【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

メロディーズ伝言板

A Day In The Life

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[4273] 題名:忘年会 名前:直子 MAIL URL 投稿日:2016年12月12日 (月) 17時58分

基本どの日でもいいんですが、23日は次の日にヨーコさんとの忘年会があるのと、28日に別の忘年会があり、29日は二日酔いの気がするので30日が第1希望です。宜しくお願いします。

[4272] 題名:忘年会 名前:高田 MAIL URL 投稿日:2016年12月09日 (金) 17時43分

の季節ですが、みなさま、ご都合はいかがでしょうか?

僕は12/29、30がよいなぁと思っとります。
(23でもよいですが)

予定、おしえてくださーい。

[4271] 題名:JEFF BECK 名前:素人パンク百姓 MAIL URL 投稿日:2016年09月15日 (木) 21時41分

下は間違えです。

確かに歌詞は女性二人を書いたようです。
 しかし、ベックはインタビューで「今世界で起こる不快なことを目にし自分の声明を発表したいと考えた」「自分の考えを彼女たちに説明して一緒に曲を一気に書きあげた」など話しています。
 タイトルからしても、今回は、ベックも歌詞を重視していると思います。
 自分の考えを説明し彼女たちに言葉にしてもらい、自分の意見との一致を納得して発表したと理解しています。
 歌詞はボーンズが書いても、ベックの言いたいことだと思っています。

私はベックのような音中心の人がこうした形で、言葉で語ろうとしていることに感動しました。

[4270] 題名:BECK 名前:素人パンク百姓 MAIL URL 投稿日:2016年09月15日 (木) 21時38分

歌詞は、歌のロージーボーンという女性が書いたのですが、ベック

[4269] 題名:jeff beck 名前:タカダ MAIL URL 投稿日:2016年09月15日 (木) 21時03分

ベックを聴いて40年の僕が思うに、ジェフ・ベックは「音」の人であって、「言葉」の人ではありません。

今回のアルバムに参加している若い女性voとgの子はBONESというバンドをやっていて、PV見るとパンクでガレージでかっこいいのですが、おそらく歌詞はvoの子が書いたんじゃないかと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=_8XX1uog11M

ベックがロックというのは僕も同意で、ジャズの人とやっても70才すぎてもロックな音を出せるのは、ロックのもつ空気感というか感触というか音場にいまだにとことんはまってるからで、だから今回、若いロックバンドに魅かれていっしょにやったんじゃないかなと。

[4268] 題名:JEFF BECK ・ LOUD HAILER 名前:素人パンク百姓 MAIL URL 投稿日:2016年09月13日 (火) 19時18分

ここは誰も見ていないみたいですが、ここに書くのがふさわしいのでここに書きます。

ジェフベックのラウドヘイラーを聞いた。
 ロックだなあと思った。これこそロックだと思った。

こんな時代だから、社会への怒りやら疑問やらイライラやらをぶつける音楽がもっとあっていいように思うけど、残念ながら、私はあまり知らない。
 ロックはもともと、状況や時代に対して若者が感じたイライラや怒りを表現した音楽だったはずだ。
 ジェフベックがこうした表現をしてくれるとは思ってなかった。
 純粋に音楽主義的で、音を追求する人なのかと思ってたが、「もともとギター雑誌的な人間とは違っていた」と本人が言ったが、怒りを抱えたロック少年だったのか。

「リッチマンのゲームだから勝つのはスーパーリッチだけ。
 彼らはタワーに座っていて、苦しんでいる人を見ている。
 だけど私たちはそのために戦いたくない。」

そうだなあと単純に感動した。

911テロの後の状況を、「悪いB級映画みたい。プロットも穴だらけ、役者は感動させない。」と歌う。
 ベックが見ても911テロ後はそう見えるのかと納得。
 最後にはオイルまみれの軍人が出てきて、次の曲、OILに続く。

一番気に入ったのは、スケードフォアチルドレン。

「これは無邪気な時代の終わり
 時代が行ってしまう前にもう一回ゲームを
 彼らのそばに何を残せたの?それはわからない。」

無邪気な時代とは愛と平和、自由と民主主義のロックの時代のことなのだろうか?

ロック少年が精一杯表現している。

なんでこんな当たり前のことを、元ロック少年たちは表現しないのか?

