【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

たのしい電気教室

”ご来場ありがとうございます。
「電験ノート」の質問は管理人ができるだけの回答を致します。
それ以外の質問については、自由討論でお願いします。
計算問題の質問は問題の出題元(例えば、H9年の3種出題とか、
電気計算何年の何月号何ページとか)、および解答値を予め、
明示してください。
画像投稿(30kbくらいが限度)はおおいにお寄せください。
*記事の削除法:ページの下段で記事番号とPASSを入力して、
削除をクリックしてください”
管理人に連絡(メール)

ホームページへ戻る

おなまえ
Eメール
題 名
アップロード
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[2338] 山! 投稿者:merverick 投稿日:2007年05月21日 (月) 22時41分
「まっちゃん先生」「皆様」今晩は!

今度の職場からは、この山が見えます。
昭和も終わる2年位前に、8合目まで車で登った記憶が有ります。
まっちゃん先生が知っている山も、空気が澄んで天気が良い日は、
職場から頂上付近が見えます。
■[2339] ありがとうございます まっちゃん(2007年05月23日 (水) 22時16分)
merverickさん、いい写真を入れてもらいましてありがとうございます。

東北の山はたおやかですね。ある意味、純日本的といいますか。
こういう景色の中で、生活していると、気持ちもこころも澄んではきませんか。

私辺りには、そんな場所がいいんでしょうが、ずっーと海も山もない所に住んでいます。
 そういえば、最初の就職で事業所の希望は長野の小諸としました。小諸は浅間山のふもとですばらしい景観です。 願いはかなわず、東京になってしまいましたが。
merverickさんの山の山容も浅間山に似ているような。

■[2340] この撮影場所から山方向へ・・・merverick(2007年05月24日 (木) 00時03分)
「まっちゃん先生」「皆様」今晩は!

この写真撮影ポイントから約16Km(山方向)に、現在単身赴任中の
私の「アパート」が有ります。
アパートから少し離れた空き地から観ますと・・・雄大で怖い位です。

職場からは、「G山」も頂上付近が観えます。
何でこの職場に転勤してきたかというと・・・・・
「T岡に甥っ子」が居たからです(私のAPから約30Kmの街)
でも、私の転勤と同時に、我が自宅の有る街の近くの街(甥っ子の実家
も有ります)に転勤してしまいました。

結局、俺だけ・・・・一人暮らしですヨ

まあ、他に出来る仕事も無いので「我慢」するしかないのです。
■[2341] 以東岳? まっちゃん(2007年05月24日 (木) 22時47分)
merverickさん、みなさん、こんばんは。

merverickさんの言われる「T岡」から、その付近の山というと、以東岳かなと思いました。 でも以東岳はもうすこしピークが尖っていたようだし。
 以東岳のふもとには「O鳥池」がありますね。
かなり以前、「釣りきちさんぺい」の舞台になっていましたね。

むかし、朝日連峰の南端・大朝日岳から以東岳をスキーで走破しようと出かけましたが、山に入ったら大吹雪で一歩も進めず。
そのようなわけで、「T岡」サイドには足を踏み入れたことはありません。

もうすこし、気持ちが落ち着いたら、また山歩きでもしたくなりました。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板