【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

まめ吉のBBS

足跡を残して下さいね!

HOME

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
背 景 色
削除キー クッキー アイコン


見せてもらったよ。 ビーンズです。 2006年02月05日 (日) 20時15分 No.246

icon 千葉へツーリングに行って来られたんですね。
ダートなコースだったみたいで、無事に戻って来られて、良かったです。
ダートなコースの紹介をもっと見せてもらいたかったなー。
目線を変え、角度を変えて。

オートバイから降りて、カメラを取り出すのは大変だと思いますが、休憩をかねて、カメラを手に、プラプラは?

バイク、気を付けて下さいね。


「南房総を走る」を拝見 秋茜 2006年02月04日 (土) 00時02分 No.244

icon たった一人で走られたんですか?
舗装もしていない石がゴロゴロの道なんですね。
雨水に掘れたのを見ただけで大変な所を走るんだと思いました。
ムー君は凄い!そして、それを乗りこなしているまめ吉さんはもっと凄い!!(@⌒ο⌒@)b
それにしてもちょっと無謀では?
奥様、まめ吉さんがムー君で出かけるたび心配だろうなー(≧▽≦)
まめ吉です 2006年02月04日 (土) 19時28分 No.245

icon いつも相棒のム一と一緒なので2人ですよ。
オフロード車で今回の林道などは私の650CCでは大きすぎ、の重たすぎ(200kg)ですね。本来は125ccクラスのオフロードバイクが取り扱いやすいです。ただ目的地までの高速道路のことを考えますと、やはりパワーのある車で行かないと道中疲れてしまいます。最近はカメラの楽しさを皆さんに教えていただきましたので今年もムーの背中に乗せて一緒に走ろうと思います。


見せてもらいましたよ。 カメ吉(ビーンズ)です。 2006年02月02日 (木) 21時00分 No.242

icon ハーレーは、やはり重厚ですね。
その重量感が良く出ていますね。
アップの写真も撮って、アルバムに変化が出て、良いと思います。
バイクが好きな人が見て、うっとりですね。

もっと、色々な角度から撮って欲しかったなー。
サイドカーの中は、どうなっているのかな?

後、背景にも気を付けてね。
まめ吉です 2006年02月03日 (金) 20時42分 No.243

icon もっともっと撮りたかったですね。
うちの店の前に並んで停めてくれたらよかったんですが。バックが今一。こんなのが40台も連なって走るんですから圧巻。一度追っかけをさせていただいて撮ってみたいものです。サイドカー幌が被ってて撮れませんでした。
撮影のアドバイスありがとうございます。

房総行ってきました。みてくださいね。


2台のハーレーを拝見 秋茜 2006年01月31日 (火) 23時03分 No.240

icon まめ吉さんの本当にオートバイが好きなんですね。
愛情たっぷりにハーレーを激写。
スリスリしながら撮っている姿が見えるようです(*^-^*)
広角でグイーっと寄って撮ったハーレー、素敵ですね。
もし、私がその場に居たら100枚は撮ったかも(o^-^o) ウフッ

この前の日曜日に琵琶湖のコハクチョウを撮ってきました。
時間のある時に見て下さい(=∩_∩=)
まめ吉です 2006年02月01日 (水) 09時43分 No.241

icon ハレーすごいでしょ。
今度ハーレークラブの皆さんと一緒にツーリングしたいですね。40台ものハーレーが東名高速海老名インターに集結した様を一度写真にとってみたいです。ハレーのオーナーさんも紳士で素敵でしたよ。BMWでハレーの追っかけ?BMWのクラブチームの人が聞いたら怒られるね。


今年もよろしくお願いいたします。 まめ吉です 2006年01月17日 (火) 14時29分 No.238

icon アルバム見ていただきありがとうございます。今年の初乗りで銚子に行ってきました。風が強く、ツーリングは大変でしたが、風のお陰で大漁旗が広がってとてもよく撮れました。
今年も素敵なアルバムみせてくださいね。


こん♪ 翡翠 2006年01月12日 (木) 00時15分 No.237

icon 今年もよろしくお願いします。M(__)M
アルバム拝見。
波のゲート。そうなんですか。すばらしいですね。
というより、ビックリ。いろいろとされてるんですね。
銚子漁港の大漁旗。かっこいいですね。いい題材だ。(--)(__)

