【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

Misao Hatozaki
オフィシャル <プロフィール・写真・動画・メッセージ・リンク>
CD紹介 CDオーダー ダイアリー 掲示板
ホーム

misao dairy

2013/06/13 (Thu) はじめて頂きました!ひつまぶし

名古屋在住の久美子さんに案内して頂き、熱田神宮を参拝の後 ひつまぶし の名店 あつた蓬莱軒 に連れて行って頂きました。物凄い人気店のようで2時間待ちはあたり前のようです。初ひつまぶし!見た目、物凄いボリュームで最初完食出来るの?と思いましたが、とても美味しくて最初の疑問は、すぐに ふっとんでしまいましたf^_^;)。鰻と違いますのは、食べ方がバラエティーなんですね。まずはそのまま。二回目は山椒や山葵と。三回目は出し汁を掛けてお茶ずけ風に。大満足!はじめてお目にかかる方との時間、また今後の打ち合わせを重ね、とても有意義なひと時となりました。ありがとうございました。

お気に入り (95人)
Misao 22:24:16 (354)

2013/06/12 (Wed) 打ち合わせを兼ねて〜熱田神宮に行って来ました!

東京から出発して母と名古屋に行って参りました。父の体調が不安定ですので、遠出が出来るのも入院してくれている方が安心と言うのが正直なところ。お友達の久美子さんとは現地集合して熱田神宮へお参りに。はじめて訪れましたが清々しい神社でした。

お気に入り (94人)
Misao 14:00:40 (353)

2013/06/11 (Tue) 梅雨ですね。

ご無沙汰しておりました、お変わりないですか。帰国してから父が二度も入退院を繰り返しバタバタ過ごし、家族も風邪をひいて連鎖しておりました。ジメジメと蒸し暑く梅雨真っ只中ですね。この季節ならでは!美しい紫陽花を頂きましたり、お世話になっている方がウィーンに行かれてザッハトルテをお土産に頂戴しました。チョコレート好きの私として嬉しい限りですが、ザッハトルテだけは、あまりに甘いですのでホイップクリームを作らなければ食べれません…と言うことで久しぶりに生クリームを買って来てシャカシャカと泡立て!生クリームを入れたボールを氷水で冷やしながら作るのがポイントです(^_−)−☆おかげさまで泡立てはフンワリ完成。ありがとうございました。

お気に入り (107人)
MISAO 23:38:44 (352)

2013/05/28 (Tue) 帰国します!

最初は長いと感じていた二週間でしたが、自分の内面に焦点を合わせた時間を多く持ったせいか、今回は不思議なくらいこれまでの海外修行(^○^)とは全く違った時間感覚で過ごすことが出来ました。言葉に尽くせない程、充実した歓びの体験の連続でした。30日に成田空港到着します!サポートして下さいました皆様へ ❤ ありがとうございました。

お気に入り (96人)
Misao 23:18:45 (351)

2013/05/28 (Tue) そしてお買い物(≧∇≦)

リトアニアは、イタリア、フランスなどに在る様な高級ブランド ブティックでは無く、どちらかと言うと民芸 工芸的なお店が多いです。
わたしが借りていたアパートメント近くには洗礼されたお店が幾つか並び(^◇^)様々に楽しむことが出来ました。海外に出ると、やはり色彩の美しいものに目がいきます!

お気に入り (95人)
Misao 00:21:24 (350)

2013/05/28 (Tue) やっと散策!

ビリニュス最終日になりました。今日は朝&夜二回のレッスンを予定しており、その間にレンタサイクルをしてプチ観光&ショッピングに出掛けて来ました。昨年は始めてで随分道に迷いましたが、そのお陰で今年は慣れ親しんだ街のようにスイスイ走れ楽しかったです。どの教会も中世の佇まいを残しとっても素敵で絵になります。
そして(^◇^)リトアニアのお土産と言えば、琥珀、リネン、蜂蜜酒が有名だそうなのですが。昨年見ていたのに買わずに帰り、ずっと心残りだった 手作り陶器の鈴。。。ひとつひとつの音が違い、つい鳴らしたくなる かわいさ。今年は迷わず購入しましたよ!音を聴かせて差し上げられないのが残念です(^-^)

お気に入り (107人)
Misao 00:17:35 (349)

2013/05/26 (Sun) プライベートレッスン!の充実

ラーバス バーカラス!今晩は。早いもので帰国日をいれてビリュニュス生活も残り後3日となりました。レッスンのお休み日は2日間とも雨だったので結局 観光や買い物には出掛けなかったのですが、その分 今回はレッスンに専念出来ました。明日は朝&夜のダブルレッスンを受けて最後になります。今日はここまでのすべてのレッスンの確認。今の現状&問題点、これから掲げたい目標&わたしが目指している到達点、、、これらを考え組み立てながらの練習作業はかけがえの無い時間でした。ただ、音楽と言うものは頭で思い描いたものが、すべて形に出来切れるものではないので、いかに楽器を奏でながら自然体で在り続けられるか、今、演奏したい!と選曲したひとつひとつの曲を通して心&魂が震え続けることが出来るか、、がわたしにとって最も大切で興味深いことです。帰国し熟成させて皆様にお届け出来る瞬間が楽しみになって参りました。

