【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

たのしい電気教室

”ご来場ありがとうございます。
「電験ノート」の質問は管理人ができるだけの回答を致します。
それ以外の質問については、自由討論でお願いします。
計算問題の質問は問題の出題元(例えば、H9年の3種出題とか、
電気計算何年の何月号何ページとか)、および解答値を予め、
明示してください。
画像投稿(30kbくらいが限度)はおおいにお寄せください。
*記事の削除法:ページの下段で記事番号とPASSを入力して、
削除をクリックしてください”
管理人に連絡(メール)

ホームページへ戻る

おなまえ
Eメール
題 名
アップロード
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[2260] お久しぶりです。 投稿者:たっし〜 投稿日:2006年10月01日 (日) 22時30分
まっちゃんさん、皆さんお久しぶりです。
昨年1種2次2回目で不合格になり、今年は1次から受験してきました。法規が難しくダメかと思っていましたが、先日の合格発表で受験番号を入力してみると、1次突破していました。というわけで、電験ノートを中心に2次試験へ向けて頑張ろうと思います。
■[2261] ここからが。。。ふ〜さん(2006年10月04日 (水) 23時21分)
たっし〜さん まっちゃんさん こんばんは

たっし〜さん、一次試験合格おめでとうございます。
超難関「電験1や技術士の2次試験」の場合、ここからのふんばりが重要だと思います。

マラソンでいうと、38km過ぎというところでしょうか。。。

私も、昨年まで、「技術士2次試験×4回+電験1 二次試験×2回」を
連続して経験したのですが、
勝ったのは、1回だけです。
過去、6回で、その時(技術士2次試験に合格した時)のモチベーションが
一番高かったように思います。

やっと38km過ぎ(但し、そこまで行くのには相当の実力と思いますが。。。)、
ここからが勝負、
モチベーションを高く保ちながら頑張れば、きっと合格も見えてくるように思います。

お互い、頑張りましょう。。。
■[2262] ここからですね。たっし〜(2006年10月06日 (金) 20時34分)
ふ〜さん、こんばんわ。

ここからは電験1種マラソンのラストスパートですね。これまで勉強してきた問題等の復習も欠かさず行おうと思います。

お互い、頑張りましょう。
■[2263] RE:お久しぶりです まっちゃん(2006年10月07日 (土) 12時19分)
たっし〜さん、ふ〜さん、こんにちは。

たっし〜さんは、一種二次は3回目になるんですか。ついこの前、二種を合格したような気がしてたんですが。 時の過ぎるのは速いです。
でも二次試験をゼロクリアされて、それにくじけずまた一次試験をまた突破するというのはすごいです。
 わたしの場合は一度ゼロクリアされた時は、肩の力は抜けてしまって次の年は受験する気もしなかったです。

そういえば、最後に受験した時に、となりの席のヒゲさんと話したら、「これで7回目ですよ」とつくづく言ってました。
人それぞれに大変苦労されているんだなと思ったものでした。
では、試験当日まで、いましばらくがんばってください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板