【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

合作書き散らし場

萌えを語りただ書き殴る!ための場所。

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[372] 保守 名前:まさと MAIL URL 投稿日:2013年02月24日 (日) 12時15分

良かった消えてなかった。
アリスの話は色々問題があるからもう書けないと思うけどここは残しておきます。


[371] 保守 名前:まさと MAIL URL 投稿日:2008年10月10日 (金) 18時41分

それでも保守。
そのうち復活できるはず。


[370] 保守 名前:まさと MAIL URL 投稿日:2008年02月17日 (日) 22時32分

いい加減発酵していそうな話ですが、決して忘れている訳ではありません。
でもちょっと粗筋を忘れてます。思い出さなくちゃ…


[369] まずい、消えそう 名前:まさと MAIL URL 投稿日:2008年01月20日 (日) 21時53分

ここは残しておきたいので、保守。

オリジナル設定についてちょっと思いついたりしたのですが、ばっちり18禁な描写が入ってしまうのでどうしたもんかと悩み中です。
今時のケータイ小説のあらすじとか見ていると、リアル高校生が輪 だの妊娠だの中絶だの平気で書きまくってるので、どこからどこまでが年齢制限を付けるべき性描写にあたるのかよくわかりませんが。
まあ、具体的描写を避ければ問題ないかな。


[357] 年の差だったら。 名前:まさと MAIL URL 投稿日:2006年05月01日 (月) 12時22分

GWの間預かる事になったという相手の事を、征士は初め、親戚だと言った。
その言葉は大抵の場合、他人だという意味合いに近い。何しろ伊達家の係累はグローバルだ。国内のみならず、ユーラシア大陸の向こう側にまで血族がいる。
日本人かな、それともガイジンかな、などと思いながら「へぇ、そう」といい加減な相槌を打つと、征士は胡乱そうな表情になった。形の良い眉を寄せて当麻を睨み据える。
「私の身内だ。無礼を働いたらただでは済まさんぞ」
「お前の?」
思いがけない言葉に当麻は目を丸くした。伊達家のオボッチャマには身内が大勢いらっしゃるが、征士は彼らを自分個人の身内としては扱わない。
「私個人の縁で預かる事になったのだ。先ほども言ったが、彼は父親を亡くしたばかりだ。くれぐれも言動には注意しろよ。お前には思い遣りがなさ過ぎる」
「思い遣りねぇ…」
これまた面白い言葉を聞いた、と思った。まさか征士の口から、”思い遣り”などという言葉が出てくるとは。
冷静沈着で物事に動じず滅多に執着を抱かない、絵に描いたようなお殿様である親友が、気を遣えとわざわざ仰るのだ。
その相手は、征士にとってよほど大切な存在らしい。
いったいどんな奴なのか。
興味津々で待ち受けていた当麻の前に、数日後、その子は姿を現したのだった。

--------------------------------------
伸登場前。
羽柴さんは大学生だといい。大学生って言っても、既に外国の大学2つくらい卒業済かも。
伊達さんとは高校からのお友達で、同居じゃなくて勝手に遊びに来ていついちゃってるだけ。時々おうちに帰る。みたいな。

