【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

たのしい電気教室

”ご来場ありがとうございます。
「電験ノート」の質問は管理人ができるだけの回答を致します。
それ以外の質問については、自由討論でお願いします。
計算問題の質問は問題の出題元(例えば、H9年の3種出題とか、
電気計算何年の何月号何ページとか)、および解答値を予め、
明示してください。
画像投稿(30kbくらいが限度)はおおいにお寄せください。
*記事の削除法:ページの下段で記事番号とPASSを入力して、
削除をクリックしてください”
管理人に連絡(メール)

ホームページへ戻る

おなまえ
Eメール
題 名
アップロード
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[2850] ドイツ行き 投稿者:まっちゃん 投稿日:2015年10月31日 (土) 08時29分
ドイツ行きって、私自身のことではなくて、長男(二十歳)です。

昨夜、羽田からドイツのフランクフルトに出立しました。
つい、1週間前までは、そういうことは知らされずにいて、家を出て会社の寮に入るという話だったのが、実はドイツ行きでした。(留学ということで)

以前からドイツに行きたいことはよくわかっていたのですが、かなり晴天の霹靂
の気分でした。 とは言え、すでに会社を辞めることは決まっていたわけで、もうとめようはなく、やむなく行かせることにしました。

幼少の頃より発達障害ぎみで、小学校入学前は普通に入学できるのか心配で夜も眠れないこともしばしば。 その後の経過は推察どおりでした。
かろうじて定時制高校を入学・卒業して、この春無事にある会社に入り、順調にやっていってよかったと思っていた矢先です。

でもまあ、小学入学前に眠れなかったことを思えば、遥かにましな状況だなとも思いますし、今の子供はそんなものかもしれません。
■[2851] 案ずるより産むが まっちゃん(2015年11月03日 (火) 04時45分)
案ずるより産むが易し。

実際の気持ちとしては、ドイツの居場所まで、無事に辿りつけるのか、途中で変な目に遭うんじゃないかなど、心配は尽きぬわけでしたが、居住地となるハイデルベルクに着いて、ほっとしたところです。

ちょっと考えると、今現在シリアなどからの難民移住で、大揺れしているドイツになぜ行くのか、わかりはせぬのですが。

でもまあ、自分自身の若い時分は山に興じていて、それこそヨーロッパアルプスに行く気で向こうの山の文献や地図を読みまくっていたわけですし、結局同時に同期のとれる相方がいなくで萎んでしまったわけですが、モンブランやマッターホルンなどの山に登るのと比べれば、ハイデルベルグの平地で暮らすのは数段安全なのでしょう。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板