【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

たのしい電気教室

”ご来場ありがとうございます。
「電験ノート」の質問は管理人ができるだけの回答を致します。
それ以外の質問については、自由討論でお願いします。
計算問題の質問は問題の出題元(例えば、H9年の3種出題とか、
電気計算何年の何月号何ページとか)、および解答値を予め、
明示してください。
画像投稿(30kbくらいが限度)はおおいにお寄せください。
*記事の削除法:ページの下段で記事番号とPASSを入力して、
削除をクリックしてください”
管理人に連絡(メール)


ホームページへ戻る

おなまえ
Eメール
題 名
アップロード
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[2408] 電験1種2次試験 投稿者:たっし〜 投稿日:2008年01月28日 (月) 10時09分
まっちゃんさん、皆様、お久しぶりです。
電験1種2次試験の結果ですが、ダメでした。
今年は再々チャレンジで頑張ります!

今年の3月で大学院を卒業することになりました。博士号も取得できそうです。今後は研究職をする予定ですが、電験は常に勉強していこうと思っています。
また、この掲示板でお世話になりますが、宜しくお願いします。
■[2409] 残念です  まっちゃん(2008年01月28日 (月) 21時07分)
たっし〜さん、こんばんは。

たっし〜さんは、てっきし合格しているものと思ってましたもので、意外な報にがっかりしました。いやー残念です。

それにしても、相変わらずですが、合格者が少ないですね。わずか、43名ですか。
また大変ではありますでしょうが、がんばってください。

それから、博士号のご取得おめでとうございます。これでいいことと残念なことの混在になりますが、電験を続けられれば、骨太の博士が出現することになるんじゃないかと思います。
これからもよろしく!
■[2410] 案の定鹿の骨(2008年01月28日 (月) 23時41分)
皆様 たっし〜さん まっちゃんさん こんばんは
案の定ですが落ちました。
今回初挑戦でしたので、次回への予行演習だと思えば良いと思っています。
(歳を取るとだんだん図々しくなるとも言える)
さて次回は一次試験免除でイキナリ二次試験です。
今度はどんな問題が出やがるのでしょうか?
■[2411] 頑張ります!たっし〜(2008年01月29日 (火) 09時22分)
まっちゃんさん、鹿の骨さん

今年も合格者は少なかったですね。
僕は今年は1次試験からスタートですが、今年こそ少ない合格者の中に入れるように頑張ります。
今年の問題はどんな問題が出るのでしょうね。昨年の2次試験は電力会社向けの電力系統に関する問題が多かったので、今年は電力系統に関する問題は少なくなりそうですね。
■[2412] おひさしぶりですtosshi(2008年01月29日 (火) 19時38分)
まっちゃんさんお久しぶりです。以前,こちらのホームページに出現していたtosshiです。

たっし〜さんとはこの掲示板を通して知り合い,今も連絡を取り合っています。私も博士課程に進学し,来年度からようやく社会人としてスタートします。

電験の方ですが,現在までに一種一次試験の3科目に合格しています。2次試験合格まで,まだまだ長いですが,くじけずに頑張っていこうと思います。

今後も,このホームページでお世話になりますが,どうぞよろしくお願い致します。
■[2413] ひさしぶりです まっちゃん(2008年01月31日 (木) 23時01分)
鹿の骨さん
 私、鹿の骨さんは電気工事専門の方だと思ってました。はじめ、鹿の骨さんを見かけたのは、電気工事の掲示板でしたから。
その方が、電験一種を受けられているんですから、すごいです。
電気工事の実地と、セオリーがこう結びつくと、鬼に金棒を地で行くってなもんです。

tosshiさん
ほんとに久しぶりですね。
お元気なようで、なによりです。
もうすぐ卒業ですか。学会でも発表などされていたわけですから、それがこれから、生きてくるんじゃないでしょうか。
社会に出てからの、活躍を祈ってます。
これからも、よろしくであります。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板