【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

強迫性障害の案内板の掲示板2号

交流、相談などに。。。 <注意>アダルト、出会い系サイトの宣伝、誹謗中傷などの書き込みは、禁止!

ホームページへ戻る

[5081] 双極性障害 抹茶粉末 - 2015/09/17(木) 21:51 -

双極性障害について、詳しく書いてあるサイトご存知でしたら教えて下さい(>_<")
このサイトのリンクにある、スマイルナビゲーターっていうサイトは見ました。
ネットで探しましたが、案外情報がないなと感じました。

情報を集めるために自助グループや役所主催のうつのつどいに参加するのはプラスになるものでしょうか?
かえって不安になるものでしょうか?
参加された方いらっしゃいましたら感想教えていただきたいです(>_<")

主な症状は強迫性障害ですが、双極U型の疑いもあると言われたので、勉強したいと思ってます。

[5082] 双極性障害について 管理人Ari - 2015/09/19(土) 10:03 -

こんにちは。

>このサイトのリンクにある、スマイルナビゲーターっていうサイトは見ました。

ということは、当サイトの双極性障害のページもご覧いただけたのですね。ありがとうございます。
http://kyou89.fc2web.com/sei/o_soukyo.html

>情報を集めるために自助グループや役所主催のうつのつどいに参加するのはプラスになるものでしょうか?

典型的な双極性障害というと、I型の人を想定した内容が多いです。しかし、それだと一般的なOCD+II型の人は、自分と似ていると思える部分が少ないかもしれません。
むしろ、II型の人はうつ状態のときがしんどいはずなので、うつ病の人の話の方が参考になるかもしれません。

[5083] 抹茶粉末 - 2015/09/19(土) 16:29 -

ありがとうございます。
うつ状態はうつ病の人の話のほうが参考になりそうですね。

U型の軽操状態に参考になりそうな話が聞ける場所って中々ないですね…。








このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板