【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

Misao Hatozaki
オフィシャル <プロフィール・写真・動画・メッセージ・リンク>
CD紹介 CDオーダー ダイアリー 掲示板
ホーム

misao dairy
 
2014/05/12 (Mon) アメブロへ移行させていただきます

5月のゴールデンウィークも終わり、お仕事、またご用事に日々お忙しくお過ごしと拝察いたします
いつも応援をありがとうございます

さて今日は皆様にご報告とお知らせがございます

2002年9月より始めて参りましたこのダイリー
沢山の方にご覧いただき、約12年間継続することが出来ましたこと心よりお礼申し上げます

新たな活動の拡がりを求め〜今年1月よりアメーバーブログも併設して参りましたが
6月より音楽lifeのご報告&日々感じておりますことなど・・・etc
このダイアリーからアメブロの方へ移行して書き綴って参りたいと考えております
またこのホームページも少し新しいデザインにして参ります

そして、もうひとつご報告がございます
今年2月のリサイタルは大雪に見舞われ多くのお客様に大変なご迷惑をおかけいたしました

この3ヶ月間 皆様から沢山のお気持ちを頂戴し、熟慮し
今年12月27日土曜日にTOKYO FMホールにて
ランチ&ディナーもお楽しみ頂けるような新しい形のリサイタル

〜第19回 波戸崎 操フルートリサイタル〜を行うことを決めました

これまでテーマ性を掲げたリサイタルを行って参りましたが
第19回目からは
「体感型フルート奏者 波戸崎 操」として新たな表情をお見せして参りたい考えております

アメブロ  体感型フルート奏者 波戸崎 操でございます
http://ameblo.jp/misao-flute/

今後とも、どうぞ応援のほどよろしくお願い申し上げます。MISAO



お気に入り (123人)
MISAO 18:55:36 (456)


2014/04/30 (Wed) 動画制作第1弾始まりました

今晩は〜いよいよ動画制作 第1弾ギター蓮見昭夫さんとの音収録の日

収録場所の東久留米へ
まずはサウンドチェックにマイクテスト、アンサンブルの確認と順々にこなし、15時から収録が始まりました

途中オヤツ休憩を挟み、再び収録

18時には2人共お腹が空いて
わたしはすき焼き弁当、蓮見さんは ヒレカツ重弁当!ガッツリ頂きました

そして夜の部 収録

21時には予定していたすべての収録を終えました。お疲れ様でした、来月は完成に向けて頑張ります!


お気に入り (117人)
Misao 00:30:28 (455)


2014/04/22 (Tue) 新たな挑戦!

春はどこへ( ̄▽ ̄)と思うくらいの寒い連日ですが、お風邪ひいてませんか?
わたくしは、昨日はギターの蓮見さんと。今日はフルートの大学時代の先輩 小林美香さんとのリハーサルを致しました。

え?何のリハーサル?(*^_^*)。
5月からはじまるいくつかのコンサート&実はプロモーションDVD制作を目指しとりかかっております。
まずは、はじめの一歩!ということで試行錯誤しながらではありますが、、とにかく動き始めてみました。
どんな作品に仕上がるのか、わたくし自身 ワクワクしているのですが
アルバム製作と同じく、DVD製作過程のすべてを楽しみつくしたい!と燃えています(≧∇≦)
進行具合 ご報告させてくださいね!これからも応援頂けましたら幸せです。


お気に入り (126人)
Misao 01:08:37 (454)


2014/04/14 (Mon) リサイタル打ち上げ!

リサイタルから2ヶ月を経まして
今日はいつもの演奏メンバー&スタッフを交え2月15日に行いましたわたくしの第18回リサイタルの打ち上げパーティーを催して頂きました。

会場は品川ランドマークホテル オールデイダイニング

清々としたガーデンが見え海外に来たような開放感在る空間でとても気持ち良かったです

わたくしのアルバム色彩集の制作も10枚になり、共演メンバーひとりひとりの感想やmisaoワークに携わって頂いたここまでの想いを、改めて伺いたいと考えていたのですが、しっかり、1人ひとりと目を合わせながら話を交わすことが出来とても幸せで濃密な時間でした

ヴィオラ 上田美佐子さん
ハープ 大村典子さん
ピアノ 金益研二さん
パーカッション 佐藤唯史さん
チェロ 三枝慎子さん

皆それぞれが ソロ活動もなさっていますが、でありながらアンサンブル力も高く、心を分かち合った話しも出来、人間力も備えた最高に素晴らしい演奏家です

今年の活動も彼らと共に愛を表現して参りたいと思いました
有難うございました


お気に入り (97人)
Misao 09:46:30 (453)


2014/04/13 (Sun) がん哲学外来〜希望を具現化する〜シンポジウムの一日

スベンソン様プレゼンツ がん哲学外来 シンポジウムの日!