カモメ。「ミャオ」って鳴いてませんでしたか。
ユリカモメじゃなく、ウミネコだと。

今年は、いまだに、カメラ触ってません。(´ヘ`;)ハァ
忙しいのと、寒いのと。。。。ダメですね。ヾ(@^▽^@)ノわはは
まめ吉 2006年01月17日 (火) 14時31分 No.239

icon 翡翠さん今年もよろしく。
返事間違えて、上に書いてます。


明けましておめでとうございます 秋茜 2006年01月02日 (月) 00時31分 No.235

icon 昨年は写真展などなど、お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
また、横浜へ行った時はお邪魔したいと思っています。
美味しいコーヒーを飲ませて下さいね(*^-^*)
まめ吉です 2006年01月11日 (水) 11時52分 No.236

icon おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
12月は仕事が忙しくて、アルバムを開く時間もなく、皆さんの写真を拝見することができず失礼しています。今年は昨年の分の併せ、ゆっくり拝見させていただきます。また横浜に来てくださいね。


こんばんは 秋茜 2005年12月18日 (日) 18時02分 No.234

icon 寒いですね。
今朝は雪が10pほど積もりました。
さっそく雪を撮りに琵琶湖畔を歩きました。
「神戸ルミナリエ」「嵐山花灯路」「雪の日に」
3つのアルバムをアップしています。
時間のある時に見て下さい。

師走はいろいろとお忙しいと思います。
体調を崩されないように気をつけて下さい。


こん♪ 翡翠 2005年11月25日 (金) 23時23分 No.231

icon 写真展。ありがとうございました。M(__)M

アルバム 2作 見せていただきました。(^○^)
「信州路」いいですね。羨ましい。
カメラをリュックに、ツーリング。しかも温泉付き。
湯煙の温泉。入りたい。ほんと自然を満喫という感じで羨ましい。

コンテナ船。迫力ですね。びっくりです。
夕日をあびて、ほんといい色です。(--)(__)
飛行機は被写体として身近にあるんですが、
船はないので楽しいです。撮って見たい。

紅葉のアルバムアップしました。お時間あるときに。
まめ吉です。 2005年11月26日 (土) 17時14分 No.233

icon 写真展は無事終了しましたよ。ありがとございました。
12月1日から26日まで「お客様写真展」を開催します。伊勢佐木町を活性しようと孤軍奮闘中です。今商店会の役員とも相談し、「お客様写真展」ではなく「伊勢展」とか・・・・・とにかく定期的に続けられる、庶民の「個展」というかたちで
スタートを切ろうと思っています。私達の出資で作成してます伊勢佐木町商店会のメインホームページには日本全国からのアクセスも相当ありますので、これらを今後活用していくことも良いと思っています。さて、
信州の温泉はよかったです。「命名式」は本店をちょろっと抜け出し写真とってきました。大桟橋に車を入れ、桟橋のデッキに出て、その大きさに驚きました。
紅葉のアルバム観させていただきます。


お世話になりました。 ママくん 2005年11月25日 (金) 21時48分 No.230

icon まめ吉さん、こんばんは。
写真展ではお世話になりました。
ありがとうございました。

「晩秋の信州路を走る」「世界最大級のコンテナ船の「命名式」」、拝見しました。
おかよさんの仰るとおり、日本の原風景を感じました。
バイクで移動した先々の様子、見ていると自分も行ったような気分になりますね。
湯煙の温泉や滝がいいなぁ〜。

コンテナ船は大迫力ですね。
人の小さいのが蟻んこみたい。
一等航海士さん、ホントかっこいい(^-^)
こういう船が来るのって、、横浜ならではですね。
次の「横浜」も楽しみにしていますね。
まめ吉です 2005年11月26日 (土) 16時53分 No.232

icon 風景写真に挑戦してみたんですが。
バイクで移動しながらの撮影は暖かければいいのですが、50歳半ばのオジンにはこたえました。唯一の救いが温泉で、今回は乳白色の長野の高山方面の温泉でした。前回の長野の時も乳白色でしたからこの一帯の泉質は同じなのでしょう。
風景写真は難しいですね。特に感じたのが、空の色と、雲の形と、対象になる被写体です。明るさも重要ですね。
そこへいくと、でっかい船はとにかくファインダーいっぱいに収まったところでパチリなので。でも収めるのが難しいですね。大きさを伝えるのも比較になる「人」がいてはじめてつたわりますからね。まだまだ勉強です。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板