ベックって誠実な人なんだなと思った。

悪魔崇拝とも関係ないみたいだし。

久しぶりにロックを味わった。

[4267] 題名: 名前:オンキ MAIL URL 投稿日:2016年08月01日 (月) 10時10分

石倉津久井の事痛いだろけどお前こそがナンか言え

[4266] 題名:安否確認 名前:えび MAIL URL 投稿日:2016年07月27日 (水) 22時38分

石倉、大丈夫か

[4265] 題名:自民党は基本的人権を否定している 名前:素人パンク百姓 MAIL URL 投稿日:2016年07月10日 (日) 10時34分

今日は選挙です。
 ぜひ、投票しましょう。

改憲とTPPの是非を意思表示する大切な選挙です。

知人からYOUTUBEで、自民党の偉い人たち(安倍首相も同席)の動画を見た。
 自民党の元法務大臣・長勢甚遠氏はこう発言した。

https://www.youtube.com/watch?v=K4xhvAtvYuA

「国民主権、基本的人権、平和主義の三つを無くさないと自主憲法にならない。人権、平和などと言うと怖気づいてしまう。」と発言。

驚愕した。

自民党の中枢部には、国民主権や基本的人権という国の基本ルールや人間の尊厳にかかわる重大事を公然と否定する人がいて、同席した自民党の中枢部の人たちは、みんな何とも言わないんだ。安倍首相も同席している。
 信じられない。

改憲草案では、確かに、基本的人権は、「公益や公」により制限される。つまり、基本的人権より、「公益や公」の方が上なのだ。自民党改憲草案Q&Aでも、天賦人権説は否定していた。「現行憲法の規定の中には、西欧の天賦人権説に基づいて規定されていると思われるものが散見されることから、こうした規定は改める必要があると考えました。」

自民党・片山さつき氏は、「天賦人権説をとるのを止めようというのが私たちの基本的考え方です。」と発言。

今の自民党の中枢の人にとって、「天から、人間には、最低限の文化的生活をする権利が与えられている」という考えは否定されるのだ。自民党は、人間には人間の尊厳があるということを否定するのだ。

どう考えてもおかしいだろう。
 全く納得できない。

しかも選挙で自民党は、改憲についても人権についても言わない。

はっきり言えよ。「今回の選挙で三分の2の改憲派の議席を取ったら、天賦人権説を否定し、公益と公の秩序のために人権を制限する憲法に変えます。人権を制限する憲法のために一票投じてください」と。

卑怯だ。卑怯者だ。改憲を選挙で言わず、選挙で勝ったら改憲。
 ナチのように静かに改憲(麻生副総理発言)。

黙って国民を騙そうとしている。

それで三分の2取ったら「国民の信任を取ったから改憲議論を始めます。国会で承認させます。」と言って実行するんだろう。

卑怯だ。
 国民をだましている。

TPPの時も断固反対と言って騙した。

第二東名の時も「無駄な道路は作らせません」と言って騙した。

タカ派である大阪維新の会、橋本徹氏でさえ、「自民党改憲草案は悪夢だ」と言った。
「憲法改正は絶対に必要だが、あの悪夢のような古臭い自民党憲法改正案や産経新聞案は絶対にダメだ。」

私は改憲に反対ではない。日本に自衛権があることははっきり認めるべきと思う。
 しかし、アメリカの侵略戦争の手先になって、テロの対象になるのは、まっぴらだ。

それよりも、何よりも、人権とか、国民主権とかは普通に大切だと思っている。あたりまえのことじゃないか。
 権力者の奴隷になりたくない。格差社会によって、搾取されたくない。一個の人間として、自分で選択した自由な人生を生きたい。
 あたりまえじゃないか。

[4264] 題名:トウモロコシの会 名前:石倉 MAIL URL 投稿日:2016年07月03日 (日) 09時40分

この掲示板もあまり人が見てなさそうだけど、一応書くと、トウモロコシの会は、7月16日(土)か7月18日(月)海の日のぢどちらかの予定です。
 今年はトウモロコシを厳重に網で覆っていて、何とか、被害を防ごうとしています。
 出来はまあまあ、順調にいけば10本くらいは何とかできそう。

他の夏野菜はあまり出来が悪くて、どれだけ持っていけるかわかりません。キュウリとトマトと甘トウガラシくらいは何とかしたい。
 そういう状態で宅配はこの夏はあまりできそうにありません。

あと、松原先生の記事が、東京新聞に載っていたのでびっくり。それによると、訃報を載せたのは産経、読売新聞、東京で、朝日、毎日新聞は載せない。
 「タカ派を叩く、超タカ派で、右傾化する時代の中、タカ派にも嫌われて、ミニコミ誌でしか読めなくなった」と業績を書いてあった。
 東京新聞はやるなあ。日本で一番のリベラル紙なのに、松原先生の追悼を書くとは。いい新聞だ。

みなさん。東京新聞は、すごくいいリベラル紙です。朝日みたいに上から目線で、いざとなると妥協する新聞とは違って、原発も、改憲も、TPPも市民に必要な記事を書いてくれています。
 広告で、大企業の広告が載っていません。日立とか、三菱とか、そういったところのスポンサーがついていないのです。原発批判、改憲安倍政権批判、TPP批判、軍需産業批判なんかをするから、大企業がスポンサーにつかないのでしょう。是非、購読を検討してください。
 ジャパンタイムスの人に会って聞いたら、「日本で一番いい新聞は東京新聞」と断言していました。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板