春らしいお天気に恵まれ会場も銀座駅徒歩0分と立地良く洗練された素敵な会場でした
まずはオープニングにてフルートソロ演奏

スベンソン様主催ですからウィッグもご用意頂きドレスに合わせてコーディネートして頂きました(わたくしは、子供の頃からずっとlongヘアーなのでショートヘアーは新鮮です)

演奏の後、シンポジウム開催


そして〜講演を拝聴

「患者、家族、医療関係者だけでなく死生観から日常生活のことまで関心ある人なら誰でも集まり語りあう場所と時間を提供すると言う対話の実践 新しい形の貢献」素晴らしいですね。そして、各プロフェッショナルの方によるお勉強会。

患者さんへのメイクアドバイスTIMEもあり勉強になりました。男性への眉毛の作り方、書き方をアドバイス。ちなみにスベンソンさん男性スタッフが身体を張って すべての眉毛を剃ってモデルをして下さっていました。様々な角度からのケアーが必要なんですね。樋野先生によるご講演はユーモアを混ぜながら、がんとは何か、何故出来るのか、そのメカニズムを専門的に。


今の現状、未来への課題をお話し下さいました。

そして懇親会にて再びソロ演奏。
演奏後には皆様との記念撮影。
有意義な一日となりました。ありがとうございました


お気に入り (125人)
MISAO 00:55:03 (452)


2014/04/09 (Wed) 2014年4月12日(土)がん哲学外来シンポジウムのお知らせ

2014年4月12日(土)のお知らせ
がん哲学外来〜希望を具現化する〜シンポジウムにて演奏致します

がんと告知されてから悩み、不安を抱えた日々の中で、どうしたらより良く、また自分らしく生きられるか。心を慈しみながらの一歩前進が出来るような道を探し出す為の「医療からのアドバイス」と「美容サポート」を合わせたシンポジウム イベントが行われます。
ご家族、ご友人、共に悩んでおられる方とご参加下さい。

スベンソン様とのご縁から、オープニング演奏、懇親会にてフルートソロ演奏をさせて頂きます

わたくしに出来ること〜探しながら奏でて参りたいと思っております

2014年4月12日(土)
13時30分 受付
14時 開会
会場 銀座 ゴールドウェル
0356307013
お問い合わせはスベンソン迄
0335601215


お気に入り (127人)
Misao 16:53:19 (451)


2014/04/08 (Tue) 5月24日(土)のイベントのご案内です

今日も一日お疲れ様です。
5月24日に吉原紳様主催の「21世紀交流の会」に出演させて頂くことになりました。会場は青山アイビーホールの教会ということで響きにワクワクしております。また、わたくしのコンサート前には「世界一受けたい授業」といわれ各メディアで有名な石原結實先生のご講演です。

わたくしも石原先生にお目にかかれますことが楽しみです。
5月爽やかな風の一日になるといいですね!


ご案内

皆様には如何お過ごしでしょうか、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。

さて前回「第8回」21世紀交流の会は大雪のため仕方なく中止としなければならない状況になってしまいました。
そこで「第9回」 21世紀交流会を下記の要綱で開催します。
皆様にはご多忙中とは思いますが、是非ご出席いただきたくご案内申し上げます。

講演
「薬のいらない健康法」
石原結實先生(長崎大学医学部卒 医学博士 イシハラクリニック院長)

演奏
体感型フルーティスト 波戸崎 操コンサート
「フルートに愛をこめて」

お二人の素晴らしいゲストをお招き致します。是非、交流会の主旨をご理解いただき、友人、知人の方々にお声をかけていただきふるってご参加いただければ幸いです(なお準備の都合上5月17日頃までに出欠のご返答をお願いします)


