【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

たのしい電気教室

”ご来場ありがとうございます。
「電験ノート」の質問は管理人ができるだけの回答を致します。
それ以外の質問については、自由討論でお願いします。
計算問題の質問は問題の出題元(例えば、H9年の3種出題とか、
電気計算何年の何月号何ページとか)、および解答値を予め、
明示してください。
画像投稿(30kbくらいが限度)はおおいにお寄せください。
*記事の削除法:ページの下段で記事番号とPASSを入力して、
削除をクリックしてください”
管理人に連絡(メール)


ホームページへ戻る

おなまえ
Eメール
題 名
アップロード
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[2475] ついに   投稿者:まっちゃん 投稿日:2008年06月18日 (水) 22時14分
みなさま、こんばんは。 管理人のまっちゃんです。

↓で、書いたことですが、本日ついにクビになりました。
ちょうど2年間、某ゼネコンの研究所で主任技術者をやっていたんですが、実にあっさりと落日を迎えました。

まあ、仕様がないです。「捨てる神あれば、助ける神あり」を信じることにします。
最近になって、やっと電気屋に戻ったって気がします。これまでは「電気主任技術者」という名の事務やでしたから。
ある意味、ほっとした面もあるわけです。
■[2476] 早速ですが  まっちゃん(2008年06月20日 (金) 17時25分)
2日前にクビになりましたと書いたばかりでなんですが。

昨日、次の職さがしの面接に行きました。結果的には、決まりました。
これから、路頭に迷うのかなとも思い、その様をこの掲示板でさらすこともありなんと思っていたんですが、そういうことにはなりませんでした。

ありがたいことに「助ける神」が待っていてくれたということです。
次の事業所は都下八王子地区となります。
八王子は至近距離ですし、飲み仲間がいるなじみの処であり、これまでとは状況が一変するでしょう!?
■[2477] 再就職おめでとう御座います!merverick(2008年06月21日 (土) 11時21分)
「まっちゃん先生」「皆様」今日は!

先生!再就職おめでとう御座います。
私の方は「辞めたくても」出来ません・・・・・
自宅地区には「仕事」が有りません!!!!

矢張り「司法試験並みの電験1種」は、羨ましいです。
無線は一応極めたつもりですが・・・全く「意味無しの免許人生」でした。

あと4ヶ月で「勤続25年」・・・・やっと「年金受給資格」が貰えます。
でも「支給開始」迄、生きられるか?  甚だ「疑問」です。


■[2492] さすがaki(2008年07月04日 (金) 23時39分)
ごぶさたしてます。
その間に、まっちゃん先生は転職されていたのですね。
すぐに、次が決まるとは、さすがまっちゃん先生ですね。
今度の勤務先は八王子ですか。私の職場とも近くなりそうですね。
八王子市はとても広いのですが、どこの辺ですか?。

今、セキュアドの勉強をしていますが、これで3回目なので、今年は決めたいと
思っていますが。こればっかりは、気合の問題ですね。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板