【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

たのしい電気教室

”ご来場ありがとうございます。
「電験ノート」の質問は管理人ができるだけの回答を致します。
それ以外の質問については、自由討論でお願いします。
計算問題の質問は問題の出題元(例えば、H9年の3種出題とか、
電気計算何年の何月号何ページとか)、および解答値を予め、
明示してください。
画像投稿(30kbくらいが限度)はおおいにお寄せください。
*記事の削除法:ページの下段で記事番号とPASSを入力して、
削除をクリックしてください”
管理人に連絡(メール)

ホームページへ戻る

おなまえ
Eメール
題 名
アップロード
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[2670] 滝子山へ 投稿者:まっちゃん 投稿日:2009年12月23日 (水) 20時03分
滝子山からの富士山
■[2671] 滝子山へ(2)まっちゃん(2009年12月23日 (水) 20時37分)
今日12/23(水)大菩薩連領南端の滝子山に登ってきました。
写真は、滝子山からの富士山です。ごらんのようにおだやかな天候にめぐまれました。こんな天気だったら、滝子山どころか、富士山にも登れるなと思ったくらいです。
 先週、富士山では片山右京さんの遭難事故があったばかりですが、今日のような天気だったら、あんな事故はなかったでしょう。でも、テントを風に飛ばされての滑落事故では、自己責任としか言えないでしょう。

さて、滝子山の近くには、電気関連で言えば、東電の葛野川揚水式発電所があります。葛野川揚水式発電所は日本有数の揚水式発電所で柏崎原子力発電所の夜間余剰電力をもらって・・・・・という趣旨で建設されたものですが、柏崎原発がほとんど動かなくなってしまって、その影響をもろに受けてしまったことでしょう。今はどんな按配なんでしょうか。
■[2672] てら(2009年12月24日 (木) 08時07分)
まっちゃんさん

雄大な富士山の写真、いいですねえ。。。
当事業所の1番高いビル屋上からも良く見えます。
疲れ気味の時は屋上へ行って、エネルギーをもらっています。

ところで忘年会は難しくなりましたので、新年会ですかね?
まずは、Merry Cristmas!& Happy new year!
■[2673] 新年会は まっちゃん(2009年12月29日 (火) 12時47分)
てらさん、どうもです。

今年も、あと三日を残すのみとなりました。
来年は世間全般がパッと明るくなってほしいものです。

新年会はぜひやりましょう。 またご連絡いたします。
では、よいお年を!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板