【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

たのしい電気教室

”ご来場ありがとうございます。
「電験ノート」の質問は管理人ができるだけの回答を致します。
それ以外の質問については、自由討論でお願いします。
計算問題の質問は問題の出題元(例えば、H9年の3種出題とか、
電気計算何年の何月号何ページとか)、および解答値を予め、
明示してください。
画像投稿(30kbくらいが限度)はおおいにお寄せください。
*記事の削除法:ページの下段で記事番号とPASSを入力して、
削除をクリックしてください”
管理人に連絡(メール)


ホームページへ戻る

おなまえ
Eメール
題 名
アップロード
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[2334] 再び戻ってきました! 投稿者:merverick 投稿日:2007年05月08日 (火) 10時40分
「まっちゃん先生」「皆様」お早う御座います!
本日、念願?の「インターネット(ADSL)回線」が、」単身赴任先で開通
致しました。

会社では、機会が有る度に拝見しておりました・・・が、「カキコ」は
何となく・・・・出来ませんでした。

「宮城のkatsunさん」初めまして!
そうです、私も今や宮城に本籍を持つ?「宮城県人」です。
(10年前迄は他県人でしたが・・・・)

仕事の関係で「隣県」に来ましたが・・・・帰りたいです!

「まっちゃん先生」・・・一人暮らしは・・・・本当に「暇」です。
今後とも、お付き合い下さい!
■[2335] RE:再び戻ってきました!まっちゃん(2007年05月12日 (土) 10時48分)
merverickさん、どうもご苦労様です。

 念願のADSLの開通おめでとうございます。
やはり、ネットの開通というのは、簡単じゃないから、ちょっと腹をくくる位の覚悟が要りますよね。
わたしのパソコン調子よくないので、替えたいのですが、ネットの更新を考えるとつい、めんどうになって、先延ばしになってしまいます。

 それから、一人暮らしは・・ヒマですか。
そうでない人間にしてみればすこしうらやましい気もします。
半年くらいやってみたいです。
ではまた宜しく。
■[2336] 今も「雷雨」ですmerverick(2007年05月13日 (日) 08時51分)
「まっちゃん先生」「皆様」今日は!

今も、「雷」が起きてます!
単身赴任1カ月ほどで・・・私の人生の総ての時間で観た「雷」に
匹敵する位「雷」を観ております!

単身赴任先のアパートの裏庭には、写真の通り「送電鉄塔」が
有ります。
つくづく「電気から逃げられない人生なのか?」って、思います(笑)。

以前の職場も「電気は産地直送(新鮮)」、今回も「火力ですが
産地直送」です。
「架空地線(送電線)」の真下なので・・・雷の「直撃雷」は安心なんですが・・
「湿気の有る日は・・・碍子辺りから・・・ジージキって音がしてます」

■[2337] 雷雨 まっちゃん(2007年05月13日 (日) 22時24分)
先週木曜日にはこちらも近くに雷さんがきました。
もう完璧に雷を迎える態勢だったですね。
テプコのネット襲雷マップと外の状況とにらめっこでした。
案の定、すぐ近くにズドンと落ちましたが、事なきを得ました。

 でもまあ、それなりに身構えていれば、停電事故があったとしてもかなり対応はできる気がします。

 merverickさんの新天地は風が強い上に、雷さんもよく来るんですか。
よく風雲急をつげると言いますが、それを地でいく土地柄ですか。

 それから送電線からコロナ騒音が聞こえてきますか。 わたしはコロナ騒音は聞いたことは無いので、今一コロナ放電といってもぴんと来ないんですが。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板