平成26年5月24日(土)
16時より
会場 青山アイビーホール
0334098181
 
⚫️内容 
講演 石原結實先生
16時〜17時30分

⚫️演奏会
体感型フルート奏者 波戸崎 操
17時50分〜18時50分

⚫️交流会 立食パーティ
19時〜21時

会費
一般 7.000円
社会人 5.000円
学生&大学院生4.000円
            
「21世紀交流の会」
事務局 吉原  紳まで
http://www.shinyoshihara.net
FAX 044-978-5939
E-mail : ZWR05210@nifty.ne.jp
お名前、ご連絡先を明記の上お願い致します

⚫️この「21世紀交流会の会」は自らの領域の仲間だけにこだわることなく、ご参加していただい方々と公演、音楽演奏、ライブそして食事をしながら楽しく交流していただくこと目的としております。
日頃それぞれにお忙しい生活の中では、異分野、異業種の方々との出会いはさほど多くはなく、まして気軽にお話をする機会はあまりないのではないでしょうか。
この交流会が、自分の専門分野以外の方々との出会いの場となり交流を通していただくことにより、それぞれの人生、生き方に希望や新しい発想、創造、研究へと繋がっていくことが出来ればと考えています。特に昨今の多様化した時代に教育や指導に携わる先生方、さらに、色々な業種、業界、主婦、学生の方々にもお気軽に歓談いただき明日への活力のきっかけにしていただければと考えています。
この21世紀交流の会の目的が少しでも達成できますよう願っています。

上記のような趣旨でこの交流会を創設させていただきました。今回「21世紀交流の会」を開催するにあたり、改めてこの会の創設の趣旨にご賛同いただきご協力をお願いしたいと存じます。



□■ 講演者紹介 ■□
●石原 結實(いしはら ゆうみ)

1948年、長崎市生まれ。長崎大学医学部を卒業して血液内科を専攻。後に同大学院博士課程で「白血球の働きと食物・運動の関係」について研究し、医学博士の学位を取得。
スイスの自然療法病院、B・ベンナークリニックやモスクワの断食療法病院でガンをはじめとする種々の病気、自然療法を勉強。コーカサス地方の長寿村にも長寿食の研究に5回赴く(グルジア共和国科学アカデミー長寿医学会名誉会員)。
現在イシハラクリニック院長の他、伊豆で健康増進を目的とする保養所を運営。著書は「生姜力」(主婦と生活社)、「体温力」「空腹力」(PHP研究所)、「好き嫌い健康法」「ガンが逃げ出す生き方」(以上講談社:安保徹教授との共著)、「生きる自信」(海竜社:石原慎太郎都知事との共著)、「病気が治る温め方」(青春出版社)他、「Purify Your Body」(体内浄化健康法:米国で出版)、「BOCTOУHbIЙ ПУTb K 3ΔOPOBbЮ」(東洋医学的健康法:ロシアで出版)をはじめ、この30年間で200冊以上にのぼる
http://www.ishihara-yumi.com/media.html


□■ 演奏者紹介 ■□

●体感型フルート奏者
波戸崎 操(はとざき みさお)

東京都生まれ。3歳よりピアノ、絵画、13歳よりフルートを始める。国立音楽大学器楽科卒業。

自己を見つめ、より成長をするために常にテーマを掲げ、音だけではなく表現しうる全てをフルートの音色に託すことを心に課している。また幼少より“演ずる”ことに興味を持ち続け、独特の感性と演出で、聴く者が「観ても楽しめる」体感型フルーティストとして魂をゆり動かす演奏活動を目指している。

【演奏予定曲】
・アベマリア
・G線上のアリア
・チャルダッシュ 他


お気に入り (141人)
Misao 20:39:39 (450)


2014/04/02 (Wed) 次なるヴィジョンを目指して

美しい春がやって参りました!

外を歩けば満開の桜を愛でることが出来、やはり日本に生まれたこと、こうして生かされていることを感謝せずにはいられません

振り返ってみると、春がくれば 必ずウキウキと嬉しい気持ちが溢れていたわけではありませんでしたね

どんなに美しい花が咲いても、言葉に出来ない程、辛く悲しい季節を乗り越えなければならない時もあります

ですからこそ、美しいと 心をときめかせられる その時を、貪欲なまでに大切に 味わい尽くしたいと思います

さて、今日はわたくしの心の叫び?(^◇^)を聞いていただけますか?

