【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

Misao Hatozaki
オフィシャル <プロフィール・写真・動画・メッセージ・リンク>
CD紹介 CDオーダー ダイアリー 掲示板
ホーム

misao dairy
 
2014/03/23 (Sun) 伊勢神宮の自然、海の幸

神宮内の森には、人の流れを少し離れるだけで怖いくらいに神秘的な空間があります。
この大木も、それはそれは物凄い生命力を放ち、いつまでも触れたくなるのです。
充実したひと時でした。

参拝を終え、おかげ横丁で赤福のお買いもの&温かなぜんざいを頂きました。
少し寒くなっていただので美味しいかったです。
ランチは、せっかくの伊勢 と言うことで海鮮を頂きました。
焼貝というのがありましたが、次回に楽しみたいと思います。

ありがとうございました。


お気に入り (91人)
Misao 00:57:23 (446)


2014/03/23 (Sun) 伊勢神宮参拝

すべての時間が穏やかで光に溢れ細やかな波動に包まれておりました。
鳥居から差しこむ朝日の輝きは目に焼きついています。

守られていることへの感謝と共に進むべき道を確認させて頂きました。


お気に入り (84人)
Misao 00:54:22 (445)


2014/03/23 (Sun) 伊勢神宮へ

またまた早朝4時に起床し名古屋から伊勢神宮へ。
一年間の、昨日も合わせ御礼参りです。
まずは伊雑宮へ。心が整うわたくしが大好きな空間です。

そして佐美長神社、外宮、内宮へ参拝致しました。
心分かち合う大切な友とお礼参りが出来ることを心の底から幸せに感じました。
有難うございました。


お気に入り (78人)
Misao 00:52:28 (444)


2014/03/23 (Sun) 喫茶 月田コンサート

お客様と間近のステージは演奏していて とても楽しいです。
〜春風に誘われて〜のタイトルに合わせてピンクのドレスご用意いたします。
お手伝いをして下さったスタッフの皆様、月田オーナーご夫妻様 有難うございました。


お気に入り (76人)
Misao 00:47:18 (443)


2014/03/21 (Fri) in名古屋 昼&夜 コンサートの1日

早朝4時30分に東京を出発し名古屋へ向かいました。
何といっても3連休の初日、渋滞に巻き込まれては1時30分のステージ 大変な事態になってしまします。
でも私、結構、この深夜に出発するのが好きみたいで、ワクワクするのです(*^_^*)
で、用心したからか高速もスムージに走ることが出来
(でも4箇所 かわいそうなことに高速内で事故が発生していました)
9時に今回の主催者・久美子さん宅に無事に到着出来ました。
打ち合わせをして、少し仮眠させて頂いて11時にコンサート会場の喫茶 月田様へ。
風は冷たいもののお天気は快晴でホッとしました。頂いていたお写真で観るよりずっと素敵な空間
扉を開けると暖炉にメインのテーブルには披露宴会場のような生花がいけられておりました。

はじめてお目にかかるオーナーご夫妻も素敵な方で空間と珈琲にこだわられていることが様々な装飾のシンプルさとセンスから感じられました。お客様、お昼&夜共にほぼ完売と言うことで、久美子さんのお友達10名近くがお手伝いにかけつけて下さり、それはそれは活気溢れるお昼の部 となりました。

コンサートの後には1時間のコミュニケーションタイム。
各テーブルを周らせて頂きコンサートのご感想をダイレクトに頂きました。
演奏を続けて来て良かった!そう何度も胸から想いがあふれて参りました。
ありがとうございました。


お気に入り (75人)
Misao 22:02:24 (442)


2014/03/17 (Mon) 東京FMホール 会場下見へ

今日はコンサート会場の候補2つ目、東京FMホールに行って参りました。

FMホールはわたくしが1番最初にリサイタルを行った会場で、その最上階の会員制レストラン ジェットストリームでもランチ&ディナーコンサートを何回か企画しており、とても安心感の在る場所です。

今日はホール内の響きと、テーマによって自由自在になる客席、全体の雰囲気を確認致しました。

一歩づつ進めて参ります。


お気に入り (90人)
Misao 01:17:47 (441)


2014/03/14 (Fri) 21日は名古屋へ参ります!

