【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

たのしい電気教室

”ご来場ありがとうございます。
「電験ノート」の質問は管理人ができるだけの回答を致します。
それ以外の質問については、自由討論でお願いします。
計算問題の質問は問題の出題元(例えば、H9年の3種出題とか、
電気計算何年の何月号何ページとか)、および解答値を予め、
明示してください。
画像投稿(30kbくらいが限度)はおおいにお寄せください。
*記事の削除法:ページの下段で記事番号とPASSを入力して、
削除をクリックしてください”
管理人に連絡(メール)

ホームページへ戻る

おなまえ
Eメール
題 名
アップロード
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[2231] もうすぐ試験 投稿者:ID 投稿日:2006年07月25日 (火) 23時15分
まっちゃんさん、ごぶたさしております。IDです。試験まであと1ヶ月きりました。

理論がなかなかはかどらず、他の科目はまだそんなに進展してません、本番までになんとかしたいのですけどいそがしくて。

1種の前にエネルギー管理士の法規受験します。しかしメインは1種なのでこちらを主体に勉強してます。まっちゃんさんは1ヶ月前、どのような対策をされてましたか?

それと、遅れましたが転職おめでとうございます。資格は生かせていますでしょうか。
■[2232] ふ〜さん(2006年07月27日 (木) 23時29分)
まっちゃんさん こんばんは 
お久しぶりです。。。

遅ればせながら、転職おめでとうございます。
これからの技術者は、「単なる企業の奴隷」にならならないように、生きていけるような努力にしないと、「単なる奴隷」にしかならないと思います。
そうならないためには。。。。自分としても色々考えるところです。。。

今年は、電検2から挑戦します。
過去問などを解いてみると、意外と発見?などあって面白い。。。
自己啓発に関しては、今年は、「やっぱり基本を重視して。。。」ということで行きたいと思っています。

京都のKINさんへ
「ご苦労さん会」は、試験当日にしましょう。
試験会場に応じて、何時、どこに集まるかは考えます。。。(笑)
■[2233] がんばりましょう、お互いに! まっちゃん(2006年07月28日 (金) 21時10分)
>IDさん。
そうですね、一次試験はかなり単純な考え方をしてました。
一種、二種の過去問、それと電気計算の二種講座。 これを飽きもせずに繰り返しました。
やるのはそれだけですが、一次試験を落とすことはないだろうとかなりな楽観者でした。 相手を必要以上に大きく見ることは禁物ですね。

さて、試験が終ったら、御苦労さん会をやりますか。 akiさんに連絡してみます。

>ふ〜さん
 そうですか、、「単なる企業の奴隷」ですか。 意味深ですね。
わたしは、今は技術者じゃなくて、ほとんど事務やみたいです。 なんでおれが事務やみたいなの?と思ったりしますが。
関西系のゼネコンと言えば、おわかりでしょうか。 まあ、研究所だから周りはみな技術者というか研究者というか、あるいは「単なる企業の奴隷」なんでしょうかね。 いやー、民間はえらいケチですね。
今、思えば前の三セクは湯水のように金を使っていたなあ。
では試験がんばってください!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板