2月15日のリサイタルが大雪に見舞われ、その中でもお越し下さった方
行きたかったけれど 交通が遮断されてどうすることも出来なかった・・・というお言葉

本当に、身に余りあるメッセージを頂戴しました


これまでリサイタルを重ねて参りましたが
今回、賜りましたお言葉と皆様からのお気持ちを 今までとは全く違う気持ちで受け止め それを、わたくしの中で咀嚼し
エネルギーに変えるに苦しみ
また時間もかかり
やっとここに来て、整理がついてきた というのが正直な気持ちです

それで、私は今、考えております

《今年、年内にもう一度、リサイタルを行いたいと》

出来ることなら
観て、聴いて、食(ランチまたはディナー)もして頂くなどして
出来るだけ沢山の感覚で感じお楽しみ頂けるようなステージ・新しいものを創り出すことが出来ないものかと。。。

<これしかない!>と揺るぎない気持ちが溢れだすような企画が生まれることを 強く強くイメージし、これから進んで参りたいと思っています Misao


お気に入り (154人)
Misao 19:57:44 (449)


2014/03/30 (Sun) 横浜 ブラフ18番館 サロンコンサート〜薔薇からの招待状〜

桜、満開もう直ぐで待ち遠しいですね。

その前に〜薔薇からの招待状〜です。

5月31日に行いますサロンコンサートのチラシが完成しました

1月に参りました横浜 外交官の家 のお隣に在ります ブラフ18番館が今回の会場です

歴史ある洋館は観るだけでも楽しいです

ちょうど薔薇が咲く頃のコンサート
心を込めて皆様へご案内致します

共演はギタリスト蓮見昭夫さん

二人のデュオをご堪能下さい。

館内は閲覧自由でam9時30分から開場、コンサートは14時開演です


お気に入り (125人)
Misao 04:15:27 (448)


2014/03/25 (Tue) 満開の白木蓮に癒されて

春らしくなって参りました。
今日はスタジオ近くで白木蓮が満開 一斉に咲き誇り、あまりの美しさに時を忘れるほど佇みました。あと少しで桜も咲くのかと思うとワクワクしています。今年は自分でもどうしたの?と思くくらい美しく咲く花を求めており、毎日、部屋にも花を欠かさず飾っています。外に出ても美しい様々な花を楽しむことが出来るなんて日本の春ていいですね〜。

ところで、世の中を見渡してみればFacebookやツイッターなど・・・様々な情報交換のツールが溢れているわけですが。

実は、わたくしもフェイスブックを勧められトライしてみたのです。が、どうも使い勝手が分らなくて、混乱をきたし、たったの3日で断念することに(T_T)

上手く使いこなしている方達が本当に羨ましいです。

で、それならばツイッターは??
と三年前に登録を始めてみたものの。

皆さんの情報を拝見することが精一杯の私でした。
でも、何とか時代の波に乗ってみたい気持ちもありますので今年の2月のリサイタル後に再チャレンジしてみたのです。

心を入れ替えたのが?良かったのかな?
お陰様でこの2ヶ月間、何とかツイッターを継続することが出来ました。
このダイアリーへは、こうしてここに訪れ活動を応援して下さる皆様へのお便り&御報告として。

ツイッターは、まさに今、<わたしはここに居ります!>
<こんなことを感じております!>といった感じで想いを記して参りたいと思っています。

体感型フルート奏者 波戸崎操  で登録致しました。
ダイアリーと合わせ今後とも
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
https://twitter.com/Misao_Flute


お気に入り (119人)
MISAO 19:03:08 (447)


  ◎旧Diaryを見る

Sort Volume


Original Image List


Date List

【PR】Amazon恒例のタイムセール祭り2月1日開催


 

Contribution form

Name
Mail
Homepage
Title
Message
Color
Upload

Dialect 大阪 名古屋 博多 広島 津軽 甲州
Delete Cookie

1.メールアドレスは転送フォーム式になります。
2.アップロード画像は500KBまで可能です。

 

RSS
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板