【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

たのしい電気教室

”ご来場ありがとうございます。
「電験ノート」の質問は管理人ができるだけの回答を致します。
それ以外の質問については、自由討論でお願いします。
計算問題の質問は問題の出題元(例えば、H9年の3種出題とか、
電気計算何年の何月号何ページとか)、および解答値を予め、
明示してください。
画像投稿(30kbくらいが限度)はおおいにお寄せください。
*記事の削除法:ページの下段で記事番号とPASSを入力して、
削除をクリックしてください”
管理人に連絡(メール)


ホームページへ戻る

おなまえ
Eメール
題 名
アップロード
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[2174] 石の上にも3年・・  投稿者:まっちゃん 投稿日:2006年02月21日 (火) 23時03分
管理人のまっちゃんです。
場末の掲示板にお越しいただきまして、ありがとうございます。

 実は、弊掲示板は開設してより、明日でちょうど3年となります。
文字通り、「石の上にも3年」ですが、実は石の上に3年座っているというのは、あまり心地よいものではありません。
 先の電験の合格発表でも電験ノート関連の方が一種・4名、二種・7名と多くの方が合格されました。
 もうこれだけやればいいかな、そろそろ辞めどきかなとずっと考えていました。

 結果、今しばらく石の上にすわっていることに致しました。 心地はよくなくても、自分の精神修養のためです。
 わざわざ、お越しいただいてる方に対して、ごうまんな言いまわしで申し訳ありません。 こんな調子なんですが、お気に触られないかたは今後ともお付き合いいただければ幸いです。
宜しくお願いします。
■[2175] 祝3周年!京都のKIN(2006年02月23日 (木) 00時12分)
まっちゃんさん、こんばんは。

開設3周年ですか、おめでとうございます。
気持ちの続く限り5周年、10周年と年数を延ばして
いっていただきたいと思っています。
■[2176] がんばってください。笑平(2006年02月23日 (木) 18時10分)
お久しぶりです。
”電験ノート”は今年の合格者の方も他の方の掲示板で”お世話になった”と書かれていましたよ。かなり知名度も高くなっており、まだまだ活躍の場があるのではと思う今日この頃です。いろいろご苦労はあると思いますが、個人的には続けられるとのお話し嬉しく思いました。
新年会等お集まりになる機会になかなか都合があいませんが、掲示板はしょっちゅうのぞかせていただいているので、また集まる機会がありましたら是非参加したいと思っております。
これからも頑張ってください。
■[2177] T(2006年02月24日 (金) 22時01分)
私は電験ノートのおかげで道が開けました。後進のためにもぜひ
つづけてほしいと願います。
特に1種対策は電験ノートしかないと思っています
■[2178] 楽しい電気教室を永遠にmsd(2006年02月24日 (金) 23時35分)
HP開設3周年おめでとうございます。
電験ノートにお世話になった一人としてお祝い&お礼申しあげます。
今年度の電験合格者のち電験ノートの活用者が、一種4名、二種7名
というのはすごい数値(結果)だと思います。
皆さん、色々工夫されて電験ノートを活用されているようなので、その情報
を集めて電験ノートを更に進化させる企画を考えられたらどうでしょうか。
偉そうなことを言いましたが、私はまだ吸収する主体で具体的な提案はできませんが、ご検討よろしくお願い致します。
内容の提案はできませんが、使い方として、記憶力の低下をカバーするために電験ノートの問題文と回答文をページを分けて印刷して単語帳的に使いました。WORDの文書だったので簡単に編集でき、重宝しました。
今後ともよろしくお願い致します。
■[2179] ありがとうございます まっちゃん(2006年02月25日 (土) 21時56分)
京都のKINさん、笑平さん、Tさん、msdさん、丁寧にごあいさつをいただきまして、ありがとうございます。

 これだけ、多くの方のご厚情をいただけるというのは、ありがたいことこの上ないことです。 感謝いたします。
 みなさまの期待にそえるよう、やっていきますのでこれからも、見守っていただければと存じます。
 これからもよろしくお願いします。
■[2181] 石の上にも30年!鹿の骨(2006年03月11日 (土) 15時14分)
皆様 まっちゃんさん こんにちは
「石の上にも3年」なんてこと言わないで、出来れば「石の上にも永遠」でやってほしいのですが、まっちゃんさんとて人の子です。
「永遠」の命があるわけでは無いと思いますので、せめて
「石の上にも30年!」くらいはやってください。
30年後・・・多分小生はもういませんが、草場の陰から応援したいと思います。
■[2182] 石の上にも30年!?  まっちゃん(2006年03月11日 (土) 23時34分)
鹿の骨さん、こんばんは。

 どうでもいいことですが、実は今日はわたしのウン回目の誕生日です。
むかしよく山に行ってた頃は、40まで生きれば十分! それ以上は生きていたくもないなんて思っていました。

 それがなんの、40をはるかに超えた今でも生き恥をさらしています。

「石の上にも30年!?」、 とんでもないですね。 30年後は私も生きていません。 いやそんなに生きていたくもありません。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板