【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

たのしい電気教室

”ご来場ありがとうございます。
「電験ノート」の質問は管理人ができるだけの回答を致します。
それ以外の質問については、自由討論でお願いします。
計算問題の質問は問題の出題元(例えば、H9年の3種出題とか、
電気計算何年の何月号何ページとか)、および解答値を予め、
明示してください。
画像投稿(30kbくらいが限度)はおおいにお寄せください。
*記事の削除法:ページの下段で記事番号とPASSを入力して、
削除をクリックしてください”
管理人に連絡(メール)

ホームページへ戻る

おなまえ
Eメール
題 名
アップロード
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[2763] ようやく一種に合格しました。 投稿者:まっさお 投稿日:2012年02月24日 (金) 23時24分
まっちゃんさん、こんばんは。
このたび、ようやく一種に合格しました。(8年越し)
まっちゃんの電験ノート、有効に活用させていただき、ありがとうございました。

8年間の軌跡を、発表させていただきます。

平成16年度
   1次試験 合格     2次試験 不合格
平成17年度
   2次試験 不合格
平成18年度
   1次試験 合格     2次試験 不合格
平成19年度
   2次試験 不合格
平成20年度
   1次試験 理論・電力−合格 機械・法規−不合格 「体調不良により、1次試験も通らなくなる」
平成21年度
   受験PASS 「癌発症 入院 抗癌剤投与につき、受験断念」
平成22年度
   1次試験 機械−不合格 法規−合格  (理論 電力 権利喪失) 「抗癌剤の副作用により、体調不調が原因なのか?、またまた1次不合格」
平成23年度
   1次試験 理論・電力・機械−合格 (1次通過) 「体調回復!」
   2次試験 合格

そういえば、1種の受験を始めたころの書き込みメンバーは、すっかり姿を見かけなくなりましたね。
   アヒルさん、電験マンさん、yoshidaさん、谷井(T井)さん etc
   みなさん、どうされているのでしょうか???

では、また
■[2764] 合格おめでとうございますまっちゃん(2012年02月26日 (日) 18時27分)
まっさおさん、電験一種合格おめでとうございます。

随分ご苦労されての合格だけに喜びも一入でしょう。

私は、3回目の挑戦で、運よく合格したのですが、2次試験2回目の試験の後は、あまりの不出来に愕然として、次の年の受験は止めました。 それ位、ショックがあったのですが、今回いただいたまっさおさんのお話には胸打たれる物があります。 わざわざ、ご連絡いただきありがとうございました。

↓のメンバーの方で、あひるさんとは実際お会いする機会がありまして、一緒に酒飲んだことがあります。 今も元気で過ごされていると思います。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板