【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

たのしい電気教室

”ご来場ありがとうございます。
「電験ノート」の質問は管理人ができるだけの回答を致します。
それ以外の質問については、自由討論でお願いします。
計算問題の質問は問題の出題元(例えば、H9年の3種出題とか、
電気計算何年の何月号何ページとか)、および解答値を予め、
明示してください。
画像投稿(30kbくらいが限度)はおおいにお寄せください。
*記事の削除法:ページの下段で記事番号とPASSを入力して、
削除をクリックしてください”
管理人に連絡(メール)

ホームページへ戻る

おなまえ
Eメール
題 名
アップロード
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[2173] 電力の鷹   投稿者:まっちゃん 投稿日:2006年02月20日 (月) 11時47分
通勤の通い道にある鉄塔の建て替え工事が行われておりまして、しばし立ち止まってながめています。
 送電線は電源開発のもので、275kv、また常時送電ではなくて、送電デューティは1/4ほどだそうです。

これまでの鉄塔の高さが275kvにしては低すぎるとは思っていたのですが、以前の倍以上の高さになっています。
 それにしても、あの高さで作業をするというのはすごいですね。 うん、地上なん10メーターの高さでしょうか。
送電線の工事をやってる人を「電力の鷹」と言うのを以前新聞で見たことがあります。

まあ、私もどこかでタイミングが合っていたら、あの仕事をやっていたかもしれませんね。 そのむかし、山に行って、ロッククライミングをやっていた頃は、高所作業の人をうらやましく思ってましたから。
 それにしても、ピリとした緊張感は相当なものでしょう。
■[2180] 鉄塔の工事 まっちゃん(2006年02月26日 (日) 20時02分)
電力の鷹さん達が鉄塔で工事してます。
鉄塔は新設なので、キラキラと輝いています。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板