【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

たのしい電気教室

”ご来場ありがとうございます。
「電験ノート」の質問は管理人ができるだけの回答を致します。
それ以外の質問については、自由討論でお願いします。
計算問題の質問は問題の出題元(例えば、H9年の3種出題とか、
電気計算何年の何月号何ページとか)、および解答値を予め、
明示してください。
画像投稿(30kbくらいが限度)はおおいにお寄せください。
*記事の削除法:ページの下段で記事番号とPASSを入力して、
削除をクリックしてください”
管理人に連絡(メール)


ホームページへ戻る

おなまえ
Eメール
題 名
アップロード
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[2219] 転職  投稿者:まっちゃん 投稿日:2006年06月15日 (木) 23時21分
私事ですが、今週で15年ほど勤めた職場から離れて、来週から新しい職場に移ります。 現職場は新宿にある某水処理施設なんですが、同じ施設になんと15年間もとぐろをまいていたわけです。

 もちろん、チャンスあらばいつでも出ようとは思っていたのですが、なかなか思うにまかせずでしたが、やっと実現と相成ったわけです。
次の職場は土建屋さん(ゼネコンとも言いますが)の研究所です。 これまで電気関連の資格は一通り取得しているので、これらが生かせるはずです。

 まだ不安80%期待20%でありますが、軌道に乗せるまでがんばらにゃいけません!! みなさん、これからもよろしく。
■[2220] がんばってください笑平(2006年06月17日 (土) 13時19分)
まっちゃんさん、こんにちは。新しい職場でも御活躍お祈りしています。
私も32のとき、7年勤めた会社を思い切ってやめ、異業種に転職し、3年たってからまた元の業種に転職し、今年4月から別会社へ出向と、職場は何度かふらふとかわっています。私のようないい加減な人間がいうのもなんですが、やはり新しいところに慣れるには半年くらいかかりますよね。
いつも『はりきりすぎないで、がんばろう』と思っているのですが、まっちゃんさんのことですから、すぐに慣れてバリバリお仕事をされるのでしょう。体にきをつけてがんばってください。
■[2221] 転職おめでとう御座います。藤吉郎(2006年06月19日 (月) 08時25分)
まっちゃん先生、こんにちは

転職が決まり、いよいよ新天地での仕事が始りましたね〜!!

研究所と言う事で、仕事内容はよく分りませんが、きっと先生向きの
仕事だと思います♪

とにかく、一日も早く仕事に成れるように、頑張って下さい。

それでは!
■[2222] 行って来ました まっちゃん(2006年06月19日 (月) 22時33分)
笑平さん、藤吉郎さん、励ましのおことばありがとうございます。
今日が初出勤で、行ってきました。

 知らない人たちの中にひとり入っていくというのも、妙なものですね。
設備はこれまでのものよりはるかに大きくて、契約電力で10倍以上あります。
でも、仕事になるかどうかは電気に知識うんぬんよりも、うまく立ち回れるかどうかにかかっているような気がしました。
■[2223] すごいですねムーミンパパ(2006年06月20日 (火) 06時26分)
 転職!すごいですね。がんばってください。
 新しい職場でも、ご活躍をされることでしょう。
 また新しい話題を期待しています。
■[2224] RE:すごいですね まっちゃん(2006年06月21日 (水) 21時59分)
ムーミンパパさん、こんばんは。
それほど大したことではなくて、今は転職にいい風が吹いているだけなのでしょう。 新卒の就職状況はバブル期以上だといいますから、他のエイジでも悪い状況ではないでしょう。 
 転職を考えておられる方は、やってみてはいかがでしょうか。 思っておられるよりうまくいくかもしれませんよ。

 今日はでかいクレーンの上に上がりました。 高い所は気分がいいですね。 「何とかと何とかは高い所にのぼりたがる」というのがピッタリ当てはまりますが。
事務所の机にすわっているより、ぜんぜんいいです。
■[2225] 祝転職aki(2006年07月01日 (土) 12時58分)
転職とは、さすが、まっちゃん先生ですね。                     認められるのはさすが、
新しい職場での、ご活躍を期待しています。
■[2226] 高層ビル  まっちゃん(2006年07月02日 (日) 08時32分)
akiさん、こんにちは。
出入りの方のお話では、最近都心では高層ビルがたくさんできて、主任技術者がたりないそうです。
高層ビルは特高受電ですから、2種が必要になるわけですが。

 それにしてもその手の話はどこら辺に行けば、わかるものでしょうかね。
そういうことがわかっていたら、もっと早く手をつけていただろうに。
■[2229] 祝ご転職!!!!京都のKIN(2006年07月15日 (土) 00時43分)
まっちゃんさん!
大変ご無沙汰しております。京都のKINです。

大変遅くなりましたが、ご転職おめでとうございます。
さすがバイタリティー溢れるまっちゃんさんですねー!!
新職場でのご活躍を期待しております。

ちなみに私も7月から職場が変わりました。
■[2230] ありがとうございます まっちゃん(2006年07月17日 (月) 16時19分)
京都のKINさん、こんにちは。 そしてどうもありがとうございます。

わたしの場合はこれまでが怠惰に流れすぎていたわけでして、根本的に手直しする必要があったのかもしれません。
今はパソコンの操作ひとつからやり直しています。

 KINさんも職場変わられましたか。 職場を変わるとピリッとした気分になるでしょう。 ではまたの機会に宜しく!




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板