイタルのご意見、ご感想、リクエストなども参考にしながら、よりよい作品を生み出すことが叶いますよう祈りながら歩いて参ります。どうぞ応援のほど宜しくお願い申し上げます。さて、明日からタイでのホームコンサートに伺いまして5月1日に帰国致します。皆様もお身体に気をつけてゴールデンウィークをお過ごし下さい。

お気に入り (89人)
Misao 22:42:25 (336)

2013/04/15 (Mon) 毎年恒例?人間ドックへ

今年も全身 検査してきました!
ここ数年ドックの検査で病気が見つかり、それをきっかけに改善して来ているので今年も春のうちにと思い受診して参りました。昨年に比べて身長が1p伸び(≧∇≦)体重&体脂肪が2kg落ち(^.^)視力と聴力、肺活量は同じ結果でした。レントゲンや血液検査の結果は後日郵送されて来ますが、ひとまず昨年よりも結果は良さそうなので安心してこれからの一年間の活動に集中出来そうな気が致します。すべての検査の後には病院からお食事を頂きました。人間ドックとは思えない?美味しい和弁当で大満足(^_^)昨晩早い時間から何も口に出来なかったので、一層お食事が美味しく感じられました。

お気に入り (97人)
Misao 14:33:04 (335)

2013/04/12 (Fri) 国立音大図書館へ行って来ました!

毎年恒例?今日は母校で在ります国立音楽大学図書館へ楽譜&資料検索に行って参りました。私が学生だった頃の玉川上水駅とは変わり、又、キャンパス内も新しい建物が立ち、行くたびに至る所が綺麗になっています。ここ数年、桜の時期に大学に行っておりますが今年は葉桜のみのキャンパス、、少し寂しいような。。。お昼には懐かしい学食にも行きまして、スペシャルランチ450円!を学生に交じって頂いて参りました。ボ、ボリュームの凄さにびっくり!お味は美味しかったですよ(^∇^)。楽譜集めの目的は全て叶い有意義な一日となりました。

お気に入り (87人)
Misao 13:55:00 (334)

◎旧Diaryを見る

Sort Volume

Original Image List

Date List

Contribution form

Name
Mail
Homepage
Title
Upload

Dialect 大阪 名古屋 博多 広島 津軽 甲州
Delete Cookie

1.メールアドレスは転送フォーム式になります。
2.アップロード画像は500KBまで可能です。

RSS
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板