お気に入り (79人)
Misao 23:16:03 (348)

2013/05/23 (Thu) チョコレートのお店がありました

( ´▽`)ご機嫌いかがですか?日本は蒸し暑いそうですね。もう梅雨が来て夏の暑さも目前!ビリニュスはまた少し涼しくなっています。
昨日のレッスンでようやく今回の課題、私なりに手応えを感じるところまで辿り着き(もちろんアルバム制作までには、これから急速に!(◎_◎;)変化をしていきたいところですが)リトアニアに来て始めて やっとひと息つきました。本当に8日間が長く重くに感じられました(T_T)。そんなことでお恥ずかしいことに実は周りを楽しめる余裕はなく、、、今日のランチのあとでふと気がつくと、いつも目についていた場所に素敵なお店があるではないですか?うん??SOKOLADAS? 入ってみるとチョコレート屋さん!ヾ(@⌒ー⌒@)?店内では多種のチョコレートドリンク、ソルベ、チョコレートが頂け、チョコレートは計り売りされていました。リトアニアのチョコレートは美味しいと言われているんですよ!カプチーノをお願いしましたら、赤いお皿の上にはチョコレート。写真を撮る前に嬉しくてパクパク食べてしまいました(T_T)すみません。再び夕方5時からレッスンを受けて〜お部屋でパチリ!少しホッとしていますでしょうか?(⌒▽⌒)そろそろ散策に出掛けてみようと思っています!!

お気に入り (126人)
Misao 21:13:46 (347)

2013/05/21 (Tue) ひとつの発見!

ラーバス バーカラス!今晩は。お元気ですか?私は元気でやっております。早いものでビリュニュスでのアパートメント生活一週間になりました。今回は嬉しいことに食が充実しており、ここまでがあっという間に感じられます。アパートメントを出て徒歩30秒のところに在る西欧料理レストランでは、飽きることなくメニューを変えてランチ&ディナーと通っているのですがf^_^;)私好みのお味で何を頂いても美味しいのです。それに日本から持参した和洋菓子のおやつでパーフェクト!♪( ´▽`)大変助かっております。
気候の方は出発した時の日本のような感じで半袖では寒く薄手のセーターにカーディガン。突然雨がザーっと降っては止むので空気は澄んで空が美しい日が多いです。
お陰様でレッスンの方も順調に行っております!♪( ´▽`) ・・・・・と言いたいところなのですが、これがこれが(>_<)食とは正反対!まだ私なりに見通しが立つところまでは及ばず悪戦苦闘の日々を過ごしています。とにかくこの感情を味わえることこそがかけがえの無いことだと言うことを基本に起きながら自分に課したものを進めておりますが、嬉しいこともありまして。。フルートをはじめて何年になるのか!(◎_◎;)
今回、ここに来たからこそ(続けて来たからこそ) やっとやっと発見出来たんだ!と思えるようなことが見つかった事です。苦しんでいるからこその発見は本当に嬉しいものですね。後約一週間、悔いのない時間を重ねて参りたいと思っております💗

お気に入り (110人)
MISAO 22:38:00 (346)

2013/05/18 (Sat) 夜が短いリトアニア

今晩は!20時30分のビリニュス日本は深夜2時30ですね。日の長いリトアニア、下のお城のような写真はアパートメント近くの公園で20時の明るさです。昨年はじめて訪れた時には、あまりの日の長さに毎日ビックリしましたが二回目となるとすっかり慣れております。日が暮れると言う状態になるのは22時頃で夜の暗さが短いですから至る所に在るパブ&クラブでは毎夜沢山の人達が遅くまでお酒を飲んで賑わっています!そして昨年も書きましたがリトアニアには本当に美男美女が多くて目の保養と言いますか、いい刺激になりますね♪( ´▽`)
さて今日は4回目のプライベート レッスンが無事に終わりました。まだまだ溜息をついておりますが、定めた目標を私なりにクリアするべく、このエネルギーを継続して行きたいと思っています。今回は、そんなことで一回、一回のお食事を息抜きとして楽しんでいます。相変わらずイタリアンのお店が多いのですがサラダ、パスタ、ピザはどこのお店に入ってもハズレがありませんし、ミネラルウォーターの代わりに飲みたくなるようなフルーティーで美味しいビールを毎夜楽しんでおります(ちなみにこのサイズの生ビール250円くらいなんですよ!)明日は日曜日と言うことで一日レッスンはお休み。どう過ごそうか考えているところです。おやすみなさい。

お気に入り (91人)
Misao 21:00:56 (345)

◎旧Diaryを見る

Sort Volume

Original Image List

Date List

Contribution form

Name
Mail
Homepage
Title
Upload

Dialect 大阪 名古屋 博多 広島 津軽 甲州
Delete Cookie

1.メールアドレスは転送フォーム式になります。
2.アップロード画像は500KBまで可能です。

RSS
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板