【削除キー 0401】


[355] あっ! 名前:M瓜 MAIL URL 投稿日:2006年01月30日 (月) 19時27分

最近見に来てなかったー!
もうすぐ当麻と伸の再会だ!ドキドキドキ・・・vv


[354] うーんうーん 名前:まさと MAIL URL 投稿日:2006年01月26日 (木) 22時11分

どうも言葉がうまく出てこない…。


[353] お星様ひとつだけ4 名前:まさと@ちょっとサボり中 MAIL URL 投稿日:2006年01月18日 (水) 13時59分

店の前で客をタクシーに押し込んだのは、まだ日付が変わるまでに1時間以上を残す時刻だった。
秀の店はアルコールも出すが原則的には食事処だから、日付をまたぐ営業はしない。振り返ると店仕舞いをしていた鈴恵と目が合って、伸はほっと微笑んだ。
「お疲れさま、リン。着替えたら手伝うよ」
「いいですよー」
くすくすと笑って鈴恵は首を振る。
「早くアリスに会いたくて仕方ないって顔してるし。それに今日はこの後また呑むんでしょう?」
話の分かるところを見せた後で、その代わり、と可愛らしい声が続ける。
「明日忙しいようだったら手伝ってくださいね」
相変わらずできた妹だ。
苦笑して肩をすくめた伸に、鈴恵はころころと鈴の音のような声で笑った。その屈託ない笑顔にすっと肩の力が抜ける。仕事モードの解除。半年前までは月に一度押されるか押されないかだった切替スイッチだが、ここ最近は毎日のように作動している。
「じゃあ、お言葉に甘えようかな」
指を組んで軽く伸びをしながら笑いかけると、鈴恵はふわり、と微笑んだ。
「…アリス、よく寝てたから、静かにね」
まったく、本当にこの子は、よくできた妹だ。
手を伸ばしてその頭を撫でながら、この子は下手すると一生独身かもなぁと伸は心の中で呟いた。綺麗で可愛くてとても有能なこの子は、しかし優しすぎる。共同経営者として妹を頼り切っている秀はもとより、伸にとっても、今や鈴恵は欠くことのできない存在となっていた。突然妻に離婚を宣言され、幼い娘を抱えて帰国したのが半年前。男で1つでなんとか生活できているのは、鈴恵の厚意に因るところが大きい。
しかしそうして周囲が鈴恵を頼りにすればするだけ、彼女は義理や人情に束縛される事になる。
わかっていながらずるずると甘えて、今年も残すところ数週間となってしまった。
(そろそろちゃんとけじめつけないとなぁ…)
逆光となった華奢な背中を見つめて、伸は気付かれないようそっとため息を零した。
伸が帰国するのと前後するようにして店を出した親友とその妹は、中華街でいくつかの支店を持つ大きな飯店の長男と長女だ。彼らの文化においては長子相続は必ずしも常ではないが、それでも周囲が継嗣と考えていた長男の独立とそれに伴う長女の引き抜きには、穏やかならぬ波風が立ち起こっていた。
その裏にある事情を伸は良く知っている。
秀は、妹を自由にしてやりたくて、だから強引に家から連れ出したのだ。
確かに自由になった部分はあるのだろう。鈴恵はとても楽しそうにしている。それでもやはり彼女には色々なしがらみがつきまとっていて、思うように生きる事はできないでいる。自分もそのしがらみの1つなのだという自覚はあるから、伸としてはやりきれない。
(萩に帰った方がいいのかなぁ…)
離婚を告げた時から、実家の姉や義兄は故郷に戻るよう勧めてくれていた。家にはいくらでも部屋が余っているし、姉夫婦もその子供達も、誰より老いた母は、アリスを目に入れても痛くないくらいに可愛がってくれている。環境面でも子供の教育に適しているだろうと思う。
だが、伸もまた旧家の長男だった。
家督を姉に譲り家を出たはずの長男が再び舞い戻れば、周囲は頼んでもいないのに勝手に騒いでくれるのだ。それを考えるとどうしても二の足を踏んでしまう。
仕事にも未練がある。離婚に際し前線から退いたとはいえ、まだ引退したわけではない。やりたい事が残っている。
あれこれ考え出すと、結局、もう少し現状維持で、と思ってしまう。良くない思考だ。
(秀とちょっと話してみるかな)
鈴恵の言う通り、今日はこの後で飲む予定になっている。その時相談してみよう。ちょうど数年ぶりに会う友人が混ざっている。他人の視線を挟んで考えるのもいいかもしれない。
「―――…」
数年ぶりに会う、その相手の顔を思い浮かべて、ふっと伸は息を止めた。
足下が揺れるような錯覚に、つかの間目を閉じる。閉じた眼の裏に広がった色を、ゆっくり息を吐き出しながら消していく。
―――帰国したんだってさ。後で来るってよ。
今日、顔を見るなり襟元を引っ張って囁いた秀の言葉が、耳の奥でぐるりと反響した。
あの時自分はどう答えたのだっただろうか。一瞬頭の中が真っ白になった。
接待の間、様子を見に行く時間はいくらでも作れたのに、行けなかった。いつもならばこまめにアリスの顔を見に行くのに。
あそこに、……当麻が来ていると。そう思ったら。
足がすくんで。