やっと元気がもどって参りました。
体調を崩すと健康の有難さシミジミ思います。 m(_ _)mありがとうございます。

さて、今週金曜日は名古屋へ参ります。
今回のコンサートは名古屋在住の方による企画です。
わたくしのリサイタルを10年以上、毎年かかさず名古屋から駆け付け聴きに来て下さっている女性なのですが。
昨年、彼女の方からこう言われました。
「操ちゃん!わたしに操ちゃんのコンサートを企画させてもらえない!?私の周りで操ちゃんのフルートを聴いたことのない人達に貴女の演奏を体感してもらいたいの」

これが始まりでした。

「で、場所はね、どうしてもやりたい処があるの(*^_^*)。とっても素敵な 月田  という喫茶店、そこは田園風景の中に在って、まるで絵の中に居るような気持ちになるし行くたびに癒されてる。お店の中は基礎のコンクリートから壁材、床材、ワックスまで抗酸化溶液が配合されていて、いつも空気が綺麗だし、珈琲もデザートも味覚も風味も厳選されているし、操ちゃんのコンサートをやってもらうにピッタリの雰囲気だから・・・」と。

わたくしも、それを聞いただけでどんどんイメージが膨らみました。

そして これ以上ないくらいに嬉しかった。。。ありがとうございます。

コンサート当日、お客様には、春にちなんだ桜のシフォンケーキと美味しい珈琲もお楽しみ頂けるそうです。


もうすぐお目にかかれますね。


お気に入り (83人)
MISAO 23:07:26 (440)


2014/03/13 (Thu) 動き始めました。

リサイタルからひと月になろうとしています。

ここ数日体調を崩してしまい(といってきちんと休息も出来なかったので)抗生物質を飲んでいるせいか平熱なのに身体が重苦しく辛かったのですが、今日になってやっと元気になり始めました。

フルートは健康でなければ演奏出来ない楽器ですので、一日も早く復活したいと思います。

と言いながら…今日は、新しい演奏パートナー ギターリストの蓮見さんとの顔合わせ日でした。
「いきなり鼻声で失礼します…」が最初のご挨拶。

蓮見さんは射手座のA型だそう。わたしは蟹座のA型。って相性どうでしょう?え(^-^)/どう〜でもいい?(^∇^)

スタジオで待ち合わせをしまして、自己紹介もままならぬ間に、予定していた13曲を次々に合わせていきました。

はじめての方との共演は自分のレパートリー以外の曲を知れるチャンスでもあり嬉しいですね。

今日も是非やってみたい!と思える素敵な曲に出会いました。蓮見さんとは5月のステージから共演をはじめます。
よろしくお願い致します。


お気に入り (112人)
Misao 00:22:10 (439)


2014/03/12 (Wed) コンサートの会場下見へ!

少し春を感じられるようになりました。

今日はコンサートの会場候補のひとつである品川グローリア チャペルへ行って参りました。

10年ぶりくらいになるでしょうか〜以前クリスマス リサイタルを催したことがあり、今の形となる
ジャンルに捉われず
その時はクラシックからジャズに挑戦したリサイタルをこのステージから催したことを思い出します。

教会でのコンサートは、沢山のミュージシャンが行っていますが、独特の響きに加え、佇まいそのものがドラマティックで、演奏したくなる曲が今日も溢れてきました。
この数日は会場下見!頑張ります。


お気に入り (99人)
Misao 23:37:04 (438)


2014/03/06 (Thu) BODYメンテナンス トレーニング&2人打ち上げ

春の風はまだですね。今日も頑張りました!身体のメンテナンス&トレーニングはフィットネスホームの吉田トレーナーにお願いしています。トレーニングをはじめて一年半近くになりますが楽器を演奏することが、すっかり楽になっております。まずトレーニング最初の計測Timeはあまり好きな時間ではありませんが(−_−;)自分の体重や体脂肪を管理するのは必要なことですね。いつも有難うございます。

午後からは、今回のリサイタルでもサポート大活躍だった幼馴染みのハルちゃんと2人打ち上げに六本木の トレフミヤモトさんへ参りました。ミヤモトシェフ定番のお料理の数々&焼き立てパン とても美味しくて満足の2人打ち上げとなりました。と、締めたいところですが、、、
なんと!わたくしがご馳走するつもりでおりましたのに、いざバックを開けたらお財布がないではありませんか???
カードももちろん無い(T . T)
わ〜どうしましょ〜困った〜と思ったら 。。『ああ?もしかしたら!』っとo(*゚▽゚*)o 閃きが!
手帳の後ろの小さな小袋に、大昔に母からもらったお年玉をお守り代わりに入れていたことを。。。恐る恐る見てみると!!!!!(^o^)中身もそのままに(T . T)ありました。『お母さんありがとう』。ということで無事にお支払いも完了。お財布は確認しましょうね(≧∇≦)はい。


お気に入り (90人)
Misao 23:25:36 (437)


  ◎旧Diaryを見る

Sort Volume


Original Image List


Date List



 

Contribution form

Name
Mail
Homepage
Title
Message
Color
Upload

Dialect 大阪 名古屋 博多 広島 津軽 甲州
Delete Cookie

1.メールアドレスは転送フォーム式になります。
2.アップロード画像は500KBまで可能です。

 

RSS
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板