ばかみたいだ、と思う。本当にばかみたいだ。

頭を振って、もやもやと身体の中心で凝る冷たくて熱い何かを飲み下す。
”それ”は、始める事さえ許さなかった感情だ。存在しないと決めたのは伸自身だった。

瞼を開いて、呼吸を整える。

店の奥には、愛しい娘が待っている。
今は誰よりもまず、アリスの事だけを、考えるべきなのだ。
よく眠っていたという鈴恵の言葉を思い出し、寝姿を頭に浮かべて、伸はそっと微笑んだ。


削除キー:0401


[352] そうかー 名前:まさと@またもくたばり中 MAIL URL 投稿日:2005年12月30日 (金) 00時03分

ガンダムはね、入館料は安いんですけど、場所がね…。私は思いっきり庭なのですが。
ログの件は、来春N様にお会いした時に聞いてみますねー。
ああ、クリスマスネタで書きたいのもいっこあったんだけど、書く時間が取れないままに年末に突入しちゃった…。


[351] わーん 名前:M瓜 MAIL URL 投稿日:2005年12月29日 (木) 20時33分

もし、ななやさんが許してくれるならお願いしたい・・!でも知ってるお話も結構多かったので、無理は申しませんよ。ターキーやっぱりそうだったですか。羽柴よかったねー。
ガンダムは・・・んむむ、ちょっと遠いですねー(笑)。


[350] そして年末が来る 名前:まさと@ようやく復活 MAIL URL 投稿日:2005年12月28日 (水) 13時38分

くたばってました。昨日は24時間中20時間くらい寝てた。仕事納めだったのに。そして根性で復活して夕方から同僚の送別会です。

クリスマス、私はオールゲットしましたよ★あ、いや、一億の夜だけ見逃したか。
来春にNさんをバンダイミュージアムにご案内する予定ですので、その時にログ(テキスト形式にしちゃってるんですが…)お見せしても良いか聞いてみましょうか?つか、M瓜さんもご一緒にどう?ガンダム(笑)まだ日程決めてないし。
ちなみにターキーは私です。てへ。バイト仲間になっちゃった。


[349] クリスマス 名前:M瓜 MAIL URL 投稿日:2005年12月27日 (火) 21時22分

終りましたねー。豆にチェックしたわりに成果は半分くらいでした・・(TT)。鶏送った坂井さんて坂井さん・・?


[348] DMさんの 名前:M瓜 MAIL URL 投稿日:2005年12月21日 (水) 19時10分

私も見逃しました。でも明日全公開するらしいですよ。

大阪弁、別に変じゃないと思うけど・・私もイマイチ区別つかないんですけどねー。アリス、まだ喋れる歳じゃないけどバイリンガル。当麻の関西弁がうつって伸が嫌がりそう。


[347] うふふ、まただよ 名前:まさと@もうすぐ出社 MAIL URL 投稿日:2005年12月21日 (水) 07時25分

またDMさんとこ見損ねちゃった…うふふ…


[346] 大阪弁がわからない。 名前:まさと@ちょっとサボり中 MAIL URL 投稿日:2005年12月20日 (火) 15時07分

似非大阪弁です。突っ込んでください。

完全に現実逃避中。おばかな当麻萌え。
ところでアリスは英語しゃべるのでしょうか?こどもレベルの英語ならなんとか私も書けなくはないですが(話すのは無理)…




Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする   このページを通報する   管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板